スポンサーサイト


狂犬病ワクチンしてきたよ(遅っ)

最近お腹の調子も体の調子も良くなったかめこさん。
やっと狂犬病ワクチン打てるようになりましたー!
なぜか狂犬病ワクチンを打ちに病院まで行くと、いろいろな病気が発覚してこれまで打てなかったんです。

昨日トリミングついでにプチッと打ってきて、フィラリアのお薬ももらいました。
ご心配お掛けした外耳炎もそんなにひどくないようで一安心。
飲み薬なしでお薬ヌリヌリだけで治るそうですε-(´∀`*)ホッ

今回のトリミングはこんなカンジ。

P1140151.jpg

なんで怒り顔なの?(*≧m≦*)プププw
あんまり変わらないけどちょっとスッキリ。
写真じゃ分りづらいけどマッチョじゃなくなっちゃって一回り小さくなっちゃった(;´∀`)
貧相な体だわ、うちの娘。

ところで、狂犬病ワクチンを打った時、みなさんのおうちのワンチャンは元気にしてましたかー?
かめこは昨日から5回は吐いてます
元気もなくてトボトボ歩いてます。
ちょっと心配だけどすぐに元気になるよね?(*^-^*)
でもあまりゲロゲロが長く続くようなら病院に連れてくるように言われているので監視しなくちゃ。

P1140153.jpg

いいのよいいのよ、どんどん吐きなさい!(いいのか?)
ママも片付けがんばるからね。
早く元気になりますよーに(-人-)

Leave a comment

Private :

Comments

え!吐いてる!?
大丈夫なの~?かめこちゃん!?
うちは、ワクチンを打つときには必ず
「調子が悪くなる場合があります」って言われるけど・・・
狂犬病の注射も強いのかな?
まあかりんは超強い子(誰似?)なので
毎回平然としてるけどさー。
でも、注射を打った日はひたすら寝てるよ。
やっぱり具合悪いのかな?
ちなみに、私も注射を打つと具合が悪くなるけど(笑)

かめこちゃん、毛が短くなったのね!
あの広がっていたスカートが短くなってる!
でも夏だから涼しいほうがいいよね~♪
Posted at 2008.06.24 (17:45) by もも (URL) | [編集]
ホント、大丈夫ですか!?
ウチのコは元気で、歩いて行って歩いて帰ってきました。
帰ってからも普通にしてましたよ~
何でこんなにも違うんでしょうね???
早く良くなるといいですね。
Posted at 2008.06.24 (18:14) by こいち (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
そうなのー、かわいそうなくらい吐いてるわ(゜-Å) ホロリ
昨日は体中痒くなったみたいでカイカイずーっとしてたけど、今日は治まったみたい。
完全な副作用だよね(´・ω・`)
狂犬病も稀に顔が腫れたりかゆみがでたり吐いたりするみたいだよ。
かめこったらなんでも敏感に反応しちゃうから混合ワクチンも怖いな~。
かりんちゃんは元気で羨ましい。
え?誰似ってももさんに決まってんじゃーん(笑)

かめこ、生で見るとひと回り小さくなったよー。
今までがモサモサしすぎてたんだよね、フフ。
背中とか細くてビックリしちゃった。
もうちょっと太らせないと(;^ω^)
Posted at 2008.06.24 (18:14) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こいちさんへ◆◆
ラテちゃんも元気満々でしたかー。
かめこはどうして副作用でちゃうんでしょうね?
麻酔のときも危うく死にかけたし(´・ω・`)
体が敏感に反応しちゃうのかな?
混合ワクチンの時も心配になっちゃいます。
Posted at 2008.06.24 (18:17) by りえ (URL) | [編集]
No title
キリッ顔でも何か不機嫌そうな表情ですねw。なぜ??
ねねは注射で具合悪くなったことはないです。
ワクチンとか打ってすぐ散歩でビュンビュン走ってますからw。
最近はえづくことすらないですね~。
外耳炎もひどくなかったようでよかったですね。
ねねも異臭と耳垢があるので注意してます。
話は変わりますが、ねねの服いりませんか?
着れそうなのがかめこちゃんしか思いつかなくてw。
持っててもしょうがないので、よろしければ送りたいのですが。
Posted at 2008.06.24 (22:00) by トラコ (URL) | [編集]
No title
吐いてるの??
大丈夫???
心配だよー
お薬あわないとか・・・・
早く良くなりますように。。。。

