スポンサーサイト


むんちゃんちに行ったよ→栃木帰省

17日、実家の栃木に帰る通り道にむんちゃんのおうちがあるのでちょっとお邪魔しました~♪

P1130858.jpg

むんちゃん久しぶり!!
スッキリサマーカットでかわいいこと♪

むんちゃんとかめこ、今までは会ってもお互いどうってことない反応が多かったのに、この日は会った瞬間から仲良しでビックリでした。
かめこは喜んじゃって喜んじゃって駐車場でむんちゃんとキャッキャと暴れ(アセ)、お部屋でも追いかけっこ三昧~

munvhantooikakekko.jpg

とっても楽しそうでした。

むんちゃんは噂どおり、やっぱりカイカイがひどくてかわいそう。
ずーっとカイカイしては床にスリスリ(これは遊んでるだけという噂もw)
途中でお耳にお薬を塗られてこんな姿に。

P1130927.jpg

「むんちゃんはカイカイかわいそうだねー、かわいそうだねー」と散々言っていたわたし。

と・こ・ろ・が

実はかめこもカイカイだった!!
この日むん家のホームパーティーの日だったらしく、他にもたくさんのゲストがいらっしゃっていて、その中にイケメン獣医さんが2名いたので図々しくもかめこを見てもらったんです(ー)
そしたらなんと外耳炎でした_| ̄|○

P1130952.jpg

「ひどいです。耳全体がただれちゃってますねー、痛痒いはずです。早く病院に連れて行きましょう」
って言われちゃいました。
はぁ~~~、飼い主失格。
イケメン先生方にチャチャっと治療していただきました┌○ペコリ

その後、ぽんさん手作り超おいしい料理を皆さんといただき

ponsantedukuri.jpg

食い逃げのように去った私(*≧m≦*)プププw
いや~、ホントにおいしかったです。尊敬☆

ぽんさんから実家へのお土産にと玉子焼きをいただき、むんちゃんのおさがり2点もいただいちゃいました(後ほど公開しまーす☆)

P1130961.jpg

むんちゃん、いっぱいかめこと遊んでくれてありがとう♪
ぽんさん、ジジさん、おじゃましましたー!
今度はまたゆっくりお邪魔しますねん♪
次こそお酒飲めるようにします!(-L-)ククク




その後はブブーーンとマーチ号を飛ばして栃木の実家へ。
17日の日は父ちゃんの晩酌に付き合ってのんびり過ごしました。

18日は姉(「かめこ」の第二の名付け親よ!)の住む埼玉へ。

P1130979.jpg

かめこと姪のみーちゃんを初対面させて大満足♪
あ、右側はばーちゃんね。

19日は高校の部活(野球部のマネージャーやってたの)の先輩Cちゃんとデート♪

P1130996.jpg

フフ、本当はかめこと2ショットを撮りたかったんだけど、Cちゃんがあまりにも綺麗でかめこが大興奮しちゃったので隔離しちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
この後ね、ドッグカフェに行ったのに、かめこはおうちでお留守番させたの゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

で、無事におうちに帰ってきました。
帰りは大嫌いな首都高でがんばりました。
ふぅ~、疲れた。
でもとっても楽しい帰省となりましたとさっ♪

Leave a comment

Private :

Comments

日記のアップを待ってました♪
むんちゃんと仲良しさんだったんだねー(^^)
ほんと楽しそうに追いかけっこしてる!
ワン同士がなかよしさんしてくれると、ほんと嬉しいよね^^
ぽんさんの料理、超おいしかったでしょ??
もうわたしもあっちゃんも大好きなの~
お仕事してるのにすごいよね!!
また餃子が食べたくなったよー

かめこちゃん、外耳炎だったんだね・・・
カイカイしてたのかな?
でも応急処置してもらってよかったねー^^
しかもイケメンだし(^m^)

帰省も楽しかったみたいでよかったです♪
ドッグカフェなのにかめこちゃん置いて行ったとこがウケました(笑)
Posted at 2008.06.20 (01:44) by ふゆえ (URL) | [編集]
かめこちゃんもむんちゃんも
本当に楽しそうだったんだねー(^ー^* )フフ
この2人相性がきっといいのねん♪
2人とも優しい性格だからだねー♡→ܫ←♡
ぽんさんのお料理って毎回思うけど
めちゃくちゃおいしそうだよね!!
私には絶対にムリだ...
(あ!今月ヨシケイ久しぶりに復活してみた!)
かめこちゃん、外耳炎だったの!?
この時期はなる子多いよねー
はなも毎年です(^ー^;)
お互いに気をつけようね♪

