スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛び出しプードルちゃんの話

今日グランベリーモールの周りをグルリとお散歩中、カルフール前で1匹のプードルちゃんが突然道路に飛び出してきました。
ノーリードで。

あ、あっぶね~~~~~!!(゚ロ゚屮)屮

道路には車が走ってきたけど急停止。ギリギリひかれませんでした。C=(´∇` )ホッ
飼い主さんは必死でプードルちゃんを追いかけますが、プードルちゃんは追いかけっこを楽しんでいるようで、車の周りをぐるんぐるんと猛ダッシュ
車の中の人は怒ってるし、飼い主さんはパニックだし、
路上なので次の車が来たらこのままでは危ない!!ハラハラドキドキ。
どうしよう・・・、とにかく捕まえないと・・・。

歩道にいた私とかめこ、とりあえず「おいで!!!」と呼んでみました。
するとプードルちゃん、普通にテクテクこっちにやってきて私とかめこにご挨拶。
「つっかまえた~~~♪」とプードルちゃんの首根っこをつかむ私('-'*)フフ
無事に捕獲成功!!
(ちなみにかめこさんはKYなのでシッポプリプリでうれしいうれしいのご挨拶してたよ~)

幸いプードルちゃんが人懐っこい子だったので捕まえられたけど・・・、
警戒心の強い子だったら絶対に寄ってこなかったと思うし、本当に危険だったと思います。
飼い主さんはとにかく「びっくりした、よかった」と安心されていました。
きっと心臓が飛び出す思いだったでしょうね・・・。

車の運転手さんもそりゃ怒るよね。すごくビックリしたと思うしワンちゃんを絶対にひきたくないもの。
しかもしばらく停まったまま動けなかったんですから。
あの後車の方にちゃんと謝られたかしら?あの飼い主さん。

ここからは私の想像だけど、
カルフール前には屋台カフェみたいなのがあって、そこでくつろいでいたかと思われます。
おひざに乗っていたのか、カートに乗っていたのか、とにかくリードをはずしてしまったんでしょう。
何かの拍子に飛び出してしまった・・・ってカンジだと思います。
リード・・・、どこにいても絶対にはずしちゃだめだよね、って改めて思いました。
かわいいかわいい我が子が事故にでもあったら自己嫌悪に陥って死にたくなってしまうわ(´⌒`。)グスン

とにかく無事で本当によかったです。
あ~~、ビックリした。

ってことで、
かめこさんは散歩を楽しんでおります。(ん?流れが強引?)
かめこの大好きな鶴間公園もすっかり秋→冬の装いに変わってきましたよ。

鶴間公園

鶴間公園でリードが邪魔なかめこ

鶴間公園でかめこさんご機嫌

これからはお散歩も寒いさむーーーい季節がやってきますねー。
防寒対策をしっかりしなくっちゃ!!

ちなみにかめこの防寒着は

かめこの防寒着

i-dogアウトレットセールで買った1,000円ニット(▽*)フフ

Leave a comment

Private :

Comments

わぁ~w(°0°)w 
りえさん、凄い経験したねー(>З<) 
よくぞ 
おいで~ 
って言ったねっ 機転が効いててナイス~(^O^) 
さすがだ! 
ほんと捕まって良かったですねっ 
やっぱりリードはずしちゃダメだよねっ 
私、ついカフェでカートに乗せてる時、外しちゃうけど…

かめこちゃん防寒着可愛いねぇ~(^-^) 
Posted at 2008.11.26 (18:53) by フリル (URL) | [編集]
リードは絶対に外しちゃダメですよね!
しかも、そのプードルちゃん、飼い主さんの言う事を聞かないんじゃ・・・・・絶対離しちゃダメだよね・・・・・。
うちの子は大丈夫って過信しすぎ!!
そんな不慮の事故で死んだりしたら・・・・
プードルちゃんはモチロン、その轢いた車の人だって辛すぎる!!
飼い主さんだって悔やんでも悔やみきれないだろうしね。
ホント、その後、車の人に謝ったのかしら・・・・・。

ももも、お散歩中にノーリードのワンコに飛びつかれたことあるから、凄くノーリードはイヤなんですよね。

う・・・・・少し、熱く語りすぎたわ・・・・・・( ̄▽ ̄;)

