

トリミングテーブルもどき

かめこさんかめこさん!
今日はなかなか大人しくクシクシさせてくれないあなたのために特別なものをご用意させていただきましたよ!!

P1040701.jpg


んふふふ、これこれ、これですよ奥さん!!!

P1040478.jpg


ジャジャーン!
トリミング台もどき~(ドラえもん風)
なんと台は倉庫で眠っていたテーブル。
確かスーパーで1,200円だったわ。
そこに滑り止めマット300円を敷いてトリミング台にしたわけです。

トリミングテーブルってちゃんとしたヤツは2万とか3万しちゃうんですよねー。
その点このトリミングテーブルもどきは1,500円とリーズナブル。
デザインもお部屋に馴染んでいいんじゃない?
あとは首を吊るヤツをどうするか・・・。
なにかいいアイデアありませんかー?

ささささっ、とりあえずかめこさんどうぞ。
乗り心地はいかが?

P1040483.jpg


怯えてます
石のように固まりました。
お陰でブラッシングも楽々~♪
シャンプー後いつも暴れるドライヤーもこの上なら大丈夫かな?
今度試してみまーす。

で、テーブルから降りたかめこはその後家中走り回って大暴れ(;´∀`)
高いところに乗せたら興奮しちゃった。

P1040653.jpg


その後は・・・・

P1040551.jpg


隠れる(゚m゚*)プッ
早く慣れてね。毎日乗ろうね。(鬼)

Leave a comment

Private :

Comments

あら、かめこちゃん、高所恐怖症?
なかなかいい台だね~。
これで固まってくれるなんていいなあ!
かりんはいつも洗濯機の上で足を拭くから
なれっこになっちゃって、怖くないらしい(-_-;)
ほんと、首吊り(なんていうんだろ?笑)があれば最高なのにな~。
あれやると、絶対固まるよね!
私もおうちでトリミングしたいなあ。。。
Posted at 2008.04.07 (22:00) by もも (URL) | [編集]
トリミング台もどき、いいな~v-10
ミーは、ブラシもドライヤーも嫌がらないけれど、モニは隙を見ては逃げようとするから、こういうのがあると便利だね!
かめこちゃん、ここ数週間でぐ~んと大きくなったよねv-291
今度会うのが楽しみ~e-343
Posted at 2008.04.07 (22:00) by ヒロリ (URL) | [編集]
これ普通にトリミング台みたいですねー(^ー^* )フフ♪
やっぱり高い所に乗せると大人しくなっていいよね♪
うちもブラッシングの時にはなが降りられない高さに乗せて
やる事があります♪
(実はキッチンのカウンターの上。絶対にくぼっちには内緒!)
あとはおやつを目の前において「マテ!!!」攻撃(笑)
案外おやつ欲しさにじぃ~と耐えるはなちゃんでした。
でもヨダレだらだら垂らしているんだけど。
Posted at 2008.04.07 (22:26) by まきぴ (URL) | [編集]
な~いす、です。
トリミング台もどき~で、しかも、どらえもん風なところがたまりません。
その後、逃げまくって隠れようとする、ウッフンかめこさん、かわいさ爆発です。

こじろおは私の時は比較的おとなしくブラッシングされてます。
でも、はいOKを出したとたんに逃げていきますが。
こじパパだと逃げるので、「ブラッシングの歌」を作って、歌いながらなだめすかして、頑張っている。。。ちょっと不気味な光景。
でも逃げられてます。かわいそーです。(でも、笑えます)

↑はなちゃんが、よだれたらしながらブラッシングされてる図ってのも
かなり、笑っちまいました。(ごめん、はな♪)
Posted at 2008.04.07 (23:26) by こなす (URL) | [編集]
ちょうど動き回れない広さ・・・ってとこもポイント高いかもです。
首吊るのんは使わなくても大丈夫になりますよ♪
使ってないサロンの方が今は多いですから。
高い所へっちゃらで脳みそ小さいムーンも飛び降りないし(笑)