ありゃ、マッチョ姉妹じゃなくなったのねん。
じゃあオドもカットしちゃおっかな~
Posted at 2008.06.24 (23:08) by ふゆえ (URL) | [編集]
No title
かめこちゃん大丈夫? その後安定して来たのか心配!
むんは狂犬病とかワクチン注射の前後はトリミングはもちろん
シャンプーも禁止でした
体調崩しやすく、体力なかったので特に注意してましたよ!!
来年は大丈夫そうだけど・・・
副作用はちょっと心配だね~早く元気かめこに戻って~~~!!
Posted at 2008.06.25 (00:48) by ぽん (URL) | [編集]
No title
かめこちゃん、トリムしてスッキリ夏娘ね(^ー^* )フフ
はなもカットすると貧弱娘になるよー(笑)
普段、おでぶに見えるから余計感じちゃう。
そろそろうちのボサボサ娘もカットに行かないとなー。
狂犬病のワクチン無事に打ててよかったね!
でもゲロゲロしちゃっているの??
うーん、かわいそうだね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
はなもワクチン打った後は本当に元気がなくて
心配になります。子犬の頃はもしかして吐いた事もあったかも。
早くゲロっぴ落ち着くといいね!
Posted at 2008.06.25 (12:48) by まきぴ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
機嫌悪そうだよね~(;^ω^)
多分具合が悪いのにのん気にカメラなんて構えてたからイラッとしてたのかも~。
そうだそうだ、ねねちゃんは健康体だもんね(*^-^*)
かめこも何があってもビクともしない体になってほしいんだけどなー。
とりあえず太らせよう(気休め)
異臭と耳垢?それは危ない危ない。
この季節は本当に注意しなくちゃいけないですねー。

服?いりますいります(´∀`)ノ '`ィ
ねねちゃんシリーズが増えるのはうれしいわ♪
でも記念にとっておかなくてもいいの?
Posted at 2008.06.25 (17:48) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
吐き気治まったみたいだよー。
ご心配おかけしました┌○ペコリ
でもまだカイカイが少しあるかな。
他の4kg台のウエスちゃんも狂犬病打ったときに副作用がひどかったんだって(´・ω・`)
お注射こわいな~。。。

フフーン、マッチョ卒業だよ~~ん。
夏だしね。毛の量だいぶ減ったよ♪
でもすぐにマッチョになっちゃいそうだけどさっ。
オドちゃんがマッチョじゃないのもなんだか想像できないな~(笑)
Posted at 2008.06.25 (17:52) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
ご心配おかけしました~┌○ペコリ
その後吐き気も治まって、元気も取り戻しつつありますよ☆
かめこはまだマシなほうだったかも・・・。
4kgの他のウエスちゃんは副作用が本当にひどくて本当に大変だったという話を聞きました。
アレルギー体質の子は敏感に反応しちゃうらしいんです。
かめこ、麻酔にも反応してたし敏感なのかもしれませんね。
体力には最近自信があったのにな(*´・ω・。)σィヂィヂ
毎年の狂犬病、考えちゃうな~、う~~ん。
Posted at 2008.06.25 (17:56) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
夏娘!いい響きだわ☆フフ
でもこの夏娘、かなりガリガリなような(;^ω^)
今まで毛がいっぱいでむしろ太ってると思ってたのに、今では背中が細く見えちゃって心配。
昨日から食事の量増やしました(゚m゚*)プッ
はなちゃんも貧相になっちゃう?
早く夏娘はなちゃんも見たいな♪

かめこ、元気になってきましたよー!
吐き気も治まってご機嫌です(*^-^*)
はなちゃんも元気がなくなるってことは敏感に反応しちゃうほうなんだね。
ワクチンって毎年打たなくちゃいけないんですよね?
なんだか怖いですよね・・・。
Posted at 2008.06.25 (17:59) by りえ (URL) | [編集]
かめこちゃん大丈夫?
ももが狂犬病の注射した時は、具合の悪くなる子は打った直後から歯茎の色が見る見る変色して、ぐったりしてくるから直ぐにわかるよ。
って言われました。
かめこちゃん、おさまってるならいいんだけど。

TOPの亀&かめ&亀の写真じゃなくなったんですね~(笑)
今回のも爽やかで可愛いですvv
Posted at 2008.06.25 (20:30) by yayoi (URL) | [編集]
おっつ。かめこちゃん床屋さん行ったんだね!
キリッとして男前やないの~
???ゴメンゴメンなかなかボーイッシュで似おうてまっせ!

