

生後10ヶ月

P1040176.jpg早い!!
あっという間に生後10ヶ月になってしまった!
最近行動にも少しずつ落ち着きがでてきてだんだんと大人になってきてしまって・・・、ちょい寂しいかな(;´∀`)
でも明るい性格、人懐っこい性格そのままに成長してくれてるからうれしいです。

◆9ヶ月~10ヶ月までの成長記録◆

体重3.7kg→3.8kgになりました。
体がひと回り大きくなりました!
食糞は殆どしなくなりました。でも油断すると・・・パクッ
涙焼けはひどいです。お手上げ~。
お外でチッチができました!(1回だけだけど)
拾い食いのクセ、リード引っ張って何とか制御中
耳のフチのガチガチは治りました。
足は引き続き良好。
相変わらず体力はありません。ペタンばっかり
最近よく「大人しくていい子」と言われます。
ゲリも殆どしてません。
まだヒートきてません。
手術で剃った部分の毛が固くて剛毛です。



ここにきて少しずつ大きくなってきたかめこさん。
相変わらず他のウエスちゃんと比べると小さいけど、ググーンと背丈が伸びた気がします。
ペッパラのSSサイズも種類によっては少し小さくなってきました(*^-^*)
この調子で憧れの4kg台を目指そうね☆

それと、来るか来るかと待ちわびていたヒートですが結局まだきてませーん。
個体差もあると思うので気長に待ちましょう。

今一番気になっているのが手術した部分の毛。
すっかりハゲもなくなったのでそれはいいんだけど、生えてきた毛がゴワゴワストレート。
かめこはフワフワクセ毛ちゃんだから差が激しくて困ってます。
どうしたらいいのやら・・・。
とりあえず放っておくけど(ノ_ _)ノどたっっ

Leave a comment

Private :

Comments

10ヶ月おめでとうございます~vv
かめこちゃんも一日一日育ってますね~。
でも、もう10ヶ月なんですね・・・・・。早いです・・・・・
ももももう9ヶ月。(”も”が多い・・・・・笑)
育つのは嬉しいのですが、何だか寂しい感じもするんですよね・・・・・(親心???)

ももも、刈ったところの毛で硬くなってる所があります。
人間で言うところの”腰”あたりの背骨辺です・・・・(凄くアバウトな言い方・・・・・笑)
Posted at 2008.03.21 (20:04) by yayoi (URL) | [編集]
はじめまして~
きゅらと申しますv-291
うちも07年6月生まれのウエス飼ってます(かめこ先輩より1か月くらい後です)
最近ヒートがやってきて、食欲が全くなくなったにもかかわらずかめこちゃんより2キロも重いv-406
ちょっとその小ささ、うらやましい気もしますv-398

よかったらリンク貼らせていただきたいんですが…URLが…ワカリマセンv-390
教えて下さい(^人^)
Posted at 2008.03.21 (20:38) by きゅら (URL) | [編集]
かめこちゃん、無事に元気に10ヶ月迎えられて
私もうれしいわ~~♡→ܫ←♡
何よりも下痢がなくって足が良好なのが
うれしいね(^ー^* )フフ♪
ヒート、りえさんは気になっちゃうかもしれないけど
ほんと個体差があるので気にしない方が
いいと思いますよー♪
これからもうちょっと体重が増えてきたら
突然どどどーーーんなんてきちゃうかもしれないしね★
ゴワゴワストレート、ウエスティの理想的な
毛なんですよねー。
全体的にそうなってくれるといいね♪
はなはチビの頃にマメなトリミングとシャンプーのせいで
クリクリフワフワだったよー( ̄m ̄*) ププ
最近やっと堅くなってきた感じがするけどまだまだって
感じです。
確かにはなもチビ時代に比べるとかなり落ち着いちゃって
何だか寂しいなーって思う事が多いけど
それでもウエスティ!
元気元気よん♪
いつか会ったらはなのガウガウ経験してね(笑)
Posted at 2008.03.21 (21:08) by まきぴ (URL) | [編集]
はじめまして。
突然おじゃまします。こじろお♂の飼い主のこなす、と申します。
むんちゃんちやオドちゃんちのブログから、時々こっそり拝見してました。
とても楽しいブログなので隠れファンでした。
今日から、どうどうとファンになろうかな、と。(笑)

日曜日、お会いできるようなので、楽しみです。
よろしくお願いしまーす。

Posted at 2008.03.21 (22:01) by こなす (URL) | [編集]
かめこちゃん
ちゃくちゃくと成長してますね!

