スポンサーサイト


お手できた!!

1歳1ヶ月11日にして、かめこさんお手ができるようになりましたー!
ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

手を触られるのが大嫌いななかめこさんにお手を教えるのはムリだなってずっと諦めてました。
だって手を取ろうとすると後ずさりをして嫌がってたんです
でもなぜかおとといくらいから平気になったのでお手の練習をしてみたらスンナリできちゃいました(*´∀`*)えへへ

かめこのお手、公開です!!

※注)かめこ、かなり汚い顔してますがスルーでお願いしマッスル

・・・、なんかちがくね?
手の位置高すぎ・・・じゃね?

そうなんです、なんだか間違えて覚えさせちゃったみたい。
お手=手をアゴのところに持ってくる
って。

こりゃいかんと思って後から一生懸命低い位置で手のひらに乗せて「お手、お手」ってやり直してみたんだけど後の祭りさっ、トホホ。

今ではエサを目の前に置くだけで手を上げて待ってます。
なんかちがう、ちがうよかめこ~~~~~・゜・(PД`q。)・゜・

ま、できないよりいっか(*^-^*)

ってことで、かめこが出来ることがまたひとつ増えました♪
ゆっくりのんびり成長中です☆

Leave a comment

Private :

Comments

うふ♪一番(σ゚∇゚)σゲッツ!!
かめこちゃん、お手が出来るようになったんだ~♪
おめでとう!!
うーん、たしかに何か違う感じもするけど
かめこ風お手を言う事で。
私、はなにここ数年○○はなちゃん!と呼んだら
「はい!」と手をあげるようにしつこいくらい教えているけど
どーもちょうだいになっちゃう(^ー^;)
やっぱり間違えて覚えちゃったみたい。

ほんといくつになって少しづつ成長していくんだよね♪
これからも頑張ってね!
Posted at 2008.07.03 (16:22) by まきぴ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
一番ゲッツのまきぴさんには私からのヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥをプレゼント(いらねっ)
ありがとうございます!とうとうできるようになりました~(*´σー`)エヘヘ
一生できないと思ってたのに。
かめこなりに成長してるんですねー。
でもやっぱり「お手」じゃないよね( ̄▽ ̄;)アハハ…
はなちゃん「はーい」できるなんてすごい!!
それがちょうだい風でもすごい(笑)
はなちゃんはドーン(バキューン?)も出来るんだったよね?
かめこもはなちゃん目指してこれからもがんばります!
でもとりあえず「フセ」教えなくちゃ(´゚艸゚)∴ブッ

あ、そうそう、まきぴさんのブログになぜか書き込みできないの。
送信押してもうんともスンとも言わなくて挫折。
体調大丈夫ですかー??お風邪早く治りますよーに。
お酒飲めば治りそうね、ププ
Posted at 2008.07.03 (16:33) by りえ (URL) | [編集]
へへへへ~~かめこちゃん可愛いvv
またまた、BGMがいいですね~(笑)
かめこちゃん、お手手触られるのイヤなのね。
えさを前に手を挙げて待ってるって・・・・・
招き猫ならぬ、まねきかめ(笑)
可愛い~~~~♪

