スポンサーサイト


私の調べが確かなら

私の調べが確かなら、只今かめこは発情期真っ只中
ヒート12日目(ん?13日目だっけ?)を迎えました。
出血から数えて11~15日目が排卵日に当たるんだそう。
うっかりすると赤さんが出来てしまうのね。
まだかめこが赤さんなのにねーー。(まだ言うか)

この排卵日頃はそれはそれは素敵で魅惑的なウッフンフェロモンが出まくりなんですって。
夜のお散歩もちょっと控えてます

さて、そんなウッフンなかめこさんですが、

P1040489.jpg


相当お外に出たい様子。
今まではバルコニーなんて見向きもしなかったのに、ここ数日うっとり眺めちゃったりして。
なんだか恋する乙女風
バルコニーには♂ワンいないぞ~~~。
もうちょっとしたらお散歩できるからがんばってね。

P1040497.jpg


うーん、あとどのくらいだろう?
排卵日が終わったら1週間くらいかなー?
良くわからないけどとりあえずもうちょっと我慢ね。

実は私もお散歩したくてしたくてしょうがない病に。
在宅業務(ひきこもり)の気分転換にお散歩は最適なのです。
ひとりで歩くのもつまらないし~~~
早くヒート終わってくれ~。



ところで、引きこもり生活のかめこさん、最近またちょっと大きくなったかな?

P1040475.jpg


パピーの時から使ってたベットからはみ出しちゃうのよー。
ヒート中に成長期か?
後で体重も測ってみようね。

Leave a comment

Private :

Comments

今日は私が一番乗りだった~!!(何を争っているんだか・・・)

むんはヒート未経験で手術をしてので
オドちゃんの時や、かめこちゃんの様子って興味深くなっちゃいます。
ホント、体はまだベイビーちゃんのようだけど
お母ちゃんになれるってこと?  凄い!!
女として逞しく成長しているんだね~  私も嬉しい~よ~~

りえさんも気分転換のお散歩まであと少し
その時は、思う存分楽しんで♪
Posted at 2008.04.06 (00:31) by ぽん (URL) | [編集]
あ!ぽんさんに負けた~(笑)

ヒート中ってわんも人も色々と大変だよねー。
でもあともうちょっとの辛抱だから頑張ってね!
どんどん暖かくなっていい季節になってきたから
思い存分お散歩できちゃうよ♪

かめこちゃん、ほんと大きくなったんだねー(^ー^* )フフ♪
ちびちゃんの頃から見ているので何だか私まで嬉しくなっちゃうよ。
ちなみにはなは避妊手術して体重が激増しましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
Posted at 2008.04.06 (01:43) by まきぴ (URL) | [編集]
↑ふん。夜更かし族たちめ・・・。(くやしい。何度も見てたのに。)

ウッフンかめこ♪ に超うけ。

避妊とか去勢の手術をするとホルモンの関係で太りやすくなる、ってよく聞きますよね。
でもお散歩できないっていうのも、ワンコも人もつらいしね。

がんばれ、かめこ。まけるな、ウッフンかめこ。くじけるなひきこもりえ。



Posted at 2008.04.06 (07:46) by こなす (URL) | [編集]
ヒート
ヒートって大変ですよね。
おっぽももうすぐヒートだと思うと・・・v-292
かめこちゃん大きくなったんですね~。
ベッドから上半身はみ出してるけど、そのベッド大好きなんでしょうね。
カメラ目線がカワイイですね(^_-)
Posted at 2008.04.06 (13:28) by タラちゃん (URL) | [編集]
わお、フェロモン分けてほしいわ!

