ヒートでも楽しく過ごそう!

ヒートになってから5日経ちました。
デリケートなお年頃のかめこさんにどう接していいものやら?と思ってたけど、普段どおりでいいみたい♪
かめこもあんまりいつもと変化なしです。

でもこれがね・・・

_P1040405.jpg

オチリ触るとシッポよける~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
クイッとね、クイッと。
受け入れ態勢バッチリだね、かめこ(`・ω・´)シャキーン

でもそれ以外は相変わらずでキャッキャキャッキャしてます。

_P1040413.jpg

このまま食欲も落ちないで明るく楽しく乗り越えられるかな!?
妙に落ち着いてきたりするのかしら?
まだまだ分らないわね。

あとはかめこのストレス発散も考えてあげないとね。

_P1040435.jpg

ワンコちゃんがいる時間のお散歩は避けなくてはならないのでおうちで遊ぶ時間を増やしてあげてます。

名称未設定98740

_P1040425.jpg


お散歩だって忘れてないよ♪
他のワンコにご迷惑がかからないように夜中こっそりお散歩しました。

_P1040358.jpg

暗くてなにがなんだかさっぱり(;^ω^)
でも夜中の散歩もちょっと楽しい♪

憂鬱になりがちなヒートだけど、一緒に楽しく乗り越えようね♪

Leave a comment

Private :

Comments

かめこちゃん、愛くるしいお顔だこと・・・・。
ちいさな体と不適な、もとい、素敵な笑顔。キュートです。

ヒート中はいろいろ苦労されてるのですね!
女の子もたいへん。
こじろおの先輩のウエスの男の子は脱走して
ヒート中の女の子のいるお家まで行ってしまったことがあるそうです。
においって、4km四方まで嗅ぎ分けられるとか、
ドックトレーナーさんが言ってました。ホントかしらん。

プリンセスかめこ、がんばれ~♪
Posted at 2008.03.29 (20:43) by こなす (URL) | [編集]
No title
↑ここでもこなすさんが1番をGETだ。
ところで、夜中の散歩は気をつけて下さいね。
春になると変な奴が出没しますので。
キキは散歩中にリードをするりとぬけて脱走し、ヒート中の女の子の家まで行きました。
その距離5~600m。
交通事故でもあったらと、冷や汗ものでした。
かめこちゃんも襲われないように気をつけてね
Posted at 2008.03.29 (23:40) by ピロユキ (URL) | [編集]
そうなんですよね・・・・・ヒートの時って、お尻さわると尻尾を「クイッ」って曲げるんですよね・・・・・。
ワタシも前の子は手術してなかったので、ヒート中のこの動きが、「きゃぁーーー」って感じでした(笑)
うちの子はヒートじゃなくても尻尾クイクイしてる時あったし・・・・(爆)
かめこちゃんがオモチャくわえて寝てる所が可愛い~~~vvキュート♪
Posted at 2008.03.30 (00:31) by yayoi (URL) | [編集]
かめこちゃん、受け入れバッチリなのね~(キャー♡)
オドの時はどうだったかな~?
あんまり覚えてないや(^^;)
↑みなさんがおっしゃってるように、本能ってすごいのね。でも確かに、オドがヒートの時、夜お散歩してたら道の反対側からキューンって鳴きながらこっちに来ようとしてたワンコが居ましたよー
おもちゃくわえてお休みかめこちゃん、かわいいなあ~♡
Posted at 2008.03.30 (01:41) by audley1115 (URL) | [編集]
No title
こんにち♪
是非タラちゃんorタラって呼んでくださ~いv-278
かめこちゃんオチリ触るとシッポよけるんですね☆
かめこちゃんすっかり女の子ですねv-344
かめこちゃんのカットすごく可愛いですね!
毛の中からお耳がピョンと出ててv-353
逆毛立ててるんですか?
かめこちゃん☆誉れ☆ですv-345
Posted at 2008.03.30 (12:28) by たらちゃん (URL) | [編集]
<おちり触るとシッポよけるぅ~ん
きゃっ♪
いつも表現が楽しいわ。
かめこちゃんヒート中もあまり変わぬようでよかったね。
食欲落ちたりイライラするコもいるそうだから。
うちもあんな顔してるけどオンナノコなので1度だけヒート経験したのだけど、いつもとまったく変わらずでした。
そぉいえばおぱんつやおむつを脱いでしまうのが困りものだったわ。
普通のお散歩までもう少しおなご生活をがんばってね~v-222
Posted at 2008.03.30 (16:09) by う。 (URL) | [編集]
かめこちゃん、りえさん、わかさん
遅まきながら、初ヒートおめでとう!!

なんかすでにコメントしてたつもりでした・・・
お尻をタッチするとそうなんだー(照)
女の子は複雑よね~
男の子は’もぉ~っ、なにやってんのよmmm’って感じで困る。。

それと↓オフ会でお会いできて嬉しかったです~
(アレレ、写真きれてるけど・・・笑)
今度かめこちゃん抱っこさせてね~
ゆっくりお話出来なかったけれど、また次回の楽しみにとっておきましょう!GMかな?
Posted at 2008.03.30 (22:12) by mami (URL) | [編集]
今日ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島で
オカマのマルチーズくんが
オカマのシーズーくんにかぶさっていて、
困った顔のシーズーくんを思わずかばってあげた。
飼い主さんに言わせるとオカマが好きなんですとか。。
ワンもいろいろよね。
かめこちゃん、注意するのは男の子ばかりではないかも?
きゃっきゃしてるかめこちゃんホントかわいい♪
サザエも襲っちゃおうかしら~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
Posted at 2008.03.31 (01:50) by のり巻サザエ (URL) | [編集]
♡→ܫ←♡
しっぽをよけるだなんて♪
ほんと女の子になったのね~~(^ー^* )フフ
りえさんもわかさんも温かく見守ってくれているから
ヒート中も楽しく過ごせそうだね♪
ほんといつもと変わらない様子で安心しました!
Posted at 2008.03.31 (10:15) by まきぴ (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
不適な笑顔(´゚艸゚)∴ブッ
でも実はかめこ、ホントに( ̄ー ̄)ニヤリッって笑うのですよ~!
ニヤリ写真、うちにいっぱいあるんですよ、フフフ。

