スポンサーサイト


これでいいのか?この足は・・・。

昨日の「お風呂に大興奮」に引き続き、今日はNTT工事の人がおうちに来たのでかめこは大興奮。
また家中走り回り始めたのでハウスに閉じ込めました。

P1030913.jpg
ママには滅多に見せない笑顔で工事の人を大歓迎(涙)


ま、それはいいとして、
問題は足なのよ、足。

この前のペタンペタンから注意深くかめこを観察してるけど、
どうも右足が絶不調のような気がして・・・。
うまく使えてないというか右足を気にしてるというか・・・。

○「つっかえ棒」のように使う
○よく転ぶ
○歩いてる最中に突然振り向いてブラブラの足を気にする
○体がくの字に曲がってる(右足に力が入らないみたい)
○小走りの時にうさぎのように飛ぶ(右、左、と順番に動かない)

特にくの字に曲がった体が気になります。
腰とか痛めなきゃいいけど・・・。
足のブラブラはマッスルトレーニングが順調だったの出てなかったのですが、
ここ何日かよく見かけるようになりました。
おかしいな・・・。マッスル付いてないのかな?(涙)
でも最近まで順調だったのにどうしちゃったんだろう??

術後3ヶ月以上たったことだし、とりあえずまた大学病院で見てもらってもいいかもしれないですね。
定期健診は来なくていいって言われてるけど(;´∀`)
もしくはこういうリハビリ関係に詳しい病院を探すか・・・。
うーん、悩む。

とりあえず今日はお散歩を中止して様子をみることにしました。
お腹も少し壊しちゃってるし。
(↑これの原因はガム。お腹の調子がよさそうだったから私まで調子に乗ってガムあげちゃったの、反省)



※動画、撮ろうと思ったけど今日は大人しくハウスに入れてるので近いうちに撮りたいと思ってます。

Leave a comment

Private :

Comments

そっかー、かめこちゃんの足イマイチ不調な感じなんだね。。。。
りえさんも心配だよね。
でもりえさんがいつもと何か違う物を感じたのなら
病院でもう一度診てもらうのがいいかもしれないね。
何もなければそれはそれでOKだもんね!
かめこちゃんが歩きたくなければ
お散歩も少しお休みするのもいいね。
心配はつきないけどがんばろうね!!
私もリハビリに詳しい病院とかちょっくら
探してみるね~~(o^∇^o)ノ
Posted at 2008.03.04 (21:46) by まきぴ (URL) | [編集]
足、心配ですね。
かめこちゃん本人が気にするような歩き方をしてるみたいなので、一度病院に相談した方がいいかもですね。
何でもなければりえさんも安心できると思うし。
ホント、少しの変化でも気になりますよね。
Posted at 2008.03.05 (18:27) by yayoi (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
昨日お散歩をお休みして、今日は少し歩かせてみました。
昨日休んだせいか、今日は20分くらいペタンしないで歩けましたよー(*^-^*)
でもその後はペタンペタンでしたが(アセ
ちょっと足を気にして歩いてるので、念のために病院で見てもらってもいいかもしれませんねー。
私もリハビリにいい病院とか探してはみてるんですけどよく分らなくって(;´∀`)
もし何かいい情報が入りましたらぜひぜひ教えてください┌○ペコリ
Posted at 2008.03.05 (18:35) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
念のために病院に行ってみるのもいいかもしれませんね。
大学病院の予約が取れればの話ですが(アセ
大きな病気で来てる子が多いから、なかなかなんでもない症状だと予約も後々にまわされちゃって。
他に小さな施設でもリハビリに力を入れている病院とか探してみようかなーって思ってます。
Posted at 2008.03.05 (18:37) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
