スポンサーサイト


1歳6ヶ月ちょうど♪

1歳半になりましたいつまでも赤ちゃんみたいな動きをしているかめこさんが今日で1歳6ヶ月を迎えました~(*^-^*)
あと半年で2歳になるとは!!
1歳から今日までの半年は、0歳時と比べるととっても平和で幸せな日々を過ごせていたと思います。
ちょっと具合が悪くなっても、ちょっと足が痛くなっても数日ですぐに回復!!
いつの間にか丈夫になっているかめこを見るととっても頼もしいかぎりです♪

ってことで、久々に成長記録(今までの成長記録はこちら

◆◆1歳から1歳半までの成長記録◆◆

体重4kg→4.5kgになりました♪
避妊手術をしてヒートがなくなりました。
相変わらずの人好き犬好き。
掃除道具は未だに大嫌い!吠えまくります。
北京オリンピック以来、テレビに吠えるようになりました(涙
食糞はほぼ治りました!(ほぼ?)
「おすわり」「まて」「よし」に続き「お手」「おいちょ(フセ)」が出来るように!
お腹の調子はほぼ良好
後ろ足になかなかマッスルが付かず、胸筋だけがムッキムキに(アセ


まずは注目の体重!!
なんと4.5kgに!(実は日によってばらつきはありますけど)
もぅこれ以上大きくならないのでは?と思っていた1歳の頃から比べてプラス0.5kgですよ!!
憧れの5kgの大台が見えてきたかも♪
でもこれ以上太るな・・・と言われてるので気をつけなければなりません。
確かに最近のかめこさんったらムッチムチです(゚m゚*)プッ

成長と共にちょっとした悩みも増えてきました。
今一番の悩みは「吠え」ですね。
基本はいい子ちゃんなんですけど、掃除道具はもちろんんこと、TVのCMに過剰反応するのはやめていただきたい。
あとね、私の大好きなフィギュアスケート、かめこさんは大ッ嫌いで、ワンワン吠えて大変です。
「ダメ!!」と怒ろうものなら、今度は「アウアウアウアウアゥ」とおしゃべり開始。
どうしても黙っていられないかめこさんには一苦労です。

いろいろ悩みは尽きないけれど、とにかく元気にかわいく成長してくれるかめこさんに癒されまくりのわたしです(*´д`*)アハァ

Leave a comment

Private :

Comments

1歳半ですか!すっかりレディーになったんですね~☆
マッスルがつく事はよろしい事ですv-238
てんは上腕二頭筋(?)が大発達してます( ̄Д ̄;;
それに比べるとハトムネぐらい!え?違う?

アゥアゥとおしゃべりするかめこさん、ムービーで観たいです♪♪♪楽しみに待ってマス!
Posted at 2008.11.21 (20:04) by きゅら (URL) | [編集]
◆◆きゅらさんへ◆◆
いつの間にか一人前のレデーになりましたよ~☆
まだまだ赤ちゃんっぽさ爆発なんですけど(;^ω^)
未だに「何ヶ月ですか?」って聞かれます(´・ω・`)
上腕二頭筋??それって毛がボーボーなんじゃ?(笑)
胸筋発達はすっごく困るんです!!
お洋服が胸元だけパッツパツなのに胴がゆるゆる・・・とか_| ̄|○

アゥアゥムービー、今度タイミングが合ったら撮ってみます!
NHK杯あたりがいいかしら?ムフ
Posted at 2008.11.21 (20:30) by りえ (URL) | [編集]
かめこちゃん、1歳半になったんですねv-238
体重が増えた事は、本当に嬉しいですよね。(^^)
ポーセリンも避妊手術をした後、少しずつ体重が増えて体格も最近になって少し大きくなりましたよ。
日によってバラつきはありますが、4.8kgから5.0kgを行ったり来たりしています。
かめこちゃん、りえさんの愛情をいっぱい貰って、すっかり体力も付いたようだから本当に良かったですね。
かめこちゃんもまだまだ成長期♪
楽しみですね♪♪♪
Posted at 2008.11.21 (20:34) by Chami (URL) | [編集]
◆◆Chamiさんへ◆◆
おぉ~~、ポーセリンちゃんも大きくなったんですね♪
密かにポーセリンちゃんより大きくなったかも~、
と思ってたのになかなか追いつけない~(笑)
かめこは体が大きくなっている+太ってきてるので
もうちょっと体重増えそうな予感です。
体も健康になってきたし子育て(?)も大夫楽になりました♪
これからもたっぷり愛情(しかも片想い気味)をかけてスクスク育てたいと思います☆
Posted at 2008.11.21 (20:45) by りえ (URL) | [編集]
かめこちゃん1歳6ヶ月おめでとぉv-278
大きくなったんだね☆
人好き犬好きってのが最高だよ~(^^)
かめこちゃんは社交的で明るくて元気いっぱいで私の理想v-352
TVはおっぽと一緒だね(^_^;)吠えまくってTVの音が聞こえない日々だよ~v-394
食糞もほぼ治ってよかったネッ!この調子で食糞から完全脱皮頑張れー(^o^)
昨日ね壬生のOne Loveに実家のプードルと行ったんだけど、怖いタラママがいたせいか一度もガウガウしないで遊べたよ~奇跡だ~v-354
この調子でガウガウ治ればいいなi-229
かめこちゃんこれからも元気にすくすくお育ちあれv-411


