スポンサーサイト


避妊手術翌日

今日は昨日に引き続き元気なしでーす。

術後イタイイタイ

目に力もないし本当に動かないし。

術後イタイイタイ2

何時間もこのままの体勢なんだから。。。
動くと痛いのかなーー??

ハウスの中でもイタイイタイ

がんばれかめこ。
きっと明日あさってには楽になるからね。

足の手術の時は次の日から元気満々だったけど、
やっぱり内臓を取ったから辛いんでしょうか??

それとも昨日一緒に打ったフロントラインが悪いのか。
マダニに刺されたの!プクッとしたマダニがコロッとかめこのアゴから落ちてきたの、ガクガクガク)

マダニ、写真撮り忘れたけど本当に怖かったです。
ムラサキ色の木の実か何かだと思ってプニプニ指で挟んでみたんですけどね、よーーーく見たら足がワサワサワサって生えてて・・・ウワァ~~(鳥肌)
ティッシュを用意してその上で爪楊枝をグサッと刺したら血がブワッ~~って。

かめこやんごめんね、全然気づかなくて。
相変わらずダメなママです(´・ω・`)

そんな訳で(どんなわけ?)、かめこさんはまだ元気なしでーす。

Leave a comment

Private :

Comments

か、かめ~~~~~

大丈夫!マダニだろうが手術だろうがすぐ忘れるさ!
だってかめこだもん。

って、マジで早く痛いのとかダルいのとかなくなるといいね。
やっぱ日帰りでもメス入れるって事は大変な事なんだよ。
小さい身体でじ~っと頑張ってるんだね~かめこ。
オカンも頑張れ。(何を、だ。)
Posted at 2008.07.16 (21:52) by にがうりん (URL) | [編集]
おっ!かめこちゃん、おねんねして体力回復中かな?
ももの時も、最初の2日間ほどは寝てばかりでしたよ。(ももは1泊したの)
起きるのはトイレと食事の時くらい。
3~4日目くらいから普通に動き出して、オモチャでも遊びだしたみたい(過去Blogを読み返して懐かしんでみた・・・・笑)

かめこちゃんも明日くらいからは動き出すよ~vv
走ったりはもう少し(1週間後)くらいだと思うんだけど・・・・。
もう直ぐだよ~~かめこちゃん~vv

えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
かめこちゃん、マダニいたの????
で、りえさん、掴んだの?????
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
でも、直ぐに見つかってよかったね!!

ワタシはまだ生マダニを見たことないんだけど、
トラコさん所でも書いてた今月号の”いぬのきもち”見た???
もし、手元になかったら、犬友の誰かに見せてもらって~~。
マダニの付いてるワンちゃんのPicが載ってるんだけど、
これが、ハンパないくらいついてんの・・・・(がくがく~~~)
もう、夢にでてきそうな勢い・・・・・・(叫)
ワタシ、今月号のいぬのきもち・・・・もう開けられないですから・・・怖くて・・・・・・。
たぶん、りえさん、虫嫌いだから、白目むいて倒れると思う・・・・・。
Posted at 2008.07.16 (21:53) by yayoi (URL) | [編集]
まだあと少し時間がかかるよね・・・
フレーフレー、かめこ!!

きっと振り返ってみれば、あっという間の出来事になり、
「あのときはおまけにダニにまでかまれて。ふんだりけったりだったねー」って笑い話になるねっ。

でも、ダニ、そんなにまじまじと観察しちゃったの??
げげげっ。(きたろうじゃないよ)
うちも気をつけよっと。
Posted at 2008.07.16 (23:22) by こなす (URL) | [編集]
かめこちゃん、がんばったね!お疲れ様です!
元気のない、かめこちゃん見るのつらいです(ノд-。)クスン
そばで、見てるりえさんもっとつらいんでしょうね。。
人間だって、手術のあとは痛いし、休ませてぇ~って感じだから、
かめこちゃんも今はゆっくり休んでパワーをためてるとこなのかなぁ~ 
もとの元気なかめちゃんになるようにp(*^-^*)q がんばです♪