そうそう、普段着はi dogさんね!
ほんと、アウトレットでリーズナブルでいいわvv
かめこちゃんも、ピンクが凄く似合ってますよvv
Posted at 2008.11.26 (20:43) by yayoi (URL) | [編集]
確かにこういうのって傍から見てるとコワイですよね!
お外に出たら絶対リードはずしちゃいかんですよー!!って思います。

実はこないだの日曜日グランベリーモールまで行ってきたんですよ☆
近くにあんな素敵なところがあるなんていいですね~♪

あとi-dogは自分もちょくちょく利用してます。
同じくアウトレットセールでポチポチっとやってしまいました(笑)
明日あたりに届くかな~?♪

最後に、随分遅れましたが1歳6ヶ月おめでとうございます。
元気に育ちますようにっ(⌒▽⌒)/
Posted at 2008.11.26 (20:52) by こいち (URL) | [編集]
りえちゃん&かめこちゃん大活躍だったねi-87りえかめちゃんがいなかったら大変な事になったかもしれないし・・・考えると怖いねi-230
そんな時もKYなかめこちゃんがかわいいi-80
私もラン以外でノーリードはしないようにしてるけど、気をつけなくちゃね☆
たまにお散歩してるとノーリードの子が飛びついてきたりするんだけど、おっぽがガウガウしたら大変だからおっぽを肩車しなきゃならないんだよi-182
鬼重いし~v-12
かめこちゃん色白だからピンク似合うねっ(^o^)

Posted at 2008.11.26 (21:52) by タラちゃん (URL) | [編集]
りえさんグッジョブv-218だったねえ~
もし万が一の事があったら、飼い主さんもドライバーさんも、その場に居た人もみんな不幸だよね・・・

リードって命綱だもんね。
放しちゃいかんよね。

りえさん買い物上手だねっ♪
Posted at 2008.11.26 (23:28) by ふゆえ (URL) | [編集]
シャッターチャンスの上手なこと!
お久しぶりです。
赤いお洋服も可愛いですが、ピンクのはもっと可愛いですね。後ろの背景とで絵になりますよ。!!!
 
プードルちゃんの件 ヒヤッとすることありますよね。
気をつけてあげなくては と 自分にも言い聞かせて何事も注意ですね。 フム フム。。。。 


Posted at 2008.11.27 (09:05) by パムたんママ (URL) | [編集]
ひゃーー!読んでてドキドキしちゃった..。
ほんとリードだけはしっかり持ってないとぉ!と
思ってしまいました。うちも昔はなが猛ダッシュした際に
首輪とリードを繋ぐ金具がブチっと壊れて怖い思いを
したので・・・。
りえちゃん、ナイスだったね!
飼い主さんもかなり反省したと思われます。
かめこちゃんを秋を楽しんでいるみたいですね(^ー^* )フフ
Posted at 2008.11.27 (12:45) by まきぴ (URL) | [編集]
プードルちゃん、本当に良かったですね。
私も最近、逃走わんこと何度か遭遇したので、りえさんのドキドキが伝わってきます。
私が遭遇したワンちゃん達は、チェーンチョークが外れてしまったり、ハーネスが外れたり…でした。
リードもですが、サイズの合ったカラーの装着と呼び戻しもしっかりしなくちゃ!!!ですね♪
お散歩、楽しそうですね。
近くに素敵な場所があって良いな♪
ピンクのセーターを着たかめこちゃん、激カワですね!
『きりり』も可愛いけれどこんなお顔も可愛い(#^^#)
Posted at 2008.11.28 (17:30) by Chami (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
ホントにビックリな場面に出会わせてしまいました。
もぅハラハラドキドキでしたよ~。
なんとなくキャッキャしたプードルちゃんだったので、
もしやかめこと同類じゃ??
と思い「おいで~」と言ってみました♪
案の定しっぽプリプリで寄ってきてくれて('-'*)フフ
本当に無事でよかったですよね~。
カフェではつい油断しちゃうんですよね~。
実はかめこさん、カートの中からジャーンプして脱走した経験あり(^-^;)
気をつけなくちゃいけないですよね~。

エヘ、風を通す防寒着でーす(笑)