ももは普段は絶対に「芸」しないですよ。
オヤツ持ってると凄く素早く「お手」「お代わり」ってします(笑)
後、「伏せ」は、ももが大好きなオヤツじゃないとしません・・・・・・・(苦笑)
大好きなオヤツだと「伏せ」って言わなくても伏せして待ってますよ・・・・・(確実に違・・・・・)
Posted at 2008.07.03 (20:54) by yayoi (URL) | [編集]
何だかとっても控えめなオテですね~w。
オテというかりえさんの手にタッチって感じで。
ねねなんてやれば何かもらえると思って勝手にオテしますよw。
左は素直にするのに右だと嫌々なのはどうしてなのか分かりません。
オテができればハイタッチもすぐできちゃいますねー。
次は何を覚えてくれるか楽しみですね。
Posted at 2008.07.03 (21:38) by トラコ (URL) | [編集]
かめこちゃん、お手おめでとー♡
挙手お手もかわいいよー☆
って、オドも挙手お手だけど(^^;)
ちなみにオドはオヤツ欲しいとき、側に来てオスワリして無言でお手してきます(ーー)
Posted at 2008.07.03 (23:06) by ふゆえ (URL) | [編集]
うん、なんかビミョウにおかしいね(笑)
かめこちゃんがお手してるというか
りえさんがお手しているというか・・・ププ(^m^)
でもできたんだからエライよー!
やったねやったね♪♪
かめこちゃん、急におさわりOKになったの?
じゃあフセもできるようになるかな~?
頑張れ~(^-^)/
Posted at 2008.07.03 (23:18) by もも (URL) | [編集]
☆スゲー
キキはお手もおかわりもできないよー。
何度か挑戦しましたが、オヤツを前にすると伏せをしてしまいます。
手を持つと嫌がって後ずさりする始末。(同じです)v-15
先代のロビーはすぐにできたけど、どうやって教えたか覚えてません。v-12
かめこちゃんの動画、かわいくて何度も見ちゃいました。v-218
あきらめていましたが、また挑戦すっか!
Posted at 2008.07.04 (00:07) by ピロユキ (URL) | [編集]
わ~☆おめでとうございます!
焦ることは全然ないと思いますよ。
おやつ作戦(笑)で少しずつできるようになりましょ♪
でも手足触られるのは相変わらず嫌がるみたいなんですよね。
何でかなぁ…!?
Posted at 2008.07.04 (17:00) by こいち (URL) | [編集]
こんにちわ!
かめこ、めちゃめちゃかわいいですね(笑)
是非、今度お店でお披露目お願いします☆
Posted at 2008.07.04 (17:04) by (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
最近BGM選ぶのが楽しいの(笑)
アハ、「まねきかめ」かわいいわ~。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
そしてまねかれちゃってる私、ププ
やっぱり手を触られるのがイヤでどんどんあがってっちゃうのかな?
困ったもんだ。

ももちゃんは偉いねー。
フセもオテもオカワリもできちゃうなんて。
かめこはエサあげてもフセないしおかわりもしないわ。
ももちゃん、エサないとオテもしない?
ためしにかめこにもエサなてオテしてみたんだけど、やっぱり嫌がってしなかった。
テリアってそんなもんだよね(笑)
Posted at 2008.07.04 (20:53) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
フフ、なんだかソーーッと挙げてますよね。
タッチかー、やっぱりそう見えますよねー。
しかも実はわたしがタッチしてるし( ̄▽ ̄;)アハハ…
ねねちゃんはいつ見てもすごい芸するもんねー、羨ましい!!
初めてねねちゃんのお手動画とか見た時感動したもの。
ハイタッチ!?夢のまた夢です~~~。
次はねーー、一応フセを目標にしてます。
でも多分時間かかるな・・・。
Posted at 2008.07.04 (20:56) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
あら、オドちゃんも挙手お手なの?
わはは、血はあらそえないね。
今度並べて「まねきかめ」「まねきオド」の写真撮りたいわ(命名:yayoiさん(* ̄m ̄)o))) ププ)
そうそう、何か欲しいときって勝手にオスワリしちゃうよねー。
テリアだからかな?・・ってなんでもテリアのせいにするわたし(笑)
Posted at 2008.07.04 (20:59) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
やっぱり微妙か~~、そうだよねー。
あ、やっぱり私がお手しちゃってる?ププ
どうしても下に下げたくないみたい。
ってか手をね、やっぱり触られたくないみたいなの。
大丈夫だったのはこのお手を仕込んだ日だけで、次の日からはまた後ずさりしちゃって。
何がイヤなのか。わたし?(*´・ω・。)σィヂィヂ
だからフセはまたご機嫌のいいときに仕込んでみまーす(笑)
Posted at 2008.07.04 (21:03) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ピロユキさんへ◆◆
お~~、キキくんはかめこと一緒ですね!
かめこも大丈夫だったのがこの日だけで、その後はずるずる後ずさってます。
でもお手はもぅ覚えたから渋々やってますけど(笑)
この勢いでフセも教えようとしたのにまたダメになっちゃってガッカリですよ。
きっとキキくんも「触ってもいいよ」って日があるはず(笑)
その日を狙ってピロユキさんもがんばってくださいね♪
私も今度はフセがんばります!!
Posted at 2008.07.04 (21:05) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こいちさんへ◆◆
エヘヘ、ありがとうございます(*´ω`*)
なんとか形にはなってます(笑)
おやつないと何にもしない子ですけどねー。
いいんだか悪いんだか(;^ω^)
ラテちゃんも手足触られるの嫌がりますか?
そういう子って多いのかな?
Posted at 2008.07.04 (21:08) by りえ (URL) | [編集]
◆◆jさんへ◆◆
おっ、こんにちは!
Iさん?Nさん?コメありがとうございます♪
フフ、お店でやっちゃっていいですかー?(笑)
かなりヘンテコなお手ですけど今度見てやってくださいね♪
Posted at 2008.07.04 (21:10) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