え~~!4kmも!?
男の子も大変だ~。
ヒート中の女の子は年中無休でいるもんねー。
こじろおくんは脱け出しませんか~?
うちはマンションなんですけど、窓開けてるとやっぱりマンションに住んでる♂ワンには刺激的すぎるかしら?
ちょっと気をつけなくては(`・ω・´)シャキーン

こなすちゃま、あたちがんばる!
ありがとなのです☆
          byかめ吉
Posted at 2008.03.31 (18:13) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ピロユキさんへ◆◆
夜のお散歩、楽しいけどやっぱりちょっと怖いですよねー。
かめこは番犬には絶対ならないし。。。
むしろ変な人にもシッポフリフリご挨拶~♪

え!?キキくん脱け出し経験ありですか!?
5~600Mって!
交通事故に合わなくて本当によかったε-(´∀`*)ホッ
ピロユキさんもさぞビックリされたことでしょうね。私だったらパニックです。
ヒートの時のにおいって本当にすごいんですねー。
かめこも誘惑しないように気をつけなければ!
Posted at 2008.03.31 (18:18) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
あは、やっぱりしますよねー、クイって♪
ネタなのか?と思うほど正確に横にピッってね。
最初はキャーーーって思ってたけど、今では面白くて必要以上にオシリ触っちゃう(*´∀`*)ゞ
ん?ヒート以外でも?わははは、ホント~?
可愛い子だったのねー☆

ボール遊びしてたから放っておいたら数分後にはもぅ咥えたままスヤスヤしてたの。
かわいいけどボールへの執着心が怖い(笑)
Posted at 2008.03.31 (18:21) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーでしょ?しっぽよけるの面白いよー♪
オドちゃんもきっと触ってたらクイッとしてパパさんはショックを受けたはず~(笑)
でもヒートってホントにすごいにおいを振りまくみたいですねー。
4kmって恐るべし嗅覚だよね。
オドちゃんも素敵なフェロモン振りまいちゃったんだね(*∇)フフ
かめこのボールへの執着心は恐ろしいのよー。
取ろうとするとググググって変な声だすしw
そのまま寝なくてもいいのにね( ´Д`)=3
Posted at 2008.03.31 (18:25) by りえ (URL) | [編集]
◆◆たらちゃんへ◆◆
早速【たらちゃんへ】にしてみました(´∀`*)エヘ

かめこのお耳の毛は天然(寝癖?)です(*≧m≦*)プププw
カットの時に耳の後ろをスッキリしてもらってるから、前の部分が目立つのかな?
プラス、耳毛の部分をいつも短く切ってもらってる(外耳炎防止)からツンツンしちゃうのかも!?
実は私も耳の毛がピヨーンって出てるのがお気に入りです。
たらちゃんお目が高い( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted at 2008.03.31 (18:32) by りえ (URL) | [編集]
◆◆う。さんへ◆◆
えへ、オチリ触ると尻尾よけるんです、ホントにw
サッっと手を伸ばすとハイ、どうぞ、ってw
なんかコントみたいで面白いから必要以上に触っちゃいますw
かるさんはあんまり変わらなかったんですねー。
かめこも変わらない変わらないと思ってたら、今日はなんだかちょっと様子が変です。
まったく吠えない子だったのに今日はちょっとしたことで「アンアン」って。
やだわ~、神経質になったら(´・ω・`)
早くヒート終わって普段の生活に戻りたいです!
Posted at 2008.03.31 (18:39) by りえ (URL) | [編集]
◆◆mamiさんへ◆◆
mamiさんありがとうございまーす!
オフ会でお会いできて本当にうれしかったわ☆
ふうるくんの写真(゚m゚*)プッでしょ?ごめんねーーー!!
どうしても撮らせてもらえなかったのよね。
ふうるくんの写真7枚くらいあるんですけど全部口だけでした(;^ω^)
今度はGMで撮影リベンジよ!!
かめこのこと抱っこしまくってくださいませ♪
軽くて快適ですよー。

そうそう、シッポよけます。
いつでもどうぞ♪みたいな。子供のくせに~!
男の子もなにやら大変みたいですねー。
4km先のにおいまで感じるとか。
Posted at 2008.03.31 (18:44) by りえ (URL) | [編集]
◆◆のり巻サザエさんへ◆◆
オカマちゃんがオカマちゃんに~!?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
やっぱり人間と一緒で好みは千差万別ってところね♪
サザエさん、かばってあげたって真ん中に入ったんですか?アハハ。

ん?かめこを襲うって利休くんじゃなくてサザエさんがなのー?キャハハハ
ホントにサザエさん面白い~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
Posted at 2008.03.31 (18:48) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
しっぽよけるの、最初はガーンってカンジだったけど、やってるうちに面白くなってきちゃって、今では必要以上にクイッとさせてます(○´艸`)クスクス
ヒートでも明るく楽しく・・・が目標だったんですけど、今日のかめこはちょいとご機嫌斜めです。
私だけ出かけようとするとワンワン吠えるの。
普段は絶対に吠えない子なのにショックですよ~。
Posted at 2008.03.31 (18:50) by りえ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード