アレルギー検査したのです

みなさま、ご心配おかけしました!
あたくし、ウイルス撃退しました!
大げさ・・・ですが、本当に辛かったのよ~(´⌒`。)グスン
症状はインフルエンザと殆ど同じ。
でも咳とか喉の痛み、鼻炎などはいっさいなし。
まだ胃痛のお薬は飲んでるけど元気です♪
謎なウイルスだったけど治って快適です(*^-^*)

さてさて、blogをサボってる間にもかめこさんにはいろいろな出来事があったんですけど、
とりあえずかめこのカイカイ情報。
抗ヒスタミン剤が全然効かなくて足のブツブツも悪化してしまい、先週とうとうアレルギー検査をしました!!

アレルギーには負けないのです

結果が出るまでステロイド治療&別のかゆみ止めで処置してます。
これを飲み始めてからカイカイのしぐさも減って、前足をカプカプする姿はほとんど見られなくなりました。

アレルギーやっつけるのです

やっぱりアレルギーなのかしら?
とりあえず検査結果待ち・・・・

1週間後

で、今日アレルギーの結果がでました!


アレルギー検査結果

超優秀じゃん!ヾ(´ε`*)ゝ
なんと1項目除いてすべて陰性!!
あんなにお腹を壊すのに食べ物のアレルギーはないし(;^ω^)
カビの一項目、アルテリナリアだけ要注意。
なんだよ・・・、いったいなんでブツブツになってるんだよ・・・。

とりあえずアレルギーではないのでステロイド治療やめまーす。
やっぱりシャンプーしたりお部屋お掃除したりして様子みるしかないのかも。
とりあえず塗り薬だけもらってきました☆

塗り塗りしてハゲが治りますように(-人-)

あ、先週はハゲ防止のため病院で久々にシャンプーしてもらったんですよ。
でもね、なんか変。

あたちはだれ?

ん???だれ??
別犬みたいだけど・・・、かめこ??


正解なのです

わははは。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
毛が伸びすぎて分らなかったよ~!!
来週はyukaさんにトリトリしてもらおうね。



12/11は我が家の旧型マーチ号の車検でした。
かめこと一緒にGSまで行ってきたんですよ~。

GS1

GS2

かめこさんは待合室にも入れてもらえました~(*∇)フフ

マーチくんもすっかりピッカピカ綺麗になって帰ってきましたよ。

マーチくん

まだまだ活躍してくれそうなキリリ顔でしょ?(*^-^*)
次の車検まで元気に走ってくれること間違いなしです♪(まだ乗る気?)

Leave a comment

Private :

Comments

りえちゃん元気になったの?
インフルなみのウイルス感染したんだねv-12
元気になったらピール飲んで快気祝いしようi-1
かめこちゃんのプツプツは悪化しちゃったんだねi-230
でもステロイド&別のかゆみ止めが効いてよかったi-229
おリボン付きかめ吉!別の子みたいだよ~でも可愛いのは相変わらずだねi-175
アレルギー検査は優秀で羨ましい!
私は明日アレルギーの検査結果聞きに行くのi-85
マーチ号ピカピカだね(^^)ダッシュボードにプチかめこたん乗ってる???
Posted at 2008.12.12 (23:13) by タラちゃん (URL) | [編集]
りえさん元気になられたのねぇ~ 
良かったねっ
かめこちゃん アレルギー出なかったんだー 
れーすも食べる物、全然でなかったよっ 
ハウスダストだけ~w(°0°)w 
掃除しろってことか!って、やってるつもりなんだけどさぁ~ 
つもりじゃダメか! 

なんでぶつぶつ君は、でるんだろうねっ(`´) 
やんなっちゃうよねー 

車検だったのねっ 
私の、れーす号も来月車検だー…
Posted at 2008.12.13 (14:59) by フリル (URL) | [編集]
良かったですね~^^
りえさん こんばんわ^^
元気になられて良かったです^^
かめこちゃんのアレルギー検査
結果が良好で良かったですね♪
くるみもアレルギー検査をしたんですが
結構 いろんなアレルギーがあって
チキン 米 大麦がダメで食べる物に苦労してます(^-^;

アレルギー検査と同じくして ホルモンの検査もしてもらったのですが
こっちにかなり難ありでした。。
甲状腺ホルモンがかなり少なくて
くるみの発疹はこっちが原因だったようです
オフの時に1歳以下に間違えられるほど
毛の量も少ないのも おとなしくなっていたのもホルモンが原因でした
今は薬でかなり元気になってます
かめこちゃんは元気満点だから 大丈夫と思いますが
もし原因がわからない???な症状があったら
ホルモン検査もチラッと頭の隅に置いてください^^

Posted at 2008.12.13 (23:03) by みふぃ(くるみママ) (URL) | [編集]
アレルギー検査、受けたんですね~。
ノノもかいかいするのですが、まだ
だいじょうぶかなってなんとかやっています。
かめこちゃんは、優秀な結果でよかったですね。
うらやましい~。受けたい気もするけど、
検査をして、大食漢のノノが食べられるものが少なく
なるのもかわいそうで、結果が怖い・・・。

りえさんも風邪が、良くなったようで。
これからもっと寒くなるので
お大事にしてくださいね。
Posted at 2008.12.14 (18:49) by ノノママ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
お陰さまで元気満々よ~v-91
もう快気祝いできますが(゚m゚*)プッ
かめこもカイカイになったりならなかったりでよく分らなくなってきたよー。
アレルギーはないみたいで一安心。
おっぽちゃんはどうだった????
リボンかめこ、なんだか変じゃね??
毛が伸びすぎちゃっててお目目が半分隠れちゃうのよ~。
あさってトリトリだからとっても楽しみなの♪
おっ、プチかめこに気づいた?フフ
ダッシュボードの上でいつもひなたぼっこしてるんだよ~(*^-^*)
Posted at 2008.12.16 (18:17) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
おかげさまで全快しました~。
いったいなんだったんでしょうねー、あのお熱。
かめこもアレルギー検査良好だったし、ホントによかったですε-(´∀`*)ホッ
れーすちゃんハウスダストだめでしたか~。
でも掃除機かけられるようになったし~~、大丈夫ですねん(笑)
・・・あれ?かめこはどうなんだろう?
ハウスダストの項目がないよ~~~。
そういえばタバコも・・・。
あんまり項目がないやつやったのかしらん??

れーす号も車検なんですね。
自賠責、車検証、納税証お忘れなく(*^-^*)
Posted at 2008.12.16 (18:21) by りえ (URL) | [編集]
◆◆みふぃさんへ◆◆
みふぃさんこんばんは~♪
お陰さまで元気に動き回ってます(*^-^*)
かめこはまだカイカイが出たり出なかったりしてて・・・。
ま、どうにかなりますよね、フフフ。
くるみちゃんアレルギー有りですか!?
チキンに米、大麦はどのフードにも入っちゃってますもんね~、それは大変。
手作り食にしてるのかな??

あ、そうそう、甲状腺の検査、書き忘れちゃったんですけどやりましたよ~!
これがまた良好で(;´∀`)
プツプツの原因がサッパリ分らないんですよねー。
くるみちゃんはホルモンの検査でもひっかかっちゃって大変でしたね・・・。
このお薬って先生が高いって言ってたような・・・。
でもお薬で今は良好ならよかったですね♪
Posted at 2008.12.16 (18:27) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ノノママさんへ◆◆
アレルギー検査、確かに食べられないものが分ってしまうと怖い気がします・・・。
かめこは運良くアレルギー的にはなんでもOKでした。
でも結局腸が弱いから食べられるフードが限られちゃうんです(;´∀`)
ノノちゃんのカイカイはどこから来てるんですかね?
かめこはさっぱり分りません。
タダ単にお肌が弱い???

お陰さまで私は全快してます。
お見舞いありがとうございます(*^-^*)
ここ何日か本当に寒いですよね~。
ノノママさんもお風邪などひきませんよーに(-人-)
Posted at 2008.12.16 (18:34) by りえ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード