スポンサーサイト


カイカイ対策

かめこのカイカイ。
今週火曜日に病院へ行ってきました!!
この前の記事で「来月ね」なんて冗談で書いてたけど、危うく本当に11月になるところだったよ~~(゚ー゚;Aアセアセ
今月中に行けてよかったε-(´∀`*)ホッ

さてさて、診察の結果

湿疹は治ってますね

だってεミ(ο_ _)ο ドテッ…
連れて行くの遅かったか・・・。
でもまだお腹カイカイしてるんだけどな?

「とりあえずアレルギーの可能性も否定できないので、かゆみ止め出しておきます。
これでかゆみが止まるようならアレルギーですね」

ってことで、飲み薬を処方してもらいました。

お薬

また来週も経過報告に病院です。

かめこさん、よかったね。
とりあえず湿疹は治ったって。
痒いのナイナイだねーーー。

冷めた目

なによ、そのCoolなまなざしは!
しかも遠巻きに・゜・(つД`)・゜・
ママが悪かったよ~~、戻っておいで~~~

かめこごめんね。カイカイ我慢してたもんね!
今度は早く病院行こうね。
だから仲良くしようね、クスン

Leave a comment

Private :

Comments

とりあえず良くなって良かったね!!
最近宙は又カイカイ出始めてます。
お互い頑張ろうね!!
Posted at 2008.10.25 (22:41) by 巻き毛のウエスティー (URL) | [編集]
かめこちゃんカイカイ治って良かったね(^^)
おめでとさん☆
おっぽはおててがカイカイなのだ~(^_^;)
ホントにCoolな眼差しで素敵☆うふっ(^_-)

Posted at 2008.10.26 (22:48) by タラちゃん (URL) | [編集]
◆◆巻き毛のウエスティーさんへ◆◆
とりあえずはε-(´∀`*)ホッです♪
カイカイ初体験だったのでどうしてよいか分らずに放置してました(オイッ
宙くんも早く治りますように(-人-)
Posted at 2008.10.27 (10:40) by りえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
なんだか知らないうちに治ってたみたいで(;´∀`)
もっともっとかめこのことを観察しないとダメだなーと反省中。
おっぽちゃんは肉球カイカイ?
かめこも肉球はまだ赤くて痒そうなの。

かめこ最近冷たい目で私のこと見るんだよー(゜-Å) ホロリ
Posted at 2008.10.27 (10:42) by りえ (URL) | [編集]
ねねに使ってるシャンプーは市販のやつで
ノルバサンシャンプーてものです。
たまーにプツプツ出来ますけど数は減ったように思います。かめこちゃんにも効くかな??
てか治ったんなら必要ないかw。
仲良くしようねって不思議な会話ですねw。
Posted at 2008.10.27 (12:52) by トラコ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
あ!この前はじめてノルバサンシャンプー使ってみたよ。
あれとってもいいよねー。
香りもいいし。
薬用シャンプーってもっと薬みたいな匂いがすると思ってたの。
これからも使い続けてみようと思ってまーす!
ん?仲良くしようねって言わない?(笑)
わたししょっちゅう言ってるよー。
「かめこ、ママと仲良くして~~」「たまにはこっちを向いて~」って(;^ω^)
パパがいると私のことガン無視するんだよ~(涙
Posted at 2008.10.27 (16:05) by りえ (URL) | [編集]
きっと病院へ連れて行ってくれないから
かめこちゃん自力で治しちゃったんだと思うよ~
目がそう訴えてるように見えてくる!
でも、早く治りそうで良かったね
むんはお腹の事を考慮して、お薬治療はしてません
痒がってるけど、薬用シャンプーで頑張って完治目指してます!!
いつもかめこちゃんと仲良くしてね~
Posted at 2008.10.27 (20:40) by ぽん (URL) | [編集]
かめこちゃん
いつのまにか 湿疹治ってたんだ(^m^)
自力で治したんだねぇー ぷっ
でも 本当に 治ってきて良かったねっ(^-^)
れーすの あんよの かゆかゆは
一進一退で ダメだわー(≧З≦)
困ったもんです・・・

私は ☆そのCoolなまなざし☆
のファンなんですけどぉー(笑)

