ぽーるくんとデート IN グラモ

今日はぽーる姉さんがGMに用事があっていらっしゃるとのことだったのでランチをご一緒しました☆

P1130107.jpg

ププ、どUP。
久しぶりだねー♪
運動会以来だねん。

P1130222.jpg

あ、耳切れちゃった。ごめん、かめ吉。

早速ワイアードキッチンでお食事。
・・・食事の写真撮り忘れたけどεミ(ο_ _)ο ドテッ…
ぽーる姉さんが見てみたいと言っていたかめこ本も持参(*∇)フフ

P1130179.jpg

ぽーる姉さんがこの本を手に取った初めての読者でーす。おめでとーー!(何が?)
実際手に取ってみるとどうってことない本ですが(*≧m≦*)プププw
いかがでしたでしょうか???

お食事の後はお買い物に付き合っていただいて、その後デザートタイム♪
リベンジ!(謎)ベトナムキッチンへ。

P1130263.jpg

私はマンゴープリンとピンクレモネード。
ぽーる姉さんはバナナ揚げなんちゃらのなんちゃらアイス添え(?)とジャスミンティーらしきものw

P1130261.jpg

ぽーるくんは本当にいい子で上手に「待て」もできてたね☆
おいしいデザートとかわいい白犬、楽しくおしゃべりをしてのんびり過ごそう・・・

なんて思ってたら、出たのよ、出ちゃったの。
何がって、ほら、あれよあれ。
かめこの天敵、モップくん!!

お店の人がおもむろにモップで掃除しはじめちゃってビックリ。
かめこはもちろん見逃さず、ワンワンギャンギャン大騒ぎ。
あーーーーーーー、うざいっ!
もう誰もかめこを止められない・・・・。
抱っこしてもピッチピッチ活きのいい魚状態。
だめだこりゃ。

のんびりお話していたのにかめこに邪魔されて慌しくお店を後にしました。
ぽーる姉さん、急がせちゃってごめんなさい┌○ペコリ

その後もかめこの勢いは止まらず。
ヘェヘェハァハァキャンキャンうるさいし暴れてカートから落ちるし
楽しい時間も台無しよ!!ヽ(`Д´)ノウワァン

P1130321.jpg

ごめんねぽーるくん、おバカな妹で(;^ω^)
兄妹2ショット写真を撮ってお開きとなりました。

ぽーる姉さん、ぽーるくん。
今日はありがとうございました。
うるさくバタバタしちゃってごめんなさいね。
これに懲りずにまた遊んでくださいねー!


それにしてもかめこのモップ嫌い(好き?)、どうすればいいのかしら???
おうちに着いてからも

P1120977.jpg

ねーよっ!ヽ(`Д´)ノ
探してました。モップ、探してました_| ̄|○
どなたか良策ありませんでしょうかーーーーー???
一生モップを避けながら歩くしかないのかしら(ノ I `。) ウゥ・・・
あんなにいいヤツなのに。身を挺して部屋きれいにしてくれてかなりいいヤツなのに・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

りえさんの日記って 
ついうっかり笑っちゃうんですよねぇ
お魚ピチピチって
分かる分かる 
キャハハハハーo(^∇^o)(o^∇^)o 
しかし、かめこちゃんはモップが好きなの? 
嫌なの? 
れーすの掃除機と一緒だわ!
これ本当にどうにかならないですかねぇ(´∀`)
あーそろそろGM行きたくなってきた 
Posted at 2008.06.11 (19:15) by フリル (URL) | [編集]
りえさん、かめこちゃん、今日はありがとうございました。ブログ本、触らせてもらったのお初だったんだv-10、大きさもちょうど良い感じでしたねえv

かめこちゃん1歳のお年頃、ぽーる5歳でオジサン街道まっがしぐらあ↑すこし、かかってますかねえ。兄妹だからヤキソバが(笑)

今日は、乗り継ぎが上手くいって、急行2回乗れちゃった。
グラモまで、1時間かからなかったわ。びっくりです。
ランチも、デザートも美味しかったし、かめこちゃんのやわらかコートに癒されたなあv-10