ブラッシング大嫌いだったムーンは朝のおはよー攻撃&ちっちしてご機嫌な間に
トリミングテーブルに乗せてブラッシング⇒最後にご褒美一粒。
これを毎朝繰り返していたら、おはよーの儀式の後にトリミングテーブルに向かって
ジャンプジャンプ!するようになったの~v-218
親バカな私は動画に収めました♪えへっv-398
ウエスは賢いからすぐ分かってくれるよ♪
かめこちゃん&りえさん頑張ってね~v-286
Posted at 2008.04.08 (07:55) by yuka (URL) | [編集]
トリミング台て高いですもんねー。
ねねは小さい頃、ケージの上に乗せて大人しくなるか試したことがありますが、
ピョーンとあっという間に飛び降りてしまいました。
怖いもの知らずだとこっちの身が持ちませんね・・・。
今は嫌がっても力で抑え込みますが、静かにしてくれるのならトリミング台もどきwもいいかもしれませんね。
手頃なの見つけたら考えてみます。
関係ないけど、リモコン多いですねww。
Posted at 2008.04.08 (08:00) by トラコ (URL) | [編集]
niceです!
トリミングテーブル必要ですよね!
正にそのものって感じではないですか。。
首つる部分はネットで5000円位でみかけたことありますよ。
うちはなるべく外でカット、トリトリしようと
アウトドア用のテーブルを買いましたー。
ちょっと高さは足りませんが、まあ○です。
正規のトリミングテーブルだと他に使い道が。。。

何せブラッシング嫌いなんですが、皆さんの工夫を
参考させていただきます。
・・・ウェスティーは賢いのね!
Posted at 2008.04.08 (08:56) by mami (URL) | [編集]
初めてコメントします。
以前からブログ拝見してました。もも母と申します。どぞよろしくお願いします。

うちも洗濯機の上でブラッシングしたりしてます。
1回、目を離した隙に洗濯機からおっこちた事があります。(>_<)

なので、トリミング台ほしいなあと思ってました。
こんなにリーズナブルにトリミング台ができるとはっ!!
感心しましたぁ v-11
Posted at 2008.04.08 (13:23) by もも母 (URL) | [編集]
お、こりはいっすね。
(椅子ぢゃなくてテーブルだけど・・・。)
うちもテーブルを使用してるけど、もう1回りデカいから動けちゃうんだよなぁ。
失敗だったわん。
>いじめる?
なんかぼのぼのみたいだぁ。
と喜んだのは私だけ?
私もかめこちゃんの顔がちょっぴりオ・ト・ナになった気がするよ。
なんとなくだけど。
でもまだまだベビィちゃんの愛らしさは残ってるけどねe-266
Posted at 2008.04.08 (13:27) by う。 (URL) | [編集]
りえちゃんちのリモコンの数に腰をぬかしました。

残念な(そうでもない、ただの)お知らせなんだけど水曜から引きこもりの予定が今週は無理な感じになってきました。
Posted at 2008.04.08 (17:17) by にがうりん (URL) | [編集]
ナイスな考えですね!!
お安く上がって、しかもかめこちゃんも嫌がらないなんてステキ♪
ワタシんちは洗面台でやってるんですよ。
トリマーさんにも聞いた事があるんですが、ワンコは少し高い台にのっけると、「あ、今は遊びじゃないのね??」ってわかるそうです(本当かどうかは定かじゃないですが・・・・・・笑)

いじめる???(笑)ぼのぼののしまりすくんでしたっけ???
笑っちゃいました(笑)さすが、りえさん、ナイスチョイスです(笑)
しかし、リモコン多くないですか????(爆)
Posted at 2008.04.08 (18:31) by yayoi (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
そうそう、高所恐怖症みたい~。知らなんだ。
そういえばソファーからも飛び降りられないんだよねー、かめこ。
犬にも恐怖症ってあるんだね(○´艸`)クスクス
かりんちゃんは洗濯機の上?アハハ、そりゃいいや!
思いつかなかったよ~。
首吊りしたいよね・・・じゃなくて欲しいよね~。
 ↑怖すぎw
ビバホームに行って棒加工してこようかしら?
なんでも安く済ませたいわ~。
Posted at 2008.04.08 (19:23) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
さすがミーくん、何事にも動じないね。
でもモニちゃんは・・・かめこと一緒(゚m゚*)プッ
ドライヤーは驚くほど逃げ惑うから今度台に乗せてやってみます。
これでうまくいったらぜひモニちゃんにも♪
そうそう、かめこ日に日に大きくなってますよー。
モニちゃんも会ったら驚くかも!?「だれでちゅか、このコは」ってw
でも体重はそんなに増えてないの、不思議よね?
Posted at 2008.04.08 (19:26) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
アハハハハ、まきぴさんプチ告白してるしー(*≧m≦*)プププ
くぼっちさんが知ったら怒るかな?それとも納得するかな?
万が一カウンターに乗ってるところにくぼっちさんが帰ってきたら、はなちゃんは食材に扮するしかないわねー。
はなパン、とかはな米、とかはなマンとか(謎)
なるほど、おやつね~。
よだれ垂らしちゃって我慢して待ってるはなちゃん、かわいすぎる~~~!
Posted at 2008.04.08 (19:30) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
私もな~~いす、だと思ったけど、今日こなすさんの日記を読んで愕然。
あんなに素晴らしい施設があるなんてすごーーい。
うちのトリミング台もどきなんて恥ずかしいわ(*ノェノ)キャー
しかもこじろお王子の貸切だなんてさすが王子様です。
うちのマンションにも付けてくれないかしらん?(ムリムリ)