帰省も楽しかったみたいだね!
地元のお友達と会うのって嬉しいよね♪
Posted at 2008.06.20 (08:42) by まきぴ (URL) | [編集]
イケメン獣医さんが2名も・・・。
外耳炎が発見できて良かったですね。
キキもなりかけていました。
まきぴさん↑のおっしゃるように気をつけましょうね。
Posted at 2008.06.20 (22:27) by ピロユキ (URL) | [編集]
お帰り~!
無事に帰って来てなにより!!
楽しい帰省だったようで、かめこちゃんも良かったね~
ドッグカフェ・・・お留守番だったのには私も笑っちゃったよ
今度は本当にゆっくり遊びに(飲みに?)来て下さい!
むんにはしっかり良い子でいるように言い聞かせておくからね

イケメン・・・伝えておきます!泣いて喜ぶと思うよ
帰り際にかめこちゃんの心配してたから、経過報告入れときます!
Posted at 2008.06.21 (00:48) by ぽん (URL) | [編集]
お帰りなさ~いv-222
りえさん 首都高走っちゃうんだーv-405
すっご~~い
(コメント そこからかよっ!)
イケメン獣医さん 良いなぁー(笑)
でも ほんと ちゃちゃって診て頂いて 良かったですねぇー
先生 お薬 持ち歩いてるのかっ?
あっ!むんちゃん用に 持ってきたのかなっ?(^◇^)
かめこちゃん&むんちゃん 早く治ると良いですねぇー
これからの季節 やっぱり お耳 外耳炎になりやすいですもんねっ・・・
れーすも 月に1回は お耳に薬入れてるかもです(^_^;)
あーしかし 美味しそうな手作り料理ですねっv-432
人の手作り 最高~~ですよねぇー(^0_0^)

Posted at 2008.06.21 (09:36) by フリル (URL) | [編集]
むんちゃんちに行ったんですね~~。
やっぱり、陸続きはいいなぁ~~(笑)
ぽんさん御料理上手なんですね!凄いな~~。
おいしそうvv
あ、ももも最近お耳カイカイし始めたんですよ。
たぶん、ももも外耳炎かも・・・・・
早めに病院に行ってきまぁ~~す。
Posted at 2008.06.21 (10:49) by yayoi (URL) | [編集]
荻窪ですね!
オドママのところより、やって参りました。
まだ、ウエスティとは暮らせていません!
オドママのお買い上げになった商品のお写真が
かめちゃんに似ているというので、拝見しに参りましたが、
似てます!
不思議ですよね、血統種ならそれほど違いはないはずなのに、
こうして、いろいろなウエスティを見てくると
こんなド素人でもわかるようになるのです。
最初はカットの仕方かな・・・?なんて思っておりましたが、
どの子も違う事に気付きます。

荻窪・・・バスで20分くらいです。
近いです。「トムテ」さんですね。
近日中にムックくんに会いに行って参ります♪
Posted at 2008.06.22 (22:58) by みゅう (URL) | [編集]
なぬなぬ~!ホームパーチー!?
なんて素敵な習慣なのかしら…
しかもイケメン(しかも獣医さん)が2人きてたなんて羨ましいかぎりでございます。

ワンコって、なんか前遊んだ子のことけっこう覚えてますよね??
よっぽど私より記憶力がいい☆ヽ(o_ _)oポテッ
オチリの香りで思い出すのかしら?

ドッグカフェにいったのにかめこちゃんお留守番とは。ざんしーん!
Posted at 2008.06.23 (11:57) by きゅら (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
宣言通りぽんさんちに行ってきたよー!
そうなの、むんちゃんと仲良しさんでした(*^-^*)
今までは赤ちゃんだったから相手にしてなかったけど、やっとかめこが1歳過ぎて遊び相手にしてくれたのかもね☆
むんちゃん元気満々でうれしかったよー!
ぽんさんのお料理、噂通り美味しかったよ♪
作り方聞いてみたけど私にはあんなにおいしく作れないわ。

そうそう、イケメン先生に診てもらえてかめこは幸せものでした。
その後、若先生に見てもらったら、そんなにひどくないからすぐ治りますって♪
よかった~ε-(´∀`*)ホッ

