スポンサーサイト


かめこイタイ、イタイなのです ~避妊手術の巻~

かめこさんかめこさん、今日はご機嫌いかが?

かめこごきげんなのです

フフフ、のん気だこと。
この後何が起こるのかも知らずに・・・。

そう、今日は避妊手術の日でーす。
いろいろ検査をしなくちゃいけないので朝一番で病院へ。

嫌な予感がしますです

いつもと私の様子が違うのに気がついたようでちょっぴり不安顔。
でも異常なくらいテンション高い(゚m゚*)プッ
どうしてこんなに元気なのかしらー??

早速手術の説明を聞く。
かめこは前回の手術のことがあるので若先生も私もすっごく慎重に。
心電図、血液検査を経て、点滴を打ちながらの手術になります。
費用もその分かかるんだけどね、トホホ
でも万全な体制を整えないと!!

朝の説明が終わり、そのままかめこを預けて手術となりました。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*: 7時間経過 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.

午後4時。
かめこのお迎えです。
診察室でいろいろな説明を聞きました。

若先生から説明を受けたところ、
「このコはちょっと変わってる」
と言われたところが何箇所か(;´∀`)

血液検査→血小板が異常に少ない(これは大学病院でも言われてます)
心電図→3個の山(トクンってなるときかな?)のうちの3つ目が小さい(問題はないらしい)
麻酔→熱しにくく冷めやすい・・・じゃなくて、効きずらくきれやすい


そんな訳で麻酔が安定するまでに時間がかかったんだとか。
すぐに麻酔もきれてしまってサクッと起きたそうです。
「いいんだか悪いんだか・・・」と言われました(で、結局いいのか?)
麻酔の種類も通常のものとは違う麻酔を使用したそうです。
前回の麻酔は一般的に使われている麻酔で、それだとまたアレルギー反応が起きてしまう可能性があったからとのこと。

そして、今回の手術では賛否両論あるかとは思いますが、卵巣のみ摘出してます。
(かめこの体を考えメリットデメリット確認の上でのことなのでここら辺は割愛)

そして傷口ですがこんなカンジ。

避妊手術傷口

ちょっと見づらいかな。
糸は勝手になくなっちゃうらしいので抜糸はしないんですって。
中の糸は溶けて、外の糸は自然にはずれるんだとか。
すごいねー、今の糸は。
1、2週間後からシャンプーもOKらしいです♪

縫い方も面白いらしいですよ。
パパ先生が長年の経験から編み出した「ノラ猫縫い」だってw
ノラ猫ちゃんのような暴れる子でも糸が取れずらい縫い方。
フフ、なんだ笑っちゃったw

かめこ、よくがんばったね!!

さすがのかめこもテンション低っ!
若先生も
「朝は点滴が入れられないくらい元気に暴れてたんだけど、術後には激下がりですよね」
って。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
どうやら痛いらしくて「グゥ」ってたまに鳴きます。
それがまたかわいらしくて診察室も和やかムード♪

診療室にてグゥグゥ

ってことで、手術成功しました!
院長先生と若先生には感謝感謝です。

そして

応援してくださった皆様、心配してくださった皆様、ありがとうございました!
かめこは元気です♪
(テンションは低いけどw)

あ、そうそう、書き忘れた。
先生に気をつけるよう言われたことが。
それはあの憎っき虫!!
今体力低下していてまた暴れ出すかもしれないから、検便しましょうってことで。
はぁ~~~~~~~、暴れませんように。(っつーか、いませんように)

あとね、かめこの体重、3.8kgになっちゃった(´・ω・`)(なぜか小声w)

Leave a comment

Private :

Comments

かめこちゃん、お疲れさまでした。
ちいさなからだでよくがんばったね、そう思うと涙ぐんじゃいます。。
よかったです。ぶじ、成功して!
今日一日そわそわしちゃいました。(昼寝もしたけど・・ははっ)

そうそう、私、今週暇なの。
先週までちょっと忙しかった。
これからの季節、ちょこっと暇ぎみ。
大道芸人には暑すぎる季節なのだ。

ではプリンセスかめこの完全復活をお待ち申しあげておりまする。
Posted at 2008.07.15 (19:47) by こなす (URL) | [編集]
かめこちゃん、りえさん、おつかれさまでした。
まさか今日手術とは思いませんでした!
実はうちのコはまだなのですよ。
この夏が終わるくらいには…と考えているところなのですが、
至って健康なので悩みどころでもあるのです(^-^;)

早く落ち着いて体力戻ってくるといいですね☆
Posted at 2008.07.15 (19:57) by こいち (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
こなすさん、心配かけちゃってごめんなさいね。
かめこのこと心配してくれてありがとです。゚(゚*´Д⊂グスン
あ、でも昼寝したんだ!(笑)
実は私も・・・(緊張のあまり眠くなったの!決してグゥタラだからとかじゃないの!)

