スポンサーサイト


手作りのお洋服作っちゃう!?

なーんと!
お姉ちゃんからミシンをもらえることになりました!
こりゃかめこ服作るしかないねん。

でもミシンをもらったところでどうなんだろう?

だってわたし、
小学、中学、高校と
ずっと通信簿家庭科2よ?
課題のパジャマとかスカートとかスモックとか、
今まで1度だって提出したことないんだから(`・∀・´)エッヘン!!

でもどうしてもかめこのお洋服を作ってあげたいんですよねー。
愛があればなんとかなっちゃうんじゃない?(基本楽観的)
おたまだって作ってみたら案外簡単にできちゃったし。
やってみちゃう?わたし、やってみちゃう?

ってことで、早速本を買っちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ


かりんちゃんがモデルになってる本をチョイス♪
お誕生日にももさんから頂いたワンピもこの本に作り方が載ってるの☆

このワンピ♪

このワンピはとっても着せやすいうえにかわいいし、普段のお散歩のときでもチャチャっと着れちゃうのでかなり重宝しているわたし。
あと4、5枚くらい欲しいわ(・∀・)ニヤニヤ

ってことで、私の初手作り服チャレンジはワンピに決定~!パフパフ

早速形から入ろうってことで、
必要だと思われる道具、布を揃えてみました。

裁縫道具

縫い糸1本持ってなかったので全部買いました(*≧m≦*)プププw
で、本を見ながら進めてみました。

うわっ、線はみだした!
あぁ~、まっすぐ布切れないや。
斜めだけどまぁいいか。

悪戦苦闘しつつもなんだかスムーズに進んでるんじゃな~い~?
ってことで、
ジャジャーン!!

洋服ちょっとできた

ここまで出来た(*^-^*)
あとは縫うだけ・・・(ΦωΦ)フフフ…

でもそれには足りないものが2つ。
まずはミシンεミ(ο_ _)ο ドテッ…
これがないと何も始まらない。
しかーし、いつお姉ちゃんから送られてくるのかは不明。
姉さまは今妊娠中でツワリがひどく、
こんな時に「早く送ってよー」なんて言ったらぶっ飛ばされそうだしな(゚ー゚;Aアセアセ

で、あと1つが根性
すでに型をとっているときに「めんどくせぇ」って思ったのだ。
そして「もぅいいか」って思ってみたり。
そういえば小学生中学生の頃もここら辺で面倒くさくなって挫折してたよなー。

誰か縫ってくれないかな・・・。

できあがらないのです

フフ、大丈夫大丈夫♪
例え私が挫折したとしてもきっと心優しい誰かさんが手伝ってくれるから(*^-^*)
ね、ももさん!(*´∀`*)ゞテヘ
ピザとデザート付けちゃうよ~(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

まず形から入らないとやる気でませんよねーw。
ワタシもそういうタイプです。
もの揃えて満足、終わった気分になっちゃう残念な人です。
赤チェックのワンピ、できあがったら可愛いですねー絶対。
りえさんのやる気が少しでもあるうちにミシンが届くといいですね。
Posted at 2008.07.24 (21:21) by トラコ (URL) | [編集]
B型?
そうそう、何事も形から入ることが大事です。v-218
ここが決まれば、もう完成したも同然!(か?)v-8

>縫い糸1本持ってなかったので・・・。
あの~ ボタン取れた時どうしていたのでしょうか?
まっ細かい事はいいか。v-263

完成が楽しみです。早くブログにUPして下さい。(プレッシャー)

でも、ミシンが届いてからでもいい事を、届く前に色々はじめるなんざー、りえさんぽいですね。
B型? 私はB型。 (`・∀・´)エッヘン!!
Posted at 2008.07.24 (22:58) by ピロユキ (URL) | [編集]
あ、これ作るのね。
っていうか、挫折前提で話してるでしょ(笑)
ちょっとギャザーの入り方がメチャメチャなので
直したいでーしゅ!
ミシン届いたらね~。
そして、私の仕事が決まったらね~。
仕事が全然決まらなくて厭世的になっていて
あまり外にも出ずに、今引きこもってるからさー(泣)
ギブミージョブ!シクシク・・・
Posted at 2008.07.24 (23:21) by もも (URL) | [編集]
手作り服ですか!

私もお洋服作りチャレンジしたまま止まってます、、、
もう1年ごしぐらいに・・・(´Д⊂グスン
ミシンあるのですが、、ミシンが使いこなせない・・・


。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
Posted at 2008.07.25 (07:22) by ミウラ (URL) | [編集]
すっごーーーい!すごいじゃん、りえさん!
家庭科2は私も一緒( ̄m ̄*) ププ
私もはなに服を作ってあげたくて数年前に本買ったけど
結局作ってません(^ー^;)
ミシンはあるのにね。貸そうか?
でも上手に出来ているね('-'*)
こりゃ出来上がりが楽しみだ!
ほんとももちゃんがついていれば心強いよねー(^ー^* )フフ

かめこちゃん、期待大だね!
Posted at 2008.07.25 (08:44) by まきぴ (URL) | [編集]
この本自分も持ってま~す(^-^)/
ウエスティが載ってる☆というだけで、気がついたらレジに並んでました(笑)

