スポンサーサイト


春が来た!ヒートが来た!

かめこがオナゴになりました(〃ω〃) ポッ

__P1040333.jpg

かめこ、ヒートおめでと(*^-^*)

昨日の夜、「アヒーンアヒーン」と怪しげな声で鳴いていたかめこ。
聞いた事がない鳴き方だったから「ん??」って思って観察すると、オマタからうっすら血が(((( *ノノ) キャー
いつまでも赤ちゃんだと思っててもちゃーーーんと成長してるんだね☆
ママうれしいわ♪

ワカは微妙にショックだったみたい。
「これからしばらくしたらオシリすりすりしてくるかもよー」
って言ったら
「かめこはそんなことしない!いつまでも赤ちゃんだ!」
だって(゚m゚*)プッ
まぁその気持ちも分からんでもない。

でも絶妙なタイミングだったわー。
湘南オフから2日後なんて♪
イケメンぞろいのウエスくん達を見て興奮しちゃったのかしら?フフ

桜が開花して胸ときめくこの季節、かめこと一緒にお花見三昧が夢だったけどこればっかりはしょうがないわねー。
深夜にでも夜桜見に行こうかな♪(暗くて見えないかεミ(ο_ _)ο ドテッ…)

でもでもでも、グラモのJokerで5/17開催のテリア撮影会&運動会には出れるわね、ウッシッシ♪

__P1040335.jpg

かめこの体調はというと、これがまたすっごく元気。
食欲も旺盛だし元気に部屋中なめ回してます(なぜなめるんだ?)
元気に走ってたこと思うとコロッと寝たりしてちょっと面白いの。
キャッキャキャッキャしてるからこっちまで楽しくなっちゃう♪

これからどう変化していくのか楽しみだわー☆

Leave a comment

Private :

Comments

うっきゃ~!オメデトーv-308
一つひとつオトナになって行くんだね~・・・
なんか、ワカぼんの気持ちに近いかも、私。
会うときにはすっかりオナゴなのね。

・・・・・さてはりえちゃん、1日中浮かれてたね。

Posted at 2008.03.26 (21:04) by にがうりん (URL) | [編集]
おめでとうですっ!
かめこちゃん、おめでとうございます。
お赤飯ものだね。よかった~!
父親は、複雑な気持ちですよねん(笑)

ええっ。町田GMでそんなイベントが?!
行かなくてはっφ(..)メモメモ・・・

こじぱぱもかめこちゃんのファンになりました。
写真眺めて、かわいいって何度もつぶやいてます。
♪歌のおかげで、りえさんの名前も覚えましたぁ。


Posted at 2008.03.26 (21:13) by こなす (URL) | [編集]
かめこちゃんおめでとう~v-238
食欲とか落ちてなくってよかった♪
食べなかったり、元気が無かったらかわいそうですもんね。
オドは食欲は無くならなかったけど、だるそうでした~
運動会、今日お店に電話して用紙をファックスしてもらいましたよ~♪
Posted at 2008.03.26 (22:35) by audley1115 (URL) | [編集]
やったね♪
かめこちゃん、おめでとう♡→ܫ←♡
これで立派なレディーの仲間入りね♪
ワカさんが複雑な気持ち、なんかわかります。
くぼっちもそんな感じだったので〈〃^∀^〃)ェヘヘ
これから少しの間お互いに大変かもしれないけど
頑張ってね!
撮影会には間に合うしよかったね♪
↑こなすさま、行かれるのね?
私もメモりましたけど行けるかなー。
歌ってなんだ??
Posted at 2008.03.26 (22:54) by まきぴ (URL) | [編集]
かめこちゃん、とうとう女の子になったのねー。
しかもオフ会の直後だなんて、素晴らしいっv-218
食欲もこのまま落ちずに行ってくれたら良いね。
折角体重増えてきてるんだものね。

5月にはまたそんなイベントがあるのねー。
ダメだ、既に予定が入ってる。
いつかかめこちゃんに会える日が来るかしら~?

明日はいよいよベガーズ・オペラ my楽です。
りえさんの分までしかと観て来ますね♪
Posted at 2008.03.26 (23:01) by mizs (URL) | [編集]
やった~~~!!
おめでとう!!
かめこちゃん大人の仲間入りだね~♪
むんは来る前に手術しちゃったから
これからのかめこちゃんの報告楽しみにしてるよ~
やっぱりオフ会で沢山のイケメンなワンコに会ったからかなぁ~
かめこちゃんのタイプな男の子いたのかな?
ワカさん嫌がっちゃう話題でしょうか?
でも、確実に成長してるって思うと私も本当に嬉しい~
りえさんの嬉しい気持ちとっても良くわかりますよ!!
5月参加できるようにお休み取る作戦練らなくっちゃ!!
Posted at 2008.03.26 (23:06) by ぽん (URL) | [編集]
かめこちゃんおめでと~~~~!
ももこと同じタイミングだ~~☆年齢と一緒で1ヶ月差ですね!