ブラッシングの歌?気になる気になる~、今度聞かせてくださいよー。
私もこじパパ同様逃げられるからどうか伝授してくださいませ。

私もはなちゃんがダラダラよだれ垂らしてるの想像して興奮!
かわいすぎ、かわいすぎる~、ぷぷ(* ̄m ̄)o))) (←そして笑い)

Posted at 2008.04.08 (19:35) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yukaさんへ◆◆
首吊りなくても大丈夫なんですね!よかったー。
あれがないと危ないのかなー、なんて心配してたので。
ムーンくんはオチビの頃から台慣れしてるから怖くないのかな?
小さい脳みそって(゚m゚*)プッ 

そうかそうか!毎朝の日課にしちゃえばいいんですね!
なんとなく捕まえてやってるからいつまでも暴れてるのかしら?
それともエサをあげないからかな?
これからyukaさんのマネしてやってみます!!
かめこも喜んで乗るようになればいいけど・・・。
Posted at 2008.04.08 (19:40) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
ワンパクねねちゃんは飛び降りちゃうかしら?
でもトリミングのときとかきっと大人しく乗ってるんですよね?
今度テーブル台とかでぜひチャレンジしてみて~♪
ねねちゃんの行動に興味津々なわたしです(*∇)フフ
あ、リモコン気づいちゃいました?
でも全て使ってる大切なリモコンちゃんたちなのですよー!
Posted at 2008.04.08 (19:42) by りえ (URL) | [編集]
◆◆mamiさんへ◆◆
えー、首を吊るやつ5,000円ですか?
テーブルより高いじゃん(o_ _)ノ彡☆バンバン
こうなったら手作りで。。。とも思ってたんですけど、どうやらあれは無くても大丈夫らしいのでこのまま使います♪

ホント、皆さんいろいろ工夫されてますよねー。
ウエスティ賢いってよく聞きます。でもかめこは????ですが(;^ω^)
ふうるくんはどうですかー??
Posted at 2008.04.08 (19:46) by りえ (URL) | [編集]
◆◆もも母さんへ◆◆
はじめましてー!コメントありがとうございます♪
私ももも母さんのHPにうかがって早速登録させていただいちゃいました☆
今度ぜひこのブログで宣伝させてくださいねー。

うわ、洗濯機から落ちたって大丈夫でしたか??
私も高いところに乗せるのはいいけど落ちるのが心配で・・・。
テーブルを壁にくっつけて私もテーブルに張り付いて妙に狭い間隔でクシクシしてます(*≧m≦*)プププw

このテーブルいいですよー!そこら辺のホームセンターに売ってると思います。
ぜひ試してみてくださいね。
Posted at 2008.04.08 (19:49) by りえ (URL) | [編集]
◆◆う。さんへ◆◆
お、プチダジャレですか。ナイスです。

やっぱり大きいと動き回っちゃいますか?
このテーブル、ちょっと小さいかなって思ったけど丁度良かったみたいです。
ぜーんぜん動きません。
ゆっくりゆっくり回転しようとはしてましたけど(゚m゚*)プッ
お~!う。さん気づいてくれましたか!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
シマリスくんシマリスくん♪

かめこの顔、やっぱりオトナっぽくなりましたか?
うちのハハも「オトナ顔になってきたわね」って。
そんなことないのにー、赤さんなのにー(しつこいっ!)
ヒートってすごいですわー。一気に体まで変化。
立派に成長してます(*^-^*)
Posted at 2008.04.08 (19:55) by りえ (URL) | [編集]
◆◆にがうりんへ◆◆
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
そ、そんな・・・。
わたしをひとりにする気ねーー!!
でもしょうがない、がんばれ、わたし。

リモコンの内訳聞く?
テレビのリモコン2つ、ビデオ、DVD、CSチューナー、リビング照明のが2つ、エアコンが2つ。
9個よ9個。
でも全部必要なの(´・ω・`)
Posted at 2008.04.08 (19:57) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
洗面台もアリですよねー。
でも動き回っちゃうからうちのはダメでした。
テーブルいいですよー、もうなすがままってカンジで♪
あー、確かに「今は遊びじゃない」ってカンジ。
むしろ「それどころじゃない」ってくらい怯えてるし(゚m゚*)プッ

