スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かめこが言うこと聞かないよ~ヽ(`Д´)ノ

大きな声で言わせてちょーだい!

「かめこが悪い子になりましたー!
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー」


・・・
・・・・・
・・・・・・・・
( ´Д`)=3ハァ

かめこはね、それはもう大人しくて人懐こくておもしろくていい子ちゃんに育ったと思ってたんですよ。
いや、今も基本はそうなんだけどね・・・。
かわいいかわいい大好きなかめこちゃん。

でも何かの拍子に人(犬)が変わったように豹変するようになったっていうか・・・・。
前からモップはだめだったの。掃除用具全般がだめ。
でもそれ以外で吠えることなんて殆どなかったんです。
それがここ最近ことあるごとにワンワンギャンギャン大騒ぎ。

・インターホン
・TVの映る犬、猫、ライオン、トラ(鳥類はOK)
・特ダネ(分る?)のフリップ説明の時に指す棒
・お外のちょっとした物音
・わたし 
Σヾ(□≦*)オイッ

いったいなんなんでしょ?
どうしたらいいのか分からず、とりあえず吠えたら水鉄砲ピュー作戦を実施してるんですけどね
何かを気にしてなんとなく吠えてるときはビックリしてこれで大人しくなります。
でも狂ったように吠えて暴れてるときはまったく効きましぇん

そして、最近私の足にジャレついてカプカプしてます。
なぜいま?
パピーの頃は全然やらなかったのに・・・。
歩くたびにカプカプ。痛いし邪魔だしイラッとしてしまいます。

パピーの頃にしつけをがんばらなかったツケがここに来て出てきたような気がしてます。
べらぼうに甘やかしたからな・・・(_ _|||)
パワーアップしたかめこのためにもがんばらなくちゃ、しつけ・・・。

『かめはいいこなのです。
 あやしいコにワンワンなのですよー。』
                  byかめ


そうだねー、かめこは何も悪くない。
ママがちゃんとかめこに言いたいことを伝えられないからダメだね。
でも今日はなんとなく写真なしっ!



続報

さっきワカが帰ってきました。
悪い子の報告をすると
「かめこはいい子だぞ、絶対にダメって言ったら鳴きやむ」
っていうからわざとインターホンを慣らしてみました。

りえ「ピンポーン ピンポーン」

かめ「アンアンギャンギャンギャンなのです」

ワカ「いい加減にしろ!ダメ!!(マズルつかむ)」

かめ「あぅ・・・・・・・・・・シーーーーーーーン」


沈黙・・・

えっーーーーーΣ(д゚|||ノ)ノ!?

その後ピンポンピンポンならしてみてもかめこ沈黙
初号機沈黙くらいにかめこ沈黙。(分らない人はスルーで)

私が何度ダメと言ってマズルつかんでも全然効かなかったのに・・・。
ますます落ち込むわ(*´・ω・。)σィヂィヂ

Leave a comment

Private :

Comments

ぷぷぷ。
たぶん、りえちゃんがかわいいからですね。
かわいくしかってるのかも。
かめこって、とってもよくニンゲンを見てる子だよね。よく観察してる子だよね。
ちょっと甘く見てるところもあるのかもね。
例えば、旦那様が帰ってきて、かめこのこと報告してるのも、じっと見てるでしょ?
それで、「あたしのこと言いつけてる。ふんだ。いいもんねっ。」とか思ってんのかなあ・・。それで、りえちゃんより、報告受けてる旦那さんがリーダーだ、って認識してるかもね・・。わかんないけど。かめこなら、ありうるね!
低い声で、びしっとしかると、ビビるかもよ?
こじろおがパピーのときにしつけ教室で、先生がとってもドスを効かせてしかったのね。
それ見て、こじぱぱは
「俺もびびった。こわかった。」って。
そのくらいメリハリつけるといいみたいだよ。

うちは逆で、こじパパが
「こらっ!」って言ってもチラッとパパをみて、「ふん。おまえか」って感じで
私が怒ると止める傾向にあります。
興奮しすぎのときはダメだけど。。。、

基本はいい子だよねー!!そりゃあそうだ。
みんな、理由があって、ニンゲンからみて「
悪い子」になるだけ。
理由をわかってあげることと
それでも、ワンコのためにもどうしても守ってほしいルールは徹底的に教える(人を噛んだらだめ、とか)ことは大切だよね・・



