スポンサーサイト


病院でお耳見てもらったよ。

昨日はTHE 七夕でしたねー。
何か願い事はしましたかー?
私はお金持ちになれますようにと心の中で祈りました(笑)

かめこは何か願い事あるのー??

P1140998.jpg

おめかししたのにそれだけでいいのー?(*≧m≦*)プププw
(これだけのために浴衣着せましたw)

そんなわけで昨日は病院。
かめこの外耳炎のその後を見てもらいました。
若先生がお耳の中を覗いて、

うん、すっごくきれいです。」

って(*´ー`)

すっごく綺麗だったらしい(笑)
綺麗過ぎて思わず力入っちゃったね、先生(´∀`*)ウフフ
1週間、お薬をチュッと注入(ぢ?)しただけであっという間に良くなりました♪
これもすぐに応急処置してもらえたお陰かな。
イケメン先生方ありがとうございました!

かめこの願いもかなったことだし(早っ)よかったよかった♪

次に気になっていたのが手足のペロペロ。
最近ペロンチョしすぎて手足が赤かったのでついでに見てもらいました。

「あー、少し赤いですね。でもそんなにひどくないので大丈夫でしょう」
だって♪よかったー。
アレルギーだったらもっとひどくなるそうなんです。
なので今回はお薬ももらわずに、週に2回ほどの手足シャンプーで様子を見ることになりました。

無事に診察も終了。
シャンプーしてもらって帰ってきましたー。

今回はお薬は処方されなかったけど、
お耳掃除のクリーナーを出してもらいました。

P1140882.jpg

このクリーナーを耳にチュッと注入(また?)して、根元をモミモミ、コットンでちょろっと拭いて、あとはかめこがブルブルブルっと震えてくれれば完成でーす☆
簡単なお手入れで楽チン♪
今までお耳掃除なんてしたことなかったけど、再発したらやだからやらなくちゃねー。

かめこ、お耳掃除がんばろうね!!

P1140869.jpg

・・・はい(゚ω゚;A)
がんばります・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

かめこちゃんの外耳炎は大事に至らなくって良かったね~
この前、むんの診察が「イケメン先生!」だったので
かめこちゃんのお耳の報告したら
酷くならずに良かったと喜んでいましたよ~
むんもお薬を定期的に入れながらの治療を続けています
たまに耳垢なんか取っちゃたりして
どんどん出来ることが増えて来た~~
カワイイ娘の為、りえちゃんも私も頑張らなくっちゃだわ!!

Posted at 2008.07.08 (22:07) by ぽん (URL) | [編集]
あら。粋な浴衣だね~!紫なんだ。
☆☆素敵素敵☆☆
これ着てどこに行くのかな~?祭り?

かめこちゃん、もうお耳きれいになったんだね~。
良かったね♪
って、耳掃除するの初めてだったの?ホントに?(笑)
ちゃんとお手入れしてあげないとね~。
でも、お口の周りと目の周りの茶色いのは
すっごくキレイになってるね!
もうすっかり白犬さんだわ~。
Posted at 2008.07.08 (22:07) by もも (URL) | [編集]
浴衣可愛い~。季節感が出ていいですねー。
このイヤークリーナー、うちにもあります。
かなり嫌がりますけどw。
なのでせっせと耳毛を抜いて、綿棒で耳アカとってと地道な耳掃除をしています。
かゆいのって見てて可哀想ですもんね。
ペロペロも早く直るといいですね。
Posted at 2008.07.08 (22:21) by トラコ (URL) | [編集]
ほんとお口周りきれいきれいになったね。
りえさんの頑張りのおかげだね!
お耳もその調子で行きましょい。

↓この間も話に出てきたけど、「以前にもまして吠える」白犬が続出してるみたい。風流もその一人(ワン)
1歳すぎはそんなお年頃らしい。
お子様は試してるんだって。どっちがすごいかを。
だから、あんまりムキにならず「なーにしてるんだ」くらいの
気持ちでいいのよん、ってアドバイスを受けました。

浴衣かわいいねー、お出かけしないの?
ソファーにも乗れちゃうんだね。パワーアップしてるね!
ランで遊ぶのが楽しみだワン
Posted at 2008.07.08 (22:24) by mami (URL) | [編集]
チュッと注入・・・・・・
そうか・・・・・お耳は「ぢ」の治療と一緒か・・・・・(違・・・・・笑)
かめこちゃん、お耳完治なんですね!
よかったです~vv
ももも、今週行って、「大丈夫」って太鼓判頂きたいですね(笑)

かめこちゃん、浴衣がよく似合ってますvvかわいいvv
ももは浴衣より、甚平のほうが似合いそうです・・・・・(笑)
女の子なのに・・・・・・(笑)
Posted at 2008.07.08 (23:19) by yayoi (URL) | [編集]
かめこの浴衣姿 超~可愛いですネエ!
パッチリお目目の紫の浴衣が良く似合っていますよ。
ちょっとお姉さんになったって感じですか(*^^)v
耳の中すっごく綺麗で良かったですね!
かめこがイヤーって言わずにお薬つけ頑張った
成果ですね!
かめこ偉い!
Posted at 2008.07.09 (00:35) by こじパパ (URL) | [編集]
かめこちゃん
浴衣着て キリっ!とした お目目で
ちょっと ツボです ぷぷっ
この キリっ!に やられちゃってる 私です(^0_0^)
お耳 よくなったんだねぇー 良かった 良かった
この時期 舐め舐めも 増えるからねぇー・・・
このジトジト 季節を お互い乗り切りましょうーーー♪
しかし 本当に かめこちゃん
白くなりましたねぇー
これ 凄く 嬉しいでしょ?
れーすも 周期的?に茶色くなりがちだから
分かりますよー(^-^)
Posted at 2008.07.09 (09:56) by フリル (URL) | [編集]
うふふー、浴衣姿が色っぽいわ~~かめこちゃん♪
おめめ、本当にクリクリだねん♪
私もいつどんな時も「BIG6億円当ります様に('-'*)」と
お願いしております( ̄m ̄*) ププ
そんな事いっているうちは当らないんだよなー。

はなもオーツーイヤーでプルプル洗浄しております♪
子犬の時からこれ。
ちょっとベタベタするけど頑張ろうね!
でもお耳ひどくならなくて本当によかったね♪
りえさんの愛のおかげね♡→ܫ←♡
Posted at 2008.07.09 (10:20) by まきぴ (URL) | [編集]
いやー、いつみてもかめこちゃんのライオンカット(え?違う?)かわゆすなぁ。
うちもこんな風に切っちゃおうかしら。

お耳綺麗になって良かったですね!
うちは・・・なんか陰部の横(裏?)がぼっこし腫れて、膿がたまってさぁ大変です。
異様にペロペロするはずですね。
今はお薬ヌリヌリの日々を送ってます・・・
先生曰く、原因は「蒸れ」とのこと。
水たまりで水浴びが悪かったのかε-(;-ω-`A)
かめこちゃんもムレには気をつけて~!
Posted at 2008.07.09 (12:45) by きゅら (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
報告してくださったんですね♪ありがとうございます。
あの時治療してもらえてなかったらもっともっとひどくなっていたと思うので本当に感謝です!
私ものん気だから「赤いけどそのうち治るかな~」なんて構えてたので(*≧m≦*)プププw
むんちゃんも早くお耳もカイカイも治るといいな。
おぉ~、ぽんさん耳垢ちゃんも取れちゃうの?すごーい。
私はまだ耳の中が怖くてコットンでササッと表面の汚れを取るので精一杯です。
やってればそのうち慣れてくるかしらん?
Posted at 2008.07.09 (20:51) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
ムフフ、紫かっこいいでしょー!
セールで1,500円だったから買っちゃった♪
これ着て南町田祭に行く予定(やっぱり近所w)

そうそう、耳掃除初めてだったのー(*≧m≦*)プププw
お耳って難しそうだからトリミングの時にやるだけでいいと思ってたんだよねー。
皆さんお手入れしてるって言っててビックリ(笑)
お目目周りすごーーく綺麗になったでしょー?
お口はまだまだなんだけど、この調子でコツコツフキフキするしかないよね。
きっと1年後にはツルピカ白犬に(*^-^*)
がんばるじょ~。
Posted at 2008.07.09 (20:54) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
浴衣いいよねー♪
早く祭りとか行きたいんだけど着てる姿を見たくてフライングしてみた(笑)
ねねちゃんもこのクリーナー使ってたのね。
え?イヤなのー?
なんでだろ?やっぱり耳に液体入れられるのは抵抗あるのかな?
耳毛が抜けてクリーナーが入れられないのが不思議だー(○´艸`)クスクス
かめこは割と大人しく入れさせてくれます。
ホント、痒がる姿を見てるのは辛いですよねー。
お互い娘のためにせっせとお手入れがんばりましょね!
Posted at 2008.07.09 (20:57) by りえ (URL) | [編集]
◆◆mamiさんへ◆◆
お口周り、前よりはマシになったかな?
なんだかまだまだ茶色くて(´・ω・`)
特に口の際(口角?)のところが抹茶真っ茶です。
お耳はチュチュっと注入なので楽チン☆