ドッグカフェ、今度こそ連れて行ってあげないと(;´∀`)
せっかく中もOKな素敵なカフェだったのに。。。
暴れん坊かめこを見てたらつい置いていきたくなっちゃって(゚m゚*)プッ
Posted at 2008.06.23 (21:02) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
フフ、今まではむんちゃんに全然相手にされてなかったんですよー☆
仲良しになってくれて本当にうれしいです☆
でも想像以上にパワフルな2ワン。
病気がちだったとは思えないです(○´艸`)クスクス
まきぴさんもぽんさんの手料理、機会があったら食べてみて!!
本当においしくてついつい食べすぎちゃった♪
ヨシケイ復活したんだ?ププ
がんばって作ってくださいねー。
私も今月からコープ復活(*^-^*)
外耳炎でした~。
赤くなってたからもしかして、とは思ってたんですけどね。(じゃー早く病院行け)
その後若先生に診てもらってお薬もらいましたー☆
はなちゃんも外耳炎になるって言ってましたもんね、一緒に治療がんばりましょ♪
Posted at 2008.06.23 (21:07) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ピロユキさんへ◆◆
お耳が赤かったので診てもらったんです。
そしたら案の定外耳炎でした~(;´∀`)
その後病院に行ってお薬ももらって安定してます☆
ご心配おかけしました。
Posted at 2008.06.23 (21:09) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
ただいまでーーす!!
先日は本当にありがとうございました☆
素敵なホームパーチーだったのに謎の女と謎の白犬がお邪魔しちゃってごめんなさいね(*∇)フフ
でも本当にお食事おいしかったです!
私もぽんさんみたいにお料理上手になってお友達とか家に呼びたいなーって思っちゃいました。
で、料理本買ってみたり(゚m゚*)プッ
むんちゃんも元気でうれしかったです♪
あの程度の追いかけっこじゃかめこは全然平気ですよー!
かめこって追いかけられキャラみたいで、常に誰かに狙われてるから(*≧m≦*)プププw
また遊んでくださいねー♪
あ、イケメン先生方にもよろしくお伝えください!
先生に処置してもらったお陰で、若先生に診せた段階ではそんなにひどくないとのこと。
お薬塗るだけですぐに治るそうです☆
Posted at 2008.06.23 (21:13) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
フフフーーーー!
ぜひぜひつっこんでいただきたかったのですよ、首都高デビューv-437
怖かったよ~、血圧上がったよ~、緊張しまくりだったよ~~~。
ってことで、やっぱり嫌いです、首都高(゚m゚*)プッ
ホントにイケメン先生方には感謝感謝です!
診ていただいたお陰でその後症状も安定していてすぐに治りそう♪
お薬はむんちゃんのを借りました~!
れーすちゃんも外耳炎になりやすいですか?
一緒に薬ぬりぬりしてがんばりましょうね(*^-^*)
お料理最高でした!
今度はふりるさんのお料理食べたいな☆
(食べるの専門なので私は料理できません(ノ∀`) ンププ)
Posted at 2008.06.23 (21:18) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
そうそう、帰省ルートにぽんさんちがあったので図々しくお邪魔しちゃいました♪
陸続きって(゚m゚*)プッ
yayoiさんも近くだったら今頃いっぱーい遊べてるのにねー、ホントに残念。
でもいつか生ももちゃんを見たいのだ(`・∀・´)エッヘン!!
ももちゃんもカイカイ?
やっぱりこの季節にみんな発症するんだねー。
お互い治療がんばりましょ☆
Posted at 2008.06.23 (21:21) by りえ (URL) | [編集]
◆◆みゅうさんへ◆◆
はじめまして!
遊びにきてくださってありがとうございます♪
わたしもオドちゃんの所で見てきました、あのガム(*∇)フフ
かめこのクリ目とへの字口が本当によく似てました☆
オドちゃん(かめこの異母姉さんなの)とかめこよりも似てたかもね(*≧m≦*)プププw
みゅうさんはこれからウエスティー飼われるんですね!
ウエス、明るくてやんちゃでかわいいので楽しみですね~。

トムテさん、ぜひぜひ行ってみてください。
ムックくんは高齢なのでその場にいるかどうか分かりませんが、店内にはかわいいウエスの写真やグッツがいっぱいですよ。
居心地もいいしお食事もおいしいです。
Posted at 2008.06.23 (21:24) by りえ (URL) | [編集]
◆◆きゅらさんへ◆◆
ホームパーチー素敵すぎよねー☆
こういう休日の過ごし方もあるのか、と関心しちゃいました(´∀`*)ウフフ
私も料理さへ出来ればお友達呼んで鍋パーティーでもやるのになー。(鍋さへまともに作れない私です。)
獣医さん(しかもイケメン)がおふたりもいらっしゃるからビックリでした♪
お陰でかめこの外耳炎も発見できたし本当に楽しかったでーす。

うんうん、ワンコはオチリのニオイ嗅いで情報収集してるからねー。
でもむんちゃんは肛門腺取っちゃってるから情報なしなのよ♪
それなのにかめこったらオシリクンクンしまくりだし(;´∀`)

犬留守番させてドッグカフェ、ざんしんすぎて謎でしょ?ププ
Posted at 2008.06.23 (21:28) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
