スポンサーサイト


かめこ IN 渋谷

ウホホホ、かめこさん渋谷デビューしましたー!

hatikoutan.jpg

今日は在宅同期、にがうりん&Sちゃんと渋谷でランチ交流会でした。
家に引きこもり、仕事のプレッシャーと戦いまくりでストレスを感じている私たち。
電話やメール、テレビ会議などでいろいろ交流できるけど、たまには外に出て息抜きしないとねー。
直接会って仕事のことをあーでもないこーでもないと話すのが私たちの唯一のストレス発散方法なのです!

ってことで、なぜかかめ連れなわたし(*≧m≦*)プププw
お邪魔がめ(お邪魔虫風)よ、かめこ。
でもこのメンバーの愚痴に付き合うとはなかなかの根性。

今日はかめこに合わせてもらってワンコOKのお店にしてもらいました♪

frame2342231_20080710215220.jpeg


SHOTO CAFEは室内にワンコOK席を設けてくれていて居心地Goo。
店員さんもとってもやさしくていいカンジでしたよー。
少し時間が早くて開店前だったのにもかかわらず
「あぁ~、どうぞー!全然いいですよー!入ってくださーい」って♪
ワンコのお水もちゃーんと用意してくれます(*^-^*)
また隔離されたカンジのお席も落ち着くこと落ち着くこと。

P1150133.jpg

とりあえず再会を祝してコロナで乾杯!
食事しながら愚痴りまくる私たち。

P1150202.jpg P1150205.jpg
↑ナシゴレンっぽいやつ              ↑ココナッツ風味な辛口カレー

そのころかめこは

P1150172.jpg

看板犬を装って店先で道行く人にご挨拶~(*≧m≦*)プププw
シッポプリプリ愛想ふりまくり。さすがかめこ。
それでまんまと足を止めてかめこと遊んでくれる人がいっぱーい(笑)

にがうりん、Sちゃんにも遊んでもらって抱っこしてもらったよー☆

P1150196.jpg

P1150245.jpg P1150236.jpg

フフ、よかったねー。
で、なんだかんだで4時間ほど居座ってしゃべりまくりでした~。
やっぱり仕事の息抜き&ストレス発散には同期としゃべり倒すのが一番だワン♪

にがうりん、Sちゃん
今日はかめこもかわいがってくれてありがと!
とりあえず・・・がんばろうよ(笑)


かめこもママに付き合ってくれてありがとねー。

あ、そうそう、今日は電車で渋谷まで行ったのですが、
カートじゃなくてキャリーバッグで行ってみましたよー!

carrybagin.jpg
↑にがうりん撮影


移動がカートと違って楽チン♪
かめこも犬オーラ消しまくりでぜんぜん気づかれませんでした。
でも重かった~(´・ω・`)
空いてる路線→カート
混んでる路線→キャリーバック

で使い分けたいと思いまーす☆

Leave a comment

Private :

Comments

わっほー★
楽しかったねー、かめ連れてきてくれてありがとう!
思ってた以上に可愛くてサイコー!

犬オーラ消してるってか、犬だと思ってないよ。
かといって人間とも思ってなさそう。
自由生物。

昨日の「チェックしとけ」項目すっかり忘れて今からだす。
「繋がったらりえ」も楽しみ♪
ケーキ食べたいからまた行こーよ。
Posted at 2008.07.11 (08:46) by にがうりん (URL) | [編集]
ホント看板犬みたいですねー。
しっぽフリフリされたらつい触りに行っちゃいますねw。
ねねTも爽やかな感じで似合ってますよー。
りえさんがどんな仕事してるのかが気になりますが・・・w。
ストレスは発散しないと体壊しますからねー。
キャリーは確かに重いですよねぇ。でも密着感があってワンコも安心だろうし結構好きです。ちょっと暑いかなw。
Posted at 2008.07.11 (10:40) by トラコ (URL) | [編集]
◆◆にがうりんへ◆◆
昨日はホントにありがとねー。
かめこのこといっぱいかわいがってくれてうれしかったわ♪(めずらしく素直)