Posted at 2008.11.21 (21:11) by タラちゃん (URL) | [編集]
プリンセスかめこ、1歳と六ヶ月おめでとーです。
だんだん丈夫になってきて、何よりですよ。
ちょとくらい吠えたって!
頑固なのもテリアなんだし、OKさ!
マッスルつけて、妙義山にのぼろう(意味不明)

↑タラちゃん、私も実家(旦那の)のトイプードルと
ONE LOVEに行ったですよ。ま、夏の出来事でしたが。

今度かめことおっぽとこじろおでも行きましょ♪
Posted at 2008.11.22 (00:42) by こなす (URL) | [編集]
かめこちゃん、一歳半おめでとう♪
ほんと去年は色々と大変な事ばかりだったけど
今は元気いっぱいのかめこちゃんがいてくれて
私も嬉しいなー(^ー^* )フフ♪

一度吠え始めちゃうと何だかダメだよねぇ。
はなもテレビに動物や不審者?が出てくると
メッチャ吠えまくりです!今のツボはチョーヤの梅酒の
CMに出てくるパグちゃんにメッチャ敵意を持ってます。
音楽だけで反応して張り切ってテレビの前に行く(涙)
怒ると、我慢して吠えないでキャウキャウ話しているのも
一緒かもー(笑)
あれ絶対に文句言っているよね!
Posted at 2008.11.22 (01:59) by まきぴ (URL) | [編集]
1歳半おめでとーv-238
そっかあ、あと半年で2歳かあ。
なんかとっても早い気がするねー(^^)

吠えるのはテリアだからしょうがないんじゃない?
私も諦めてるよー
でもかめ吉はガウらないから偉いよね!

Posted at 2008.11.22 (13:02) by ふゆえ (URL) | [編集]
かめこちゃん、1歳半ですか。
もう、立派なレディーですね。ますますいい女
になりましょ。

ノノも近くにある消防署から、サイレンをならして
出て行くのにいちいち反応しています(泣)。

実は、小さいときあまりにも鳴かないから、
心配してまいした。
で、あるときサイレンの音に吠えたので
おーすごいすごいと褒めちゃったんですよ。
親ばかというか何と言うか・・・。私たちが
いけないんですけど。

でも、吠えている姿って尻尾がピーんと
たって、かわいくないですか?
おしゃべり姿もかわい~い。
Posted at 2008.11.22 (22:18) by ノノママ (URL) | [編集]
いつも愛想がいいかめこちゃんですが、まだ1.5歳
なんですね。まだまだ甘え上手になりそうですね。

成長と同時にたくましい限りなんですが、反面もう年とらないでと思うこのごろです。
Posted at 2008.11.23 (11:23) by 巻き毛のウエスティー (URL) | [編集]
順調に大きくなってきてるんですね~。
4.5kgがリミットか、骨格自体が小さいってことですかね??
フィギュアが嫌いとは、なぜでしょう?ww
おしゃべり攻撃、可愛いんでしょうね~♪
Posted at 2008.11.23 (12:00) by トラコ (URL) | [編集]
1歳半ですかぁ~♪
おめでとうございますvv
確かに、後半年で2才ですよね。
早いなぁ~~~。
でも、元気がいちばん!
健康が何よりの宝ですよね♪

