スポンサーサイト


昨日のトリトリの様子

yukaさんに昨日の学校での様子を写真で送っていただきました。
yukaさんありがとー!

昨日は8:45にグラモでかめこを引き渡しました。
まずはBeforから

Befor.jpg

フフ、モッサモサだったねー。

荒バリ(ベイシング前のバリカン)
荒バリ後


ドライビング後
ドライビング後


仕上バリ(カット前のバリカン)
仕上バリ後


カット中
カット中


そしてお遊びタイムでいっぱいムーンくんと遊んだみたいです♪
ムーンくんとはお歳が1ヶ月違いくらいなのでとっても仲良しなの。
波長も合うみたいよ(´∀`*)ウフフ
お遊びタイム


そして休憩タイム
休憩タイム


そして仕上がりで~~す!
仕上がり

かっわい~~~(((( *ノノ) キャー
(昨日から親ばか全開中なのでスルーしてね)

そして最後にボーロタイム

ボーロタイム
ボーロタイム2


そんなこんなで1日がかりのトリトリが終了しました。
かめこは掃除道具にワンワンギャンギャン大騒ぎだったみたいでご迷惑おかけしました(;^ω^)

さて、昨日のかめこの記事の補足。
16:40くらいにグラモで引渡しでした。
yukaさんとパルママさんと待ち合わせしてグラモでお茶タイムです。

(パルくんは9/4、18歳で虹の橋を渡りました。
私は今年の5月に行われたテリア運動会で会ったのがパルくんと会った最後になってしまいました。
また元気な姿を見たかったな。立川オフでもまた会いたかったな。
昨日はそんなお話をパルママさんとゆっくり語ることができました。
パルくんはとってもかわいくていい子で、ご家族の哀しみも深いかと思います。
でもきっと家族の近くにいて、ずっとずっと見守っててくれるはず。
心よりご冥福をお祈りいたします。)

かめこったら私のお膝は嫌いなのに、パルママさんのお膝ではいい子らしいです(笑)
グラモに来るときに、パルママさんのお膝でクークー寝てたと聞いてビックリしました!
私のお膝では寝ないのにねー(;´∀`)
私の抱き方がいけないのかな?

楽しいお茶タイムの後はムーンくんと2ショット写真~♪

引渡し

yukaさん、トリトリお疲れ様でした。
本当にありがとうございます!!
ムンムンもかめこのお相手ありがとねー!
またお願いしま~~~~す(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

そっか~結局yukaさんの学校には行ってないのねん。
同じ日にれーすちゃんがなるさんのところでトリミングだったから
あら~お隣の駅に!と思ったんだけど
りえさんはグラモ待機だったか(笑)

それにしても、本当にかわいいね~♪
カットで全然違うよね、やっぱり!
不思議なくらい、真っ白けーだし。
やはりこれは、早くサロンドyukaを開いてもらわねば(^m^)
Posted at 2008.09.11 (20:00) by もも (URL) | [編集]
こちらこそ大切なかめことぅんを預けてくれてありがとうございました♪
癒し系かめことぅんのお陰で、学校の皆も喜んでました~v-344
ムーンとのお遊びタイムには黄色い歓声が飛んでたよ(笑)
(クラスメイトは一回り下の子達なの・・・若いでしょ?)
そして掃除道具に対するかめこちゃんの反応には目が点状態v-405
賑やかで楽しい笑い声の絶えない1日でした。

wan友のカットはモデルwanの何十倍も緊張しますv-356
でも喜んでもらえると何百倍も嬉しいです。
かめことぅんとの信頼関係を築いて、毛も伸ばして(笑)
(毛不足の所を発見する度に驚いたり笑ったりで楽しい経験でした)
もっともっと可愛いカットが出来るように頑張るので
これからもどうぞ宜しくお願いします。
今回の反省点は明日のムーン☆カットに生かします・・・
これも将来のDog Salon☆ぱるむ~☆の為・・・かめこちゃん御協力ありがとうv-415
(↑ももさんの中ではサロンドyukaなんだ・・・笑)

