スポンサーサイト


かめこ IN お台場

かめこ!ワカがドライブに連れてってくれるってさー!
ひゃっほ~い♪

ってことで、今日はお台場に行ってきました。

P1050275.jpg


かめこ人生初のお台場です(*^-^*)
お散歩も久しぶりだしさぞや喜ぶだろうと思ってた・・・

けど、

かめこにとってはちょっと災難な1日に(;´∀`)

まずは砂浜で砂をジャリジャリ食べてワカに怒られ吊られる。
P1050161.jpg


お食事中には
P1050194.jpg

全然いい子にできなくて

P1050198.jpg

また怒られる(゚m゚*)プッ

おまけに今日は天気が良すぎて暑くて暑くて
久しぶりのお散歩だったにもかかわらず歩かせすぎて
P1050188.jpg

動かないεミ(ο_ _)ο ドテッ…

さらにさらに、かめこはお外でチッチもうんPもできないので我慢。アンド体温調節がうまくできず、ちょっと熱中症ぎみに・゚・(つД`)・゚・
全身でゼーゼー息苦しそうで見てるこっちが辛かったわ~。
やっぱりトイレがうまくできないかめこにはお台場は遠かったかしら?
ちょっと反省(_ _|||)

かめこ IN お台場はちょっとほろ苦デビューとなってしまいました(´・ω・`)

P1050241.jpg


ごめんねかめこ。ママたちに付き合ってくれてありがとう(゜-Å) ホロリ


Leave a comment

Private :

Comments

お~~~~っ!今日はお台場デビューだったんだね~
でも、熱中症??大丈夫だった? 何だか心配・・・
チッチ&うんPが出来ないのが原因なのかなぁ~?
かめこちゃんの体調が気になるよ!
これに懲りずにお出掛けできると良いんだけど・・・大丈夫かな?
Posted at 2008.04.12 (22:48) by ぽん (URL) | [編集]
かめこちゃん。お台場デビュー、ほろにがだったのね。
そうそう、お出かけ慣れるまでは慎重で、いろいろ我慢しちゃうんだよね。
そのうち、ええっ・・・こんなところでしなくても・・・!!っていう別の悩みになると思うけど(笑)早くそうなるといいですね!
そこはパピーズダイニングかな?かめこちゃんも何かおいしそうなもの食べたのかな?
かめこちゃんもだんだん体力もついてきてるし
きっと少しずつお出かけができるようになるよ。
夏は犬には少しツライ季節だから、いろいろ工夫は必要になるけど
また、少しずつ遠征チャレンジしてみてねー!
そう。ニコタマあたりはどう?ふふふ。
Posted at 2008.04.12 (23:09) by こなす (URL) | [編集]
か、かめこ~~~・・・

トイレできなかったらうちは死の国になっちゃうじゃないのよ~

ぽちも暑くなるとすぐ顔が真っ赤になって汗ダラダラだから
全身の毛がしっとりだよ。
かめこはふんわりキープなのかしら。


Posted at 2008.04.13 (00:21) by にがうりん (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
初のお台場は失敗の巻~、でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
お陰さまで夜はなんとか元気になりました。
一時は「死んじゃう!!」って大騒ぎで涙流してたんですけど(笑)
暑さ対策も万全じゃなかったしチッチもできないしで飼い主失格でした。
近場から徐々に慣らしたほうがいいかも♪
めげずにがんばります!
Posted at 2008.04.13 (00:29) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
こんなところで!!ってなりますかね~?
今までお外でチッチしたのはたった1回だけ。普段のお散歩では絶対にしないし・・・。
困ったもんだ。修行が足りないわ!
そうそうそう!パピーズダイニングで寒天なんちゃらってのを3つくらいあげました(*^-^*)
暑い日の外出、気をつけなくちゃいけませんねー。
今日はホントに反省しきりです。
ニコタマ、近いしもちろん大丈夫( ̄ー ̄)ニヤリッ
実はかめこはニコタマのジョーカー出身なのです♪
Posted at 2008.04.13 (00:32) by りえ (URL) | [編集]
◆◆にがうりんへ◆◆
大丈夫、なぜかどこのうちでも家の中だと平気でチッチできるから。
むしろオムツしてないと危険(○´艸`)クスクス
なんでお外でできないんだろうね?

ぽちは代謝がいいんだね。
かめこもぽちを見習って欲しいよ。
でも犬は汗かかないんだよー!お口開いて呼吸で体温調節するんだって。
フワフワキープさっ。
Posted at 2008.04.13 (00:35) by りえ (URL) | [編集]
「フンっ」って顔がオードリーかと思った~
初お台場、ちょっと天気が良過ぎたのかなあ・・・・
お台場は楽しいとこだから、慣れてくれるといいな^^
↓体重4キロ!
おめでとう~♪♪♪
まだまだ大きくなりますよ!
オドも6キロ越えたよん(^^)
Posted at 2008.04.13 (01:19) by audley1115 (URL) | [編集]
りえさん、楽しみにしていたお出かけだったのに
ほろ苦デビューになっちゃったのか~~(>_<)
かめこちゃん、まだお外でちっちできないんだね・・・
あの1回きりか。。。う~む。
ちょっとずつ近場から慣らしていけば
だんだんできるようになるかな?
焦らず頑張ろうね~(^-^)
まだ初めてだし、ちっちゃいから難しいのかもしれないけど
きっと慣れたらどこにでも行けるようになるよ♪♪
Posted at 2008.04.13 (08:26) by もも (URL) | [編集]
かめこちゃん~ お外でトイレが できないんですね.....