ふふ~りえさんもかめこちゃんに癒し癒されの生活なんですね。
一緒一緒~~♪

写真のかめこちゃん♪
むふっ!って感じで凄く可愛いですよvv
特に口元がキュートvv

ももはTVにはやはり無関心・・・・
でも、窓からベランダ向いて人や車、チャリが通ったらガウガウ~~って吠えてます。
困ったもんですよ・・・・(汗)
Posted at 2008.11.23 (23:29) by yayoi (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
ありがとー(●^-^●)
かめこなりにのんびりスクスク育っててうれしいかぎりっす。
かめこは人、犬見知りしなくてありがたいけど、ちょっと好きすぎる・・・っていうか、人に向かって飛びついてペロペロしちゃうクセが(^-^;)
これがなかなかやっかいでね~。
犬が好きな人ばっかりじゃないのに困っちゃうんだよ~。
おっぽちゃんもTVに吠えちゃう子?キャハ、かめこと一緒だね♪
あれってそのうち治るのかな?
テレビっ子で本当に困っちゃう。いやなら見なければいいのにねー。
壬生行ったんだ?いいないいな~。
わたしはまだ1回も行った事ないんだけど、今度栃木に帰省したら絶対に行くんだ~!!
おっぽちゃんは最近ガウガウから卒業したのかな?
この調子で今度一緒にドッグランで遊びたいね☆
Posted at 2008.11.26 (17:45) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
こなすさんありがと~。
プリンセスも喜んでおります('-'*)フフ
そうねそうね、テリアって頑固なんですもんね。
ついかめこがテリアだということを忘れてしまうわ。
妙義山??ハテ。
茶臼岳でもいい?(さらに謎

ONE LOVEあたちも行きたい!!!
でも栃木になかなかゆっくり帰ることとができなくて(^-^;)
来年こそは一緒に帰って栃木オフしたいよ~~!!
Posted at 2008.11.26 (17:48) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
どうもありがとでーーす(O´∀`)
ホント、去年の苦しかった日々を思うとここまで大きく元気になってくれたのがうれしくてうれしくて!!
このまま順調に2歳目指します!メラメラ

あは、はなちゃんも吠えるんだ!
音を聞いて飛んでくる・・・っていうのもかめこと一緒だよ~。
気が合うかもね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
かめこはねー、マツダの「zoom zoom」を聞いただけで飛んできてワンワン。
対策はテレビを消すしかなく、ホントに困っちゃうわ~。
フフフ、うんうん、アウアウって絶対文句言ってる!!
目が反抗的だもん(笑)
Posted at 2008.11.26 (17:52) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
ありがとーー!!
うんうん、とっても早い。
まだ赤ちゃんなのに。(しつこい)
オドちゃんが2歳っていうのも早いよね~。

やっぱりテリアだから多少の吠えはしょうがないのかな?
吠えるのはよしとして、それを止めさせる方法が分からなくて・・・。
放置しておけばいいか?クス
かめこガウするときあるんだよ!!
踏まれたとき(≧▽≦)
Posted at 2008.11.26 (17:55) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ノノママさんへ◆◆
まだまだお子様だと思っていてももぅ1歳半。
なんだかとっても早い気がします。
これから立派な素敵なレデーになれるかしら??
まだまだやんちゃで(^-^;)

あ!分かります!!!
かめこも子供のころぜんぜん鳴かなくて、声帯でも取られてるのかしらと心配になるくらいでした。
初めて鳴いたときはうれしいですよね~、フフ。
私もうっかりほめちゃったかしら??
ノノちゃんはサイレンだめですか?
救急車も消防車も??
まぁ人間でも反応してしまう音ですもんね。

かめこが吠えるときは・・・かわいくないです(笑)
だって鼻息荒いしハガハガ言うし鼻鳴らすし。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Posted at 2008.11.26 (17:59) by りえ (URL) | [編集]
◆◆巻き毛のウエスティーさんへ◆◆
そうなんです、かめこさんは実はまだ鼻たれ小僧です(笑)
これからもまだまだ性格変わりますかね?
これ以上甘え上手になったらどうしよう('-'*)フフ

うんうん、成長はうれしい反面少し寂しいですよね。
もっとゆっくり年をとってもらいたい~~って思っちゃいますよね。
Posted at 2008.11.26 (18:02) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
うんうん、確かにかめこさんは骨格的にこれ以上は大きくなれないような気がする・・・。
だってウエスのくせに小顔なんだもの彡(-_-;)彡ヒューヒュー
もうちょっと大きくなってくれるとウエスらしくなるんだけどねー。
フィギュアスケートはねー、たぶんクルクル回ってるから。
クルクルクルクルしてると頭にくるらしい(笑)
Posted at 2008.11.26 (18:09) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
フフ、あっという間に1歳半。
なんだか早くてびっくりしちゃう。
つい最近まで0歳児だったのにねー。

うんうん、yayoiさんもももちゃんに癒されまくりでしょ?
私もなで放題抱き放題で癒されまくり。
かめこはストレスらしいけど(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

このお顔かわいい??
なんだかイタズラ小僧みたいでにくたらしいんだけど、わたし(笑)
かめこっていったらキリリ顔じゃないと。
でもももちゃんのキリリにはまゆげ的に負けるかな~(≧▽≦)

あ~~、ももちゃんはお外にワンワンか~~。
でも犬の(テリアの?)宿命なのかねー、吠えるのは。
Posted at 2008.11.26 (18:12) by りえ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
