

上瀬谷通信施設の空き地

この土日はいいお天気でしたねー
日曜日はは横浜の海軍道路沿いにある上瀬谷米軍施設の解放区に遊びに行ってきました。

P1040182.jpg


っつーかうちから車で5分のところだけどね(゚m゚*)プッ

広い広い、とにかく広い芝生の広場です。
皆凧揚げしたりサッカーしたりラジコンで遊んだりとやりたい放題(!?)でくつろいでました♪
そして、ここはワンちゃんたちもノーリードで遊んでる人が多いんです(治外法権だからいいのかな?よく分らないけど。)
ボール遊びをしてる子が多かったかな。
かめこは

P1040139.jpg


しつけがなってないのでリード付き~(;´∀`)
だってリード離したとたんにどこかに消えてしまいそうなんですもの。
おいでのしつけがイマイチだからねーε- ( ̄、 ̄A) フゥー

最近ダラダラを生きがいにしてるかめこさんは
この日もダラダラぎみでしたけど、さすがに本能が目覚めたのか楽しそうに走ってました。

P1040165.jpg


1分ともたないんだけどねεミ(ο_ _)ο ドテッ…

P1040204.jpg


走ってはペタン、走ってはペタンでぜーんぜんダメ子。
体力なさすぎで心配です。
それでも本人的には十分楽しかったみたいでかわいい笑顔が見れました☆

P1040213.jpg
↑笑顔なのか暑くて口開いてただけなのかは謎(゚m゚*)プッ



それにしても本当にしつけが行き届いているワンちゃんが多かった~。
飼い主の言うことばっちり聞いて、ノーリードでも呼べばすぐに駆けつける。
いや~、すごい。

私たちも必死になって大声で「おいで、おいで」って叫んだけどかめこガン無視で恥ずかしかった~(((( *ノノ)

P1040143.jpg
↑ガン無視中


これからちょっとがんばっちゃおうかな、しつけ。
そのうち今日会ったいい子ちゃんたちみたいにボールとかも持ってこれるようになるかな?


余談ですが、海軍道路は桜がとってもきれいなところです。
昨日ははこんなカンジだったけど。

P1040183.jpg


もうすぐ開花して桜のアーチができます。
楽しみ♪

Leave a comment

Private :

Comments

ここは米軍の敷地なの?
すごくいい場所だね!メモメモ....。
はなも2才くらいまでノーリードは絶対に
無理!って思っていたけどどんどん小心者になって
私たちから離れない事に気がついたので
最近は全然大丈夫になりましたよー★
かめこちゃんも落ち着いてきたらきっと平気だと
思いますよー♪
ドッグランで色々試してみてね!
かめこちゃん、笑顔でいっぱい走ってよかったね!
また体力が完全じゃないからつかれやすいのかな?
はなも最近暑いのかお散歩してもすぐにペターンよ。
Posted at 2008.03.17 (12:50) by まきぴ (URL) | [編集]
かめこちゃんかわいい(^^♪
車で5分でひろ~い芝生なんていいなあ・・・

オードリーもあんまり戻って来ないですよ^^;
「はっ」って気づいて不安になって戻ってくる感じです~
なので、ドッグランン以外はリード放せないですよん。
Posted at 2008.03.17 (15:27) by audley1115 (URL) | [編集]
広いとこ走ってるとやっぱワンコらしくてかわい~ね。ワンコって笑うよね。

サクラ満開道路で渋滞中に撮った写真が友達から送られてきたことがあるんだけど、ココの道路だった気がするよ。すごーくキレイだった。

ウチの近所にリードなしで自転車について来させてガンガン飛ばすおじさんがいるんだけど、シェパード色のその犬がでかくてがふがふ息するからコワくてさ~。通報されたらその犬がかわいそうだよ。
Posted at 2008.03.17 (15:44) by にがうりん (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
そうなんです、米軍の領地だから・・・アメリカ?(笑)
公園に貼ってある看板も英語だから何がなんだか(;´∀`)
桜の季節は渋滞で車動きません。
すいてれば東名横浜町田から10分も走れば余裕で付きますよん♪
はなちゃんはまきぴさんとくぼっちさんから離れないんだねー♪
かめこが落ち着くのが全然想像つかないけど、そのうち怖い物も増えてきてはなちゃんみたいくっついててくれるかしら?
まだまだ経験不足で怖いものナシですからねー。

はなちゃんもペタンするって聞いてちょっとホッとしたりして(笑)
こんなにナマケモノのワンコ見たことないわー、ってくらい歩きたがらないんで。
きっと季節的なものよね、季節・・・(←自分に言い聞かせてますw)
Posted at 2008.03.17 (16:40) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
そうそう、わたしもこんなに近くにいいスポットがあるって忘れてたんですよ(笑)
もっと早く気づいてれば楽しく遊びの練習もできたのにねー。

ドッグランって柵で囲まれてるんですよね?
最悪戻ってこなくても捕まえられますか?
早く初ドッグラン体験してみたいなー♪
オドちゃんは「おいで」のコマンドかけたらすぐに飛んで戻ってきそうなイメージですよー。
Posted at 2008.03.17 (16:44) by りえ (URL) | [編集]
◆◆にがうりんへ◆◆
すっごーく広い芝生なのにその一角でスタスタ30秒くらい走って挫折してた白犬。
ちょっとがっかりよー。
でも犬に見えた?よかった(笑)