ももこは今や7.3kg・・・。かめこちゃんと1ヶ月ぐらいの差しかないのに。
日曜日の湘南オフ楽しんできてください!
私もいつかかめこちゃんに会える日を夢見て
お家で湘南の方見てももこと願います☆

でわでわ

Posted at 2008.03.22 (08:27) by ミウラ (URL) | [編集]
かめこちゃん、10ヶ月おめでとう(^^♪
そうかあ~、もう10ヶ月かあ・・・
あっという間に1歳ですね♪
体がおっきくなってきて、足も順調なら
すぐに4キロになりますよ(^^)
うちも背中バリカンかけたらそこだけ剛毛に(ーー;)
しかも毛が茶色いの(T_T)
Posted at 2008.03.22 (17:03) by audley1115 (URL) | [編集]
かめこちゃんらしいゆっくりな成長で
でも確実に大きくなってるし~
りえさんとの信頼関係もしっかり出来ているはず?だし
多少の剛毛も許してあげて!!
むんも今伸びていているけど剛毛になるか楽しみ♪
以前剃った箇所はすっかり柔らかい毛ですよ~
でも、お尻周りだけ剛毛はちょっと嫌かも!!

明日楽しみに待ってますね~
Posted at 2008.03.22 (23:18) by ぽん (URL) | [編集]
りえさん、こんにちわ♪
ブログには初カキコです~。

かめこちゃん、10ヶ月を迎えたんですね。
おめでとう!
お迎えしてから色んな事があったみたいだけど
元気に、良い子に成長してくれて良かったね。
体重はまだ少しずつ増えると思うし
ヒートもいずれ来ると思うので焦らないでね。
涙やけは目薬と消毒でかなりキレイになるはず。
今度詳しく伝授しますね。
Posted at 2008.03.23 (16:46) by mizs (URL) | [編集]
食糞もゲリPもほとんどなくなったんですね。
おめでとうございます。
1ヶ月で100gしか増えないなんて、りえさんにしたらもっと増えてほしいでしょうが、ワタシにしたら羨ましいですw。小さくて可愛いし。
ヒートは体が小さいからちょっと遅れてるのかな?
足も順調だし、あとはモリモリ食べて体力つけて、体重が増えれば心配事がなくなりますね。
Posted at 2008.03.24 (11:50) by トラコ (URL) | [編集]
かめこちゃん10ヶ月おめでとうv-291
ひとまわり大きくなったのねv-290嬉しいねe-343
お腹の調子もアンヨの調子もいいみたいで良かった♪
ヒートは個体差が激しいから、気にしなくて良いよって、1歳半になっても来ないようならば、獣医さんに相談してみて下さいって、友達の獣医さんが言ってたよ。
かめこちゃん、ペッパラのSSサイズだったのね!モニもだよv-356胴回りは3Sでピッタリだけど、胴長だから着丈がSSなのv-399
GW頃に帰省するから、また遊ぼうねe-266
Posted at 2008.03.24 (21:21) by ヒロリ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
ありがとうございます(*^-^*)
もう10ヶ月・・・本当に早すぎ!!
ももちゃんも9ヶ月でしょ?かめこもももちゃんも(ちゃんを挟むと"ももも"にならないねw)あと2,3ヶ月で1歳になるなんてビックリじゃない?
なんとなく寂しいよねー(´;ω;`)

やっぱり刈っちゃうと固くなっちゃうのかな?
不思議だ・・・。
Posted at 2008.03.25 (10:37) by りえ (URL) | [編集]
◆◆きゅらさんへ◆◆
きゅらさんはじめまして(*^-^*)
遊びに来てくださってありがとうございます♪
1ヶ月年下でヒートも体重もかめこの上をいってますね~、いいないいな☆
確かに小さくて軽いと持ち運びは楽チンです。
でもウエスの重厚さに憧れてる私はもうちょっと体重増えるといいなーって思ってます。
どちらにしても健康ならそれでいいんですけどね(*´σー`)エヘヘ

URL書いておきますね。
http://riewaka.blog50.fc2.com
これからもよろしくお願いします┌○ペコリ
Posted at 2008.03.25 (10:40) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
とうとう10ヶ月まできましたー♪
ホント、足もゲリも落ち着いてきてちょっとホッとしてます。
(あ、でもオフ会行ったらちょっと足ひきずってるの、涙)
このままスクスクあっという間に1歳になっちゃうんでしょうねー。
体重もそうだけど、体もひと回りぐぐーんと大きくなったんですよ!
まきぴさんに会う頃にはきっと4kg台突入してるかも!?
ここにきて成長期の予感( ´∀`)ヶラヶラ
トリミングとシャンプーがまめだとフワフワから抜け出せないんですか!?うわー、どうしよう。
オフ会行って他のウエスを見たら、あまりにもかめこの毛質が違いすぎてショック受けました。
はなちゃんも小さい頃はモコモコだったのか・・・。
かめこはいつ固くなるかしら??
やっぱり抜いたほうがいいんですかねー?

