スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後9ヶ月

P1030215.jpg昨日で生後9ヶ月を迎えました。
恒例の成長記録♪
生後8ヶ月くらいから続いてた「下痢」。
コイツにもホントに苦しめられました。
先週くらいから大夫落ち着いてきて今ではとっても健康優良児♪
今までにない平和さよ~(*^-^*)
では行ってみよう!


◆7ヶ月~8ヶ月までの成長記録◆

体重3.6kg→3.7kgになりました。
食糞はしたりしなかったりになってきました。
涙焼けは少ーし薄くなってきたかな!?
フードをナチュハベ→療法食ユーカヌバパピープラスに
1ヶ月以上続いた下痢が治りました♪
変わらずお外でトイレできません。
拾い食いのクセがあります。
八方美人っぷりに磨きがかかってきました。
耳のフチがガチガチです。
足は引き続き良好。
30分歩くと疲れちゃいます(;´∀`)



まず体重ですが、どうやらちょっと停滞中です。
ってか止まったか!?
まぁ健康なので良しとします♪
食糞はなるべく食べられないようにしてるし、涙焼けヨダレ焼けは気長にやっていくとして・・・。

今回とっても悩んでるのが拾い食いです!!
今はとっても怖いご時世。何が落ちているか分ったもんじゃありません。
でもかめこはそんなのお構いなしで平気で落ちているものを口にしちゃうんです。
今日のお散歩の写真でも分るように・・・

P85467915321.jpg



Σヾ(□≦*)オイッ!
石だろうがガラスだろうがとりあえずなんでも口に入れて噛んじゃいます。
ガリッ、ガリッ」って怪しい音をたてながら(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
もちろんすぐに「アウト」のコマンドとともに口から出させますけど。
下を気にしないように吊り上げながら歩いてもゲホゲホむせちゃうし・・・。
ホントに困ってます。
どうにか解決したいので、10ヶ月までを目標にしつけがんばりたいと思いまーす。

でもどうやってしつければいいのかしら??
とりあえずネットで検索♪

Leave a comment

Private :

Comments

かめこちゃん、生後9ヶ月おめでとう♪
何だか早いねー(^ー^* )フフ♪
あと3ヶ月もしたら1歳だもんね!!
色々あったけど季節と一緒で元気に春を
迎えられそうで嬉しいなー♪

拾い食い、はなも未だにしますΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
昔みたいにタバコの吸い殻とかは食べなくなったけど
食べ物のカスや虫の死骸など確実に...
私も直す方法知りたいですっ!!
Posted at 2008.02.23 (00:55) by まきぴ (URL) | [編集]
かめこちゃん~9ヶ月おめでとう~~vvv(゚▽^*)ノノノ
お腹も調子いみたいでよかったです♪

そうなんですよ、このご時勢、何が落ちてるか、何、変なモノを置かれてるか解らないですからね!
怖いなんてもんじゃないですね!
ニュースとかで、釣り針入りはんぺんとか、毒入り団子とか・・・・考えただけで寒気がしますよね!!

ももは小石とかは食べないですが、小枝・・・・・これは見つけると、くわえて走って、かじって。。。。って忙しいです(笑)
後、散歩のコースに芝生が生えてるんですが、油断すると、芝生を引きちぎってます∑( ̄□ ̄ノ)ノ
これからの季節、毛虫や、アマガエルが車に轢かれて道路に張り付いてることが多くなるんで、今以上にドキドキですよ(汗)

ワタシは、とりあえず、ももが何かクンクンしだしたら、おりゃぁ~~って感じで、リードを引っ張ってますね(笑)全然躾になってませんが・・・・(笑)



Posted at 2008.02.23 (12:20) by yayoi (URL) | [編集]
もう9ヶ月なんだね~早いね~おめでとうv-274
お腹の調子もいいみたいで、良かったねv-290
拾い食い、今のご時世怖いよねv-356ミーモニも普段は大丈夫だけど、いざ目の前に美味しい物が落ちていたら、きっと食べちゃうよv-399
来月になったら、ミーモニのトレーニングを再開するから、トレーナーさんに聞いてみるねv-363
先週、米子に戻ったよ。戻る前にもう一度会いたかったね!でもまたGW頃に帰省するので、そしたら遊んでねe-343
Posted at 2008.02.23 (12:44) by ヒロリ (URL) | [編集]
かめこちゃん、9ヶ月おめでとう~♪
そうかあ~、もうそんなになるんだねぇ(しみじみw)。
お腹も治って良かったですね(^^)
多少おちびでも健康なら大丈夫ですよ♪