やっぱり手作りっていいですよね♪
そんな自分も前首輪を作ったとき、お洋服も♪と思い布も一緒に買ってきてたんですが、
まだそのまんまです(爆)
セーターはガンガン作るんですが、ミシンは出すのが面倒なので…(汗)
いつ日の目をみるんだろうか…(大汗)
Posted at 2008.07.25 (08:57) by こいち (URL) | [編集]
おやおや 
りえさんも、手作りやっちゃう?(^m^) 
ここまで切ってあれば、すぐ縫えるねぇ~ 
3時間もあれば大丈夫じゃない?(笑) 
↑これは私の手作り最初の1枚にかかった時間  ぷぷっ
私、縫うのは楽しいんだけど、布を裁断するまでが時間かかるし 
苦手だぁ… 
ギンガムチェック可愛いよねぇ(^O^) 
れーすにも何枚か作りましたよー 
出来上がり楽しみにしてま~す♪
Posted at 2008.07.25 (11:42) by フリル (URL) | [編集]
おひさです!!
かめこちゃんの手術から無事1週間。
傷もきれいでこのままさくっと取れるといいね。
(きっと気が付いたらとれてるよ)

しかーし、りえさんが手作り!応援しちゃう。
私も型から入るの一緒~ B型だもの。
出来上がりが楽しみだね。

数縫えば上手になるし、なのでミシン来たらふうるのもお願ーい!
メッシュのタンクがいいな!ダメ??
Posted at 2008.07.25 (12:34) by mami (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
あら、トラコさんも形から入るタイプ?
そうそう、そろえて満足なんですよねー。
例えばダイエットしようとなったとき、ビリー1式買って満足して痩せた気になってやらないとかー(笑)
やる気が持続しないんですよねー。
早くミシン来てくれないと出来上がらないかもー、フフ
Posted at 2008.07.25 (19:25) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ピロユキさんへ◆◆
そうそう!ここまで出来たら後は誰かが縫うだけ!(誰?)

フフ、ボタンですかー?
ボタンはクリーニング屋さんが付けてくれるんですよー(笑)
便利な世の中だわ・・・。

あ、プレーッシャーかけられた(*≧m≦*)プププw
でもミシンがいつ来るか分らないからどうだろう?
それまでやる気が持続してるといいんですけどね、アハ。

わたしすごーーーくB型と間違えられるんですけどー、
実はA型(゚m゚*)プッ
適当なA型だっているんだぃ!(`・∀・´)エッヘン!!
Posted at 2008.07.25 (19:28) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
あ、ばれちゃった?(*≧m≦*)プププw
だって本の説明読んでるだけで頭が痛くなっちゃうんですものー。
ひとりじゃムリよ、ひとりじゃ♪
ギャザー・・・、ってどこどこ?εミ(ο_ _)ο ドテッ…
下のフリフリのところ?
あれは指でチュッと適当に摘んでピンで留めただけだからまだ何もやってないの。
どうやったらフリフリになるのかが謎なのよね(笑)
とりあえずミシンが来て、ももさんも落ち着いたらね。
仕事早く決まるといいねー。ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
Posted at 2008.07.25 (19:31) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラさんへ◆◆
フフフ、忘れてないよー。
ミウラちゃんのブログでミシンネタがあったことを(*∇)フフ
やっぱり何も作ってないのですねー(やっぱり?)
ミシンって簡単そうで難しいよね?
私もももさんなしでは絶対に作れないもの。

完成するかしら、コレ(;^ω^)
Posted at 2008.07.25 (19:34) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
エヘヘヘ、すごいでしょー♪
ってまだ型取っただけなんですけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
まきぴさんも2だった?
料理掃除裁縫、まきぴさんと私どっちができるかなー?(笑)
ミシン持っててもなかなか作るのは難しいですか?
うーーーん、わたしは出来るんだろうか?
でもももさんに手取り足取り教えてもらえばなんとかなるかなーって思ってたりします、エヘ。

あ、かめこは全然期待してませんから(笑)
Posted at 2008.07.25 (19:36) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こいちさんへ◆◆
フフフ、分ります分ります!
ウエスがモデルになってる物はとりあえず食つきますよねー♪
この本のモデルはももさんちのかりんちゃん。
かわいいでしょでしょ?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こいちさんならチャチャっとお洋服作れちゃいそうなイメージですよ!
時間があったら軽く出来上がっちゃいそう♪
あ、でもミシン出すのが面倒なんですね(*≧m≦*)プププw
Posted at 2008.07.25 (19:39) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
おやおや、出来るのか?ってカンジですよね(*≧m≦*)プププw
うーん、多分わたし1人じゃ出来上がらないだろうなー。
え?3時間!?
あはは、えらい時間かかるんですね(笑)
私だったら1日じゃムリそうですよー。
だって型取るだけで何時間かかったんだよ、ってカンジですもん。
そしてこのやる気が長続きするかどうか・・・(;一_一)
でもなんとかももさんの力を借りつつがんばりたいです!
ゆくゆくは亀マーク入りワンピなど・・・(ー)
Posted at 2008.07.25 (19:43) by りえ (URL) | [編集]
◆◆mamiさんへ◆◆
mamiさん('-'*)オヒサ♪
傷はかなり順調です!
結局来週の月曜日に抜糸することになりました。
自然に取れるって言ってたのにーーーー。

フフフ、とりあえず道具揃えればなんとかなるーって思うタイプ?
一緒一緒♪
でも私A型(゚m゚*)プッ

うまーーーくなったらメッシュタンクいいですよ!
でもももさんに頼んだほうが早いという噂が・・・(*≧m≦*)プププw
mamiさんが気長に待ってくれるなら張り切って作っちゃう♪
Posted at 2008.07.25 (19:46) by りえ (URL) | [編集]
あ、この本、私も持ってます!
あんなのもこんなのも作っちゃって~、なんてあれやこれや妄想想像しながら買ったんだけど、ウチ…肝心のミシンがないのよね…☆ヽ(o_ _)oポテッ
結局本買っただけで満足してるし。
それに比べればりえさんはエライわー!!
早くミシン届くといいですねぇ♪
Posted at 2008.07.26 (21:34) by きゅら (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