ねーねー、その写真って送ったの私じゃないよね?
おたまとか写ってなかった?フフ

ちょっとちょっと、そこら辺の道路でノーリードにされたら怖くね?
ほーこちゃんなんて飛びつかれたらつぶれちゃうじゃん!
飼い主さんにはぜひマナーを守ってもらいたいねー。ワンコの幸せのために。
Posted at 2008.03.17 (16:48) by りえ (URL) | [編集]
なつかしい~
いやぁ~懐かしい、上瀬谷の施設。
小学生の頃、瀬谷に住んでいて、上瀬谷の米軍施設のことを思い出しました。
そのころは、通信基地で、で~っかいアンテナが広い敷地にあったんです。今は解放区なんですね。

ところで、キキは根が臆病なのでノーリードでも遠くまで行きません。(例外あり)
呼び戻しの訓練は大変ですよね。家ではできるけど外に行くと刺激が多すぎて、家でやるようなわけにはいかない。 躾けは根気が勝負ですね。 
Posted at 2008.03.17 (22:32) by ピロユキ (URL) | [編集]
ねねも広い場所でリードはずしたらどっか行っちゃうんだろうなー・・・。
憧れますよね、ボール投げ(ちゃんと持ってくる子)に。
走ってる姿はとっても楽しそうだけど、ペタンは健在なんですねw。
ワタシもよくねねに無視されます。後が怖いというのに・・・w。
Posted at 2008.03.18 (17:44) by トラコ (URL) | [編集]
凄く広くていい場所ですね~~。
ももも、ノーリードなんて、夢また夢です・・・・(汗)
絶対帰って来ない(100%)
ボールなんて投げても最初は近くまで行くけど、拾わずに、もも一人でどこかへ行ってしまう(これまた100%)
そして、飼い主がボールを拾いに行く・・・・運動になる(200%)
ほんと、呼んで天使の笑顔で駆け寄ってくるワンコになって欲しいものです(笑)

あ、こちらはまだまだ桜のつぼみは固いですね。
Posted at 2008.03.18 (21:11) by yayoi (URL) | [編集]
横浜の片田舎でパル&ムーンと暮すyukaと申します。
ももさんの所でかめこちゃんのことを知ってからちょくちょく覗き見させてもらってますv-398
今日はびっくり!したので初コメです。

日曜日 パル&ムーンも広場に遊びに行ってましたv-286
ここには10年前(パル7才の頃)から遊びに行ってるんです。
かめこちゃんは午前中ですか?ニアミスかな・・・残念v-356
ここの広場に他のウエスが来ることは稀なので会いたかったです。

いつかGMか広場でかめこちゃんに会えるといいなv-344
(GM、広場共に10分かからない所に住んでますv-258
Posted at 2008.03.19 (08:00) by yuka (URL) | [編集]
あ、yukaさん↑だ(^m^)

この前海軍道路に遊びに行くって言ってたのは
このことだったんだね~♪
私も今日地域紙にこの広場のことが書かれてて
いいな~と思ったよ!
今度桜祭りやるんだってね~。
行ってみたいワン!

かりんは家の中では呼んでも来ないのに
外に行くと飛んでくるよ~。
全く不思議・・・
Posted at 2008.03.19 (20:58) by もも (URL) | [編集]
◆◆ピロユキさんへ◆◆
ピロユキさん瀬谷に住んでたんですか!?
今でも通信施設ですよー。でもアンテナあったかな?
きっとその広場にあったんでしょうねー。

キキくんもあまり側から離れませんか?いいですねー。
かめこはタッタッターとどこかに行っちゃいます。
そうそう、お外でのコマンド効かないんですよね。
オスワリさへ効かなくなることが(;´∀`)
根気強くがんばります!!
Posted at 2008.03.21 (15:33) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
うんうん、ボール投げすごく憧れますよねー!
どうしてあんなにいい子にしつけられるんだろう?
ねねちゃんもきっとガウガウ言いながらどこかに行っちゃうかな?フフ。
一緒にしつけがんばろうね。
でもどうしていいのやら・・・ってカンジ。
Posted at 2008.03.21 (15:34) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
んふふ、ももちゃんもどこか行っちゃう派ね♪
そうそう、ボール投げるとそこまでは行くんだよね。
でもその後がマイペースすぎて怖いよねー。
あそこから持ってこさせるにはどうすればいいんだろうね?
やっぱり「もって」のコマンドも教えないといけないのかな?
・・・ムリだなεミ(ο_ _)ο ドテッ…
Posted at 2008.03.21 (15:36) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yukaさんへ◆◆
yukaさん、はじめまして♪
遊びにきてくださってありがとうございます。

え!あの日にいらっしゃったんですか?すごーーーい!
私たちは午前中に行ってました。
何時くらいだったかな?周りのワンコたちとご挨拶したけどウエスちゃんはやっぱりいませんでした。
でも同じ日に同じ場所で遊んでたんですね~。
今度会えるといいなー!!
GMは毎日のお散歩コースなのでそのうちきっと会えますね♪
GMにも上瀬谷にも近いってことはうちにも近いわね(○´艸`)クスクス
きっとどこかですれ違ってますねー。
Posted at 2008.03.21 (15:41) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
yukaさん、ももさんのところから来てくださったのよー♪
ありがとね。

そうそう、この前チラッと言ってたやつよー。
すっごく気持ちよかった(*^-^*)
yukaさんもよく行ってるみたいねー。隠れスポットだったのかな?
桜、本当に綺麗だよ!!
渋滞がやばいけどきっと見て後悔はしないと思う♪
だって桜木600本☆

かりんちゃん爆走中も呼べば来る?
走りながらもももさんの位置しっかり把握してるんだろうねー、かわいい♪
Posted at 2008.03.21 (15:44) by りえ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
