生後11ヶ月

P1050718.jpg虫にかまけてて忘れてました!昨日で生後11ヶ月になりましたー
あと1ヶ月で1歳!早すぎです!
まだまだ赤ちゃんなのに。(しつこい)
・・・・っていつも赤ちゃん呼ばわりしてるけど、実は最近ちょっと大人びてきたなーと実感はしてます♪
なんとなくマズルが長くなったからかな?ちょっと体が大きくなったからかな?
まぁ行動派まだまだ赤ちゃんっぽいけどね(○´艸`)クスクス
成長はとってもうれしい。
でもね、11ヶ月、それはかめこが虫と戦ってきた期間でもあるわけで。
ホントに信じられないねー、絶対に1歳までには追い出してやろうね。

◆◆生後10ヶ月~生後11ヶ月までの成長記録◆◆

体重3.8kg→4.0kgに!まだまだ成長中!
食糞微妙・・・。1歳までにはやめてくれー。
涙焼けは徐々によくなってるはず。
ヒートが来ました!
最近ナマイキです(?)
遠出は苦手なことが判明
拾い食いのクセ治りません。
お散歩中によくペタンしてます。
相変わらず人懐っこいです。
虫がまだいます。・゚・(ノε`)・゚・。
お外でのチッチはまだ苦手です。
術後の足は極めて順調(*^-^*)


そうそう、念願のヒート来たねー!!
いろいろストレスがたまって大変だっただろうけど、性格も変わらずに乗り切れたね!

お出かけもいっぱいしたね。
湘南オフも行ったしお台場も行ったしいろいろ経験できてよかったねー。
虚弱なかめこさんだと思ってたけど、ここ最近ではずいぶんたくましくなったような気がします(*^-^*)

1歳はすぐそこだけど、あれだけは克服したいわね、あれ。
そう、食糞( ノД`)シクシク…
ずーーーっと戦ってきて、最近では昔ほどバクッと食べつくことはなくなったけど、油断をするとまだまだ・・・。
大きくなれば自然に治るって聞いてたんだけどなーヾ(;´▽`A``アセアセ
でもこれもきっと虫のせい!!
そうだそうだ、全部虫が悪い。
オチビで成長が遅れてるのも食糞もぜーーんぶ虫のせい。
だからきっと1歳までには治るよね♪


Leave a comment

Private :

Comments

かめこちゃん、虫って!?
回虫?鉤虫??条虫???コクシジュウム????
まさかフィラリア?
がんばって追いだしてぇー(o`Θ´)ノ しっし

以前動物病院に犬の見舞いに行ってた頃、センセに
瓶入り犬糸状虫を見せられたことがあります
『いやこんなに成長したのはなかなか見れないからね』とかいいつつムリクリ見せられましたが、なんか…ふやけたソウメンみたいだった…( ̄ロ ̄|||)
あんなのが小さい体を蝕んだらどんなに苦しいだろう、と思ったもんです。

かめこちゃん、あんな小さな体で戦ってるんですね・゚・(ノД`;)・゚・
りえさん頑張ってるから絶対出て行くよ!!なんかパワーありそうだから!

11か月オメデトウ\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
おおきくなれよー
Posted at 2008.04.22 (19:39) by きゅら (URL) | [編集]
◆◆きゅらさんへ◆◆
んふふ、回虫でも鉤虫でも条虫でもコクシジュウムでもフィラリアでもないんですよ。
とってもマイナーな虫さんなんです。
退治にも苦労しちゃって(;^ω^)
でもきっとお薬が効いてくれると信じてるのでがんばります!!
応援ありがとう♪
犬糸状虫、ふやけたソーメンみたいなんだ!
クネクネしてた?こわいねー。
Posted at 2008.04.22 (19:51) by りえ (URL) | [編集]
今日オドちゃんのママから、憎い虫のこと聞きましたよ~ (南国育ちの虫?)
頑張って退治して、無事に一歳の誕生日を迎えようね!!
すべて体から洗い流して、新たにパワーアップした
  「ニューかめこ」 を楽しみに、沢山応援するから
気合だって全力で入れて、念を送るからね~~~~

うっりゃ~~~~~ おっりゃ~~~~ とぅっ!!