Posted at 2008.06.13 (22:37) by こなす (URL) | [編集]
そうそう!うんうん!と、共感を持ちながらブログみてましたよぉぉ。うちもそうです。
パパが怒ると、「シーーン」と静かになってぱぱの前では、おりこうさんぶっちゃってさぁε=( ̄。 ̄;)フゥ 私は完璧ナメられてます。 でも、小太郎がビビッた時に助けを求めるのはいつもママになんです(^^)ニコ そんな時は、たまらなくカワイイデス!かめこちゃんもそうだったりして!?
Posted at 2008.06.13 (23:08) by Cotaママ (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
そうそうそうそうそう!!
やっぱりこなすさんは分ってらっしゃる。
わたし、完全になめられてます。かなり自覚あり_| ̄|○
声も高いしなかなかトーンも変えられなくて、何を言っても完全シカトなかめこさん。
自分的には声を低くして「ありゃ~、とりゃ~」って巻き舌ですごんでるつもりなんですけど、かめこにとってはなんてことないみたいで全然聞く耳もってくれません。
こうなったら思いっきり高い声で叫んでやろうと思って「キャーーー」って言ったときには鳴き止んだんですけど、ご近所の人もビックリしてしまうのであまり使えず・・・。
ワカはホントに怖いんです。
私にも怖いから(゚m゚*)プッ
ドスのきいた声で大きな声(ご近所さんもビックリ)でかめこを叱るので、それを見てると「あ、こうやらなくちゃだめなんだな」って思います。
かめこも一目置いてるカンジなんですよね。
それでも【ワカ→りえ→かめこ】じゃないといけないのに、【ワカ→かめこ→りえ】になってるような。。。
権力闘争に負けたわ、シュン
でもこれからまだまだ逆転可能ですかね?
がんばって威張ってかめこに接してみようと思ってるんです。
そうしないとかめこに人間のルールも教えられないですもんね(゜-Å) ホロリ
基本的にわたしとずっと一緒にいるし、かめこのためにもシッカリしなくちゃ!って思ってます。
今度こなすさんに1日付き添ってもらってどこがダメなのか指導してもらいたい気分。
ビール飲みながら(゚m゚*)プッ
Posted at 2008.06.13 (23:16) by りえ (URL) | [編集]
◆◆Cotaママさんへ◆◆
Cotaママさんちもそう!?
パパ強いんですねー。
うちもかなりパパがリーダーです。
それにしても私の言うことをまったくきかなくて悲しくなりますわ(゜-Å) ホロリ
あ、そうそう!コタちゃんと一緒でかめこも助けを求めるのはわたし。
パパに怒られた後とかも私の後ろに避難とかするの(゚m゚*)プッ
それでかわいくて甘やかしちゃうわけですよ。
まったく一緒だね(*≧m≦*)プププw
Posted at 2008.06.13 (23:24) by りえ (URL) | [編集]
おっ、1歳過ぎてかめこちゃん反抗期になってきたか~(笑)
ああ、思い出す過去。そして現在(笑)
バカりんのようにならないように気をつけてー。
いきなり言うこと聞かなくなるのよね~・・・ほんと。

でも、かめこちゃんは絶対りえさんのこと
下に見てるよね。。
優しいから怖くなくて、なめられてるんだよね、きっと。
ワカさんは怖い&リーダーだと思ってるんだろうね~。
かめこちゃんの的な順位は、ワカさん→自分→りえさんなんじゃない?
かめこちゃんに、りえさんがリーダーだって思ってもらわないとね。
って、私も人のこと言えないんだけどさー・・・トホホ

ガウガウワンワンが元気が良くていい!って言ってたけど
やっぱりおとなしいのがいいでしょ?(笑)
Posted at 2008.06.13 (23:37) by もも (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
すでにバカめこなんだけど(_ _|||)
いや、バカじゃない。
バカはわたし(どこまでも落ち込み中)
かりんちゃんも過去反抗期あった?
明日じっくり聞かせてね。

そうそう、完全に私が一番下~。
ワカがリーダーなのは分るのよ。怖いもん。
私もリーダーにヘコヘコしてるし(゚m゚*)プッ
でもナゼ私が一番したなのか?
かめこより大きいしかめこより年上なのに~~。・゚・(ノε`)・゚・。
絶対に負けないv-41

ガウガウは元気でいい!!
絶対にかりんちゃんかわいい!!
ガウガウ万歳!
(強がってみました_| ̄|○)
Posted at 2008.06.14 (00:16) by りえ (URL) | [編集]
誰でも経験あることだよ~
特にかめこちゃんやむんは病気がちだったからね~
躾は二の次三の次だったもんね~
むんもガウガウ豹変して目の前真っ暗になった時があるから
かめこちゃん全然カワイイ方だと思うよ!
この解決方法は、ズバリ!あなたでしょ~!!
りえさんが頑張らないとね~
ジジみたいに唸りながら首根っこ噛んでみたらどう?
一瞬で静かになるよ~
その後のフォローですっごく褒めるけどね
メリハリが大事かなぁ~って思うよ!!