Posted at 2008.10.28 (10:29) by フリル (URL) | [編集]
(=^m^)クスクス やっと病院へ行って来たのねん。
って思ったら治ってた?ププッ ( ̄m ̄*)
でもね、くるみも一度病院通いが終了したと思ったら
またできたから油断禁物だによ~☆
今は薬を飲んでるから湿疹の跡形もないけど・・・
今回は長めに薬を飲んで菌をやっつける作戦でつ☆
かめこちゃんもこのまま出ないといいね。(*^-^*)
Posted at 2008.10.28 (11:04) by メルママ (URL) | [編集]
かめこちゃんのそのクールなまなざしが好き♪
キリリなのです!がかなりお気に入りの私です(^ー^* )フフ
でも湿疹治っててよかったね♪
はなも最近、湿疹出てないなー。
季節的なものなのかな?

はなも昨日お風呂に入れたのにカイカイがすごいよ!
自分手、噛んで怒ったりしている(笑)
(↑笑い事じゃない?)
Posted at 2008.10.28 (12:38) by まきぴ (URL) | [編集]
お久しぶりですvv

久々に来たらまたまたBlogが可愛くなってるvv
さすがりえさんです!

かめこちゃんカイカイになってたんですね。
でも、湿疹は治っててよかった。
ももも背中に何個かブツブツが出来てたんだけど、病院に行こうか、どうしようか・・・・・・
って迷ってるうちに治ってました(笑)

なんだか、かめこちゃん大きくなってない???
後ろに写ってるイスとかと大きさをみると・・・・・
育ってる?????(笑)
Posted at 2008.10.28 (20:58) by yayoi (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
ハッハッハッ、まったくその通り。
自力で治しちゃったみたい。
まるで耳のときと同じね・・・(;^ω^)
かめこもお薬飲むのやめましたー。
カイカイがはじまったらまたあげてみます。
ここ2日ほどお腹がグルグルなので。。。
薬用シャンプーってホントに優れものですよね!
かめこのカイカイも実はシャンプーで治ったんじゃないかと思ってます。
むんちゃんのカイカイも早くよくなりますように(-人-)
Posted at 2008.10.29 (19:29) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
かめこはワイルドなので自力で治せるのです(ウソ
うーーん、飼い主が動く気がないのを察知して治しちゃったんですかね?(;^ω^)
とりあえずよかったです(笑)
れーすちゃんのカイカイは本当に痛痒そうですもんねーー!
どうか早く落ち着きますように(-人-)

え!かめこのこの冷ややかな目が好きですか?(笑)
あたちはいつもこの目に傷ついてます(゚m゚*)プッ
Posted at 2008.10.29 (19:32) by りえ (URL) | [編集]
◆◆メルママさんへ◆◆
(∀`*ゞ)エヘヘ、ダメ飼い主でーす!(イバルナ
かめこさんの湿疹はあっという間に治っちゃいましたー。
自力で治すなんてワイルドだわ~~、と褒め称えてあげました(笑)
くるみちゃんは抗生物質を飲んでるんですか?
ステロイドとか?
かめこのお薬はただのかゆみ止めみたいです。
飲ませて意味あるのかしら??
白犬さんはすぐにカイカイになってしまうのでこれからはしっかり観察しておきます!!
Posted at 2008.10.29 (19:35) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
まきぴさん、かめこのつり目を気に入ってくれるのね、ありがとう(゜-Å) ホロリ
でも怖いのよ、この目線(笑)
おっ、はなちゃん湿疹出てないの?
爽やかな季節になったからいいカンジなのかしら♪
よかったよかった( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン

わははは、自分に怒るってはなちゃんってばかわいぃ~~~!
その姿を見て笑いたい(゚m゚*)プッ
(だから笑い事じゃないか)
Posted at 2008.10.29 (19:40) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
おぉ~~、久しぶり!
元気だった??
ブログはおとといいじくったばっかりよん。
秋なのにパステル(゚m゚*)プッ

ももちゃんも自力で治したんだ~、えらいえらい(*^-^*)
そんなにひどくならなければ自然に治るものなのかしらね?
かめこもこれからは注意深く観察してあげないと!

かめこ、大きくなってるよ!!
200gほど(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
毛もフッサフサになってきたし、横幅も立派になったような気がするの♪
まだまだ育つよーー!!
Posted at 2008.10.29 (19:43) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