うちも旦那はももこは発情したりしない!

と言い張ってたのですが
雄のワンちゃんに甘い声出して擦り寄っていく姿見て複雑そうでした(^ω^)

ジョーカーの運動会、、、結婚式で行けないのです
残念。。。。・゚・(ノд`)・゚・。
Posted at 2008.03.26 (23:40) by ミウラ (URL) | [編集]
かめこちゃん☆祝☆女の子~おめでとうv-344
パパのいつまでも赤ちゃんだ~って気持ちわかる~(^_^;)うちの主人もそうでした。
おっぽもそろそろヒートきそうです。
ヒートが来る度に少しづつ落ち着いて大人になっていくような気がするのは私だけかな?
PS.かめこちゃんピンクのホッペがとってもかわいいですねv-345
Posted at 2008.03.27 (00:42) by たらちゃん (URL) | [編集]
かめこちゃん~~ おめでとう~~~v-354
オフ会が終わった後で良かったですねo(*^▽^*)o~♪

5月にイベントがあるんですねぇ~
楽しみがいっぱいですね=^-^=うふっ♪
Posted at 2008.03.27 (08:34) by 珊瑚ママ♪ (URL) | [編集]
おめでとうございまーす。
かめこちゃんもとうとう大人の女になったんですねぇ。
ワカさんのショックも娘を持つ父親の心境でしょうか。
「アヒーンアヒーン」てりえさんの表現にウケましたw。
体調もよくなってきていいことずくめですねー。
Posted at 2008.03.27 (10:40) by トラコ (URL) | [編集]
まぁっ!
かめこちゃんがレディーに♪
おめでとうございます。
ちゃんと順調に成長しているってことだからうれしいですよね。
お赤飯食べたのかなー。
それにしてもオフ会の後になんて、親孝行だ。
Posted at 2008.03.27 (13:36) by う。 (URL) | [編集]
◆◆にがうりんへ◆◆
キャハー、ありがとーv-343
あ、やっぱりにがうりんもそういう気持ち?
実はわたしも(*´∀`*)えへへ
いつまでも赤ちゃんみたいにキャーキャーしてて欲しいなー、なんて♪
でも今のところぜーんぜん変わらないんだよー、かめこ。
これからかな?

あ、ビンゴ。
今日も・・・|∀・)ジー |)彡 サッ!!
Posted at 2008.03.27 (17:16) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
ありがとうございまーす♪
ヒートこなかったらどうしましょ!って思ってたからうれしいです☆
ワカもすっかり娘を持つ父親のようで、オマタから血を出しているかめこにはあまり近づきません(笑)

グラモでぜひぜひぜひぜひぜひぜひ会いましょう!(しつこい?)

うふふ、こじパパさん覚えてくれましたかー?わーい。
あの意味不明な歌で覚えてくれるなんてこじパパさん素敵♪
Posted at 2008.03.27 (17:19) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
ありがとうございまーーーす☆
やっときたーってカンジです。
しかもオフ会後なんていい子でしょ?ムフフ。
オドちゃんはだるそうでしたか。。。
かめこはどうなんだろう?今のところいつもより元気に見えるんですけど(;´∀`)
このまま元気だったらうれしいです♪
お、オドちゃんママもお取り寄せしたのねー!うれし♪
早く会いたいなー☆
Posted at 2008.03.27 (17:22) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさん◆◆
ありがとうございまーす(*≧∀≦*)
立派なかめレディーになっちゃいました♪
でも愛犬のオマタから血ってなんだか衝撃的~。
ついついご機嫌を伺っちゃいます。「かめちゃー~ん、お腹痛くない?ベランダ出たい?何か食べたい?」って超過保護(;^ω^)
くぼっちさんもワカみたいでしたかー?やっぱり複雑ですよねー。

グラモの運動会、まきぴさんも行きましょうよー!デジイチ持って♪
でもくぼっちさん、やっぱりムリかな?ワカはムリ(笑)
こなすさんのこともしつこく誘ってるの、私(゚m゚*)プッ
お歌はねー、↓の記事のこなすさんへのコメント見てください♪
でもくだらないわよ?(○´艸`)クスクス
Posted at 2008.03.27 (17:27) by りえ (URL) | [編集]
◆◆mizsさんへ◆◆
やっとレディーになりましたー(*´д`*)アハァ
そうそう、オフ会までにきちゃうかな?って心配していたけど、ちゃーんと行事を済ませてからなるなんていい子すぎですよね?フフ。
今のところ食欲もあって元気満々です。
これから徐々に変わるんでしょうか?かめこ観察日記つけちゃおうっと。

5月予定ありですかー、残念。
もしかして観劇?(∩.∩)ニンマリ
きっとそのうち会えますよね!っていうか会います(笑)
COCOちゃん生で見たいんですもの~!