実は、瑠璃もそうだったんです。
散歩でも絶対しなくて(^^;; 散歩から帰ってくると いそいでトイレへ....とか(ーー;)

だから、初 伊豆旅行のときはドキドキだったんだけど.....

家で瑠璃がチッチをするとき『瑠ぅ~ちゃん チーチ』って言うようにして
それで出来たら褒めて......
散歩のときも、草の上で匂いを嗅いでるときに『チーチ』って言って出来たら褒めて.....
って感じで。それでも、今だに散歩中にトイレをするのはマレだけど(笑)
お出かけしたときなど、草の上とかでは出来るようになりましたよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

あと、瑠璃の場合 ドッグランなどでノーリードになるとトイレができるの。
ドッグランだとトイレができるって知ったのは、伊豆の旅行のときだったんですよ(笑)

参考になるかわかららないけど(笑)
かめこちゃんが、お外でトイレができるようになれば お出かけも もっと楽しくなると思います♪
Posted at 2008.04.13 (10:36) by 珊瑚ママ♪ (URL) | [編集]
かめこちゃん、お台場でデビューしたのね♡→ܫ←♡
そうそう、はなも初めて海に連れて行った時は
砂をいっぱい食べてその日の運子は砂まみれでした(^ー^;)
この間お外でチッコできたのに中々難しいね。
環境が変わるとやっぱり緊張しちゃうのかなー。
うちも今日できればお台場に行きたかったけど
この雨じゃなー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

これから色んな所へおでかけして徐々に慣れて行くといいね!
Posted at 2008.04.13 (10:49) by まきぴ (URL) | [編集]
お台場
お台場デビューおめでと~v-353
熱中症は大丈夫でしたか???
おっぽも1歳2ヶ月までお外でチッチできなかったよ~。
いつも車にトイレ積んでましたv-292
未だにだうんPはなかなかできないです。
かめこちゃんワカに怒られちゃったのねv-356
でもかめこちゃん可愛いからワカもすぐ許しちゃうでしょ~(^o^)
Posted at 2008.04.13 (17:34) by タラちゃん (URL) | [編集]
あらららら。
楽しいおでかけが大変でしたねぇ。
かめこさん、お外で尿すると気持ちEんだぞぉ~。

外にトイレシート持っていてもだめかなぁ。
前に相談コーナーで同じことを相談した人がそう言われてたような。
そんな簡単な問題ぢゃないか・・・。
おいばりさんになると外でするようになるんだよ。
マーキングしたくなると。
だからかる。さんはけっこう早かったような気がする。
かめこさん、がんばれにょ~♪
Posted at 2008.04.13 (19:39) by う。 (URL) | [編集]
りえさんのブログは携帯からは見れないんだねv-214

写真もたくさん有って、かなりおもしろいブログになってるんだねe-287
俺も見習って、たまにはmixiの日記でも書いてみようかなあi-220

v-286かめこちゃんも勿論かわいいけど、りえさんも相変わらずキレイなまんまなんだねi-189 学生時代から人気有ったもんねi-179

ではまたi-88
Posted at 2008.04.13 (20:45) by dai (URL) | [編集]
あら~。かめこちゃんお台場デビューは少しお疲れだったんですね!!
次は少し慣れて大丈夫になってるかもですね♪
ももは公共の場所には連れて行ったことがないので、連れて行くとなるとドキドキですよ・・・・・絶対ガウガウだから・・・・・(笑)

お台場は一度行った事があるんですが、ワンコ連れが多かったなぁ~って印象がありました。
都会っていいなぁ~~(遠い目・・・・・・)
Posted at 2008.04.13 (21:49) by yayoi (URL) | [編集]
かめこちゃん。もう一息だね!
りえママが変装してまで(?)お台場に行ったのにね。
かめこちゃんも変装すれば、恥ずかしくなくってチッチと
かウンPとか出来るかなあ?
りえママみたいに、タラコ唇付けてみるかい。
Q太郎みたくなちゃうかな???
Posted at 2008.04.14 (01:46) by こじろおパパ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
オドちゃんとかめこ、やっぱり似てる表情しますよねー。
フンッって顔、オドちゃんもする?
お台場は気温が高くて参りました~。
涼しければ全然違ったんですけどねー。
しばらく遠出禁止されちゃった、ワカに(´・ω・`)