やっぱりこれは緊急に大人会開いて、何とかしないとね~(飲みながら♪)
Posted at 2008.06.14 (00:53) by ぽん (URL) | [編集]
1歳過ぎて 自我の目覚めだねぇー
れーすも そうだったよー
そして 
今 りえさんが 悩んでることは 私の悩みです( ´Д`)=3フー
そう これが ウエスです(笑)
ってさぁー 良い子も 居るんですよねぇー
やっぱり 私も なめられてるからなぁー
うちのパパも 厳しいので 若様と一緒ですぅ
パパの 言う事は 聞くんですよねっ
お互い がんばりましょう~~♪
Posted at 2008.06.14 (07:57) by フリル (URL) | [編集]
ひぃ~~。
読んでて、ももの事かと思っちゃいました(笑)
ももも、特に最近、音とかに異常に反応しますね。
この季節、窓開けてるから外の音が気になるんだとは思うのだけど、そのたびにガウガウワンワンじゃね・・・・・。
近所迷惑だし、うるさいし・・・・(*-゛-) う゛~ん
うちの彼氏はももに甘甘なんで、ワンワン言っても、甘噛みしても、よしよし~~なんで、全然ダメ・・・・・。
ワタシが怒ると「怒ってもダメだって・・・・」とか訳わかんないこと言ってるし・・・・・(怒)
ももは同じ事で怒っても言う事聞くときと聞かない時とがあるんですよね。
確実にその時の気分で聞いてる感じ・・・・・
ワタシも舐められっぱなしです・・・・・(うっ・・・・・涙)
再教育じゃ~~!!
Posted at 2008.06.14 (12:57) by yayoi (URL) | [編集]
まずトップの亀の中のかめこちゃんに笑ってしまいましたw。
悪い子というよりどこ子にもありますよねー。
ねねもチャイムにも物音にもギャンギャン吠えますよ。ビンタで鉄拳制裁です!
ワカさんが怒ると静かになるならワカさんがかめこ家のボスなんですね~。
りえさん優しくしすぎたのかもw。可愛いからしょうがないですよねーw。
Posted at 2008.06.14 (21:03) by トラコ (URL) | [編集]
こなすさんに同感です。
私もしつけ教室で同じような経験をしましたよ。
しかる時は、低い声で怖く。
褒める時は、高い声で大げさに。
と。
メリハリをつけるといいですよ。
マズルをつかむ、つかまないは関係ないみたい。先生は体罰などせずに躾はできると。
「イルカなどを訓練する時に体罰はできないでしょ。同じよ」と言われました。
結局、しつけ教室は、犬のしつけではなく親のお勉強の時間でした。
Posted at 2008.06.15 (20:45) by ピロユキ (URL) | [編集]
かめこちゃん反抗期?( ̄m ̄*) ププ
あ、はなは一生反抗期みたいだけど(笑)
叱るというか「ダメ!」って事を
わからせるのって難しいよねー。
私もたまにはなに長々と
「これはダメなの~、わかる?」とか
説明しているけど首傾げるばっかりで
全然わかってないみたい(当たり前?)
はなもピンポーンでギャンギャンうるさいよ。
誰が来たか見れば納得するみたいで
大人しくなるけどね。
きっと吠えるにも彼女達なりに理由があるんだろうね。
お話できるとどんなにいいかってよく思います。
でも文句ばっかり言っててもやだなー。
Posted at 2008.06.16 (12:35) by まきぴ (URL) | [編集]
うーん。うちはりえさん家とは逆。
私はしかる時ちょっと巻き舌気味でゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! となる(しかも怒りオーラをめっちゃだす)ので、基本私が『いけないっっ!!』て言うとその場でOK出るまで固まりますが、ダンナに叱られてもギャンギャン逆ギレしてます…ひどい時は噛み付こうとしたり。
ダンナのマズルつかみも、つかまれたままモゴモゴ吠えて全くきいてませんね(o´Å`)=з
今は実家のワンワン吠える犬たちに囲まれているせいか、ちょっとしたことでもものすごく吠えるようになりました。
周りのガウガウのマネをしてるのか。
大阪帰ったらしつけのやり直しですーハァ━(-д-;)━ァ...
Posted at 2008.06.16 (23:19) by きゅら (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
そうだったそうだった、むんちゃんのガウガウで落ち込んでる~って記事ありましたもんねー。