パルへのお花もありがとうございました。
パルママもパルが大好きだったGMでかめこちゃんに癒されて
りえさんにお話聞いてもらえて喜んでいました。ありがとう。
パルはまだリビングでねんねしたり、てちてち歩いてる気がするから大丈夫。
また笑顔で遊べる日 楽しみにしてますね~v-398
Posted at 2008.09.11 (22:44) by yuka (URL) | [編集]
あ、そうそう・・・ドライングがドライビングになってるよー
ツボに入ってたくさん笑わせてもらいましたv-411
ももさん・・・スルーした?(笑)
Posted at 2008.09.11 (22:46) by yuka (URL) | [編集]
来週ラテもトリミングしてもらいに行ってきます!
いろいろと過程があるんだなぁ~と感心してしまいました。
ワンちゃんもトリマーさんも、おつかれさまです☆

かめこちゃんはムーンくんよりちょっとだけおねえさんなんですね。
ラブラブだなんて、うらやましいです(≧▽≦)ノ
ラテとの相性はどうかしら?と思う今日この頃なのでした~
Posted at 2008.09.12 (08:58) by こいち (URL) | [編集]
yukaさん>
トライビング。。。スルーしました~。
っていうか、専門用語がわからないので
これでいいのかとv-40
りえさんに騙されたわ~(笑)

あ、サロン名はサロンドyukaではなく
Dog Salon☆ぱるむ~☆なんですね(笑)
ぱるむ~ぱるむ~v-238かわいいですね♪
Posted at 2008.09.12 (11:51) by もも (URL) | [編集]
きゃわいぃぃぃぃぃ~v-10

かめこちゃん最近前以上に可愛いなぁって思っていたら良いトリマーさんにめぐり合えたんですね☆

プロからみてもフェイスラインがしっかりとれていてとてもお上手なトリマーさんだと思います♪

ウエスのカットのフェイスラインがわからないトリマーさんが少なくないし…v-12

かめこちゃん素がいいから可愛さ爆発ですね☆
Posted at 2008.09.13 (08:26) by ぶんぶん (URL) | [編集]
かめこちゃん~可愛くなりましたね~vv
ほんと、おめめが大きいね!!かめこちゃん!!

涙やけ全然気にならないですよ~~綺麗vv

ももも、もう直ぐカットして2ヶ月・・・・・モッサモサのモサ子さんです。

↓そうそうーー遅くなりました~~~
りえさんお誕生日おめでとうございます!!
ステキな一年にして下さいね!!

ぜーんぜん、りえさん太ってないですーーー。
りえさんをデブというワカさん・・・・・
ワタシなんて、見た瞬間、ワカさんにとび蹴りされちゃうかもです・・・・(笑)
Posted at 2008.09.14 (10:09) by yayoi (URL) | [編集]
かめこちゃん、かっわいいぃぃ~!
真っ白けっけで、オメメおっきぃ~!
グリグリしたくなっちゃいますね(^^) コタにはいつもやってるけど(^_^;)

そうそう!↓↓ヅカの話(´,_ゝ`)プッ
ベルバラです!見たことあります??
Posted at 2008.09.14 (23:51) by Cotaママ (URL) | [編集]
お久しぶりです~^^;
前に聞いてたyukaさんトリトリしたんだね!
かめこちゃん超かわいくなったね♪
今度オドもお願いしたいかも~~~~
知ってる人だと安心だし、最中の写真も見れていいよね!
Posted at 2008.09.17 (16:19) by ふゆえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
そうなのー、おうちでお留守番してたんだ♪
ひとりじゃ時間つぶせないかなーって思ってたけど、隣町にフリルさんがいると知ってたら行ったのに('-'*)エヘ

yukaさんグッジョブでしょ~?
かめこの毛質って難しいのに良くぞここまできれいにしてくれた!!ってカンジ♪
かめこの怪しい黒ヒゲ黒まつげも切ってくれたから白くてかわいいでしょ?
またyukaさんにお願いするぞ~!!
Posted at 2008.09.17 (17:46) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yukaさんへ◆◆
yukaさん本当にありがとうございましたー!!
あのザンバラ毛をこんなに綺麗に整えてくれてうれしいです。
学校ではやっぱりうるさくしたみたいでごめんね。
モップとほうきには目がなくて(*≧m≦*)プププw
ムンムンとかめこのお遊びってかわいいもんねv-352(ウエスばか)
学校の生徒さんたちにもお世話になりました┌○ペコリ

DOG Salon☆ぱるむ~☆のお客様2号になれたのはとってもうれしいの♪
またかめこのクセ毛をきれいにしてやってくださいねー☆
かめこのあの毛をここまで綺麗にできるんですもの、yukaさんホントに腕いいです!!
この調子で卒業試験だって・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、ムンムンもカットだったんだね。
かわいくなっただろうな~☆元々かわいいけど♪

パルママさんにお会いできてこちらこそうれしかったです。
もっともっといっぱいお話したかったですよー。
今度立川オフはいらっしゃるのかしら?