マダニ、去年コタにも付いてました(。>0<。)
潰したら、血がブワッァっと!!!(←旦那が潰したんですけどね)
りえさん、爪楊枝で・・・スゴイデス(;^_^A
Posted at 2008.07.16 (23:40) by Cotaママ (URL) | [編集]
もう少しで楽になるから頑張れ~かめこ~
麻酔が切れるのが早かったって言ってたから
痛みを感じる度合いも違うのかな?
この暑さとマダニ攻撃で大変だったけど
大丈夫!! 
りえちゃんママが退治してくれたからね~

私もマダニとご対面したことない!
yayoi さんが言ってた「いぬのきもち」見たよ~
最初何が付いてるのか分かんない位だった
とにかく早く元気なかめこちゃんに戻りますように!!
Posted at 2008.07.17 (00:34) by ぽん (URL) | [編集]
大丈夫。大丈夫
v-81ガンバレーかめこ~。
大丈夫よ。2~3日は痛みもあるのでちょっと元気がないかもしれないけど、すぐに元にもどりますよー。
でもこの暑さだから熱中症には気をつけて下さいね。
(動かないときっと暑いでしょ)
あれ?エリザベスカラーしてませんね。ということは、傷口を舐めていないんですね。
キキは傷口を舐めるんで速攻で付けられました。

ダニって茶色ですよね。血を吸うと小豆のようで。
がっちり噛んじゃって無理に引っ張ると首と胴体がちぎれるって聞きました。(怖え~)
フロントラインしていたからポロっととれたんですかね。
それにしても、楊枝で刺すなんて勇気(無謀?)あるな。りえさん
Posted at 2008.07.17 (08:07) by ピロユキ (URL) | [編集]
かめこちゃん、もうちょっとしたらきっと楽になると
思うから頑張ってね!
ほんと元気がない姿を横で見ているのって辛いよね。
りえさんもファイトォ!!
それにしてもマダニ、怖い......。
ドキドキするね、よく退治したね!
私も去年似た様な経験してこわかったもん・・。
フロントラインはやっぱり大事よね。
はな、フロントラインしてもちょっと元気なくなる事があるから。
今日は昨日より元気になっているといいなー。 
Posted at 2008.07.17 (09:27) by まきぴ (URL) | [編集]
まずは手術成功、ひと安心だね♪
うちもそろそろやんないと、うかうかしてたら2回目の生理きちゃうな~なんて思案ちゅうです。
かめこちゃん、痛いのかショックだったのか元気ないですねぇ。
でもワンコの回復力はすごいからきっと大丈夫☆
しばらくはお散歩もおあずけかな??

しかしりえさん、「内臓とった」って。エグいっすから(笑)

ダニー、かめこちゃんにストーキングしてましたか!
ぽろってやったとき顔残らなかった?大丈夫??
串刺しのダニーを想像してどわぁぁぁ~ってなっちゃったわ。
うちはダニーが大量にいそうなとこを毎日わふわふしてるからフロントラインは必須です!
こないだフロントラインつけたばっかなのを忘れて、てんにスリスリして自分にもフロントライン付けちゃいましたけどっ。
これで私もダニしらずぅー♪ヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ… って違うか…

Posted at 2008.07.17 (13:14) by きゅら (URL) | [編集]
ほんとに目に力がないですねぇ。大丈夫かな?
ねねも術後は元気ないようにみえて、全身タイツが嫌なだけでした。
脱がせたら走り回るわ、ガツガツ食うわ、いつも通りでしたw。
かめこちゃんのお腹きれいですね。
ねねは消毒の黄色がしばらく残ってました。
かめこちゃん、早く元気になるといいですね。
Posted at 2008.07.17 (17:22) by トラコ (URL) | [編集]
◆◆にがうりんへ◆◆
そうだよねそうだよね、かめこだもん。
すぐに忘れてしっぽプリプリしちゃうに違いない(・∀・)ニヤニヤ

オカンがんばって放っておいてるよー(笑)
ついついいじりたくなっちゃうんだけど、ダルイかめこにはうざいだけだろうからね。
早くいつものかめこに戻ってほしいの~~。
Posted at 2008.07.17 (18:29) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
yayoiさんありがとー!
ももちゃんの時のこと教えてもらってε-(´∀`*)ホッとしました♪
やっぱりメス入れてるんだもんね、グッタリしててあたりまえだよねー!
やっぱりBLOGっていいよねー。
あの時はああだった、こうだったってすぐに振り返って読めるんだもの♪
私もがんばってかめこ記録付けまくるぞ!!

そうなのそうなの、マダニ発見しちゃった~~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
ホントに何かの実かと思ったんだも~ん。
コロコロプニプニ触りまくっちゃったわよ。ゾゾゾゾ~~~。
かめこがアゴをカイカイカイカイってしてたらコロッて落っこちてきたの。
もうすでにお腹いっぱいだったんだろうなー。

いぬの気持ち見たけどそれは見てないなー、
って思って本をパラパラめくってたら・・・
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
いたいたいたいた!マダニの大群!!
っつーかああなるまで放っておくなよーーー!
すっごくキモイね。
この世のものとは思えないねーー。
ちょっと落ち込んだ(笑)
Posted at 2008.07.17 (18:34) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
そうなんですよねー。
足の時だって虫の時だって今よりもっともっと大変なことを乗り越えてきたかめこですもんね。
今回はサクッと治ってしまうに違いない♪

ダニ、すっごーーーく観察してしまった(;´∀`)
まさかかめこにダニが付いているなんて考えてもみなかったもので
「これは何の実なのかなー?」
なんてプニプニコロコロしまくりました(笑)
無知って怖いw
Posted at 2008.07.17 (18:39) by りえ (URL) | [編集]
◆◆Cotaママさんへ◆◆
元気のないかめこを見てるのは本当に辛いです。
少し元気かな、と思えば喜んで、グッタリしてればオロオロと心配して。
一喜一憂とはこのことだなー、なんてぼんやり考えてました。
とっとと治して早く元気に走らせてあげたいです。

コタちゃんもやられた?
ダニ怖いですよねー。
旦那さんはどうやってつぶしたのかな?
私は爪楊枝しかない!!って思って串刺しにしてみました(怖ッ)
Posted at 2008.07.17 (18:41) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
まだ手術して間もないですもんね。
痛くて当然、元気なくて当然ですよね。
なのに私ったらオロオロソワソワしちゃってます(笑)
やっぱりかめこが元気がないと心配で(;´∀`)
ダニ、やられちゃいました!!
この前公園の土部分を歩いたから多分そのときに・・。
ホントに怖いですよー!
なんでこんなに膨れるのか、ってくらい膨れてるし、かめこの血を吸いやがってコノヤロー!!って怒りもこみ上げてくるしw
むんちゃんもどうかお気をつけて!
あ、私もいぬの気持ち確認しました。ゾゾゾゾ~~~ですよねー。
Posted at 2008.07.17 (18:44) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ピロユキさんへ◆◆
応援ありがとうございます!!
ほかのワンちゃんたちもすぐに元気になってるし、かめこもあと数日で元気満々暴れん坊かめこに戻ると思います♪
そうそう、でも暑さには本当に気をつけないとですね。
そうそう、エリザベスしてません。
丁度お腹の真ん中で、どうがんばっても届かないみたいでw
♂ワンちゃんの場合は傷口に届いちゃいますもんねー。
キキくんは嫌がらないでエリザベス付けてたカナ?

