スポンサーサイト


病気なの(ノ I `。) ウゥ・・・

本日、あたくしのお誕生日でございまーす。
拍手っ!
大きな声では言えませんが、3●歳になりました。(*ノェノ)キャー
立派な大人です。(とっくに大人になってるけどさー。)

いろいろな方にお祝いメッセージをいただき、感謝感激です。
毎年ありがとう。とってもうれしいわ♪
今日はとってもHappy・・・・



のはずでしたが、思わぬ事態になりました。

朝起きていつも通りに見えたかめこでしたが、どうも咳が多い・・・。
そして何が変って、いつもは残さずきれいさっぱりごはんを食べるかめこなのに、今日は一口も口にしない!!

20070905085525.jpg


おかしいんですよ、絶対。
目の前にエサがあるのに私のほう見てるし。
心なしか元気がないしクーンクーンと苦しそう。
だんだん不安になってきて、急遽病院に連れて行きました。



「いつも発作みたいなゼーゼーの後、くしゃみのようなものをするんです。便も少しやわらかいみたいで食欲もないし水もあまり飲まず元気もない、時々苦しくて少し暴れてるみたいで・・・」



とにかく分ってることを先生に伝えてみたものの、肝心の便を持っていくのを忘れてしまったんです。
はぁ~、どこまでもダメな私。
とりあえず先生は呼吸を診て、体温を計り、一通り診てくれました。
「どうやらウイルスのようですね。」
ってことで、注射を打ってお薬をもらいました。

すると、かめこはビビッたのか、その後ちょっとゲリゲリのうんぴーをしてしまいました。
「ついでにこの便、検査させてください」
先生は迷わずうんぴー回収。
ってことで、私とかめこはひとまずおうちに退散。

ところがおうちに着いてすぐに電話がなりました。
病院の先生からです。


「かめこちゃんの便を検査したのですが、どうやらがいるみたいで、咳などもそこから来ている可能性があります。お薬取りにきてください。」


ガーーン、む、虫!?
なんとかめこ、皮膚から虫が入ってしまって、肺にまで行ってしまってるかもしれないとのこと。
虫、あなどれません。とっても怖いです。

20070905112104.jpg


再び病院に行ってお薬を処方してもらいました。
早速かめこの口へと運びますが錠剤なのでなかなかうまく飲めません。
無理矢理口に押し込みました。

20070905111727.jpg


その後もお腹がグルグルなって苦しくて悶えてました。
見てるだけで辛い!!
早くよくなってほしいです。
なんでもっと早く気づいてあげられなかったのかと後悔の気持ちでいっぱいです。
心配で心配で何も手につきません。
はぁーーー、ホントに辛いわ(ノ I `。) ウゥ・・・

Leave a comment

Private :

Comments

かめこ~!
か、かわいそう!
なんかと~っとても苦しそうじゃないの~。
調子悪くてゴロゴロしてるワンコ初めて見るかも。

無理やり飲ませるのツライけどお薬で良くなるならがんばれ!
静かにしてる時もよく見守ってあげてね。

お誕生日おめでとさん。
Posted at 2007.09.05 (13:15) by honko (URL) | [編集]
honkoちゃんへ
私もここまで元気ない犬初めて見たよー。
すごく心配じゃ。。。

でも午前中より今のほうが少し元気になったみたい。
やっとごはんも食べてくれたし。
お薬効いたのかしらね?
とにかく虫退治、がんばります!!

>お誕生日おめでとさん。
ありがとう♪
とんだ誕生日だ~。
ケーキ買いにいく暇もありゃしない(゜-Å) ホロリ
Posted at 2007.09.05 (14:15) by りえ (URL) | [編集]
o(TヘTo) くぅ
お誕生日おめでと~
だけど、それどころじゃないね。

>皮膚から虫が入ってしまって、肺にまで行ってしまってるかもしれないとのこと

どうやって、皮膚から肺に辿り着くんだろう?
興味津々。 そういう問題じゃない?
苦しそうにしている姿を見るのは、辛いよね。
おだいじにね。
Posted at 2007.09.05 (17:30) by まんまる (URL) | [編集]
まんまるさんへ
>お誕生日おめでと~
ありがとー!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
誕生日なのに引きこもってるってどうよ?(涙)


>どうやって、皮膚から肺に辿り着くんだろう?
>興味津々。 そういう問題じゃない?

いや、私も想像したし(笑)
線状の虫らしくて毛穴からモゾモゾーと入って血液に乗って肺までたどり着くらしいよ。
楽しやがって(・д・)チッ


>苦しそうにしている姿を見るのは、辛いよね。
>おだいじにね。

ありがとー。今はなんとか落ち着いてるよ。
夕ごはん早めに食べさせたんだけど、またお腹がグルグル鳴ってた。
お腹痛い痛いだけでも治るといいんだけど(゜-Å) ホロリ
Posted at 2007.09.05 (18:12) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