何となく「かめこは赤さん」で通そうとしてるけど、
かめこ自身は結構腹黒いこと考えてっかもよ~。うひょひょ~。

この前話してから「かめこが毎日楽しくいられるように~」なんて考えちゃったけど、
じゅうぶん楽しそうであきらかに私より幸せそうだわ。

ぽちバチに引き攣る私をまた笑わせてくで!
そうそう、私のひきこもりは水曜からになりそうでがんす。
Posted at 2008.04.06 (14:33) by にがうりん (URL) | [編集]
ヒート中て散歩も行けないんですかー?
それはかめこちゃんも色々とウズウズしてるのでは?
毎日の散歩って大変だけど気分転換には最高ですよね。
しかも今の季節は風も気持ちいいし景色もいいし。
ねねは数日散歩行かなかったらどうなるだろ?
想像するだけで怖いですね。
早く散歩に行けるといいですねー。ウッフンかめこちゃんも捨てがたいけどw。
Posted at 2008.04.06 (22:46) by トラコ (URL) | [編集]
ヒート中に散歩に行けないのは辛いですね~。
でもエ・ラ・イ・!
ヒート中であろうが何であろうが散歩にくる人がいます。
もう♂ワンたちの目の色が変わり、場合によってはけんかになる事も。
キキは去勢したので、大丈夫になったんですけど、万が一があったらどうすんの?
って思ったことがありました。
さんぽにいい季節だけにつらいでしょうけど、うっふんかめこちゃん・りえさんガンバレ
Posted at 2008.04.07 (09:50) by ピロユキ (URL) | [編集]
うっふんかめこちゃん・・・・毎度ながらりえさんの表現力の豊かさに拍手&大笑いさせていただいてます(笑)
うっふんかめこちゃん・・・・・(ふふふふ・・・・・・ツボ・・・・・笑)

かめこちゃん~、お散歩行きたいよね。
バルコニーを見つめながらロミオとジュリエットな感じですね♪
乙女な感じがでてますね~~vv
ワタシも、普段一人なら散歩なんてしないですが、ももと一緒なら、行かなきゃ~って思いと、やっぱお散歩気持ちいいね~って思っちゃいます。

早くヒート終われ~~~~~~!!

Posted at 2008.04.07 (12:06) by yayoi (URL) | [編集]
うっふんかめこちゃんフェロモンむんむんですね(笑)
とっても可愛くて私も誘惑されちゃいます~v-10

出血が終わってから2,3日はとっても危険なので、りえさんの言うように1週間くらい経てば安全だとおもいま~す☆

Posted at 2008.04.07 (17:42) by ぶんぶん (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
一番乗りおめでとうございまーすv-314
一番乗りのぽんさんにはかめこのチュッをプレゼント!(いらない?)

むんちゃんの手術はヒート前ですもんねー。
私も興味津々でかめこのこと観察してるんですよ!
性格や行動などの面ではそんなに変わらないんですけど、体の変化がすごい。
乳首ちゃんも大きくなるし、チッチが出るところもびっくりするほど腫れてます。
元に戻るのかしら?(;´∀`)
いつまでもベーベちゃんなのにね・・・。(しつこいぞ、わたし)

あさってには夜散歩再開しまーす。
あまりにもお散歩しないと体調おかしくなっちゃいますもんね、かめこも私も。
ウッキウキですわ~♪
ぽんさんも夜のお散歩はお気をつけて!!
Posted at 2008.04.07 (18:05) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
あ、連続2番よ、まきぴさん(○´艸`)クスクス

もうちょっと我慢すれば昼間のお散歩楽しめますもんねー。
晴れてる日、思う存分お散歩したいです!
早く運動させないとチビデブになってしまうわ~(アセ

避妊手術すると太るってよく聞きますよね。
はなちゃんが1歳過ぎに成長したっていうのはもしかしてそれかな?
かめこもまだまだ成長しそうですねん♪
Posted at 2008.04.07 (18:09) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
夜更かししなかったこなすさんはお肌ピッチピチよ~♪

ウッフンかめこはホントにウッフンなカンジですのよ。
アハ~ンかめこでもいいけど。
ウッフンこなすってのはどう?(謎)

ホルモンのバランスのせいで太るんですか!?知りませんでしたー。
どうして手術して太るのよ?って思ってたから。

ご声援ありがとうございます。
くじけましぇん! かめこのウッフン おさまるまでは!(字あまり)
Posted at 2008.04.07 (18:14) by りえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
ホントにヒート大変です~。
これが半年に1回くるかと思うと・・・うーん。
おっぽちゃんはヒート中ストレス溜まりませんか?

かめこ、皆が成長する時には全然成長しなかったのに、ここにきてグングンと大きくなってます。
オチビの時から着てたお洋服がちょっとピチピチに(;´∀`)
体重測るのが楽しみです♪
Posted at 2008.04.07 (18:17) by りえ (URL) | [編集]
◆◆にがうりんへ◆◆
ちょっと、今更フェロモン手に入れて何の悪事をするつもり?