自由生物、なんだかピッタリだわ。
なんであんなに人が好きなのか????
今日も来客があってさー、もぅお客さんにからむからむ。
で、お客さんのセンス食ってたよ、ヤツは。
困ったもんだ。

「繋がったらりえ」もうちょっと待っててー。
なんだか予想外に今日はバタバタしてるのよね。
チッってカンジ。

今度どこにしようかー??
キャリーだと表参道がギリギリの線だわ。
昨日のお店のケーキ、今度は絶対に食べたいよね!!
ニオイだけ堪能してる我らっていったい・・・(゚ー゚;Aアセアセ
Posted at 2008.07.11 (14:10) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
もぅ、ホントにかめこったらずうずうしいっていうか何ていうか・・・。
人間フィッシングってカンジでした(笑)
で、私にはまったく近寄らない白犬(;一_一)
ねねT爽やかでかわいいよねー☆
私の仕事?
某ISPのテクニカルサポートよん。
家にずっといるからストレスたまりまくりで、かめこの散歩でお外に出れることが唯一の楽しみだったりしてます(*≧m≦*)プププw
キャリーはホントに重かったー。
腰が痛くなっちゃった('-'*)エヘ
かめこにとって私と密着していることはいいことなんだろうか?ってカンジですけど、他の子だったらママにピットリで安心ですよねー、きっと♪
私とかめこは密着部分が暑くて暑くてうっとおしかったです(笑)
Posted at 2008.07.11 (14:15) by りえ (URL) | [編集]
わっ!w(°0°)w
かめちゃん、渋谷進出してるぅo(^∇^o)(o^∇^)o
どんどん、お出かけ凄いですねぇ♪ 
渋谷にも、わんこOKあるんだ(^-^) 

かめちゃんなら、(かめちゃんに、なってるよ!)
キャリーもギリギリす~だねっ(*≧m≦*)
でも重いよねー 
小回りきくけど
Posted at 2008.07.11 (15:15) by フリル (URL) | [編集]
すっごーい!かめこちゃん渋谷デビューしたのね!
はなはまだしてないΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
電車に大人しく乗ってくれればどこにでも
連れて行ってあげるのにな。
かめこちゃんはオーラまで消してくれるからいいね♪
このキャリーバックいいよね♪
この間りえさんがブログに載せたときからちょっと気になってるの♪
でもかめこちゃんでもやっぱり重いか。はなじゃ激重?
友達とおいしいビール飲んでランチしてしゃべりまくる!
これ最高に楽しいよね(^ー^* )フフ
かめこちゃんも色んな人にナデナデしてもらってよかったね♪
私が通りがかっても確実になでちゃうもん♪
Posted at 2008.07.11 (17:43) by まきぴ (URL) | [編集]
この形のバックはかめこならでは、だね。
ほかのウエスはなかなか難しいかも。
うちも、たいていバックです。特に一人でどこか連れて行くときは
カートは意外に不便で、バックのほうが動きはとりやすい。
でも、重いよねー!!
うちは極力歩かせるけど。
だから、カートの出番は主に、真夏!
アスファルトが溶けそうに暑いとき、地面の温度がかなり高いときは、カートのほうが・・・。抱いてても暑いから!