そうかー、夏は時間が空くんですね!
フフフ、それじゃぁいっぱい遊んでもらえるかしら?
暑い日だとどこがいいかなー?
とりあえずニコタマを隅から隅まで調べつくしてみます(*^-^*)
かめこの復活までもう少々お待ちくださいませー、オホホ
Posted at 2008.07.15 (20:21) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こいちさんへ◆◆
エヘヘ、実は昨日決まったので急な手術になりました。
先生に昨日「そろそろ手術を考えてます」みたいに言ったら「じゃぁ明日やっちゃう?」みたいな(笑)
ラテちゃんはまだだったんですね。
避妊手術はリスクもあるし、じっくり考えてラテちゃんにとってベストな選択になるといいですね☆
健康な体にメスを入れるのはやっぱりどこか抵抗がありますもんね。

ご心配ありがとうございます(*^-^*)
元気なかめこに戻るように私もせっせとお世話がんばります!
Posted at 2008.07.15 (20:26) by りえ (URL) | [編集]
急な手術だったんだね~
でも無事に終わってなにより、一先ず安心かな?
特にかめこちゃん麻酔が心配だったもんね~
検査で新たに分かった事もあったようだし
例のあれ!居ないことを祈ってますよ~
とにかく、かめこちゃん頑張りました。
しばらくはゆっくり休んで、体力が復活して
また、元気印のかめこちゃんに戻るまで待ってますよ~
りえちゃんも、お疲れ様でした。
Posted at 2008.07.15 (20:54) by ぽん (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
急すぎてビックリですよね。
心の準備ができないまま手術決行だったので逆に良かったかもって思ってます。
だって私のことだから1週間後とかだったら心配で心配で眠れない日が続いたと思いますもの(*∇)フフ
とりあえず手術は無事に終了したので、術後のケアがんばります!
そうそう、例のアレね。
アレだけは本当に勘弁してほしいです。
ノイローゼになりそうなんですもの(´∩`。)グスン
今はちょっと元気がなくてまったく動かない状態ですけど、ワンコの回復力はすごいから明日には元気になりそうな予感がしてます♪
そしたらまた遊んでくださいね☆
副都心線で和光まで行けば1時間で行けるのだ、フフフ
Posted at 2008.07.15 (21:12) by りえ (URL) | [編集]
ほんと何よりも無事に戻ってきてくれてよかったね!
私、朝ハンドパワー本気で送ってみました( ̄m ̄*) ププ
やっぱり手術や麻酔となると不安になるよね。
かめこちゃんは去年の時の事もあるしなおの事
りえさん、不安だったでしょう・・。
はなの時、私ですら涙ぐんだし...
でもでもでも本当に無事に終わってよかったです。
これから1週間くらいちょっと大変だと思うけど
がんばってね!

かめこちゃんが落ち着いたらみんなで楽しく
ビールでも飲みに行こうね!
ほんと今日はお疲れ様でした♪
早くかめこちゃんが元気になりますように♡→ܫ←♡
Posted at 2008.07.15 (21:33) by まきぴ (URL) | [編集]
かめこちゃんお疲れさま^^
がんばったがんばった!
りえさんもお疲れさまでした。
その麻酔は・・・・もしかしてあれかな?(ま○く)

早くいつものかめこちゃんに戻りますように!
Posted at 2008.07.15 (21:53) by ふゆえ (URL) | [編集]
かめこちゃん、お疲れさまでしたー!
何はともあれ、無事にすんで本当に良かった!
麻酔も(効きづらい)っていうのはおいといても
麻酔で悪いことにならなくて良かった良かった。

傷口痛々しいね(>_<)
ノラ猫縫い・・・どんなんだ(笑)
かめこちゃん、ちょっと痛いけど頑張るんだよ~(^-^)/
ファイト!
Posted at 2008.07.15 (22:31) by もも (URL) | [編集]
無事終わってよかったです~~。
元気なかめこちゃんの写真も見れて安心しました。

ももも抜糸無しだったんですよ。エリザベスも全身タイツも絆創膏もなし。
最近の医学は凄いね~~なんて思ってました(笑)
もももオヘソあたりを切ってて、舐めることも出来ないくらいの位置でした。
そうそう~~「ぐぅ~~」って変な声でなくんですよね~~。もももそうでした。
ももは、お腹のキズが痛むのか、1週間くらいはウンチの時に今までと違う妙~~~な格好で(オシッコでもウンチでもない中途半端な格好・・・・笑)きばってましたよ(笑)

かめこちゃん、お疲れ様。とても頑張りました。良いコ良いコ♪
りえさんも、疲れたでしょ。ゆっくり休んで下さいね。
Posted at 2008.07.15 (23:21) by yayoi (URL) | [編集]
かめこちゃん、無事手術、終わったんですねっ 
あー良かった良かった♪ 
もう生きた心地がしなかったでしょ? 
やっと一息つけましたねっ(^-^) 
お疲れ様(´∀`) 
かめこちゃんも小さいのに良く頑張ったねぇ(T_T) 
2、3日は元気ないけど、えっ?大丈夫?っていう位すぐ元の、かめこちゃんになるでしょうから 
りえさん、看病頑張ってねっ(^-^) 
しかし3、8キロかぁ

いっぱい食べて大きくなれ~(^O^)
Posted at 2008.07.16 (04:35) by フリル (URL) | [編集]
お疲れ様でした~~~!
かめこちゃんよく頑張りましたね!!