今頃観劇中かしらん?
楽しんでくださいねー!
Posted at 2008.03.27 (17:32) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっときましたよー、待ちに待ったヒート♪
かめこも本当はヒート前に手術、って若先生と話してたんですけど、足の手術が入っちゃいましたからねー。
むんちゃんはヒート前ですか!若先生もそのほうがいいって言ってました♪
かめこ、気に入ったイケメンくんいましたよー、いっぱい♪
基本的にかめこから積極的にアピールで(笑)
そしてふられてました、撃沈よ~w
5月会いたいですー(T-T )
でもお仕事ですもんね、こればっかりは・・・。
お休みとれるといいな~~~。
Posted at 2008.03.27 (17:38) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラさんへ◆◆
ありがとうございます~~~(*/∇\*) キャ
そうそう、ちょうどももこちゃんと月齢的に一緒だなーって思ったの!
オマタから血が出てるのってなんだか衝撃的ね~。
私の中ではまだまだ赤ちゃんなのに_| ̄|○

げ、甘い声を出してスリスリ?それはわたしもショックかもー。っつーかジェラシー?
どうせなら私の足にスリスリして欲しいな。

オドちゃんママから結婚式のこと聞きました~。・゚・(ノε`)・゚・。
「よし、ミウラさんに会える!」って思ってたのにタイミング悪かったね~~(涙)残念すぎる~。
Posted at 2008.03.27 (17:42) by りえ (URL) | [編集]
◆◆たらちゃんさんへ◆◆
ありがとうございます(*´∀`*)ゞ
いつまでも赤ちゃんでいて欲しいけど、成長してくれているのも素直にうれしいです☆
おっぽちゃんは手術してないんですね。
かめこもちょっと悩むなー。麻酔がどうも合わないみたいだし・・・。
よくヒートのたびに落ち着くって聞きますよねー。あれは本当だったのね♪
かめこも落ち着くかしら??

あ、えーーーと、たらちゃん・・、さん。
ちゃんに「さん」もなんなので「たらちゃん」って馴れ馴れしくお呼びしちゃっていいかしら?キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
Posted at 2008.03.27 (17:46) by りえ (URL) | [編集]
◆◆珊瑚ママ♪さんへ◆◆
ありがとうございまーす。
とうとう大人の仲間入りです♪
オフ会にちゃーんと出席してからヒートになるなんてホントに親孝行者です(*^-^*)

そうそう、これからいっぱいイベントあってワクワクです♪
珊瑚ママさんも人生最大のイベントが終わって落ち着いたらぜひぜひお会いしたいです。
栃木ウエスも徐々に増えてきたしそのうち・・・ね♪
Posted at 2008.03.27 (17:49) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
ありがとうございます!
やっと来たーーってカンジです(*^-^*)
そうそう、まさにワカは娘を持つ父親の心境ですね。
オマタから血を流す我が子にはあまり近づきません(笑)
かめこ、ホントにアヒーンって言ってたの~~~!!
「どこのワンコかしら、まったく」って思ってたらかめこだった(;^ω^)
Posted at 2008.03.27 (17:52) by りえ (URL) | [編集]
◆◆う。さんへ◆◆
キャッ、うれしはずかしですわ♪
ありがとうございます|_-。) ポッ
お赤飯炊こうと思ってワカに言ったら、なぜか不機嫌になったから炊きませんでした(笑)
せっかくのお祝いなのにねーε=( ̄。 ̄;)フゥ
そうそう、ちゃーんとオフ会の後でなるなんていい子すぎです!
そして次のイベントにも出られそうだし♪
ナイスタイミングッググ~~~~。

う。さん、リンクさせてください♪┌○ペコリ
Posted at 2008.03.27 (17:55) by りえ (URL) | [編集]
おめでとうございます
お赤飯v-82
お父さんの気持ちはよくわかります。いつまでも子どもでいてほしいですよね。
Posted at 2008.03.27 (20:25) by ピロユキ (URL) | [編集]
おめでとうございます~~~♪
かめこちゃんも、立派な女性になったんですねvv
↑こんな事書くとワカさんに怒られちゃう???(笑)
男親の気持ちなんでしょうね~。
わかる気がしますよ。
かめこちゃんはいつまでも子供なんだ~~って気持ち。
しかし、「アヒーン」って声はなかなか・・・・(笑)艶かしい・・・・・(笑)