そうそうそう!丁度小豆くらいの大きさでした。
あぁ~~~、思い出すだけでも恐ろしい。。。
かめこがアゴをカイカイしてたらコロンって落っこちてきたんですよ。
もしかしたら頭から上残っちゃってるかな~?ガクガクガク
今度病院で見てもらってきます!!
フフ、爪楊枝で刺したのは、本当にダニかどうか確認するためだったんですよ。
ちょっと半信半疑だったんですけど、刺した瞬間黒っぽい血がブワーって出てきたので確信しました。
かめこのためなら何でもできちゃうかも(怖いけどw)
Posted at 2008.07.17 (18:49) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
まだ手術して間もないからしょうがないですよね。
きっとこれからいつものかめこに戻ってくれることでしょう(*^-^*)
暑いからダラダラしてるのか、具合が悪いからダラダラしてるのかイマイチ分らないんですけど(笑)
はなちゃんも去年刺されたの?
ダニっていつつくんでしょうねー?
本当に怖かったです。
やっぱりフロントラインって具合悪くなりますか?
かめこもフロントラインのせいなのかなー?
Posted at 2008.07.17 (18:53) by りえ (URL) | [編集]
◆◆きゅらさんへ◆◆
無事に手術終わりましたー(*^-^*)
とりあえず一安心です♪麻酔だけが心配でしたからね。
てんちゃんはまだやってなかったんですね。
手術はそのうちしようと考えてるのかな?
なるべく涼しい時期にしたほうが治りが早いって聞きましたよ。
かめこはジメジメ蒸し蒸しなこの季節の手術になってしまいましたが(;´∀`)

内臓がないぞーー・・・・・・・・なカンジで(どんなだ?)

そうだよねそうだよね、てんちゃんはいつも草むらで遊びまくりだもんねー(笑)
いつも何か特別なケアしてますか?
草むらでお散歩した後はブラッシング以外に何かしてます?
私、怖くてしばらく公園に近づけなくなりそうです(´・ω・`)
Posted at 2008.07.17 (18:57) by りえ (URL) | [編集]
かめこちゃんの手術が無事終えて安心したでつ♪
よく頑張ったね、かめこちゃん☆(*^-^*)
手術は日帰りだったんだねん。
ちなみに、うちはくるみが一泊でメルは日帰りなので、
一日早くくるみの手術をして一緒に退院しました。

かめこちゃん、手術の翌日だからかな?
でも今日当たりは元気が出てきたんじゃな~い?
ダニめっ!かめこちゃんの血を吸うなんて10年早いっ!!

あたちもリンクさせてもらうねん♪
こりからもよろちく~~☆(*^-^*)
Posted at 2008.07.17 (18:57) by メルママ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
かめこの目、昨日は魚のような目でにごってて怖かったです。
でも今日は比較的マシになったかな?
フフ、ねねちゃんの時の全身タイツ覚えてる~♪
あれはホントにイヤだったんでしょうねー。
かわいかったなー☆
あ、そういえばかめこのお腹、消毒の後ないですね。
足のときはやっぱり黄色っぽいのがしばらく残ってたけど・・・。
消毒忘れた?(´゚艸゚)∴ブッ
Posted at 2008.07.17 (18:59) by りえ (URL) | [編集]
◆◆メルママさんへ◆◆
手術、無事に終わってホッとしましたー(*^-^*)
さすがに昨日はグッタリでしたけど、今日の午後あたりから元気が出てきましたよ♪
明日には飛び回ってるかもしれません、フフ
くるみちゃんは入院したんですね。
子宮と卵巣両方取ると1泊入院みたいですよね。
それにしてもメルくるちゃん一緒に退院だなんて、本当に仲良しさんでうらやましい☆
私ももぅ1ワン飼いたいなー。

リンクありがとうございます!
こちらこそどーぞよろしくお願いしまーす(*´ー`)
Posted at 2008.07.17 (19:29) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