・・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
ドライブング・・・・(爆)
ドライブしてどうするんだってカンジですよねー。
面白いからこのままにしておきます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Posted at 2008.09.17 (17:53) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こいちさんへ◆◆
おっ、ラテちゃんもトリミングでしたか。
ラテちゃんはどのくらいの頻度でトリミングしてますか?
かめこったらくせ毛だから2ヶ月もしたらボーボーになっちゃいます。

フフ、そうそう、ムンムンより1ヶ月お姉さんでーす。
でもムンムンのほうが男の子だから落ち着いてるカンジがします。
ラテちゃんとかめこの相性はどうだろう?
ラテちゃんさへ嫌いにならなければ仲良くできると思います(笑)
結構かめこって嫌われるタイプなのよ(゚m゚*)プッ
Posted at 2008.09.17 (17:57) by りえ (URL) | [編集]
◆◆再びももさんへ◆◆
騙されたなんて心外な(笑)
ドライングだよねー、ドライング。
乾かすんだからね。
車に乗ってどうする。
Posted at 2008.09.17 (17:58) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぶんぶんさんへ◆◆
ぶんぶんさんお久しぶり♪
そうなんです!やっとめぐり合えましたよ~、素敵なトリマーさんに(*^-^*)
yukaさんはまだ学生さんなんですよー。
プロのぶんぶんさんに褒められたらきっと喜んじゃう☆
かめこの目標はクララちゃんなんですよ、実は(*∇)フフ
今回は短い毛にあわせてカットしてもらったんですけど、もうちょっと長くなったらクララちゃんに近づけるかしら?
今度yukaさんにクララちゃんのお写真見せてみようかなって思ってます☆
Posted at 2008.09.17 (18:04) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
エヘヘ、かわいくなったでしょ~♪
チャームポイントのお目目がひときわ大きく見えてGooでしょ?
ワンコって(特にテリアって)カットによって全然変わるから楽しいよね。

あ、そうそうお誕生日でした。ありがとー!!
ワカのブタ発言はどうやら太ってるからってわけではなさそう。
痩せてる頃からブタって言われてたから(笑)
顔がブタなのかも(*≧m≦*)プププw
Posted at 2008.09.17 (18:07) by りえ (URL) | [編集]
◆◆Cotaママさんへ◆◆
真っ白きれいになりましたー♪
お目目でかいでしょ?でもね、最近気づいたんだけど、お目目が大きいんじゃなくて、お顔が小さいのかもって(笑)
目の大きさはみんなと一緒なのに、お顔が小さいからボーンって見えるのかも。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ヅカ語らせたら・・・長いよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ベルバラ見たことありますよー!
でもオスカルアンドレ編と、オスカル編と、フェルゼンマリーアントワネット編だけです(って十分だろ!!)
今回のベルバラ全国ツアーって確かジュローデル編とかベルナール編とかマニアックなカンジじゃなかったっけ??
ちょっと見てみたい気はする(○´艸`)クスクス
コレを気にヅカにハマって東京観劇に来るときには声かけてくださーい(笑)
その時は近くに日比谷公園があるから松本楼でお食事でもしましょ☆(夢ふくらむ)
Posted at 2008.09.17 (18:12) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
久しぶり~!
yukaさんに頼んで正解だったよ!!
あのかめこのぐちゃぐちゃな毛をここまで綺麗にかわいくできちゃうんだもの。
すごいよね~~。
かめこはDOG Salon☆ぱるむ~☆の2番目の客なのよ、フフ。
オドアモも機会があったらyukaさんにかわいくしてもらってくださーい♪
Posted at 2008.09.17 (18:15) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
