スポンサーサイト


避妊手術から2日目

昨日の夜は「どうしよ~~~!!」ってパニクッてしまったわたし。

ヘソ天動かず

いつもだったらハウスのドアを開ければすぐに飛び出すのに、昨日の夜はトイレでヘソ天になったまま微動だにせず。
「かめこ、かめこ!!」って呼んでも目を見開いたままジーーッとこのまま。
どうしよう、どうしよう、どうしよう~~~!!
お鼻を触ってみたらカラカラに乾いていて、ゆすっても動かない。
かめこは普段ヘソ天にはなりません。
なっていても私の姿を見るとすぐにお腹を隠すのに・・・。
携帯で写真撮っても動かない。(いつもは音に反応するの)
絶対におかしいよ!!

そうだ、病院に行こう!!!

そうだそうだ、迷うことはない。
何かあってからじゃ遅い!
そう思ってリビングにいそいそと戻り出かける準備。
バタバタバタ着替えたりかばんの準備をしました。

バタバタバタ

バタバタバタ

バタバタバタ

バタバタバタ

グニャ キャイン

ん?グニャ?

足元にはかめこ。

『おでかけするのですかー?つれていくのですよー』
と、しっぽプリプリで私を見つめてました。
か、かめこ~~~~!(*´ェ`*)
動いた、動いたよ!!
踏んづけてごめんよ!
でもとりあえずホッと胸をなでおろす。
お鼻も適度に湿っていてお目目もパッチリ。

よかった~~!
さっきのはいったいなんだったんだろう?
まさか目を開いたまま寝てた?(;´∀`)

みなさんのうちのワンコはそういうことありますかー?

ってことで、今日は割りと元気にしてるかめこさん♪

いきますです

とうぅ

のぼれましたです

自力でソファーにも登れるようになりました♪
目にもパワーが少し出てきたし♪
手術後初うんPも出ました♪
順調に回復してきたね、ママうれしいよ☆

さて傷口はこんなカンジです。
例のノラ猫縫いね(゚m゚*)プッ
怖がりサンは見ないでね。
ジャジャーン

傷口だよ

なんだかガッツリ縫ってあります(*≧m≦*)プププw
これは暴れたところで取れないだろうねー。
傷口もとっても綺麗だし安心安心♪

Leave a comment

Private :

Comments

ああ。なんて心臓に悪い。
年寄りをびっくらさせねえでくんろ。
ひっくりかえりそうになっただよー。

よかったよかった。順調に回復中だね!

ノラ猫縫い、見ちゃったけど大丈夫だった。怖がりだけど。
なんか新鮮だ。○○・・がない。○○も、もちろんない。
こーじ、こーじ、こじ、こなすの仔♪には、あるもの。
(ぽにょ♪、で歌ってね)
Posted at 2008.07.17 (19:42) by こなす (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
あわわわ、ごみんごみん。
でも私もびっくりしたんですよー!
「あぁ、死んじゃう、どうしよう」って(大げさ?)
いったいなんだったんでしょう、あれは。
とりあえず順調みたいです(∀`*ゞ)エヘヘ

そうだそうだ、こじろおくんには○○と○○があるもんね。
私も初めて♂ワンコを見た時は驚いちゃいました!
免疫がなくて(〃ω〃) ポッ
こーじこーじこじ、あの曲、頭の中グルグルグルグル回るんですよねー♪
うまいことゴロ合わせましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
かーめ かーめ かめ 亀次郎~♪・・・・・・、だめだ、「りえの仔」は合わん凹○コテッ
Posted at 2008.07.17 (20:36) by りえ (URL) | [編集]
ひゃぁぁぁぁぁ~~~...
読んでてマジでドキドキした....。
ほんと心臓に悪いっす(^ー^;)
りえさんもかなりビックリしたでしょ?
私、すぐ隣が動物病院だから似た様な理由で
すぐさま連れ込んだ事あったよ( ̄m ̄*) ププ 
全然なんともなかったんだけどね(笑)
って本当にかめこちゃん、目をあけて寝ていたのかな(笑)
何だかカワイイね♡→ܫ←♡
でも踏んづけちゃダメよヾ(@^▽^@)ノ わはは

元気が出てきたみたいで本当によかった♡→ܫ←♡
かりんちゃんが手術した時、傷口が中々治らなかったのを
思い出しちゃった。あの時も何だかドキドキしたなー。
かめこちゃん、順調に治ってきているみたいでよかった♪
わんこの治癒力ってビックリするくらいすごいからね!
はなが手術した時、術後一週間してテープ取ったら
メッチャ傷口がキレイで驚いたもん。