>お子様は試してるんだって。どっちがすごいかを
そうなのか、お試し期間なのか!?
あまりうろたえずにドッシリ構えてていいのね?
なんだかホッとしました~~~~~~!
「こうしなくちゃ、ああしなくちゃ」ってちょっと力が入ってたから。
かめことの接し方を難しく考えすぎちゃってコミュニケーションがうまく取れなくなってたの。
いいや、いつも通りでいこう(笑)
mamiさんありがとー┌○ペコリ

浴衣着てお祭に行く予定~♪
ソファーは自力で登れるようになったけど降りられないから「おろせーおろせー」って面倒くさいっす。
パワーアップかめこといつかドッグランで遊んでくださいませねー☆
Posted at 2008.07.09 (21:06) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
そそそ、ぢと一緒でチュチュっと注入ね(だから違うってw)
お耳、あっという間に治っちゃいました♪
ぽんさんのおうちで手当てしてもらったのが良かったみたいで、思っていたより早く治りましたよー。
ももちゃんも耳毛せっせと抜いて早く治るといいね。

え~~、ももちゃんも浴衣似合うよー!
白っぽい浴衣が似合いそうだワン|_-。) ポッ
かめこもショートカットだから甚平もきっと着こなすけどねー(*∇)フフ
Posted at 2008.07.09 (21:09) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こじパパさんへ◆◆
ムラサキは初挑戦だったんですけど、なかなか似合ってますよね(*´σー`)エヘヘ
そうそう、最近いろんなところで「ちょっとお姉さんになったね」って言われます。
どこらへんがお姉さんになったんでしょう??
マズルが伸びたか!?
かめこはイヤーイヤー言わずに上手にお手入れできますよん(笑)
こじくんはどうだろう?お耳掃除OKかな?
再発しないように私もがんばります!!
Posted at 2008.07.11 (00:10) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
キリッ って私もマイブームですよー(*≧m≦*)プププw
お目目大きい&つり目、オマケにトリミングしたらまゆげが吊りまゆげになってて男前になっちゃったんですよー(笑)
ピッチピチの女の子なのにね?フフ
ジトジト季節、本当にイヤですね~。
オマケにお散歩すると変な虫とかくっついてきませんか?
早く秋にならないかなー、と('-'*)エヘ
れーすちゃんも茶色さんになるときあるんですか?
れーすちゃんって真っ白なイメージだワン。
かめこはうちに来たときからどこかしら茶色です。
だからお目目周りが綺麗になったのがはじめてなのですっごくうれしいです!!
この調子でお口もがんばっちゃいますよん♪
Posted at 2008.07.11 (00:14) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
あら、色っぽいですかー!?
これからはお色気路線で攻めるべきかしら?ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
まきぴさんビッグ買ってるんだー!
私はロト6がキャリーオーバー中に買うことがあるよん。
いつか当たる、いつか当たると信じて買い続けてます♪
1回だけ5万円なら当たったことあるんだけどなーー。

おっ、はなちゃんもお揃いですね♪
あのクリーナーってベトベトするんですか?知らなかった(笑)
プルプルーって震えたら拭きとってあげたほうがいいのかしら?
Posted at 2008.07.11 (00:18) by りえ (URL) | [編集]
◆◆きゅらさんへ◆◆
ライオンカット?(´゚艸゚)∴ブッ
昔(足手術したくらいの時)はホントに白ライオンでしたよー。
立派なたてがみがあったし、クフ。
てんちゃんも短く切っちゃう切っちゃう?
サッパリしてたまにはいいかもですよん。
すぐ伸びるしー(かめこは伸びるの遅いけどw)

なになになに!?ボコッって出来てるの?
いやーーーー、どうしたんだろうね?
やっぱりジトジトした季節だからムレムレになっちゃっうんだね。
てんちゃん痒がってます?
早く治りますように(-人-)
Posted at 2008.07.11 (00:22) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