うひょひょ~~~、じゃないよー!
いつまでもいつまでも赤さん。かめこは赤さん。
永遠の天使さんなのです。うひょひょ~。
腹黒いのは私とにがうりんだに。

ねぇねぇ、「引き攣る」って読めないεミ(ο_ _)ο ドテッ…
ひらがな振ってね。かわいそうなわたしのために。
それより、水曜日からってどーしてよ~~!
寂しくて死にそうじゃないか。
ひとりじゃムリよ!!何度も言うけど。
Posted at 2008.04.07 (18:20) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
ヒート中にお散歩をしちゃいけないって訳じゃないんですよー。
1ヶ月もお散歩行かなかったらストレスで大変!
ただウッフンフェロモンが出てるので、♂ワンに迷惑がかからないようにワンのあまり時間帯や夜中にお散歩行くようにしてます。
中には昼間も平気でお散歩してるヒトがいるようですが、そこら辺は飼い主さんのモラルの問題らしいです。
ねねちゃんはお散歩できなかったらどうなるでしょうね?
ガウガウに拍車がかかっちゃうかな?(*∇)フフ
早くウッフンかめこから脱してもらってお日様の下を歩きたいわー。
Posted at 2008.04.07 (18:25) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ピロユキさんへ◆◆
今回が初ヒートなのでペットショップのヒトに聞いたりネットで調べたりした結果、ヒート中の3週間、お散歩はワンコの居ない時間帯にって決めました。
キキくんの逃走の話も怖かったし。
♂ワンが興奮して脱走して交通事故なんかにあってしまったら大変ですもんね。
かめこも万が一できちゃったら・・・(*ノェノ)キャー
排卵日には夜散歩も避けちゃってます。
リスク回避リスク回避。
もうちょっとの我慢です。
うまくかめこのストレスを発散させながらがんばりますよー!オ~!
Posted at 2008.04.07 (18:30) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
え!拍手までしちゃいました?わははは、それはうれしいこと。
それではウッフンの称号をyayoiさんに差し上げますわよ。
ウッフンyayoi、掃除にとりかかる!みたいな(笑)

そうそう、かめこさんったらすっかり乙女で私も被害に。
ここ2日くらい、妙に私の足ペロペロするんですよねー( ´Д`)=3
あまりにも粘着質でどうしたらいいのか・・・。
とりあえずオシリ触るとシッポを右に左によけながら喜ぶので撫でてあげてますけど。
私は♂ワンじゃないのに~ヾ(≧へ≦)〃
早くヒート終わってくれ~~~(切実)
Posted at 2008.04.07 (18:35) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぶんぶんさんへ◆◆
もうフェロモン大爆発です!
なんとなくにおいが・・・、微妙っす。
オシリ触ると喜ぶしw

お~、1週間合ってましたか!わーい。
じゃぁあともうちょっとです!
お日様の下早く歩きたくてウズウズしちゃいます♪
Posted at 2008.04.07 (18:38) by りえ (URL) | [編集]
ふぇろもん
ほんとにヒート中・ヒート後はフェロモンむんむんらしく、
お散歩をしてると男どもが寄ってきます。

前お散歩中にノーリードの♂わんこがよってきて
ウチのてんの大事な部分を優しくペロペロしだしちゃってΣ(・ω・;|||
それにこたえるかのようにウチの娘の大事な部分が
開いてました(*ノωノ)きゃぁーー
あれって…やっぱしあの準備??かしら?

お子さまやと思っていたのでかなりショックを受けましたよv-12

そん時は無理やり引っぺがしましたけど
やっぱし夜のお散歩が安全です☆
Posted at 2008.04.07 (20:51) by きゅら (URL) | [編集]
◆◆きゅらさんへ◆◆
うわ~、やっぱり寄ってきますか!?
目の色変えてすごい勢いだって聞きました。

ペロペロですって!?まぁ、なんてことを!
でもてんちゃんもノリノリだったのね(○´艸`)クスクス
うっかり行為におよばなくてよかったですねー。
かめこも今大切なところが大きく腫れて驚きです。
ホント、子供子供と思ってたのにすっかりオトナに・・・、ホロリ
Posted at 2008.04.08 (19:12) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
