スポンサーサイト


ダラダラ娘(飼い主似)

めっきり春らしくなり、かめこはダラダラを生きがいにしてるんじゃないか?と疑いたくなるほどダラダラしている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?(時候の挨拶風)

ってことで、相変わらずお散歩中ペタンばかりで家でもダラついているかめこさん。

P1040046.jpg


このダラダラの原因を追究すべく観察し、1番に足の具合を疑ったわけですが、どうやら足はさほど心配はなさそうです。
だって・・・、
P1040023.jpg


よく2本足で立ち上がってるんですもの。(重心は左足だけど)
お散歩中も人に挨拶するときは絶対に2本足だし。
マッスルはやっぱり付いていると思います。

自分でソファーにピョンッとジャンプして乗れちゃうし。

P1040100.jpg


なんとなく大丈夫そうでしょ?
レントゲンは取りやめます。
もうちょっと様子見。。。

ダラダラの原因、思い当たるのはあとヒートしかありません。
いつもお世話になっているペットショップのIさんにヒート前の兆候の観察の仕方を教わって見ているのですが、うーーん、特に変化なし。
私ばっかりヒートだヒートだ、とずっと騒いでるけど来ないねー(_ _|||)

P1040039.jpg


かめこはおちびさんだから「無出血」ってこともあるかもしれないんですってー。
ホントに注意して見てあげなくちゃね。


ってことで、かめこはとにかくダラダラ娘です。
私と一緒にダラダラしてます。


あ、そうそう、皆さんもいつも気にしているであろうかめこの涙焼け。
ちょっと新情報入手したので今度試してみようと思います。
成功したら載せるね♪
失敗したら・・・|彡サッ!

Leave a comment

Private :

Comments

あ、ホント・・・後ろ足2本で立ってるのね~~かめこちゃん。
悪かったら、こんな体勢にはならないよね。
マッスルの効果絶大!!(笑)

ももも、最近ダラダラ~~ってしてます。
ま、ワタシもダラダラなんですけどね・・・(苦笑)
春だからかしら・・・・・・眠いし・・・・・(季節のせいにする・・・・・笑)

あ、そうそう。忘れてたんですが・・・・・(ごめんなさい・・・・)
食糞の事。
雑誌を引っ張り出して読んだのですが、ウンチしたら直ぐに片付ける・・・・とか・・・・書いてまして・・・・
当たり前すぎて・・・・・雑誌見ながら、「いや、いや、そうぢゃなくて・・・・・そんな事聞いたいんちゃうよ・・・・・」って突っ込んでしまいました・・・・。
Posted at 2008.03.12 (20:47) by yayoi (URL) | [編集]
人って春先は脊椎から何かが出ておかしな行動とるらしいよ。
「陽気のせいで~」って言うじゃん。
違うか。

涙焼け対策わかった!
全身焼きそば色にするんでしょ!

Posted at 2008.03.12 (22:41) by にがうりん (URL) | [編集]
最近暖かくなってきましたよね~^^*
チャーリーは相変わらず元気に走り回ってます。笑
かめこちゃん、まったりしてて可愛いですね´`*
もうすぐヒートなのでしょうかね?
かめこちゃんも大人になりますね(*´ω`*)
Posted at 2008.03.12 (23:08) by 桜音 (URL) | [編集]
がに股すわり
りえさん おはようございます
先日はご訪問ありがとうございます
おおっ!このがに股すわり!
うちのキキもします。
猫背(犬背?)になってすわり、「ぼけーっ」としているように見えます。
うちでは、「ボケットスワリ」と呼んでいます。
Posted at 2008.03.13 (08:37) by ピロユキ (URL) | [編集]
ぷぷ。
二本立ち、オドもしますよー(^^)
やっぱり血をわけた姉妹なんだわー
(毎回血筋だなんだってちょっとウザいきゃも(反省))

ヒート前はオドもだらだらしてました。
なんとなーく無気力感が始終漂っていて、
かと思えばイライラしてたり。
無出血は怖いですね~
実はオドもそんなに血!って感じではなく、
うす~いピンク色や透明っぽい液体が多かったです。

でもせめてオフ会までには来欲しくないけど・・・・
Posted at 2008.03.13 (12:15) by audley1115 (URL) | [編集]
思いのほか足は回復してるのかな??
片足をかばってると反対が痛んでくるから、それも心配ですよねぇ。
て、かめこちゃんに言っても分からないですよね。
かめこちゃんもヒートの時期なんですねぇ。
ワンコの成長も早いですよねー意外と。
Posted at 2008.03.13 (16:25) by トラコ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
最近お散歩中もよく2本足で立つんですよー。
通りすがりの人は「かわいいかわいい」なんて言うけど、必死に引っ張ってるわたしとしては辛いわ(;´∀`)
でも調子良さそうなので安心しました♪

ももちゃんもyayoiさんもダラダラ~?
やっぱり春なんだねー。
一緒にダラダラサークルでも作ろうか?(゚m゚*)プッ

食糞のこと覚えていてくださったんですね、ありがとうございます♪
うふふ、そうそう、食糞の解決策はお片付けなんですよねー。
最近ではかめこもゲリが治ってうんPの回数も減ってきてるので回収率グンとあがりましたv(^∀^*)
でもまだ完全じゃなくて・・・。
おいしくないのにねー、絶対p(`ε´q)
Posted at 2008.03.13 (19:16) by りえ (URL) | [編集]
◆◆にがうりんへ◆◆
何かって何よ?気になる・・・。
何とか汁みたいのが出るのかな?
なんとなく緑色っぽいよね?沼っぽいカンジ。
あ、どうでもいいかεミ(ο_ _)ο ドテッ…