かめこちゃんと、モップは「きけんな関係」だったのねえv-42
がんばれ、かめ吉、モップに負けるなよ(ぽーる、けしかけないで)

いま、気がついたけど、りえさんもメロン家のお血筋はいってませんかあ(まちがえた、かめこちゃん)。こちらこそ、また、ご一緒してくださいねえ

Posted at 2008.06.11 (20:04) by ぽーる姉 (URL) | [編集]
かめこちゃんも、ももと一緒だ~~~。
もももモップや雑巾は絶対にガウガウ~~~(汗)
もう興奮して、掃除どころじゃなくなるのですよ・・・・・(はぁ~・・・・・ため息)
ホント、困りますよね・・・・。

しかし・・・・かめこちゃん大きくなったね~vv育ってる♪
Posted at 2008.06.11 (22:55) by yayoi (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
フフ、お魚ピチピチ分ってもらえてうれしいですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
かめこはまだ4kgだからこれをやられてもなんとか耐えられるんですけど、れーすちゃん級がピチピチするとどうなるんでしょう?フフ
かめこ、モップが敵だと思ってるらしくて、おうちの中でもモップ見つけると噛み付いて振り回すんです。
ホントに困った・・・。
れーすちゃんも掃除機に?やっぱりこれってなおらないんですかねーー。
GM、今が旬ですよー(嘘)
Posted at 2008.06.12 (20:08) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽーる姉さんへ◆◆
ぽーる姉さん、昨日はどうもありがとうございました!
せっかくの穏やかな時間がかめこのせいでだいなしになっちゃってごめんなさい。
モップ慣れさせないと今後も困っちゃいますよね。。。
急行乗れるとすごーく楽ですよね。
GMは案外近いです、また来てくださいね(*∇)フフ
私もぽーるくんの大きさにまた触れられて癒されました♪
いつ会ってもいい子ちゃんです。

ん?わたしってメロン家の血筋か・・・。
ウエスティだったか・・・(゚m゚*)プッ
あ、かめこですね(笑)
どこらへんがメロン家でしょうか?
まったく分らないわたし(;^ω^)
Posted at 2008.06.12 (20:13) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
ももちゃんも大騒ぎしますかー?
一緒ね、一緒。
これってホントに困っちゃうよねー。
掃除も疎かになるしさっ(言い訳?ププ)
やっぱり掃除機もダメですかー?

かめこ、大きくなって自我に芽生えつつあってうるさいです(((´・ω・`)カックン…
Posted at 2008.06.12 (20:15) by りえ (URL) | [編集]
り、りくがめー!!!!!(爆)
急にこんなスキンになってて、びつくり。
そうそう、うちの近所に、陸亀飼ってて、散歩させる人がいるのよ。
一度こじろおが小さい時に、出くわして、
こじろお、はあはあ言って大興奮で追いかけてました。かめことも遭遇させたいなあ・・・。

ところで、本題。
ポールくんとかめこちゃんも兄妹なんですね。
いいなあ、いっぱい親戚さんいて。
かめことこじろおも似てるのになあ。
最近よく、
「そんなかめこ顔しておねだりしてもあげないよん」とか
「何してんの。かめこじろお。」とか言われてます。無表情な表情が似てるのよね・・。
Posted at 2008.06.12 (20:33) by こなす (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
気に入った気に入った?亀とかめのコラボレーション☆
こじパパ風ですよね?(゚m゚*)プッ
えーーっ!りくがめ散歩ー?
やっぱりのっそのっそ歩いてるのかな?
おちびだったこじろおくんもそりゃビックリですよねー。
ぜひかめこにも会わせてみたいな♪

そうそう、ぽーるくんとはお父さんが一緒です。
オドちゃんとぽーるくんも兄妹ね♪
こじろおくんとかめこは血繋がってないのかなー?
ホント、ムスッとしてる顔なんてそっくりですよねー。
「かめこじろお」ってうまい具合に合わさってるし(*≧m≦*)プププw

あ、プチ情報。
17日から栃木帰りまーす。(こんな情報いらない?)
Posted at 2008.06.12 (20:56) by りえ (URL) | [編集]
モップ現れカートから落ちた??
激しいかめこ!!そんなに大好き?なのか?
我が家でもモップ禁止令出さなくっちゃいけないかなぁ~
クイックル系は大丈夫かちょっと心配だけど
目の届かないところへ消えてもらうからね~
見た途端暴れだしたら大変だ~~~!!

ぽーる君ともデートは良かったね~
ぽーる姉さんも穏やかな方だし!!
↓荻窪は昼から宴会でとっても羨ましいよ~
 やっぱりまきぴさんと一緒じゃ飲まないと ね♪
Posted at 2008.06.13 (01:10) by ぽん (URL) | [編集]
わはは!
ブログ、かめこちゃんとカメになってるぅっ!
ってそこに突っ込む私( ̄m ̄*) ププ
お兄ちゃまぽーるくんとデートしてきたのねん♪
やっぱりどアップ写真撮った時も
あの高速連写だったのかな?
思わずあの後価格.comで探しちゃったよー。
結構まだいいお値段してました♪
かめこちゃんのブログ本見てもらったんんだね♪
りえさんのブログは本当に面白いから
じっくり読んだんだろうなー(^ー^* )フフ
かめこちゃん、モップに大騒ぎだったんだね!
でもはなちゃんも一緒でーち。
外でどうかわからないけど
家ではかなり大騒ぎします・・。
Posted at 2008.06.13 (12:55) by まきぴ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
最近のかめこはすっごく激しいです。悪い子です。
なのでモップやクイックルを目の届かないところに置いといていただけると助かります┌○ペコリ
もぅ、ホントに困っちゃう( ´Д`)=3
ぽーる姉さんもぽーるくんも穏やかなのに私&かめこは激しいからご迷惑かけちゃったわ。

えへ、荻窪楽しかったですよー!
ぽんさんも火曜日とかだったらご一緒できたのにね。
早く大人会やりたいな。
Posted at 2008.06.13 (18:58) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
フフフー、突っ込んでもらえてよかった~!
スルーされたらかめこがかわいそうな奴みたいだし(∀)ヒヒヒ
亀とかめのコラボレーション、飽きたらすぐ変えちゃいます♪
そうそう、ぽーるくんのアップもかめこの「モップッモップ」も全部拘束高速連写でーす☆
モップモップのやつなんて暴れまくってて普通のシャッターじゃうまく撮れなくて(;^ω^)
まだいいお値段してましたかー?
新しい機種が出れば下がるのに・・・。
すっごく便利だから手放せなくなっちゃいますよん。
はなちゃんはお外のモップどうだろう?
結構モップおじさん(おばさんでもいいけど)は色んな所でウロウロしてます。
お店はもちろん駅構内とかホームとか公衆トイレとか・・・。
モップ、フサフサしててかわいいのにね(^_^;)
Posted at 2008.06.13 (19:03) by りえ (URL) | [編集]
かめこちゃんみっけ♪
わたしも亀を見たときはビックリしました!
余談ですが、ラテのごはんの名前も「亀」っていうんですよ~☆

ラテもはじめて掃除機とかモップ(正確にはシートをつけるタイプ)を見たときはワンワン吠えまくって飛び掛ってたんですけど、
ここ最近はおとなしくなりました。
慣れなんでしょうかね?

あと本屋さんでDOG FAN(2008年7月号)を見てたら「テリアin南町田」の記事があって、
かめこちゃんの写真も載ってましたね!
嬉しくなって思わず買ってきちゃいました♪
りえさんが載ってなかったのが残念ですね~
Posted at 2008.06.13 (20:17) by こいち (URL) | [編集]
◆◆こいちさんへ◆◆
フフ、亀に気づいてくれてありがとう(気づくかw)
ラテちゃんのごはんがかめですって!!
・・・・会ったときに間違えてかめこのこと食べないでね、ラテちゃん(*∇)フフ

!!!
DOG FAN7月号ってもう発売になってたんですね!
明日わたしも買わなくっちゃ。
かめこ載ってましたか?
わたし、写らなくてよかったε-(´∀`*)ホッ
Posted at 2008.06.13 (21:34) by りえ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード