ハゲっぱちかめこ

みなさんいかがお過ごしでしょ~か~?
私はラグビー観戦やらミュージカル観劇やらで忙しい日々を過ごしてます♪(仕事は?)

さてさて、うちのかめこさんは、土曜日の午前中に病院へ行ってきました。
フィラリアお薬をもらうのが目的だったのですが、ちょっと気になることもあってね・・・。

それがこれ↓

ハゲ

写真だと分かりづらいんですけど、腕からワキにかけて毛もどんどんと薄くなってきちゃって・・・。
最近かゆいらしくて自分でカプカプしてしまうの。
薄くなってから気づいたんだけど、腕にはプツプツができてます。
おなか、ももの内側にもプチプチと毛が薄くなっているところが・・・。
念のために見てもらうことに。

りえ「先生~、最近自分で腕をカプカプしちゃうんです。毛も薄くなってきちゃって。
 これって湿疹ですか???」

先生「どれどれ・・・
   ホントだ、これは・・・・、完全にハゲてますね」

ハゲてますね。
ハゲてますね。
ハゲてますね。・・・・・_| ̄|○

レディーに向かってハゲだなんて・・・。
しかも先生ったらその後もハゲハゲと連呼・・・・。
そんなにハゲハゲ言われたらかめこを呼ぶとき・・・

ハゲちゃんおいで!!

って思わず言っちゃうじゃないか~(笑)
「ハゲちゃん」、ちょっとかわいい|_-。) ポッ

そんなわけでハゲっぱちかめこさん。
まじめな話、ここまでハゲてしまっては・・・ということで、真剣に治療することになりました。

これからの治療方針。
1週間は抗ヒスタミン剤を使ってかゆみを止めます。
お風呂も週に2回。薬用シャンプー使用。
それで改善されるようだったら、しばらくは抗ヒスタミン剤で様子見。
それでも改善されなければ、アレルギー検査をします。
検査でアレルギーが分かれば取り除いてあげれるものは取り除く。
それでもダメならステロイド治療。免疫なんちゃら薬(??)を飲み続ける・・・。

こんなカンジです。
私が見たカンジだと、アレルギーにしては皮膚もそんなにひどい状態ではないし、湿疹だけなので、
もしかしたらすぐに改善するかもしれないなーと思ってます。
でもハゲちゃうほど痒い・・・っていうのは問題よね~。

なんとか原因をつきとめてカイカイのストレスから解放してあげたいっ!!
今は体中かきむしってる状態で、見ているこっちも辛いのよん。
お腹のプツプツも復活しちゃったしな~~。
これ以上ハゲが広がらないように注意深くかめこを観察しなくては!!

今週金曜日にまた先生に診てもらいまーす。
早くよくなりますよーに。



今日Jokerさんに行ってカイカイ&ハゲのことを相談したら、
やっぱり腕がハゲちゃう子、結構いるみたいです。
とりあえず

アボカドオイルとアロエエキス配合!乾燥からくるカユミを防止♪アボダーム アボローション 59ml

これを塗って様子をみたいと思います。
少しでもかゆみがおさまるといいな~。

Leave a comment

Private :

Comments

かめちんハゲか~
相当噛んでるの?
アモちも同じとこ、噛んでハゲなの~
あんまり気にしてなかったけど、りえさんの読んでちょっと心配になったよー

病院行こうかな。
Posted at 2008.12.03 (21:55) by ふゆえ (URL) | [編集]
ハゲちゃんカイカイ大丈夫?って・・・早速呼んでみた(^^;)
かめこちゃん早く治ってカプカプしなくなるといいね。
痒いよストレスになってかわいそうだもんねi-182
先生にそんなにハゲハゲハゲって言われたのかいi-230
かめこちゃんの乙女心傷つちゃったんじゃない?
そう言えば、いつもおっぽはカイカイになると人間用の抗ヒスタミン剤ぬりぬりするんだけど、あれすごく効くんだよ~カイカイ治るし。
かめこちゃんもすぐ治るといいねi-274
かめこちゃんハゲ克服するまで頑張って~i-190
Posted at 2008.12.03 (21:56) by タラちゃん (URL) | [編集]
あらら・・・やっぱりカイカイが復活しちゃったかっ!!
くるみは3週間キッチリ薬を飲んでからは
未だに湿疹出てないでつ。
先生の「ハゲ」はないよねぇ~!(*≧m≦*)プププw
掻くと酷くなるしハゲるし・・・
それだけは気をつけてないとね。
早く治るといいね・・・
Posted at 2008.12.04 (11:46) by メルママ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
アモちも自分で咬んじゃう?
エスカレートするとかめこみたいに貧相なあんよになっちゃうよ
かめこの場合湿疹ができてるんだけどアモちはどうだろう??
ツルッパゲになる前にへゴー
Posted at 2008.12.04 (19:41) by りえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
フフフ、早速呼んでくれてありがとう(笑)
かめこのハゲ、とっても貧相なカンジになっちゃって見た目もかわいそうなことになってるんだよー。
ハゲハゲ言われてもかめこもうれしそうにしてるよー♪
話しかけてあげると喜ぶタイプなので(*≧m≦*)プププw
でもカイカイはやっぱりかわいそう。
なんとかして治してあげたい(*ノェノ)
その人間用の抗ヒスタミン剤って具体的に何を使ってるかのかな?
すごく効くなら先生に聞いてから試してみたいワン♪
Posted at 2008.12.04 (19:46) by りえ (URL) | [編集]
◆◆メルママさんへ◆◆
くるみちゃん治ったんですか?
それはよかったよかった(*^-^*)
かめこもしばらく薬飲んでしっかり治さなくては。
でも今のところ薬飲んでても全然変化なしです。
困った~(´・ω・`)
ハゲもかわいそうだしカイカイもかわいそうだし、
なんとか治ってくれるといいんですけど・・・。
Posted at 2008.12.04 (19:48) by りえ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード