スポンサーサイト


かめこがとうとうカイカイに

『かめこは皮膚だけは強いね!!!』

と、言い聞かせ、洗脳しながら育ててきたわたし。
体もチビだし、足もフニャフニャだし、おなかも弱いし・・・・、
けど皮膚だけは強いね!!って(しつこい)

でもさっ、やっぱり腐ってもウエスティなんだわ、かめこさん。(いや、腐ってない)
とうとう足元にカイカイができてしまいました。

カイカイ発生

写真じゃ分からんね(´・ω・`)
内太もも全体に赤いプツプツが。おなかにも1、2ヶ所。
しかも、私はずっと気づかなくて、シャンプーに出したときに病院のトリマーさんに湿疹が出来てるって言われちゃいました。

とにかく痒がっていて、内腿はカイカイできないからお腹カイカイしたりアゴ下カイカイしたりしてます。
最近なんて自分の前脚の付け根をカプカプ激しく噛んでるの。(痒いからなのか?という疑問も残るが・・・)
先生に口頭で相談したら、とりあえず清潔にして様子見てってことなの。
毎日フキフキしてきれいにして様子見てるけど治らない。
早く診せたほうがいいのかしら??
うーーーん、分からん。
お薬を飲むほどでもなさそうだしな・・・。
どうしたらいいのかしら?どのくらい様子見てればいいの?

カイカイはがまんできないのです

んじゃ、来月くらいに行くか!

カイカイつらいのです

ギャハハ、怒ってる~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。(笑い事?)

痒いのは人間だって我慢できないもんねー、かわいそうに。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
来週早々に病院行こうね♪

Leave a comment

Private :

Comments

塗り薬出してもらえるといいね~。
飲み薬は副作用とか心配だけど
塗るだけなら心配ないだろうし。
かゆいのってかわいそうだよね(>_<)
もう十分様子は見ました!!って言って(笑)

栃木帰って、結局那須は行かなかったんだ!
あ、そういえば宇都宮の餃子像壊れたね(笑)
Posted at 2008.10.10 (23:33) by もも (URL) | [編集]
お~~~っ!
かめこちゃん最近元気で嬉しいなっておばさん思っていたのに
カイカイ出ちゃったのね~
むんも只今戦っていますよ
以前はお薬出ていたけど、回復が早くなって来たので
塗り薬&薬用シャンプー&つなぎ着て頑張ってるよ!!
小さいブツブツで止まってくれると良いけど
広がってくると可哀想だからね~
だからぁ~やはくお医者さん連れて行ってあげて!!

帰省してたんだね~
今度帰る時は、また休憩していってね
Posted at 2008.10.11 (00:48) by ぽん (URL) | [編集]
かめこちゃんもカイカイできましたか。
ねねもプツプツさん常駐でどーしたものかと思ってましたが、薬用シャンプーを使い始めたら少しよくなった気がします。シャンプーも週1~2回くらいしてますし。
出来始めの頃、病院行きましたけど「よくありますよ~」てな感じで飲み薬出されただけでした。心配しすぎだよ、みたいな空気で・・・。
でも清潔が一番みたいですね~。早く良くなりますように。
Posted at 2008.10.11 (10:03) by トラコ (URL) | [編集]
かめこちゃんもとうとうカイカイになっちゃった?
うふふー、仲間発見♪
って喜んでいる場合じゃないよね(^ー^;)
痒いとどんどん掻いて湿疹も悪化しちゃうと困るから
かゆみ止めもらって楽にしてあげるのが一番かもね!
来月に入ってからって( ̄m ̄*) ププ
りえさんのブログって本当におもしろいよ♡→ܫ←♡
家でゲラゲラ笑いながら読んじゃった(←不謹慎?)
はなも最近ブツブツが消えてはできているよΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
Posted at 2008.10.12 (16:49) by まきぴ (URL) | [編集]
かゆいのはムキ~ってなるよね。

ぽちが2歳くらいの時○ン○ンの周りがかゆくてかゆくて、
虫刺されかゆみ止めのCMで「かゆいのとっちゃうぞ~♪」って言うのを見て「買って~」って言いにきたのを思い出したよ。

かめこも「様子見てないでなんとかしろや」くらい思ってるかもよ~。

はやくストレスから解放してやってね~

Posted at 2008.10.12 (18:59) by にがうりん (URL) | [編集]
うちも悩みの種になっています。
良くなったかと思うと、悪くなったり。。。
何をすればいいかわからなくなっちゃいます。
季節もあるそうですが、いまいち原因が。。。。
かめこちゃんがんばってね。
Posted at 2008.10.13 (01:05) by 巻き毛のウエスティー (URL) | [編集]
(@´ー`)ノ゙ おひさで~す☆
あらら・・・かめこちゃん、とうとう湿疹?
くるみも夏にとうとうできちゃったぁ~!
広がらないうちに早めに病院へ行ってねぇ~☆

りえさんのご実家にランがあっていいなぁ~☆
かめこちゃんも嬉しそ~だねん。
撮影会の写真もすっごく可愛い~♪
ムーンくんとのメリーゴーランドも楽しそ~。
二人はとっても仲良しさんなんだねぇ~♪
「くるみちゃん」と性格が正反対のくるみとも
ぜひ遊んでねぇ~☆(*^-^*)
Posted at 2008.10.14 (07:25) by メルママ (URL) | [編集]
かめこちゃんかわいそうにカイカイになっちゃったのね(T_T)
効くお薬出してもらえるといいね。
りえさん簗瀬なのね~高校の友達で簗瀬の子がいますよv-278
駅から近くて便利でいいな~って思ってました☆
ドッグカフェも近くで最高(^_^)
あっ!前にりえさんのブログに書いてあった涙焼けのお薬たのみました~おっぽお口の周りが赤くなっちゃたの(^_^;)
早く来ないかな~☆

Posted at 2008.10.14 (16:54) by タラちゃん (URL) | [編集]
かめこちゃんもカイカイかあ・・・・
今オドもすごいよ(-_-;)
夏が終わったっていうのにね~
刺激に敏感なワンが痒いってことは、結構な痒さだよね、きっと。
見ていてかわいそうだよね。
私は飲み薬(抗生物質)と、あと「PET COOL」で拭き拭きしてあげてるよ。

早く良くなって欲しいね。
Posted at 2008.10.15 (17:25) by ふゆえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
そうかそうか、塗り薬があるんだね。
結局まだ病院行ってないんだよね(;^ω^)
だんだんよくなってるみたいだからもうちょっと様子見ようかと。
かめこ怒るかな?