あ、私も毎朝「はぁ~な、はなはな おんなのこ~♪
まんまる おめめの かわぁ~い~い~こぉ~~♪」と
歌ってます(笑)親ばかにも限度あるだろう!って感じだけど
みんな一緒だね!
Posted at 2008.07.17 (21:44) by まきぴ (URL) | [編集]
ソファの上のかめこちゃんはいつものかめこちゃんの表情ですね~。
何しても無反応だと心配になりますよねぇ。
ワタシだったらとりあえず動かしてみます、無理にでもw。
鼻が乾いてると体調がよくないとか昔は信じていたけど、眠いときとかも乾くらしいですよ。実際に寝てるときは乾いてました。
一概に「具合が悪いんだ!」とはいえないみたいですよ。
ノラ猫縫い・・・比べようがなくて分かりませんねw。
Posted at 2008.07.17 (22:49) by トラコ (URL) | [編集]
おお~それはビックリしただろうね(>_<)
とりあえずなんともなくてよかったけど・・・
本当に眼を開けて寝てたのか(まさか!)
具合が悪くて動けなかったのか。。

かめこちゃんはエリザベスカラーしてないんだね~。
かりんは一ヶ月エリマキトカゲ状態で
超~~~不機嫌だったよ(-_-)
狭いゲージの中でもカラーしてないといけなくて
動けなかったし。。

あ、傷はかりんもこんなだったー。
かりんのも、ノラ猫縫いだったのかな(笑)
Posted at 2008.07.17 (23:30) by もも (URL) | [編集]
あぁ~ホンとによかたぁ~(*´ο`*)=3 フゥ~
ビビリましたぁ~!!でも、かめこちゃん、順調に回復しているみたいで
良かったです(*^_^*) ソファにも、ぴょんってのって元気そう♪
(りえさんに踏まれても・・・(*^m^)ププ )
 
昔、コタも死んだように寝てて、ゆすっても起きないから、本当に怖くなって、「こたろぉぉ~!!」って、半べそかきながら、ベシベシってやったら、「何?」って感じで起きてました・・・(^_^;)。でも、はじめ、もしかしてって、不安なこと思ったら、コタに触れるのも怖かったていう記憶があります。 本当に我が子(犬)に一喜一憂しちゃいますよねぇ~
Posted at 2008.07.18 (01:13) by Cotaママ (URL) | [編集]
はぁー
かめこちゃん 元気になってきて
良かった 良かった(*^_^*)
おばちゃん かなり 心配しちゃったよー
これで 大丈夫そうですねっ(^-^)

昨日お台場ディクス行って
亀 マークの かめこちゃん着てるの 売ってた 売ってた^m^
洗い替えに 買おうかと思ったんだけどさぁー(笑)
やめときましたよっ ふふふっ
Posted at 2008.07.18 (08:36) by フリル (URL) | [編集]
元気になってよかったです♪わたしもひと安心です(*^ー゚)v
さすがに全然動かないと心配になりますよね。
ウエスティは元気が一番似合ってます☆
そうそうラテはソファの座面が高いのか?、自分でのぼれません(笑)

それにしても傷口が何だか切ないですね。。。
Posted at 2008.07.18 (10:05) by こいち (URL) | [編集]
Doki Doki
ひゃぁぁぁぁぁ~~~... (まきぴさんから引用)
あ~ビックリこいた。v-15
りえさん!文章書くの上手すぎる。
まぁ夏だからひんやりするのはいいけど。v-39
でもよかったね。なんでもなくて。
それにしても目を開けて放心状態でいたんですね。やるね!かめこちゃん。

み~んなポニョの唄。替え歌して歌っているね。
すごいキャッチーな歌だもんね。
私のおすすめは「のぞみちゃんデモ」です。音程が不安定な所がイイ。
http://jp.youtube.com/watch?v=b-WBi4Nu2H0
Posted at 2008.07.18 (10:19) by ピロユキ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
ひゃぁぁぁぁぁぁ~~~、驚かせてごめんちゃい(笑)
でもね、ほんとーーーにビックリしたの。
だって全然動かないんですよ、全然。
これで目をつぶっててくれてるなら「熟睡してるのか?」って思うけど、目はしっかり開いてるんですもの。
↑の写真そのままで動かないんですよ!
ゆすっても無反応っていうのが一番怖かったーーーー。
でも結局寝てたんだよね、きっと(*≧m≦*)プププw
まったく、人騒がせなかめこさんです。

あー、かりんちゃん大変だったって言ってましたもんね。
かめこも足の時は1ヶ月かかっちゃったけど、今回は順調にいきそうな気がしてるのだ、フフ。
はなちゃんテープってことは縫わなかったのかな?