それにしても野良猫縫いすごいですね!
画期的な縫い方?
かめこちゃんが元気を取り戻して暴れても大丈夫ですね~

Posted at 2008.07.16 (09:28) by ミウラ (URL) | [編集]
手術したんですねー。
入院なくその日に退院なんていいですねぇ。安心。
避妊手術にもいろんな方法があるんですね、知りませんでした。
縫い方も色々あるようでw。
とにかく無事終了してよかったですね。
Posted at 2008.07.16 (14:52) by トラコ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
無事に手術終わりました~!
ハンドパワー強烈だったよ、雷鳴ったし(*≧m≦*)プププw
本当にありがとうございます!!
とにかく昨日は不安で不安で何も手につかない状態でした。
でも皆さん応援してくれたし、先生方も一生懸命やってくれたので大丈夫だろうな、とは思ってました♪
我が子のグッタリしている姿を見るのって本当に辛いですよねー(´・ω・`)
早く元気になってくれますように♪
うんうん、早くビールで乾杯したい気分です☆
まきぴさんまだ忙しい日々が続いてるかな??
Posted at 2008.07.16 (17:04) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
フフ、ありがと♪
メールもありがとね。
気にかけてくれてすっごくうれしかったよ(*^-^*)
あ、そうだそうだ、麻酔の詳しい種類聞くの忘れちゃった。
ま○くだったのかな?
今度聞いてみるねん。

今日はまだグッタリさんが続いてるよー。
とても出かけられそうにないな~。
オドちゃんってすごいわ(*≧m≦*)プププw
Posted at 2008.07.16 (17:06) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
ももさん心配してくれてありがとー!
メールうれしかったよ(*^-^*)
麻酔、何事もなくてほっとしましたε-(´∀`*)ホッ
それに手術中に目覚めなくてよかった~。
傷開いてるときに起きちゃったらかわいそうだもんね。

ノラ猫縫い面白いでしょー、ププ
せっかく暴れてもいいように縫ってくれたのに、かめこったら今日もまだグッタリしてて全然動かないよ。
明日には元気になるかしらん?
Posted at 2008.07.16 (17:09) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
ご心配おかけしました!
無事に手術完了です☆

おっ、ももちゃんもそうだったそうだった。
かめこも絆創膏もエリザベスも何もなしだよ。
病院によって違うんだろうね。
フフ、ももちゃんも痛みに耐えておトイレがんばったんだね。
かめこはまだうんPしてないけど、おしっこする姿もちょっといつもと違うようにきがするよ(○´艸`)クスクス
歩き方もちょっと変かも(;´∀`)
いつぐらいから元気になった?
かめこは今日もご機嫌斜めで全然動かないんだー。
明日にはいっぱい歩いてくれるといいんだけど・・・。
Posted at 2008.07.16 (17:13) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
ご心配おかけしましたー!
無事に手術も終わってホッとしてるところです(*^-^*)
やっぱり2、3日は元気なくても大丈夫なんですね。
かめこはやっぱり今日も元気なくて、いつから元気になってくれるんだろうって疑問に思ってたところでした。
きっとあさってくらいには元気になってくれますよね♪
じゃぁとりあえずそれまでは放置しておきます(゚m゚*)プッ
そうそう、大きな声じゃ言えないけどまた体重減ってしまいました。
でも避妊手術すると太るって聞きますし、きっと大きくなりますよね♪
元気がなくても食欲だけは減らないかめこさんなのです(*∇)フフ
Posted at 2008.07.16 (17:17) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラさんへ◆◆
かめこは本当によくがんばりましたー!
無事に手術が終わってホッとしてます♪
そういえばももこちゃんってまだ避妊手術してなかったっけ?

ノラ猫縫い、おもろいでしょー(*≧m≦*)プププw
多分正規の縫い方じゃなくて、先生が勝手に編み出したオリジナルの縫い方だと思われます。
大丈夫かいな?ってカンジでしょ、フフ
早く暴れてもらって本当に取れないか検証したいところだわ(笑)
Posted at 2008.07.16 (17:20) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
そうそう、急に決まった手術だったんですよ。
さくっと終わらせてみました(*^-^*)
卵巣しか摘出してないから日帰りだったのかもしれません。
子宮取ってたらどうだっただろう?
ねねちゃんはお泊りでしたか?
縫い方はオリジナルだからね((*´∀`))ウキャキャ
Posted at 2008.07.16 (17:22) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