狂犬病注射の後は、だるくなる仔が多いみたいですね。
Posted at 2008.06.25 (23:52) by こじパパ (URL) | [編集]
大丈夫ですか~~?
いままでも乗り切っているかめこちゃんだから、すぐに元にもどるでしょう。季節もうっとうしいし、ちょっと気分を悪くしているだけですよ。きっと。

さて、だいぶ前に躾の話しが出ましたが、「マナーコール」という犬には聞こえる超音波の発生装置ですが、効果は上々です。
ただ、タイミングが難しく吠えそうな時、または吠えてすぐに鳴らさないと×。興奮してしまうと聞こえないようです。
聞こえると「ハッ!」とするので、名前を呼んでオヤツを与える。を繰り返すうちに、マナーコールで吠えるのを止めるようになりました。
成功率は70%ぐらいかな?完璧ではありません。
Posted at 2008.06.25 (23:59) by ピロユキ (URL) | [編集]
かめこちゃん、ワクチン合わなかったのかなぁ~。
ゲボゲボしてる姿見ると心配になっちゃいますよね(>_<)
早く落ち着くといいですね!
しかし、かめこちゃん本当にオメ目クリクリでかわいいデスね♪
怒り顔のかめこちゃんも、ナイスです(*^_^*)
Posted at 2008.06.26 (00:28) by Cotaママ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
お陰さまですっかり元気になったよ!
歯茎の色が悪くなったら、ぐったりして起き上がらないってことはなかったんだけど、体中痒がって自分の体を掻いたり追いかけてたり、あとは吐き気があってちょっと心配だったんだ。
でももぅ元気になりました。
元気すぎて手に負えないの(;^ω^)

フフ、亀かめ亀はやっぱり飽きちゃった~(*´σー`)エヘヘ
やっぱり普通がいいよね、普通が♪
Posted at 2008.06.26 (17:55) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こじパパさんへ◆◆
フフフー、キリッとムスッと男前でしょ~?(*≧m≦*)プププw
ほら、怒りん坊のお顔すると王子に似ちゃうからね(笑)
でも正真正銘レデーなのです。゚+.(・∀・)゚+.゚

やっぱり狂犬病のワクチンって強いんでしょうかねー?
無事に済んでとりあえずホッとしてます。
亡くなっちゃう子もいるんだとか。
ホントに怖いですね。。。
Posted at 2008.06.26 (17:58) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ピロユキさんへ◆◆
お陰さまですっかり元気になりました!
ゲロゲロも治まったし一安心ですε-(´∀`*)ホッ
でも来年からの狂犬病ワクチンがすでに怖くなっているわたしです。

あ、マナーコールのご報告ありがとうございました。
やっぱりタイミングが難しいのですね。
最近かめこはちょっと落ち着いてきて、無駄吠えしたときに部屋を出ていくなどの措置で鳴きやむようになってきました。
戻るとなぜかまた大騒ぎすることもあるんですけど(;^ω^)
モップにだけは何をやってもダメです。
きっとマナーコールでもダメだろうな~。
早くモップに慣れてくれるといいんですけどね(*´・ω・。)σィヂィヂ
Posted at 2008.06.26 (18:04) by りえ (URL) | [編集]
◆◆Cotaママさんへ◆◆
ご心配おかけしました。
今日はすっかり元気になって、部屋中駆けずり回ってますよん♪
辛いゲロゲロも治まってご機嫌でした☆
狂犬病も合わない子は副作用が出るようなので、かめこも来年からは十分お医者さんと話してから打ちたいと思います。
エヘヘ、怒り顔キリッとムスッとしてて変な顔ですよねー(*≧m≦*)プププw
目力が強くてちょっと怖いし、ププ
Posted at 2008.06.26 (18:06) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