かめこはガウガウはしないまでも、ちょっとした物音に吠えるようになっちゃって・・・。
私なりに低い声を出して、褒めているときとのメリハリは付けてるつもりなんですけど、かめこにとっては「どーってことないぜ」ってカンジなのかも。
首根っこも掴んで怒ったことあります。
でも皮がビヨーンって伸びるだけで効果がないのはなぜかしら、ププ
噛めばいいのか、なるほど。
とりあえず飲みながら相談に乗ってください(*≧m≦*)プププw
Posted at 2008.06.19 (22:23) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
やっぱり自我の芽生えですかねー。
今まで他のワンコが吠えても全然気にしてないカンジだったのに、最近では一緒にワンワン吠えることがあります。
大人になったもんだ(〃´o`)=3 フゥ
フリルさんも同じ悩みをお持ちなようでちょっと安心(* ̄m ̄)o)))ププ
一緒にかわいい白犬に振り回されながらがんばりましょうね♪
Posted at 2008.06.19 (22:26) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
クックック、yayoiさんなら「うちと同じ~」って言ってくれると思ってたわ(*∇)フフ
ももちゃんもやんちゃだもんねー。
やっぱりテリアは気分屋さんなのかもねー。
ん?ダーちゃんは「怒ってもダメ」なんて言ってるの?
あまりにも言うこときかなくて放棄しちゃったのかしらー?(*≧m≦*)プププw
私も最近「どうせ怒ってもきかないしー」とか思っていじけることあります。
でも諦めないでがんばろうね。
きっと分ってくれるときがくる・・・よね?プッ
Posted at 2008.06.19 (22:30) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
フフ、りくがめさんに気づいてくれてありがとうございます!
でもそろそろ飽きてきたよ(゚m゚*)プッ
ビンタって(爆)
わたしもペシペシーとか言いながらたまに往復ビンタ風はすんですけど、シッポ振って喜んでます。
遊んでもらってると思ってるのかしらねー。
そうそう、ワカが完全にボスです。
私はいつも無視されててかわいそうよー(゜-Å) ホロリ
Posted at 2008.06.19 (22:33) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ピロユキさんへ◆◆
そうそう、メリハリって皆さんに教わって自分なりにやってはみてるんですけどなかなかうまく出来ないんですよねー。
興奮してるときなんて完全にシカトされます(;´∀`)
吠えるのを止めさせるっていうのはなかなか難しいですねー。
そういえばピロユキさんが以前使った吠えると嫌な音がするとかいう機械、その後どうですか?
え!?マズルコントロールっていけないんですか?知らなかった!
Posted at 2008.06.19 (22:36) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
反抗期というよりは自我に芽生えて自己主張し始めたってカンジですかねー。
今までがあまりにも鳴かなかったので、最近ビックリです。
「ダメ」って言ったところで興奮してるかめこは完全にシカトするしさっ。
どうすればいいのか、日々悩み中。
はなちゃんはいい子ちゃんですもの!!
ちゃーんとお首かしげるってことは、一応聞いてるってことだしー(前向き)
ピンポンと掃除用具にワンワン、きっと理由があるんですよね。
今度かめこに「どうして吠えるの?」って聞いてみますね。
きっと「あそびたいのです」って答えることでしょう・・・。ガクッ
Posted at 2008.06.19 (22:40) by りえ (URL) | [編集]
◆◆きゅらさんへ◆◆
きゅらさんかっこいーーーー!!
てんちゃんはちゃんときゅらさんがオルァ~~~って言うと分るんだね。
私はまだまだ修行が足りないんだわ。。。
ぜひ生で怒ってるところ見てみたいわ!!
ビデオとかメールで送ってくれる?(*≧m≦*)プププw
怒り方、褒め方って本当に難しいです。
このままなめられっぱなしでは困っちゃうし、なんとか私もがんばって怒り上手になりたいものです。
Posted at 2008.06.19 (22:42) by りえ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。