スポンサーサイト


祝・お外で初チッチ

今までお外でおトイレができなかったかめこさん。
今日、初めてお外でチッチが出来ましたー!!
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

見届け人はをすぎ、チワワの花楓ちゃんでーす!

P1040014.jpg
↑かめこにガウガウしてをすぎに閉じ込められた図(゚m゚*)プッ


今日はいつものように普通にグラモでデートをしてました。
でも途中からかめこがなんだかソワソワ・・・。
これは・・・・するか!!
と思い、をすぎ&花楓を引き連れて人が少ないエリアに移動。

5分くらいロングリードで自由に散策させました。
をすぎが「見てるとチッチできないよねー」と気遣ってくれて遠くからチラ見(笑)
私もウロウロするかめこを少し距離を置いて見てました。
すると・・・・スチャッっとオスワリ。

こ、これは・・・・チッチだ~~~!!!!

あまりにも感動的なシーンだったのでカメラも撮り忘れ、ただただその姿を見守りました。
こんなに感動的なチッチは見たことがありません(爆)
手が震えちゃってご褒美のオヤツもバックから取り出せなくて・・・、でも褒めて褒めてうれしさを伝えました。
うれしい!うれしすぎる!!!

毎度毎度かめこのチッチトレーニングに付き合ってくれていたをすぎ&花楓、公園ならできるかもとお付き合いしてくれたヒロリさん&ミーモニ、いつも心配してくださっていろいろとアドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございます!!
かめこはチッチできたよーーー!!

P1030984.jpg


よくできました(*^-^*)
今日はご褒美に夕飯カリカリ1g増やしてあげるねー♪(ケチ)


話し変わってかめこの足のこと。
私とワカの次にかめこの歩き方をいっぱい見てるであろうをすぎに歩き姿を見てもらいました。
をすぎ曰く「やっぱりちょっとおかしいよね」って。
やっぱりおかしいよねー?
体傾いてるしペタンばっかりだし明らかに右足かばってるよねー?
うーーーん、ちょっと嫌な予感よー(´・ω・`)

Leave a comment

Private :

Comments

おひさしぶりです。
かめこちゃん、良かったですね~
ほんっとに喜びが伝わってきました。

足、心配ですね!
レントゲン大丈夫を祈って それっ、えいっ!
23日会えるのを楽しみにしています。
Posted at 2008.03.08 (21:14) by mami (URL) | [編集]
お外での初チッコおめでとう~かめこちゃん~vv
一度出来たら、今度からは出来る確立上がるよね~。
ももは最初の頃お散歩があまり好きではなかったみたいで、極度の緊張(?)からかお散歩を始めると、いきなりオシッコ、ウンチと忙しくして、重い&臭いウンチをバックにいれたままお散歩~~っていうのが定番でした(笑)
ホント、ワンコって不思議ですよね(笑)
Posted at 2008.03.08 (21:51) by yayoi (URL) | [編集]
No title
v-308ばんざーいv-315

よかったね、わんこっぽいね。
また見たいからとはしゃぎ過ぎてお散歩連れまわさないようにね~

私も早くかめこに会いたいわ。
Posted at 2008.03.08 (21:57) by にがうりん (URL) | [編集]
No title
かめこちゃん、お外で初チッチおめでとうございます~!!
またひとつ大人になりましたね(´`*)
りえさんの嬉しさ伝わってきました♪

足心配ですね・・。
何もないといいのですけど(´・ω・`)
Posted at 2008.03.08 (23:11) by 桜音 (URL) | [編集]
初チッチおめでとうございま~すv-238

かめこちゃんの足気になりますね…
獣医さんによって診断がびっくりするほど違ったりするし、もし納得のいく診断が得られないようならセカンドオピニオンも必要かも☆

クララはいままで信じていた獣医さんはやぶ医者で、薬で白血病にさせられかけましたv-12

こわぃぃ~

かめこちゃん何事もないと良いですねv-237
Posted at 2008.03.09 (08:06) by ぶんぶん (URL) | [編集]
おおお~~~~!!!
かめこちゃん、お外でチッチできたんだ!!
それは嬉しいね~~~おめでとう~!
これからもずっとしてくれるようになるかな?
ほんと、良かったね~(^-^)/

でも、足は不安だね・・・
う~ん、どうしちゃったんだろう。。
何も悪いことがないといいけど(>_<)
Posted at 2008.03.09 (16:39) by もも (URL) | [編集]
良い仔ちゃん
かめこちゃん初外でチッコおめでとう~(^ー^)v
いやいや良かったじゃないの~良い仔ちゃん!
何でも一つ一つ覚えて急がずゆっくりね!

足心配ですね・・・痛いのかな?

りえさんも「スカステ」見ているんですね~お高い受信料の(怒)
おずかって何で高いんでしょー・・・大衆演劇なのにね。
Posted at 2008.03.09 (22:48) by 女将 (URL) | [編集]
やった~~~!!
やった~やった~うっれしいな~♪
おめでとう!!かめこちゃん頑張ったね~
この時を本当に待ってたよ~
感動的なチッチ姿でしたね!もう涙出そう
どんなに体調が悪くっても、足の調子が良くなくっても
やっぱりかめこちゃん日々成長してるんだね
時間が掛かっても出来るんだから
体も丈夫になる日がきっと来るね~!!
ホント、良かった  りえさんも良かったね
Posted at 2008.03.10 (00:53) by ぽん (URL) | [編集]
かめこちゃん、初チッチおめでとう♪
本当によかったね(^ー^* )フフ
これでおでかけもしやすくなったねー♪
楓ちゃんに見守られてしたのね!

足、やっぱりかばっている感じなのかな?
今週病院に行くんだよね。
ほんと何もないといいね♪

先週は全然コメント入れられなかったの"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
今日は入るといいんだけど・・。
Posted at 2008.03.10 (09:18) by まきぴ (URL) | [編集]
かめこちゃんおめでと~(^^♪
良かったねえ、これで我慢とかして辛い思いをしなくってよくなるね!
よかったよかった♪
でも足は気になりますね・・・・
気のせいであるといいのだけど・・・・

↓りんご服、オドもお揃いの持ってますよ~♪
オドは縁取りが緑色なの~
防虫効果があるんだよね?
去年コレ着てキャンプに行ったなあ~
懐かしい!
Posted at 2008.03.10 (16:32) by audley1115 (URL) | [編集]
◆◆mamiさんへ◆◆
ホントに安心しました~。
もぅ外では一生できないのかと半ば諦めてたんですよ(*^-^*)
でも普通のお散歩ではやっぱりできないみたい(;´∀`)
我慢できなくてしょうがないからしたってカンジですね~。

足はとりあえず様子を見て今週病院に行ってきます。
きっと気のせいだ、そうに違いない!
って思ってるので湘南オフで会いましょう♪(*∇)フフ
Posted at 2008.03.10 (17:23) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
エヘヘ、ありがとうございます|_-。) ポッ
確立あがるとうれしいなー。
今のところこの日以外はお外でチッチしてません。
我慢できなくなったらするかなー、ってカンジ。
ももちゃんはいきなりだったのね(´∀`*)ウフフ
怖かったのかな~?
ホント、ワンコって不思議です。
Posted at 2008.03.10 (17:26) by りえ (URL) | [編集]
◆◆にがうりんへ◆◆
ありがとー!

ワンコっぽいっつーかワンコだから( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
実はさー、この日以来外でチッコしてないんだー。
でも1回できればまたそのうち出来るよね♪
これで遠出もOKさ(ΦωΦ)フフフ…

かめこも早くにがうりんに会ってくちびる噛みたいってさ。
もうすぐ春休みになっちゃうねー。
ランチいつする~~~??
Posted at 2008.03.10 (17:28) by りえ (URL) | [編集]
◆◆桜音さんへ◆◆
ありがとうございまーす(*^-^*)
やっとできたーーーっってカンジです♪
一生お外でしないつもりなのかと思ってたので安心しました。

足はどうなんでしょうねーー??
知らない人にも「足悪いんですか?」と言われる回数が増えたし・・・。
今週のレントゲンを見てなんともないことを祈るしかないです。
気のせいだといいなー。
Posted at 2008.03.10 (17:30) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぶんぶんさんへ◆◆
ありがとうございまーす♪
やっとできました(*^-^*)

クララちゃんの病気ってそういう経緯だったんですか!?
驚きました・・・。ホントにこわぃぃ~~~。
セカンドオピニオン、本当に大切ですね。

実はかめこのかかりつけのお医者さんは整形外科が苦手です。(心臓専門のお医者様なんです)
これはお医者様本人から言われていて、脱臼したときもすぐに大学病院に予約を取ってくれたんです。
でも優秀な先生で、整形外科が苦手だと謙遜してらしたけど、「診断完璧」と大学病院の先生がおっしゃっていたので信頼はしてるんです。
逆に整形外科の権威だと言われてるところに行ったんですけど、そこでは誤診。完全に脱臼してるのに、そこでは「亜脱臼」っという診断で1週間も放置されたんですよー(涙)
かめこはその間苦しみました。

そういうこともあったので、今回もあえてかかりつけのお医者さまのところに行こうと思ってます♪
そこがダメなら大学病院という奥の手をつかってがんばります(笑)
Posted at 2008.03.10 (17:41) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
えへへへー、ありがとーー!!
これでやっと遠出しても安心できるよー♪
あとは足を正常にして、例の注射をチクッとすればどこにでも行けちゃうよ(*^-^*)
でもね、普通のお散歩ではやっぱりチッチできないみたい。
我慢に我慢してやっと出すってカンジかもしれない(;´∀`)
でも出ないよりマシだよね?