拾い食い・・・オドもします(血筋!?)
食べ物はもちろん、虫や鳥のフン(!)まで・・・夏には私の知ってる範囲では蝉2匹とカナブン食べてたよ(ーー)
あと、チョコフレークも食べちゃった・・・・全然平気でしたが。

小石はともかく、ガラスは怖いですよね~。


Posted at 2008.02.23 (20:22) by audley1115 (URL) | [編集]
こんにちは
かめこちゃん9ヶ月になったんですね!
早いような?やっとのような?
色々有って大変でしたね・・・一歩一歩乗り越えて下さいね。
雛子は2月28日で2歳になりますが、体重は4500グラム程です
はい!チビッコですよ!アトピコで検査受けたらアレルギー反応が有る物ゾロゾロです。
食事は手作りしかなくて(偏食だし)

拾い喰いの癖は、期限決めないで気長にやってみたらどうでしょうか?

その度にダメ!ダメって!

私の場合はかなりキツク叱りました、声を大きくして地面に鼻を擦りつけたりして・・・
口の中に手を入れてかき出したり!
煙草の吸殻も1回口に入れてしまい雛子本犬がビックリして吐き出しました!
臭くて辛かったかな?以後煙草は雛子が無視してます。

今は食べそうな物が有ったら、リードを強く上に引き上げています。
Posted at 2008.02.23 (21:10) by 女将 (URL) | [編集]
No title
生後9ヶ月おめでとうございます(*´▽`*)
どんどん可愛くなりますね~♪
かめこちゃんの体重、うちのこと同じぐらいなのですねー!
チャーリーがぶっちょすぎるのかな^^;
拾い食い、怖いですよね~。
うちのこも何でもかんでも口に入れてしまいますよ。
まだ「アウト」も覚えてないので、オヤツと交換です・・。
口に入れるとおやつもらえる、って覚えそうで怖いのですが(´Д`;)
お互い頑張りましょうね!
Posted at 2008.02.23 (22:09) by 桜音 (URL) | [編集]
うちもお散歩の時すごい拾い喰いします(;ω;)

ハトの毛とか、石とか、豆とか(豆まきの)
葉っぱとか、ゴミとか、もろもろなんでも口にいれちゃうの。

最近、おもちゃ一緒に持って

口に入れたら「ぶぴっ」と鳴らすと口から出すんだけど
散歩してブピブピ鳴らすのもなあ
と今悩み中です。
何かいい方法はないかしら・・・(困
Posted at 2008.02.24 (01:30) by ミウラ (URL) | [編集]
ワンコの成長って結構早いですよね~。
ねねももうすぐ1歳です。早い早い。
かめこちゃんはまだまだ小さいからもっとたくさん食べて大きくなってもわなきゃですね。
ちゃんとした食べ物をw。石とかはねぇw。
ねねも以前、とっても臭い何かを広い食いしたことがありますよー。口から引っ張り出しましたけど、ワタシの手がとっても臭くなりました・・・。
最近は何か落ちてたら、リードを短くして臭いすら嗅がせませんよw。
Posted at 2008.02.25 (17:46) by トラコ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
あと3ヶ月で1歳!?
そう聞くとやっぱり早いですねー。
パピー時代はちょっと苦労させちゃったからこれからは平和な時を過ごさせてあげたいです(*^-^*)

はなちゃんも食べちゃうの!?
生きてる虫は食べないですかー?
ネットで調べたら、テリアは結構拾い食いする子が多いんですって。
改善方法としてはリードを短く持って下向くたびに怒る・・・、これしかなさそう(´・ω・`)
Posted at 2008.02.27 (17:19) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
ありがとうございまーす♪
あっという間に大きくなっちゃって(しみじみ)

うんうん、本当に嫌なニュースが多いよね。
心無い人があまりにも多い世の中でうんざりしちゃう。
小さくて弱い生き物に対してひどい仕打ちですよね。
信じられないヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!