これで大丈夫だから、何回でも送るから、頑張って退治してね
りえさんも ファイトー v-220
Posted at 2008.04.22 (21:04) by ぽん (URL) | [編集]
11ヶ月おめでとうv-291
虫に苦しめられても、着実に成長しているかめこちゃんは、とっても頑張りやさんでとっても偉いね!
長期戦になるけれど、今度こそ絶対に退治しようね。
お外でチッチの練習は、ミーモニと一緒に練習しようね♪
Posted at 2008.04.22 (22:30) by ヒロリ (URL) | [編集]
もう11ヶ月なんですね~。来月1歳じゃないですかぁーーー!!早いっっ!!

↓でも書きましたが、昨日、ふむふむ~かめこちゃんも11ヶ月~って思ってたら虫だもの・・・・
もぉーーってワタシもももも怒り爆発ですよ!虫めっ!!!!!(-_-)ムカッ

でも、かめこちゃん、4キロに突入ですね!
虫さえやっつければ、またまたスクスク育つはず!ももを抜かす勢いで大きくなれよぉ~~~(またまた古い・・・・笑)
Posted at 2008.04.22 (23:45) by yayoi (URL) | [編集]
かめこちゃ~~ん、11ヶ月おめでとう♡→ܫ←♡
ほんと、色々とあった11ヶ月だったね♪
ヒートが来たしオフ会にも行ったし
グっと大人になったんじゃなーーい(^ー^* )フフ
もうすぐお誕生日、何だか私がウキウキしてきた!
やっぱりここは盛大にやるのかなー( ̄m ̄*) ププ

うんうん!きっとね、虫もお誕生日にはもちろんいなくなるし
きっと今よりもさらにレディになったかめこちゃんが
いるはずだわ~~♪
Posted at 2008.04.23 (09:07) by まきぴ (URL) | [編集]
虫、なくなるといいですね~~♪

まもなく2歳を迎える我が子。
いまだ、たまに食糞するデス。(鬱)

がっつくほどではないですが、すぐに片付けないと、糞の一部を
お召し上がりになります。v-12
Posted at 2008.04.23 (13:17) by もも母 (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
昨日オドちゃんとデートだったんですねー。
いけなくて残念だったわ(゜-Å) ホロリ
そうそう、南国育ちのしぶとい虫です!
「ニューかめこ」目指して毎日毎日がんばってます!
救いなのはかめこが強くなったこと!
パピーの頃みたいに具合がずっと悪いってこともないし快調です!!
強い子かめこは負けない子♪

フフ、超気合いの入った念、しっかり受け取りましたよー!
パワー全快です!ありがと☆
Posted at 2008.04.23 (17:24) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
ありがとう~♪
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫でがんばりやなかめこです(o^∇^o)
ホントだったらもっと早く虫から解放されてるはずだったのにね、ママ失格だわ(゜-Å) ホロリ
でもヒロリさんには本当に助けられちゃって♪
ヤツの扱い方(?)も完璧に分ってるしあとは退治あるのみ!
がんばります!!
ミーモニにはまたチッチトレーニング付き合ってもらわなくちゃ、いつもありがと。
何でできないのかねーーーー???
Posted at 2008.04.23 (17:29) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
ホントに早いよねー!かめこがもうすぐ1歳だなんて。
でもももちゃんもだよねー!!(*∇)フフ

そうそう、虫さへいなければもっと大きくなれるはずなの!!
いても4kgに突入したんですもの、5kg目指してがんばっちゃうよ♪
でも多分ももちゃんは越えられない(*≧m≦*)プププw
Posted at 2008.04.23 (17:32) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
まきぴさんありがとー!
早いものであっという間に11ヶ月。
かめこがもうすぐ1歳になっちゃうなんて信じられません!
1歳までの道のりが濃すぎて(;^ω^)
でもスクスク大人の♀ワンに育ってくれて本当にうれしいことです♪
1歳のお祝いね~、何しようかな~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

虫野郎、なんとなくもう死んでるような気がするんです!!
お腹にずっと居すぎたから、きっと弱ってるはず♪
下痢もしてないんです。
1歳はきれいな体で迎えられるかも☆
Posted at 2008.04.23 (17:36) by りえ (URL) | [編集]
◆◆もも母さんへ◆◆
虫、きっといなくなります(*^-^*)
かめこずーーーーっとがんばってるから。

2歳でもまだ食糞しますか!?
うーん、やっぱり習慣になっちゃうとダメなのかな?
でも端っこだけならまだ許せますよね♪
かめこは食べるときは完食なので( ̄~ ̄;)
Posted at 2008.04.23 (17:37) by りえ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード