スポンサーサイト


ペターンの復活。なぜだっ!?

最近のかめこは体の調子も良さそうだし、足もいたって順調。
お散歩もひょいひょいと快調に歩いていて何も問題はなさそう。

だったのに、

なぜかここ3日ほど前から、突然お散歩中のペターンが復活しちゃったんです。
ペターンっていうより・・・

P1030612.jpg


なんか地面に張り付いてるカンジ(ェ;)
なんでなんで?どうして突然?
私にとってペターンは、あの術後の様子を思い起こさせてすごく不安になっちゃうの。

足を観察してみても特に異常はなさそうだし・・・。
どうしちゃったのよー、かめこさーーん。・゚・(ノε`)・゚・。

P1030647.jpg


ただのガンコ者なのか??
とにかくリードを強くひっぱってもへばりついて動く気配もなく、一度抱っこして立たせてもまたすぐにペタン。
しばらくしてノソノソと起き上がり、1mほど歩くとまたペタン。
どーしてどーして??
はぁー、困った。
もしかしたらそろそろヒートかしら?
だるいのかな?
何か言っておくれよ(涙)

そんなわけで、お散歩にすっごーく時間がかかってます。
無理矢理ひっぱって歩いてるのでお互い楽しくないし。
こんなときはムリにお散歩する必要ないのかなー?
あ~、誰か教えて~~~(T-T )

P1030555.jpg


お洋服が嫌い・・・という説も実はありますが、でも今にはじまったことじゃないしなー。
お洋服着せないで歩かせても同じでした。

はー、心配しだすと止まらない。
私の悪いクセです。
せっかく元気になったかめこにまた何かあったらと思うと不安になってきちゃうんですよねー( ´Д`)=3

P1030592.jpg


我がままなのか、それとも本当に何か体に異変があるのか。
しばらく注意して見守ることにします。

Leave a comment

Private :

Comments

以前の事があるだけに、不安になりますよね。
もももお散歩中に必ず一度はテコでも動かなくなる事がありますよ。
かめこちゃんみたいにペタンってなります。
引っ張っても何してもムリ。
ワタシが座って目線低くして「行くよ、帰るよ」って言うと動き出すんです。
それで、また少ししたらペタン。
同じ事を2~3度繰り返してたら普通に歩くんですけどね。
うちのももは確実って言えるくらいワガママでやってると思います(笑)
かめこちゃんヒートまだだったのね。
もしかしたら、ヒート前でしんどいのかも。
Posted at 2008.03.01 (19:53) by yayoi (URL) | [編集]
え~?どうしちゃったんだろうね、かめこちゃん!
ほんと、以前のことがあるし心配だね(>_<)
お散歩嫌いになっちゃった?
お散歩行く前は喜んでいるのかな?
それとも、行く前からだるそう??
なんでもないといいんだけど・・・
お散歩してくれないとマッスルトレーニングもできないね(T_T)

かめこちゃん、久しぶりに見たら
目のまわりの茶色いのとかお口のまわりの
茶色いのとかがかなり消えて
キレイになってる気がするー♪
かわいいね~(^-^)
Posted at 2008.03.01 (22:18) by もも (URL) | [編集]
ももこちゃんに続いて、もしやかめこちゃんもヒート???
確かにヒート前って、いつもと行動が違いましたね~
来週あたりきちゃうかな??
楽しみですね♪

かめこちゃん、最近巻き毛になってきたような。
毛質も似てるかも~(^^)
Posted at 2008.03.02 (00:01) by audley1115 (URL) | [編集]
こんにちわ★
コメントありがとうございました。私もドキドキですが・・遊びに来てみました。Jのいしいです(笑)
かめちゃん、この間は気づきませんでした(>_<)
確かにヒート前はだるくて疲れやすい、という子もいるのでそれが理由であれば心配ないのかなあ・・とは思います(>_<)

次回お会いした時にまた教えて下さい。
ではまた~☆彡
Posted at 2008.03.02 (13:36) by Jいしい (URL) | [編集]
かめこちゃん、どうしちゃったんだろうね?
みんなが言う通りもうすぐヒートなのかな?
はなもたま~~に「ここから一歩も動きませんからっ!」
って激しく抵抗したあげくにペターンって言うのが
たまにあります(^ー^;)
過保護なわたしは抱っこしちゃうんだけどね。
気分がのらない日もあるのかもしれないね。
あんまりムリせず頑張ってね!
Posted at 2008.03.03 (12:57) by まきぴ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
あはは、ももちゃんはワガママか~。
かめこも似たようなカンジだからワガママなのかもしれないです。
でもかめこは「行くよ」って言っても動かないけどw
ホントになんなんでしょうねー?
ヒートのような気がしてじっくり観察してるんですけど血が出ないし・・・。
謎です(;´∀`)
Posted at 2008.03.03 (17:06) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
お散歩行く前からあんまり喜でないみたい。
出て行くときの勢いがないし。
前はドアの前でハァハァいいながらワクワクしてたのに・・・。
お洋服着せる段階で、今までは素直に着てたのに最近イヤイヤで大変~。
人が歩いてると喜ぶけど、人気がなくなるとペタンって。
なんなんだろうね?

えへへ、実は涙焼けもよだれ焼けもすごいんだよー!
毛が伸びたから変色した部分が隠れてるだけなの。
今のフードにしてからさらに悪化しちゃってさー。
いつまでもこうなのかな?拭くの大変(´・ω・`)
Posted at 2008.03.03 (17:11) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
そうそう、私もヒートかと思ってるの!
ももこちゃんと月齢も約1ヶ月違いくらいだし、きっとそろそろ大人の♀に♪
でも待てども待てども血が出ない~ヽ(`Д´)ノウワァァァン
でもヒートになったら湘南オフが危うし(笑)

そういえば最近クリクリになってきたかも!?
オデコとかキューピーさんみたいだし(笑)
早くオドちゃんと並べていっぱい似てるところ探ししたいな、ウフフ。
Posted at 2008.03.03 (17:14) by りえ (URL) | [編集]
◆◆Jいしいさんへ◆◆
いしいさ~~~ん!「J」、ホントに書きましたね(○´艸`)クスクス
遊びにきてくれてありがとうございます。うれしいです。

そうそう、あまりにも歩かないかめこだけど、Jに寄る時だけは元気満々なんですよw
いしいさんやNさんが相手にしてくれるからうれしいみたいです♪ホントにいつもありがとうございます。
ヒートのような気がしてじーっと観察してるんですけど、最近ウザがられます(笑)
少しお腹がゆるくなってきたのでヒートかゲリで体力低下ってところのようです(^―^)
早くコイコイヒートちゃん♪

また遊びに行きますねー!
お仕事の邪魔にならない程度に(;´∀`)
Posted at 2008.03.03 (17:18) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
はなちゃんのペターンは「もぅ歩きたくないわー」ってカンジですか?
あはは、まきぴさんやさしいから抱っこしちゃうんだ~。
私はスパルタw
かめこも気分がのらないだけなのかな?
それかヒート・・・。
毎日ヒートの夢を見るほど待ちわびてるわたしです(゚m゚*)プッ
Posted at 2008.03.03 (17:22) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