え!餃子像とうとう壊れたの?
大谷石みたいな脆い石で作るからだよねー( ´Д`)=3
また作るのかな?
Posted at 2008.10.16 (17:19) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
元気は元気、超元気ですよー!
でもカイカイがね。。。
そんなにひどくはないんですけどねー。
むんちゃんも徐々に回復してきているようでよかったε-(´∀`*)ホッ
つなぎっていいカンジですか?
かめこは掻けないところが痒いみたいで、全然違うお腹部分を後ろ足でカイカイしちゃうんです。
お腹が傷つきそうで・・・。
でもサイズが合わないとつなぎって着てて辛いですよね、きっと。
ちょっと大き目がいいのでしょうか?
そしてまだお医者さんには連れて行ってないわたし(;´∀`)
ちょっとずつ良くなってきてるような気がしてます。

フフ、今回は火曜日じゃなかったので押しかけませんでした(笑)
今度の帰省で火曜日だったらまたお邪魔させてくださーい!
Posted at 2008.10.16 (17:23) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
やっぱり薬用シャンプーが効果的なんですね。
それって市販で売ってますか?
ちょっと見に行かなくちゃ。
ねねちんも常駐だったっけ?
ワンコにはよくあることなんですねー。
かめこのブツブツは毎日フキフキしてるうちにだんだん良くなってきたように思います。
やっぱり清潔が一番ですよねー♪
Posted at 2008.10.16 (17:26) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノナカマー
って(笑)
はなちゃんもお耳とか足とかカイカイですもんねー。
お腹とかにも出たりしてますか?
飲み薬には抵抗ありましたけど、塗り薬なら大丈夫ですもんね!
早速病院に行ってこなくちゃ!
・・・・
と言いつつまだ行ってないの(゚m゚*)プッ
来月・・・っていうのはうそだけど、来週にでも・・・(ん?また伸びてる?)
ん?PC見ながらゲラゲラ?
そんなまきぴさん想像するとあたちもゲラゲラ(*≧m≦*)プププw
Posted at 2008.10.16 (17:29) by りえ (URL) | [編集]
◆◆にがうりんへ◆◆
○ン○ンはかわいそうだに。
結局買ったの?
今は大丈夫か?
きっとにがうりんのことだからまたからかったんだろうなー、ぽちかわいそう(゜-Å) ホロリ

まだ病院行ってない。
出不精だから(そういう問題か?)
Posted at 2008.10.16 (17:31) by りえ (URL) | [編集]
◆◆巻き毛のウエスティーさんへ◆◆
あらあら、宙くんもやっぱりブツブツできちゃいますか?
これはウエスの宿命なんですかね?
塗り薬、もらわなくちゃと思いつつまだ病院行ってないダメ飼い主。
なんとか薬に頼らずに・・と思ってるんですけど痒いのはやっぱり辛いですよね~。
いろいろ試行錯誤しながらお互いがんばりましょね♪
Posted at 2008.10.16 (17:33) by りえ (URL) | [編集]
◆◆メルママさんへ◆◆
あら、くるみちゃんも湿疹ですか!
そういうお年頃なのかしら?フフ
やっぱり湿疹って広がるんですかね?
じっくり様子見ながら(まだ様子見?)気をつけたいと思います!!
我が子が痒がってるのを見るのは辛いですもんね~。

エヘ、実家のなんちゃってドッグラン♪
ホントにいつも連れて行くとうれしそうに走ってます。
実家にもワンコがいるんですけどその子ものびのびしてるから、やぱり戸建がいいなーと思ったり(うちはマンションなんです)
あは、くるみちゃんは元気満々娘ですかー?フフ
今度ぜひぜひ遊んでくださいね。
そういえば立川オフは行かれるのかしら?
Posted at 2008.10.16 (17:36) by りえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
そうなんです、とうとうカイカイ発生。
おっぽちゃんは大丈夫?
早く治るといいんですけどね・・・。
簗瀬、便利ですよねー。
私が栃木に住んでたときは大曽だったんですよー。
どんどん駅に近づく我が家(*≧m≦*)プププw
おっぽちゃんお口赤くなっちゃいましたかヾ(≧へ≦)〃
お口ってなかなかケアが難しいですよね。
かめこなんていつも茶色(゚m゚*)プッ
おっぽちゃんのお口、良くなりますように!

あ、そうだそうだ、立川オフ、mixiで参加表明してたでしょ♪
絶対探し出して見せるわよーー!!
Posted at 2008.10.16 (17:39) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
ありゃりゃ、オドちゃんもカイカイかー。
抗生物質飲んでるの!?結構ひどいのかな?かわいそうに(´・ω・`)
早く良くなりますように(-人-)
かめこはちょっと落ち着いてきたよ。
そうか!PET COOLってこういうときに使えばいいのか!
持ってるんだけどいつ使うのか分らなかったの(笑)
早速今日から使ってみるね♪
Posted at 2008.10.16 (17:42) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