うーん、おしい!違う。っつーかおしくない(さて、どっちでしょう?)
ウエストハイランドブラウンテリア
ってなんか嫌(笑)
Posted at 2008.03.13 (19:19) by りえ (URL) | [編集]
◆◆桜音さんへ◆◆
チャーリーくんはホントにすごいですよねー!
初散歩にも怯まないし元気満々でうらやましいです。
チャーリーくんの元気分けて欲しいくらいだわ♪
きっとヒートがはじまったらグッっと大人になっちゃいますよねー(*^-^*)
うれしいような寂しいような。
でもまだ来ないヽ(・、 .)コケッ
Posted at 2008.03.13 (19:21) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ピロユキさんへ◆◆
こちらこそご訪問ありがとうございます(*^-^*)
ボケットすわり?あはは、かわいい~♪
キキくんもダラーンって姿勢になりますか?
お揃いですね☆
あの気の抜けた座り方、思わず後ろからちょっかい出したくなりません?
私、たまにツンツンしちゃいます(*^-^*)
Posted at 2008.03.13 (19:23) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
うざいだなんてとんでもない!!
むしろ私がうざいかも?(*∇)フフ
だってどうしても「血」をカンジちゃいますもんねー♪
オドちゃんの2本足立ち見たいなー☆

オドちゃんの時は微妙なヒートだったんですねー。
ってことはかめこもやっぱり微妙かも。
ちょっと注意深く見守ることにします。
でもどうせなら湘南オフの後にしてほしいです!
せっかく会えるのにヒート来ちゃったらショック~~!!
Posted at 2008.03.13 (19:29) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
うーん、なんとなく調子よさそうで悪いような・・(どっちだよ!)
相変わらず歩かないんですけど足自体は大丈夫そうかなー。
ちょっと様子みてみまーす(*^-^*)
そうそう、そろそろヒートっぽいんです。
ホントにワンコの成長は早いですねー。
あっという間に過ぎちゃうからひと時ひと時を大切にしたいです♪
Posted at 2008.03.13 (19:32) by りえ (URL) | [編集]
足大丈夫そうで良かったね!
だるそうなの心配だよね。
かめこちゃんはヒート前だからだと思うけれど、お友達のワンちゃんは、甲状腺の機能が低下していてだるかたみたい。
ミーも最近、お鼻の上の毛が薄くなってきたから、甲状腺の機能低下が心配なの。
モニもほとんど出血しなかったよ。でも、おしっこするところが腫れぼったくなるので、分かるから大丈夫だよ。
私も同じくダラダラしていま~す。
涙やけの作戦ってどっちのことだろう。失敗したら・・・|彡サッ!ってことは、強行突破の方かな。

Posted at 2008.03.14 (02:05) by ヒロリ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
甲状腺の低下?
それってやばいのかな?
ミーくんも怪しいの?かめこは元々鼻の上が禿げてたんだよ。なかなか生えてこなかったけど、最近ちょっとだけ毛が出てきたみたい。
ショップの人はぶつけたからはげたった言ってたけど、ホントはどうだったんだろうね?
ヒート、なんとなくくるような気がするんだけど・・・。おりものも増えてるカンジだし。
じっくり観察してみます(*^-^*)
フフフ、涙焼け対策はどっちもだよー。
でも強行のほうはなかなか難しそう。範囲が広くてね~。
シャンプーついでにプロにおまかせしようかしら、って思ってるところなの。
でも自分でやったほうが安全かな?悩むわ~。
Posted at 2008.03.14 (10:27) by りえ (URL) | [編集]
うふふ~、ダラダラ生活いいじゃな~い♪
私もそういうの案外好きだわ♪
ちなみに今日は天気もいいのにダラダラです( ̄m ̄*) ププ
かめこちゃん、足今の所大丈夫そうでよかったね!
はなも二本足で立ちますよー♪
涙ヤケ対策、いいのがあったら教えてね(o^∇^o)ノ
はな、最近口周りも茶色くなってきて
ノイローゼになりそうな私です"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
(↑大げさ?)
Posted at 2008.03.16 (15:17) by まきぴ (URL) | [編集]
こんちわー!
うちも全然出血らしき出血は無かったです
自分で舐め取っちゃったっぽいけどv-41
うちのももこもダラダラしてますよ~
季節柄だらだらしたい季節ですね!
Posted at 2008.03.16 (20:45) by ミウラ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
おぉ~、まきぴさん!
お忙しそうなのに遊びに来てくれてありがとうございます。
やっぱりこの季節ダラダラ最高ですよねー。
春だもの、みんなボケーっと、ワンコもボケーッとする頃なのね。

涙焼けでノイローゼ、大げさじゃないよ!
私ももう夢にみるほど疲れ果てて、最近やっと「この子の個性だわ」って思えるようになってきました。
でも治したい、諦めきれない。
はなちゃんお口周りも茶色になってきちゃいましたか?特にフードとか変えてないんですよね?
うーん、どうしたんだろう・・・。
後で詳しく記事にするけど、なんでもタンパク質が足りてないと茶色くなっちゃうって噂が。
肉がいいらしいですよ、肉。
でもやっぱり変色しちゃったところは菌が繁殖しちゃってるからなかなか難しいみたいです。
あとは強行手段・・・・チョキン(!?)
Posted at 2008.03.17 (10:26) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラさんへ◆◆
ももこちゃんもダラダラしてます?
ヒートだから余計にそうだよね。
出血殆どありませんでしたかー。
わたし、見逃してるんじゃないかと思うと心配で。。。
最近ワンコに挨拶するとよく吠えられてるし(今にはじまったことじゃないけどw)
Posted at 2008.03.17 (10:29) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