足どうしたんだろー、ホントに。
普通に歩いててたまにコテッって転んじゃうんだから。
右足に力全然入ってないみたい(´・ω・`)
Posted at 2008.03.10 (17:44) by りえ (URL) | [編集]
◆◆女将さんへ◆◆
ありがとうございまーす♪
かめこはきっと普通の子より何もかも時間かかるみたいなのでゆっくりのんびり見守りたいと思ってます☆
心なしか体もちょっと大きくなってきたかも!?

えぇえぇ、スカステ入ってますわよー。
いつも解約したい、解約したいと思ってるんですけど、そういう時に見たい演目とかやるもんだから解約できなくて(笑)
ホントに高いですよねー。チケット以外で荒稼ぎ、いい加減に止めて欲しいわー。
でもそんな策略にすっかりはまってる自分にもウツです(´゚艸゚)∴ブッ
Posted at 2008.03.10 (17:47) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
ぽんさんありがと~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホントにここまで長かった・・・。
いろいろありながらものんびりゆっくり成長してるんだな、って思うと本当にうれしいです。
かめこはきっと普通の子みたいには激しい運動もできないし、成長もゆっくりだけど、スローペースなワンコっていてもいいですよね(´∀`*)ウフフ
お外でトイレもできるようになったし、今度むんちゃん一家に会う時はのんびりできますよ♪
むんちゃんもかめこと一緒に健康体になってがんばろう!!
早く会いたいよ~♪
Posted at 2008.03.10 (17:51) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
まきぴさん、かめこはいい子になりましたー(笑)
まきぴさんはじめ皆さんのアドバイスのお陰よ♪
でも実はこの日以来できてないんだけど(゚m゚*)プッ
でも遠出がしやすくなるので本当に安心しました。

足は今週行ってきます♪
気のせいだといいんですけどねー。
あんまり考え込んじゃうとかめこに伝わっちゃうのでのんびり構えてますヽ(´ー`)ノマターリ

わ~、まきぴさんも入れられませんでしたか?
他の方からもそういう情報が来ていたんですけど原因不明なんです。
ごめんなさいねー(T-T )
書き込めるようになってよかった♪
Posted at 2008.03.10 (17:55) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
オドちゃんママお体よくなったのかしら??
よかったわーε-(´∀`*)ホッ

えへへ、ありがとうございます。
これで遠出も安心ですわよー。
あとはチクッと例のお注射をすれば完璧(ΦωΦ)フフフ…
足はねー、なんなんでしょうねー?
とりあえず先生に診てもらうけど、気のせいであると信じてます!

!!
オドちゃんとりんごさんお揃い?わーい、姉妹でおそろいだ~♪
そっくりになっちゃうね(゚m゚*)プッ
そうそう、防虫作用に惹かれちゃって最近お散歩ではこればっかり着てます。
あと3着くらい欲しいの(*´σー`)エヘヘ
Posted at 2008.03.10 (17:59) by りえ (URL) | [編集]
かめこちゃん、おめでとうv-425
本当に良かったね!とっても嬉しいe-343
徐々にお外で出来る回数が増えると思うよv-290
それから、ミーモニと私へのメッセージありがとうe-266
ミーに、かめこちゃんお外でチッチ出来たよって言ったら、ミーもおトイレシートに行って、チッチしたのv-291面白いよね♪
きっとミーからかめこちゃんへのおめでとう!のチッチだったかもねv-426
Posted at 2008.03.11 (02:43) by ヒロリ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
ヒロリさん、ホントにありがとう♪
生後9ヶ月にして少し大人になったかな(*´σー`)エヘヘ
お散歩のときは相変わらずチッチしないけど我慢できなくなったらするんだってことが分ったからちょっと安心v-7
ミーくんもお祝いしてくれたのー?ありがと♪
一緒に難題クリアできてよかったね☆
Posted at 2008.03.11 (16:55) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