ププ、皆「ポニョ」が我が子の名前に聞こえるんだから重症よね~~((*´∀`))ウキャキャ
Posted at 2008.07.18 (17:17) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
ホント、心配で心配で心臓ドキドキでした。
結構強くゆすったのに全く動かなかったし目が死んでたから・・・。
そうそう、お鼻って眠いときとか寝てるときに乾きますよね。
だから目を開いたまま寝てた・・・としか考えられません(´゚艸゚)∴ブッ
まったく、紛らわしいったらありゃしない。
Posted at 2008.07.18 (17:19) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
そのまさか、だったかもよー(* ̄m ̄)o)))ププ
だってホントに動かなくてビックリだったの。
でもその後何事もなくテクテク歩いてたってことはやっぱり寝てたよね?
器用なことができるのね、うちの子('-'*)エヘ

そうそう、かりんちゃんは傷口膿んじゃったんだよね?
糸とかが合わなかったのかな?
かめこも足の手術の時には1ヶ月エリマキちゃんでがんばってたけど、今回はつけなくてもいいみたいだし、傷口も順調だよー!
エリザベスって嫌な子はすごく嫌がるしストレスになるから見てて辛いよねー。
今ドーナツ型の柔らかいエリザベスあるよね?
今度あれ試してみたいなーって思ってるんだ♪

おっ、かりんちゃんもノラ猫縫い?
これって一昔前の縫い方らしいよ(´゚艸゚)∴ブッ
これでかめこも傷が膿んだらノラ猫縫いのせいにしようねー(笑)
Posted at 2008.07.18 (17:24) by りえ (URL) | [編集]
◆◆Cotaママさんへ◆◆
エヘエヘ、驚かせちゃってごめんなさいね(*'-'*)
お陰さまで傷のほうは順調みたいです♪
踏まれても蹴られても立ち上がる健気な子です(笑)
っていうかもうちょっと労わらなくちゃね、クス

コタちゃんも動かない事件があったんですか!?
そのときって目、開いてました??
これってなんなんでしょうね?
私は気を失っていたか、目を開いて寝ていたかどちらかだとは思ってるんですけど(*^-^*)
ホント、我が子のことには一喜一憂、ちょっと疲れちゃってます、ハフン
Posted at 2008.07.18 (17:27) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
ご心配おかけしましたー!
かめこの傷口は順調に治ってると思います!
でもほかの具合があまり思わしくなくて・・・。
毎日一喜一憂しててちょっとお疲れぎみのりえさんです(´・ω・`)

おっ!!亀マント売ってましたか!?
欲しかった~(*≧m≦*)プププw
亀マントあと1枚買って、布と亀マントをももさんに渡して亀服を作ってもらおうかと勝手に考えてます(爆)
結構どこにでも売ってるのですね、あれって(o^∇^o)
Posted at 2008.07.18 (17:30) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こいちさんへ◆◆
うんうん、動かないと本当に心臓に悪いです。
早く月日が流れてかめこが元気になってくれないかな、と祈るばかり。
徐々に動きはよくなってきてますけどまだまだかなー。
ラテちゃんソファー登れないの?フフ
かめこは登れるけど自分で降りられないんですよ。
「おろせおろせ」ってソファーカリカリするから鬱陶しくてしょうがないです(○´艸`)クスクス
Posted at 2008.07.18 (17:33) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ピロユキさんへ◆◆
あひゃぁぁぁぁ~、驚かせてごめんなさい!
ただ寝てただけかも、でした(笑)
でもホントに驚いたんですよー。まったく動かなくて。
心臓バクバクだし大慌てだしそりゃかめこのことも踏みますって(´゚艸゚)∴ブッ

デモ聞きました聞きました!かわい~~~♪
何回も繰り返し聞いちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今日のぞみちゃんTVに出てましたよ。
声、歌い方だけじゃなくて姿形もかわいいんですねー。
Posted at 2008.07.18 (17:38) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