そうそう!シマリスくん~。
気づいてくれてうれしい|_-。) ポッ
リモコン多いですかー?
みんなのおうちもこのくらいあると思ってました(笑)
Posted at 2008.04.08 (20:00) by りえ (URL) | [編集]
なかなかGooな台ですな。
確かにブローしている時は、じっとしていて欲しいですよね。
一度洗濯機の上でブローしたら、降りようとして危ない目に遭いました。
今は、脱衣場を閉鎖し、ドライヤーのコードを延長して逃げ回るキキを追いかけてブローしてます。
まじで専用の台の購入を考えたんですが値段がね~。
これはグ~です。
かめこちゃん早く慣れるといいね。
Posted at 2008.04.08 (21:27) by ピロユキ (URL) | [編集]
あらぁこりゃよかですねーv-238
こんなにおとなしくなるなら試してみたいですわ♪
うちは洗面所しめてヒトもイヌも
ひたすらぐるぐるまわりながらブローです(ちびくろさんぼ?)
乾いたころにはちょっと目まいんぐ。うふふ。

シマリスくん、なつかしーですねぇ( ´艸`)
いぢめる?って。
みなさまよく覚えてらっしゃるわあ。若さ?

しかしかめこさん、めきめき大人びていきますねー!
うちはヒートを迎え、いっきにあの部分とパイオツが大成長!!
うちのダンナはアノ部分を「いちじく」と呼んでます…( ノД`)ヒドイィ
Posted at 2008.04.08 (22:36) by きゅら (URL) | [編集]
とりみんぐてーぶる!
我が家もほしいなー
結構みなさん色々工夫して使ってるんですね~

それにしても興奮したかめこちゃん可愛すぎv-238v-238v-238
表情がとっても豊かです♪

Posted at 2008.04.09 (00:02) by audley1115 (URL) | [編集]
トリミング台もどきいいですね~☆
おっぽもブラシ嫌いで困ってます(^^;)
りえさんの真似して買ってこようかな!
1枚目のかめこちゃん嬉しそうに笑ってて可愛い~v-343
まさかその後、トリミング台に乗せられるなんて予知しなかったであろう(^^;)
Posted at 2008.04.09 (20:51) by タラちゃん (URL) | [編集]
我が家も「バーバーむん」を開こうと計画中でしたよ~
このアイディアはいただき~♪
でも、最近むんは高い場所は怖くって大人しくなるどころか
さらに興奮して動き回るので、どうしようか考えてます!
が、1500円なら良いよね~ダメでも違う使い方考えれば!!
さぁ~探しに行かなくっちゃ
Posted at 2008.04.10 (01:18) by ぽん (URL) | [編集]
◆◆ピロユキさんへ◆◆
んふふ、なかなか使えますよー、これ。
私も今まで追いかけながらだったのですがこれがあると楽チン♪
キキくんは飛び降りそうになるならちょっと注意が必要かもですねー。
かめこは足がすくんでフリーズ。
でもプルプル震え出すからちょっとかわいそうです(´・ω・`)
Posted at 2008.04.10 (18:25) by りえ (URL) | [編集]
◆◆きゅらさんへ◆◆
きゅらさんもクルクル派ですかー?(´∀`*)フフ
私も今までは追いかけながら乾かしてました。
このテーブル、ホントにいいですよ!
なんでもっと早く使わなかったんだろう、って思うくらい楽チンです。

いちじくって(゚m゚*)プッ
でもそんなカンジですよねー。
あれって元に戻らないのかな?ちょっと不安・・・。
Posted at 2008.04.10 (18:27) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
すっごーーーーく、いいアイテムです(*^-^*)
今まで苦労していたクシクシも楽チンに。
もっと早くから使っておけばよかった~。
ホントにおすすめよ。
でもオドちゃんは高いところ大丈夫かな?
かめこはガクガクブルブルでちょっとかわいそうよ、フフ。
Posted at 2008.04.10 (18:29) by りえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
おっぽちゃんのブラッシング嫌い?
だったらすごーーくおすすめですよ!
かめこは嘘のように大人しくなります。
でも高いところ大丈夫な子だと微妙かも?
そうそう、ご機嫌だったのにテーブル乗せちゃったから裏切られたと思ったに違いない。
嫌われないようにしなくちゃ(∀*)エヘヘヘ
Posted at 2008.04.10 (18:31) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
「バーバーむん」開いちゃってくださいよー!
このテーブル本当にいいですよ。
使わないときはたたんでしまうこともできるし、他の用途にも使えるし♪
きっと似たようなのがホームセンターに売ってると思うのでお試しあれ(*^-^*)
Posted at 2008.04.10 (18:34) by りえ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