しんどそうにしてたのはやっぱ、ヒートが近かったからなんですね。
Posted at 2008.03.27 (20:55) by yayoi (URL) | [編集]
かめこちゃんおめでとう~~~!!
女の子女の子~♪
かりんは6ヶ月で手術しちゃったから
おなべちゃんなのだ~。未熟者?
かめこちゃんよりお子ちゃまなのかも(^m^)

桜も見にいけないし、ヒルロックもしばらくお預けだね~。
5月になったら行きましょう。

JOKER私も昨日申し込みして、今日連絡がきたよ~。
7番でした☆
私のブログでもお知らせしておきま~す。
Posted at 2008.03.27 (22:58) by もも (URL) | [編集]
レディかめこちゃんの誕生ね☆
待ちに待ったおめでたい日が来ましたね~
(ずっとりえさんのブログ読んでた私、えへへ)
かめこちゃんはちゃんとおパンツ履いてくれてる?
以前いたポプ・ビン(キャバリア)はぬぎぬぎしちゃうのでおパンツ諦めたら、
ちゃんと自分で始末←なめなめ していたの。
でもね、そのお口で私の顔をなめるのはやめてーーーって思ったわ。
かめこちゃん、大人のイイ女はちゃんとおパンツ履いててくださいね♪
Posted at 2008.03.28 (00:12) by のり巻サザエ (URL) | [編集]
きゃ~かめこちゃん、おめでとうv-10
本当に良かったね!しかもナイスタイミングだね!
オフ会も楽しくて良かったねv-291私も行きたかった。。。
5月17日たぶん帰省中だからミーモニも参加出来ると思うよe-343モニもテリアだし。
かめこちゃん、大人になっちゃってもモニの大親友でいてくれるかな。。。
歌、私も何?って思って前記事のコメント欄を見に行って納得♪可愛い覚え方だね。

Posted at 2008.03.29 (02:26) by ヒロリ (URL) | [編集]
◆◆ピロユキさんへ◆◆
フフ、ピロユキさん分っちゃいますかー、お父さんの気持ち♪
でも私もかめこにはいつまでも赤ちゃんでいてほしいなーって思っちゃったりしてます(*^-^*)
Posted at 2008.03.29 (18:10) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
ありがと~~!!!
もぅ大人になっちゃうのかしらね~。
でも今のところまだ赤ちゃんっぽいけど♪
でも赤ちゃんが「アヒーン」って言わないよね?(´゚艸゚)∴ブッ
艶かしいというかなんというか複雑だよ、ママは(笑)

そうそう、ペタンが多かったのはきっとヒートのせいだったのかもって思ってます。
足じゃなければ一安心。
早くヒート後の散歩に出てみたいです。
Posted at 2008.03.29 (18:12) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
ももさんありがと♪
来ない来ないって大騒ぎしてたけどあっさりきたわヽ(・、 .)コケッ
かりんちゃんヒート未経験だったのか!
むんちゃんも未経験だって~。
ヒート前に手術するとその後の病気の発生率が激減するらしいね。
かめこも足の手術さへなかったら手術してたのになー、チッ。
ヒート終わってチクッも終わったらいっぱい遊ぼうねー♪

え!ももさん7番?2番だと思ってたのに~。
なんだかあっという間に店員埋まりそうだね。
楽しみだなー、運動会。
Posted at 2008.03.29 (18:16) by りえ (URL) | [編集]
◆◆のり巻サザエさんへ◆◆
ブログ見ていてくださったんですか!もぅ、お声かけてくださいよ~、コノコノ。
って言ってる私も読み逃げしてました(゚m゚*)プッ
お!かめこもポプ・ビンちゃんと一緒かも!
おぱんつ、前はちゃーんと履いてくれてたのにヒートがはじまってからは全然だめです。
で、自分で始末してます。
でも始末しきれてなくて血だらけでホラーのようです(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
ナメナメ、ホントに勘弁してほしいですよねー。
おくちのにおいがリアルなんですもの~~~。
Posted at 2008.03.29 (18:19) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
ヒロリさーん、ヒートやっときたよ~~!
心配してくれてありがとね~~~!!
ようやく大人の仲間入り♪
オフ会、ホントに楽しかったよ!ヒロリさんと一緒に行きたかったな~。
でも運動会は出れそうなのね♪わーい、早く申しこまないと~!!
かめこは永遠にモニちゃんと大親友だから大丈夫だよん。
だってヒートきてもキャッキャしてて何も変わらないもの(○´艸`)クスクス
あ、あのくだらない歌見ちゃった?思いつきで書いてみたんだけどイマイチだよね、フフ。
Posted at 2008.03.29 (18:30) by りえ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
