スポンサーサイト


厄年はやっぱりやばい

をすぎさんよ、大丈夫かい???(ェ;)

ってことで、土曜日は久々にをすぎ&チワワ花楓とデートでした。
1ヶ月ほど会っていない間にどうやらをすぎの身には大変なことが起こっていたらしいの。

やけどしたり急性アル中で救急車で運ばれたり腕の筋痛めたり・・・

どうしてこの短いスパンで体中痛んでいるのか。
それはずばり厄年だからでしょーー!!m9( ゚Д゚) ドーン!
後厄?本厄?どっちだっけ?
とにかく厄年。

厄年、あなどれないよ。
わたしもをすぎもなんだか大変なことが起こりまくった厄年。
早く厄年終わりますように(-人-)

ってことで、厄年をすぎとかめことあたしで花楓シャンプー待ち~。
スタバで大笑いしながらまったり。

かめこさん花楓待ち

エヘ、かめこさんはおNEWのお洋服でご満悦~(^ー^* )フフ♪

シャンプーも終わって花楓さん登場。

花楓さんシャンプー終わったよ

この日の花楓はなんだか元気なし。
具合があんまりよくないのに

花楓とかめこさんの距離

天敵かめこがそばにいるからなおさら~(笑)
カートから一度も降りなかったね。

かめこがご挨拶すれば

かめこが見ると顔を背ける花楓

花楓、顔そむける。

かめこが違うところを見れば

花楓がチラリ

勇気を出して振り返ってみる(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
相変わらずこの2ワンの関係はおもろいわっ。
でも前よりすっごーーく近づけるようになった気がしてます。
1年で1cmずつでも距離を近づけようね(^ー^* )フフ♪

この日はをすぎが午後通院だったので午前中でバイバイしました。
次はゆっくり会おうね~。



をすぎから伊豆旅行のお土産をもらいました。
でもさ~~~~、
みやげがトイレットペーパーかよ

(゚Д゚ )ハァ?
トイレットペーパーって!(爆)
絶対ウケねらいだろ?をすぎ・・・(* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・

でもありがとう。大切に大切に使うよ。(大切に?)
広島のおみやも期待してるから。(・∀・)ニヤニヤ

Leave a comment

Private :

Comments

i-229りえちゃん厄年なの???
ってことは私も厄年かい?なんかね最近ついてないことが多いんだよ~厄年のせいかな?
かめこちゃん足つきのお洋服かわいいねv-353おっぽは足が短いから足つきの服きせると足が抜けちゃうの(^^;)
花楓ちゃんとかめこちゃんの関係っておもしろっv-290なんか4コマ漫画みたくねっ?
をすぎさんお大事にね~(^^;)
私も急性アル中には気をつけよう


Posted at 2008.11.17 (20:36) by タラちゃん (URL) | [編集]
厄年か~~。
女の人って、30代はほぼ厄年なんだよね・・・
ほんと気をつけないと。
私も来年は前厄なんだろうか。
厄除け行かないとな~。
ちなみに、わんこの厄年は4歳って聞いたけど
本当なんだろうか~??

おみやげがトイレットペーパー!!!
買う方もすごいけど、これを売ってるのも
すごいねーー(笑)
でもまあ、消耗品は喜ばれるよね。。
お土産物屋さんで、トイレットペーパー売ってるって
なんだかすごすぎる・・・
Posted at 2008.11.17 (20:38) by もも (URL) | [編集]
やっぱ厄年のチカラは強力ですか…
かくいう私も来年本厄。
一応今年は京都までお祓いなんぞ行ってみましたけども効果はあったのかしら??
気をつけないといけないですね~。うんうん。

かえでちゃんのチラっ、笑えるぅー(≧∇≦)ノ彡
しかもかめこちゃんのナナメ下みてるのね!
チラ見でもちょっと目逸らし気味ww
早く仲良くなれますようにv-238
Posted at 2008.11.17 (20:52) by きゅら (URL) | [編集]
こんばんは。近くにかわいいお友達がいて
いいですねえ。うらやましいです。
トイレットペーパーのお土産、私も誰かに
あげてみたいです。ステキです。

先日のブログコメントに溝口にドッグバーが
あるとかないとかってありましたけど、
私にも教えてくださ~い。
溝口って私の出勤途中なんですよ~。ノノは、電車に
乗ったことがないのですが、そんなところが
近くに見つかれば、チャレンジしたいと思います。
そんなにお酒は、飲めませんがお付き合い
させてください。
Posted at 2008.11.17 (21:18) by ノノママ (URL) | [編集]
厄年。ま、過ぎてしまえばどってことねーって。
ふんでもって、懐かしいくらいだわさ。
(ちょっと自棄ぎみ)

ももさんのコメント、ホント?
ワンコにも厄年あり??4歳?ふんじゃ、しゃーんしゃい、は前厄け???

トイレットペーパーはどうやって大切に使うんにゃ?

Posted at 2008.11.17 (23:09) by こなす (URL) | [編集]
うんうん(゜_゜)(。_。) 
厄年って色々起こるよねー 
うちのパパが厄年なんだけど、今年良くケガするわー(>З<) 
りえさんも、気を付けてねー 
って私は厄年に三回目の結婚しましたが(何か!) 
ぷぷっ(^m^)

せめて2匹の距離が縮みますように ふふふっ
Posted at 2008.11.18 (16:22) by フリル (URL) | [編集]
厄年か~~~。
確かに大きい厄年はあるけど、ももさんが書いてるように女の30代って、殆ど毎年小さな厄年なんですよね・・・・。
ワタシは厄年の時に親に長い物を買ってもらうと良いっていうから(昔だと帯とか・・・反物とか・・・・)
現代じゃ(現代って言い方もどうかと思うが・・・・笑)
帯なんて普段使わないから、普段使うモノで長い物・・・・・・・
「ネックレス買って~~」っておねだりしましたよ(笑)
いい年して・・・・・・(笑)

その効果があったのか、なかったのか・・・・特に思い当たるような出来事はなかったような・・・・・。

それよりも、ワタシは大殺界の方が波乱ありありでしたよ~~~~(涙)
それも、今年でやっと終わるからカウントダウンしながらじっと待ってるのよ・・・・(笑)

あ・・・・全然かめこちゃんの事にふれてない・・・・・(笑)
Posted at 2008.11.18 (18:25) by yayoi (URL) | [編集]
おお~、厄年。
私初めての厄年で(19のときだから後厄?)、
ひったくりに遭ったの~
「どろぼー!!!」って叫びながらチャリで一生懸命原付追いかけたんだけど、さすがに無理だったよー
その時は怒りのほうが強かったんだけど、後から恐怖が出て来て、しばらく夜道は歩きも自転車も怖かったなー。もちろん一人きりじゃなくてもね。

かめ吉パンツなんだね♪かわいい(^^)
アモちもパンツ派になったのー
花楓ちゃんのカート、クリスマスバージョンになっててかわいいね♪
Posted at 2008.11.18 (23:10) by ふゆえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
あたしが厄年ってことはもちろんタラちゃんも厄年♪
でもたぶん後厄だと思うよ~。
もうすぐ抜け出せるから大丈夫大丈夫!(何が?)
ウエスって足が短いから後ろ足抜けちゃうんだよねー。
つなぎとかゆるいと抜けちゃうけど、このズボンはピッタリだから大丈夫('-'*)フフ
おっぽちゃんもズボン似合うだろうなー。
花楓っておもしろいでしょー。
ホントに犬が嫌いで、かめこは近づくことさへできないんだよ。
1mくらいでガウ、ガルルだからね(^-^;)
上には上がいるから安心してね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アル中気をつけてね。
をすぎも普通に飲んでて突然意識がなくなったみたいだから怖いよね。。。
Posted at 2008.11.19 (19:14) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
30代って体にガタがくる歳なんだろうねー。
厄年という名の老い・・・きょわ~~い(笑)
ももさんもこれから気をつけましょう!!
あたちは今年で後厄抜けちゃうから~♪
ワンコに厄年ってあるの?ガーン。
かめこも0歳のときに厄年みたいなもんだったから、これからは平和が続くとうれしいんだけどなーーー。

トイレットペーパー、なんだかをすぎのために売ってたような気がするよ。
今度はトイレットペーパーが売っていない観光地に行ってほしい(笑)
だってさーーー、何気にかわいいトイレットペーパーで使えないんだよね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
アシカ(?)プリントされてるしさっ。
Posted at 2008.11.19 (19:21) by りえ (URL) | [編集]
◆◆きゅらさんへ◆◆
お~~、京都でお祓いってなんだかとってもご利益がありそうだよね!!
私も川大師で厄払いしてもらいたかったのにやらなかったの。
長いかった厄年はもうすぐ終わり、うれしいわ(´⌒`。)グスン

花楓ってホントに人間っぽい行動をするのよ。
避けるのも露骨だし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
花楓を見てるとかめこがちょっとおばかに見えるわたしです(笑)
Posted at 2008.11.19 (19:24) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ノノママさんへ◆◆
あはは、トイレットペーパー素敵ですか??
わたしも「キャッ、トイレットペーパーうれちいわ!どうもありがと~~!」って伝えてあげればよかったか(笑)
でも確かにウケます。
今度ぜひお土産で試してみてくださいね。

ノノママさん、溝口は通勤途中にあるんですね!
私は以前溝口に勤めてたんですよ~。
溝口にあるドッグバーはマロリーワイスです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001415118/0003547662/
見たカンジとってもおしゃれなようなので、今度絶対に行ってみたお店のひとつ。
そのときはぜひぜひお付き合いくださいね。
日中もカフェになっていてくつろげるみたいですよー。

Posted at 2008.11.19 (19:31) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こなっさんへ◆◆
なぜやさぐれたカンジなんだか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そうよね、過ぎてしまえばどうってことないよね。
でもあたちの本厄はすべてかめこに災いが来てしまって大変だったわ~~( ノД`)ママンッ・・・

ももさんの説が本当ならこじろおは前厄だわ~。
厄除け行かなくちゃ!!!
しゃんしゃ~いが楽しい年になりますように。

トイレットペーパー、切り目ごとに大切につかいます(笑)
Posted at 2008.11.19 (19:35) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
あら~、パパさん厄年?
厄年って体にちょうどガタがくる年らしいですねー。
あたちも昨日包丁で指切ったし(厄年のせいか?)
・・・え!3回目!!初耳~~!!!
ちょっと興奮してしまったわ(何に?)

厄年あけた途端かめこと花楓が仲良しになったらおもしろいですよねー、プププ
Posted at 2008.11.19 (19:38) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
ほぅほぅ、長いものをもらうといいのか・・・。
それはまた初耳。
だったら2年前にマフラーでも買ってもらっておけばよかったなー。
かめこのあの大変な年って本厄だったの。
私には何も起きなかったけど大切なかめこが痛い思いしたから、厄除けしなかったこと、すごく後悔。
ちなみに花楓もひざの手術したし。
厄年あなどれず!!!

大殺界って響きがこわくない~~?
私調べないようにしてるの。
「そんなの信じない、気にしない~」とか口では言って、内心すごくドキドキする人だからさ('-'*)フフ
Posted at 2008.11.19 (19:42) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
ひったくり??それは大変だったね~。
若いころの厄年のときはしっかり厄除けしてたから私は何もなかったんだけど~~、
大人になってからの厄年のほうがこわいような気がする。
ふゆえちゃんもそろそろじゃね?ん?前厄か?
オドアモのためにも厄除け厄除け!
かめこは本厄のときに病院ばっかり行っててかわいそうだったから、厄除けしておけばよかった~って思ったわ。

アモちゃんはすっかりパンツ派よねん。
かめこのこのズボンはムンムンとお揃いなんだよ~(●^-^●)
あ、カートについてるリースかわいいよね。
毎年使いまわしらしいよ(O´∀`)
あ、言っちゃった。
Posted at 2008.11.19 (19:46) by りえ (URL) | [編集]
今年後厄なの?今大厄なのよね、きっと。
ダメよ、後厄が一番大変ってよく聞くもん!
(↑と、おどすあたち)
大厄の年は厄除けに絶対に行きなさいっ!との
母の言葉でわざわざくぼっちと川崎大師に行ったのを
思い出します。あ、去年の事だったかな?( ̄m ̄*) ププ
で、その後屋台で飲んで隣の中年夫婦と
何だか意気投合してえらい盛り上がったのを思い出した。
手みやげにくず餅いただいたなー。

これが終わってもまたすぐに厄年になっちゃうのよねぇ。
面倒くさいよね。

楓ちゃんとかめこちゃんの距離は近くにいても
まだまだ遠いのかな?
いつかきっと仲よくなれる日を夢みて頑張ろう!
Posted at 2008.11.20 (23:37) by まきぴ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
え!!そうなのそうなの??
後厄が一番大変なの??知らなかった~~。
どうか無事に今年も終わりますように(-人-)
くぼっちさん川崎大師に行ったなら間違いなく厄払いできてますねー。
私も行きたかったんだけど面倒で行かなくてヾ(- -;)オイオイ
それにしてもまきぴさんとくぼっちさんはどこに行っても屋台ね(゚m゚*)プッ
まぁあたちも人のこと言えませんけど~~(○´艸`)クスクス

かめこと花楓、大夫近づけるようにはなったんですけど、やっぱりガウガウガウ・・・っとこの世の終わりのような態度を取ります。
あまりにも花楓が不憫であれ以上は近くには寄れず・・・(笑)
1年で1cm縮めるのが目標です(`・ω・´)シャキーン
Posted at 2008.11.21 (18:22) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