表参道にも何軒かいいカフェがあるよ!!
あとは代々木公園もいいんでないか?
ニコタマ計画の次に、行こう。
で、そろそろニコタマ計画も・・・。
Posted at 2008.07.11 (22:57) by こなす (URL) | [編集]
とうとうかめこちゃん渋谷に出没しましたですか?
どんどん現れる予感がしないでもないが
それだけ元気にになって良かったね~
りえちゃんもストレスとお付き合いの毎日
とっても大変なお仕事だと思うから
時には、弾け飛ばなくっちゃいけないよね~
同じストレスを抱えたお仲間って大事だし
良い時間を過ごせて良かったね~~~~!!
私もストレス解消お付き合いしますですよ~
Posted at 2008.07.12 (00:21) by ぽん (URL) | [編集]
わーい♪
お揃いのバッグです。(^^)
おちびウエスの必須アイテム???(笑)
これ、結構良いですけれど、最近は保冷剤を入れたりしているのでかなり肩にきます…
でもポーセリンは頭を入れるのはNG。(-_-;)
吠えはしないけれども、もう大パニック!!!
閉所恐怖症なのかな?
わんこは穴蔵が好きなはずなのに…ハァ…
だからもっぱら『お店に入る時用』です。
電車でお出掛けできると、行動範囲が広がって本当に羨ましいです。
何か秘訣があったら教えて下さいね。
Posted at 2008.07.12 (10:29) by Chami (URL) | [編集]
渋谷デビューですか~vvいいですね♪
都会派かめこちゃん♪
いつでも看板犬できますね。可愛いわvv
ワタシも絶対にさわりに行っちゃいますね。
電車で移動できるなんていいですね。
かめこちゃん良い子vv
ももなんて、たぶん、ずぅ~~~~~っと遠吠えしてると思われます・・・・・(苦笑)
ストレス発散しないと、どこかで爆発しちゃいますよね!
発散できましたか?
話を聞いてもらうだけで楽になったりするんんですよね。
友達って大事ですよねvv

Posted at 2008.07.12 (15:02) by yayoi (URL) | [編集]
看板犬”かめこ”デビューですね(*^^)v
うぅ~私も、かめこちゃんナデナデしたいですぅ~((((o゚▽゚)o)))
キャリーバック便利ですね☆
小太郎にもほしいのですが、大抵のキャリーバックは体重制限が
5kgか6kgなので、8kg越えの小太郎に合うのがなかなか見つか
らないです。。。あったとしても、激重カナ?(;^_^A
Posted at 2008.07.12 (22:30) by Cotaママ (URL) | [編集]
すご~い!渋谷デビュー☆
オドは裏原はあっても、渋谷はないなあ。
看板犬してあいかわらずイイコだねー、かめこちゃん(^^)

↓浴衣姿かわいー☆
しかも意外な事に生地が渋くってそれがまたいいね♪
オドも浴衣持ってるけど・・・・ピンクなの。
てか、こういう時に着せればいいんだね!
勉強になったよー^^

Posted at 2008.07.13 (00:18) by ふゆえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
連れてっちゃいました(*'-'*)エヘヘ
渋谷に行く前にいろいろ調べたんですけど、隠れ家的カフェが結構あります。
ビルの2階とか路地裏とか。
次はどこに出没しようかと考え中です♪

そうそう、かめこはこのキャリーギリギリです。
これ以上大きくなったらきついですねー。
入るけどフタが閉まらなくなるとおもいまふ(;^ω^)
やっぱりキャリーだと自由に動けて楽チンなような気がします。
重いけど♪
Posted at 2008.07.14 (10:07) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
フフ、かめこもギャルたちにまみれて渋谷デビュしちゃいました♪
でもワンコにとって渋谷ってどうなんだろう???
遊ぶ場所ないし微妙ですw
電車乗れると行動範囲が広がってとっても便利ですよー。
かめこは比較的大人しいので助かっちゃいます。
はなちゃんも慣れるといいけど・・・。
このキャリーすっごくいいですよー!
かめこが今4.1kgで、そこに保冷剤などをつめると5kgくらいになるかな。
それをおっちらおっちら運ぶから重いですね(;^ω^)
はなちゃんは入りそうだけどフタが閉まらないかも!?
もうちょっと大きなサイズがあればいいんですけどねー。
おっ、まきぴさんもかめこのことナデナデしてくれますかー?フフ
でもナデナデする前にペロペロされます、確実にw
Posted at 2008.07.14 (10:12) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
そうそう、かめこの大きさでギリギリっす。
かめこもこれ以上大きくなったらちょっと窮屈になっちゃうかも。
こじろおくんのキャリーって運動会の時に入れてきたあれですよね?
大きくて大変そうだけどカートよりは動くの楽チンなんですね!
ホント、カートって駅構内が大変ですよねー。
エレベーター探すだけで時間取られちゃうし。
ワンコはやっぱり歩くべきだ!(笑)