お、オドちゃんまだ成長してたかー!
6kg超え?とうとうお父ちゃんより大きくなったのね、フフ。
かめこもまだまだこれからかな?
Posted at 2008.04.14 (16:54) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
行きの車ではルンルンで楽しんでたのに帰りには沈んだ車内(笑)
やっぱりもうちょっとトイレトレーニングしなくちゃ。
あの1回はいったいなんだったんだろう?
トイレさへうまくできれば全然違うんだろうけどねー。
私の研究だとリードを引っ張ってると落ち着いてできないような・・・。
前外でしたときもロングリードで自由に歩いてたときだったわ。。。
コツをつかめるようにがんばるね!!
Posted at 2008.04.14 (16:58) by りえ (URL) | [編集]
◆◆珊瑚ママ♪さんへ◆◆
瑠璃ちゃんもできな子だったんですかー!?
出来るようになってよかったですねー、かめこもがんばらなくちゃ。
かめこも瑠璃ちゃんと一緒で、なんとなく自由にさせておくとチッチするような気がします。
お外で1回だけしたことがあるんですけど、そのときもロングリードで自由に歩かせてる時、そして広い場所でした。
かめこもドッグランで試してみます!
出来るようになればお出かけもかかってこい!ですもんね♪

「チッチ」のコマンドを覚えさせようと思ってずーーーっと言ってるんですけどイマイチ分ってないみたいで・・・。
あと私の褒め方もまずいのかも。
どうやって褒めればかめこが喜ぶのか、いまだに分ってません(;^ω^)
もっと研究しなくちゃ~。
Posted at 2008.04.14 (17:02) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
あらあら、はなちゃんも砂食べちゃったのね( ^ω^ )
そのうち食べなくなりますかね?
かめこのお口開けてみたらジャリジャリで気持悪そうでした。
おトイレには本当に苦労しちゃいます~。
どうにかならないものか????
以前1回だけチッチできたのはグラモだったので、とりあえずグラモでまた訓練しなければ!!
がんばって遠いところも行けるようにしたいです☆
Posted at 2008.04.14 (17:05) by りえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
熱中症はやばかったです~ヾ(≧へ≦)〃
一瞬パニックでしたけど、とにかく冷やさなくちゃ!って思って。
ひどくならなくて本当によかったです。
おっぽちゃんもおトイレできなかったんですか!?
その1歳2ヶ月の時はどんなタイミングでしたのかな?
何か訓練とかしましたかー?
それとも自然にできるようになるものなのかなー?
ワカはかめこに厳しいけどやっぱりすぐに許しちゃうみたいですよー、フフ。
アメとムチ・・・がテーマだそうな。
Posted at 2008.04.14 (17:09) by りえ (URL) | [編集]
◆◆う。さんへ◆◆
フフフ、お外でお尿はきもちE~んだ~~。
かめこにその気持ちE~のを体験させてあげたーーーい♪

お外にトイレシーツやりましたけどダメでしたねー。
車に敷いてもだめでした。
ありとあらゆることはやってみたんですけど・・・。
でも威張りん坊になればやるんですね!
かめこもヒート以降、ちょっと吠えるようになってきたのでそろそろ威張りだしたかも。
お外でチッチも自然にできるようになるといいけど・・・。
Posted at 2008.04.14 (17:12) by りえ (URL) | [編集]
◆◆daiさんへ◆◆
コメントありがとうございます(*^-^*)
mixiからだと携帯では見れないけど、このblogのURLに直接アクセスしてもらえれば携帯でも見れますよー。

え!?きれいじゃないし人気があった記憶もないよー!
先輩や後輩にはよくキャラ的にイジられてた(バカにされてた?)けど(○´艸`)クスクス
でもdaiさんの記憶が美しいならそのままでお願いします(爆)

また遊びにきてくださいねー!
日記更新楽しみにしてまーす♪

Posted at 2008.04.14 (17:19) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
疲れた・・・というか体調崩したというか( ̄ー ̄;
かめこは苦しくても痛くても何も言えないからかわいそうだったよー。
もうちょっとのんびりゆっくりと距離を伸ばして行ってあげようと思います♪
ももちゃんは公共の場デビューいつになるかな?
ガウガウデビュー楽しみだなー、フフ。
お台場、土曜日もワンコ連れ多かったですよー。
わざわざ犬を借りてお散歩してる人たちもいるしねー。
朝からワンコレンタルのお店に5組くらい並んでたよ。
Posted at 2008.04.14 (17:22) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こじろおパパさんへ◆◆
そうそうそう、タラコちゃんをお口に付けてまんまるサングラスにすればそこはパラダイス♪
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

かめこは割りとチキンなのかもしれませんねー。
お外に出ると本当にチッチできないんです。
ホンキでおばQにさせてみたい。。。そうすれば恥ずかしくないよね?
ん?余計恥ずかしい?
Posted at 2008.04.14 (17:25) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