ももちゃんは咥えたりちぎったりなんですね!
かめこも枯葉を咥えるのは大好きです。
食べなければいいんだけど、食べなければ_| ̄|○
え?アマガエル?緑のオチビちゃん?
でも追いかけそうですよねー、動きがピョンピョンしてて犬を誘惑してるとしか思えない(笑)
咥えないことを一緒に祈りましょう(-人-)

リードひくのはいいらしいですよー!
私も最近強めにグイッとやってます。
そしたらだんだんと拾い食いの回数が減ってきたようなそうでもないような(どっちだよっ)
Posted at 2008.02.27 (17:25) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
ヒロリさ~ん!!いつの間に帰っちゃったのよー。
会いたかったよ~。・゚・(ノε`)・゚・。
でもGWなんてあっという間だよね、きっと。
予定空けとくわよー、ムフフ。

やっぱりミーモニは大丈夫よねー。
絶対いい子ちゃんだもの。
かめこはホントに落ち着きがなくて困っちゃうわー。
私もトレーナーさんにお願いしたい気分( ´Д`)=3
どうか方法を伝授してくださいませ┌○ペコリ
と、トレーナーさんにお伝えください(懇願)
Posted at 2008.02.27 (17:28) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
ありがとうございまーす。
ホント、あっという間でしたねー、ここまで。
おチビさんも健康ならそれでよしですよね!
はー、平和って最高(うっとり)

わははは、血筋だ血筋~(*≧m≦*)w
そうそう!!鳥のフン!かめこも鳥のフンに吸い寄せられて行きますよー。やっぱり姉妹ね~。
え?セミ?カナブン?生きてないやつだよね??
オドちゃん昆虫マニアなのかしら?フフ
かめこは生きてるカナブンさんの後ろをテケテケくっついて歩いてたよー。食べるタイミングを見計らってたのかしら?

ガラス類はホントに勘弁してほし~。
あのガリガリというなんともいえない音はもぅ聞きたくない(´;ω;`)ウッ…

Posted at 2008.02.27 (17:33) by りえ (URL) | [編集]
◆◆女将さんへ◆◆
あっという間に9ヶ月になってしまいました!
いろいろあったけどなんとかここまで元気に育ってくれて本当にうれしいです。
そうだそうだ、雛ちゃんもチビッ子仲間でしたよねー♪
かめこも雛ちゃんくらいの体重になるかしら?
そして外見のかわいらしさも似てくれるといいんだけど・・・、ムリかな(笑)
アレルギー体質ですか?かめこは今のところ大丈夫そうだけど、小さい時は分らないっていいますもんねー。
ちょっと気を付けていきたいと思います。
お腹のピーピーもアレルギーだったかもしれないし。。。
女将さん手作り?すごーーい!!

女将さんのコメント読んでから、私もちょっと厳しくお散歩に臨んでます!
とにかく下を見ただけで大きな声でダメって叱って、今までよりグイッっとリードの引きを強くしてみました。
そうしてたらだんだんとお口に入れる回数が減ってきました!!!
やっぱり甘やかしちゃいけない、気長にがんばろうって思いましたねー。
アドバイスありがとうございました┌○ペコリ

あ、4月に赤と黒観てきますw
ちょっととうこちゃんにハマりぎみ(今更?)
Posted at 2008.02.27 (17:40) by りえ (URL) | [編集]
◆◆桜音さんへ◆◆
えへへ、ありがとうございまーす!
あっという間ですよ、あっという間。
チャーリーくんもきっとあっという間に大きくなっちゃうんだろうなー。
や、やばい、チャーリーくんに体重抜かれちゃう?
フフ、でも安心してください。かめこは稀にみる小ささんですよー。
チャーリーくんは男の子だから普通普通♪
あー、交換もいいですねー!
おうちの中ではよくおもちゃなんかを交換してます。
お外では口無理矢理開いて出させてますけど(笑)
しつけって本当に難しいですよねー。
一緒に試行錯誤しながらがんばりましょうね♪
Posted at 2008.02.27 (17:43) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラさんへ◆◆
えーーーーっ!まめ~~~~!?
まめまめまめまめ・・・、あんまり落ちてないよね(爆)
でもももこちゃんもかめこと一緒だー。
鳥のハネ、フン、小石はもちろんハトまで食いそうな勢いだよ(ない?)
どうすればいいんだろうねー。
とりあえずリードを短く持ってグイッとひっぱるしかなさそうだよね(涙)
おもちゃの「ブピッ」も面白いけどw

ミウラさん、かめこもヒート来ないよ(涙)
大器晩成かしらね?フフ
Posted at 2008.02.27 (17:47) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
ホントにワンコの成長はあっという間ですねー。
うれしいような寂しいような・・・。
ねねちゃんも1歳か~、ホントに早い。
そうそう、拾い食い、困ってます。
トラコさん方式で私も最近のお散歩はリードを短く、下を向いたらグイッとひっぱってがんばってます!
でも反抗して踏ん張るもんだからついつい足が心配になって緩めちゃって・・・。
心を鬼にして足にも気をつけながらしつけしないとね!
チョーカー買おうかな~(。-д-)ボォーッ。
Posted at 2008.02.27 (17:52) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。