表参道いいですねー!!行きたい♪
代々木公園だったらワンコも遊べそうですよねー★
あ、ニコタマね、ニコタマ(*∇)フフ
こなすさんちょっと待っててくださいませ。
かめこさん、なにげに明日避妊手術なの。
Posted at 2008.07.14 (10:17) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
かめこさん、とうとうハチ公さんとお写真撮れました(笑)
次はどこに出没しようかなー、なんて考え中。
やっぱり電車に乗れるようになってから行動範囲が広がりましたねー(*^-^*)
今度副都心線に乗って和光までお邪魔しようかしら♪
同期には愚痴に付き合ってもらえるし同じ悩みを抱えたもの同士なので本当に大切な仲間です。
ひとりだったら今頃違う仕事をしてるだろうなーって。
うまくストレス発散させながらがんばります!
でもやっぱり夜のストレス解消も楽しみですよー(○´艸`)クスクス
そろそろやりたいですねー、大人会。
Posted at 2008.07.14 (10:20) by りえ (URL) | [編集]
◆◆Chamiさんへ◆◆
おぉ~、ポーセリンちゃんとお揃いですか!?わーい♪
あのバックに入れるなんてやっぱりポーセリンちゃんもオチビさんですねー★
あのバックに入るとうっとりしません?
なんだか気持ち良さそうなので私も入りたくなっちゃうんですよ(笑)
フタ閉め、私も苦労しました。
パニックというか、フタを閉めることすら許してくれなくてずーっと使えなかったんですよ。
でもどうしても電車で移動したかったので首根っこ押さえつけて無理矢理フタを閉めました(鬼)
最初はハガハガ抵抗して暴れてたんですけど、すぐに諦めてくれて、それからは大人しくお鼻だけ隙間から出してますよー!
電車に乗るコツですかー?
やっぱり慣れかなーって気はします。
このキャリーだと電車に乗るとき殆ど寝てます♪
Posted at 2008.07.14 (10:26) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
都会派のフリをしてる田舎者のかめこでーす(*≧m≦*)プププw
渋谷は本当に人が多いからかめこにとってはパラダイスでしたよ。
でもモップおじさん、ほうきおじさんもいっぱいいて、かめこの視界に入らないように避けるのが大変でした。
電車とかは比較的いい子なんだけど、やっぱりモップとほうきだけにはワンワン吠えて悪い子ちゃんです。
ももちゃんもきっとなれれば大人しくできるんじゃないかなー。
そういえばももちゃんって電車乗ったことある??
ストレス発散できて楽しかったですー。
同期はとっても大切な存在。
同期なしでは生きていけませーん(笑)
Posted at 2008.07.14 (10:30) by りえ (URL) | [編集]
◆◆Cotaママさんへ◆◆
フフフ、偽看板犬ですけどねー(*≧m≦*)プププw
そうか!コタちゃんは8kg超えでしたよね!
それだとやっぱりキャリーは難しいですねー。
カートだったら15kg対応とかいっぱいあるからいいかも♪
カートなら重くないしねー(*^-^*)
Posted at 2008.07.14 (10:32) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
エヘ、渋谷デビューしちゃった♪
電車に慣れてきたもんだから調子にのってるのだ(*´∀`*)えへへ
渋谷だったらうちから1本で行けるから楽なんだよねー。

浴衣渋くていいでしょー♪
i-dogのセールで1500円でゲットしたんだよー。
本当はこれとお揃いの真っ赤な浴衣(こちらも渋いのよ!)も欲しかったんだけど在庫ギレでした。
ピンクの浴衣かわいいじゃん!!
オドちゃんが浴衣着てる姿見てみたいなー。
あ、アモちゃんのも買わなくちゃね、フフ。
これから夏祭やら花火大会やら増えてくるから着る機会も多くなってうれしいね♪
Posted at 2008.07.14 (10:36) by りえ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