はなちゃんのガウガウ、楽しみにしてますよー、かなり(笑)
あんなにかわいらしいお顔でガウガウする姿が想像つかんのよ(*≧m≦*)プププw
Posted at 2008.03.25 (10:45) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
こなすさん、遊びに来て下さってありがとうございます!!
こんな適当な文章のブログファンとはマニアックな(爆)
でもとってもうれしいです♪
湘南オフでもお会いできてうれしかったです♪
プチ地元情報も聞けたし(○´艸`)クスクス
今度絶対に地元でお会いしたいですねー。
噂のドッグランにもぜひぜひ行きたいです!

これからもよろしくお願いします┌○ペコリ
Posted at 2008.03.25 (10:48) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラさんへ◆◆
ももこちゃんもスクスクスクスク成長して7.3kgですか!?
いいないいないいなー、立派なウエス大好きです♪
湘南オフ、ももこちゃんとミウラさんに会いたかったなー。
1ヶ月しか違わないんだもん、きっとももこちゃんとかめこは気が合うはず!?(と思いたいw)
今度のオフ会いつかなー、ワクワク。
早く会いたいです☆
Posted at 2008.03.25 (10:51) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
ありがとうございます♪
早いですよね・・、もう10ヶ月。
どんどん健康にスクスク成長してもらいたいものです。
うんうん、4kgはすぐそこ!
ここにきてずいぶんと成長してきてるような気がするからあっという間に4kg行っちゃいそう(*^-^*)
他の子よりちょっと成長期が遅いだけだったかな。
ヒートもまだ来ないしね。
え?毛が茶色?変色しちゃったのかな?
そういえば湘南オフでも背中だけ少し茶色い子とか結構いました。
成長するとちょびっと色づくのかな?
どうすれば白くなるんでしょうね?
Posted at 2008.03.25 (10:54) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
成長期が普通の子よりちょびっと遅かっただけかも!?っていうくらい最近スクスク育ってます♪
のんびりゆっくり成長中のかめこです。
あ、でも信頼関係は危ういですよ~(笑)
まんまるオメメですっとぼけた顔して全然言うこと聞きません(;´∀`)
ホントにむんちゃんとぽんさんジジさんの信頼関係が羨ましい限りですわー。
あははは、オシリだけ剛毛ってちょっとかわいい♪
でも思ってた以上に伸びるの早いですよねー、むんちゃん。
オフ会では生尻見れてうれしかったです♪
Posted at 2008.03.25 (11:00) by りえ (URL) | [編集]
◆◆mizsさんへ◆◆
わー、mizsさん、カキコありがとうございます♪
なんとかかんとか元気に10ヶ月を迎えられました♪
どうやらかめこの成長はのんびりなのであせらず騒がずじっくり見守りたいと思います♪
涙焼け情報ありがとうございます!
目薬と消毒!?それはぜひぜひ詳しくお聞きしたいですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
Posted at 2008.03.25 (11:02) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
食糞は本当に今まで苦労しましたからねー、最近片付けが楽チンで助かってます♪
でもまだ完全じゃないからもうちょっとかかりそう。
気長に気長にね、と自分に言い聞かせ中。
チビチビかめこ、確かに持ち運びは楽チン(笑)
獣医さんにも足のためにこれ以上体重増えないほうがいいって言われてるからこれでいいのかなーって思えるようになってきました。
でもやっぱり4kgはほしい(貪欲)
ヒート、来ないですねー。
でもこれは個体差だからね、のんびり観察してみます♪
Posted at 2008.03.25 (11:06) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
ヒロリさんありがと♪
ホントにひと回り大きくなったんだよー!日曜日にオフ会でももさんに会ったときも「大きくなった!」って言われたの。うれしすぎー( ^ω^ )
ヒート、やっぱり1歳半くらいまでに来ないのはやばいのかな?
避妊手術のこともあるし1歳くらいまでには来てくれるといいな。
あれ?モニちゃんSSだっけ!?
前はひと回りくらいしか大きさ変わらなかったもんねー。
でもきっとGWあたりにはもうひと回り大きくなってるよ、かめこ♪
びっくりするなよー!!(とか言ってオチビのままかもだけど(○´艸`)クスクス )
Posted at 2008.03.25 (11:09) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