Posted at 2008.11.28 (19:46) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
あーそうだそうだ!yayoiさんはつい最近ノーリードで困っちゃったことあったもんね~。
このプードルちゃんの飼い主さんは故意じゃないだろうけど本当に危なかったよ~。
ワンコにとってリードは命綱。
絶対にはずしちゃいけないなって改めて思いました。
車の人も気の毒だったんだよー。
後続車にクラクションならされててワタワタしてたの。
その場は騒然としてて怖かった~。

フフ、i-dogって便利よね~。
アウトレットだとついつい必要以上にプチプチ押しちゃうわ~。

Posted at 2008.11.28 (19:53) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こいちさんへ◆◆
うんうん、本当にドキドキしました。
あんなに小さな子が路上にいるだけでもドキッとするのに自由に走り回ってるんですもの。
無事で本当によかったですC=(´∇` )ホッ

え!!日曜日いらっしゃったんですかー?
わたしも何気に日曜日ブラブラしてたんですよ。
お会いできなくてとっても残念だわー。

i-dogのお洋服届きましたか~?('-'*)フフ
アウトレットのお洋服は安くてかわいくていいですよね。
お散歩にはかかせません(`・ω・´) シャキーン

ありがとうございます(O´∀`)
ちょっとずつ大人になっていくかめこさん。
暖かく見守りたいです♪
Posted at 2008.11.28 (19:57) by りえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
うんうん、偶然通りかかって本当によかったよ~。
あの調子じゃしばらく捕まえられなかったと思うし。
普段はその道通らないんだけど、この日に限って歩いてみてよかったよ。
あ~~、ノーリードでのお散歩は本当に困っちゃうよね。
うちの子は大丈夫~、って思ってやってるんだろうけど、こっちは大丈夫じゃないから!!って時あるよね。
おっぽちゃんは肩車までしないとだめなのか!アハハ。
あら、おっぽちゃんも色白だからピンク似合うんじゃないかしら~?(笑)
Posted at 2008.11.28 (20:00) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
も~本当にビックリだったんだよ~~!!
一歩間違えたら・・・と思うとガクガクブルブル。
飼い主さんも路上を駆け回ってたから危険だったんだよ。
飼い主さんも無事でよかったよ。C=(´∇` )ホッ

エヘ、安いでしょ?1,000円。
お散歩にはこれで十分なのだ♪
Posted at 2008.11.28 (20:03) by りえ (URL) | [編集]
◆◆パムたんママさんへ◆◆
お~、いらっしゃいませ♪
パムちゃんその後、足のほうはどうですかー?
かめこってピンクも似合うんだな~、とわたしも思いました(笑)
親ばか爆発中です(●^-^●)

リードをはずすのは本当に怖いですよね。
わたしも気をつけないと、と身が引き締まった思いでした。
Posted at 2008.11.28 (20:06) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
ドキドキしちゃうでしょでしょでしょ~~???
もぅあのときの緊迫感ったら!!
でもとにかく無事でよかったです。C=(´∇` )ホッ
うんうん、はなちゃん金具が壊れちゃったって言ってたよね。
わたしもあのお話聞いてから金具チェックは欠かさなくなりましたもの。
とりあえずあとは手からリードを離さないように・・・と日々心がけてます♪

かめこは旅行に連れてってあげてないので近所で秋冬楽しんでまーす(笑)
はなちゃんはいろいろな場所で楽しんでてうらやましいワン!
Posted at 2008.11.28 (20:10) by りえ (URL) | [編集]
◆◆Chamiさんへ◆◆
何度もですか!?
それはドキドキ体験ですねー。
首輪ゆるめにしている子、意外に多いんですよね。
かめこはかなりのひっぱり娘なのできつめに抜けないようにしてます。
指2本入るくらいでいいんだとか。
あと首輪自体が壊れちゃってて外れちゃう・・・とかいろいろ考えると怖いですよね~。

エヘヘ、お褒めいただきありがとうございます♪
かめこってピンクどうなんだろう?って思ってたけど、結構似合うんだと気づきました(笑)
ついついキリリ顔を撮りたくなっちゃうんですけど、このアングルもなかなかいいですよね。
Posted at 2008.11.28 (20:14) by りえ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。