スポンサーサイト


かめことわたしの関係は

かめこを飼い始めて、いろいろなワンコオーナーさんと知り合いになり、
飼い主と愛犬が遊ぶ姿をたくさん目にするようになりました。
やっぱり飼い主さんと愛犬との絆ってとっても深いな~と思う今日この頃。
ママが見えなくなるとクンクン寂しそうにしてたり、抱っこ抱っこと甘えてるワンコたちを見ると微笑ましいですよね。

では私とかめこってどうなんでしょう??
ちょっと面白い関係だと思うんです。

なんのはなしなのですか?

まずかめこはさほど甘えん坊ではないということ。
一緒にいてもベタベタ寄ってくるわけでもなく、むしろ「ひとりでも大丈夫なのです!」ってカンジですから。
わたしが「かめこかめこかめこ~~~」としつこくすれば「グググググ」と変な声を出してどこかに行っちゃいます(笑)
抱っこも好きなほうではないし、一緒に添い寝することも皆無。
そんなかめこがたまにピトッと寄り添ってくると天にも昇る気持ちなんです!!
大げさな・・・とお思いでしょうが、本当にうれしくて幸せな気持ちになります。
独立心の強いかめこが甘えたそぶりを見せる・・・。
かわいくてしかたありません♪(飴と鞭なのか!?)

ひとりでねむれますです

家の中でも割とクールなかめこは、外ではもっとクールになったりします。
たとえば私の姿が見えなくなっても平気で待っていられるし、
姿を現したら現したで別に喜ぶわけでもなく(トホホ
寂しいなと思う反面、楽は楽です(笑)
きっと病院に入院しても絶対にストレスを溜め込まずに楽しく過ごせるタイプ。
実証済み、笑)

まつのもへっちゃらなのです

でもねでもね、絶対にわたしのこと好きだと思うんですよ!(どんな展開だ?)
なんだかんだ言いながら、ずっと一緒にいるわけですから、
例えばワカとかめこだけで散歩に行くときなんかは、
立ち止まって私を探しているらしいんです!!!
「ママがまだ来てないのです」とマンションの前で踏ん張ったりしてるんですって。
まぁ、なんてかわいいのかしら♪
(でもすぐに忘れて楽しく散歩するらしいけどw)
3人でのお散歩でも、わたしが少し遅れてしまうと必ず待っててくれるし♪

あるくのがおそいのです

いつもはクールでもいいの。
時たま見せてくれる「ママ大好きなのです」がうれしいわたしです(●^-^●)

パパがすきなのです

・・・・チッ。

Leave a comment

Private :

Comments

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしまーす★

相変わらずクールなかめこさん、大きくなってますますクールになったね~
うちは小さい頃はクール(というか反抗的)だったのに、大きくなるにつれてだんだん甘えん坊さんになってきたの。何でやろか??
かめちゃんがりえさんにする行動が、てんがうちのダンナにする行動とうりふたつなんよね(「ぐぐぐ」のくだりとか)ww
クールに装ってはみても、やっぱしママンはママン
りえさんの事がだいすきなんだよねぇ♪かめちゃん(´▽`)

Posted at 2009.01.07 (20:02) by きゅら (URL) | [編集]
ママに対してアメとムチを使い分けるなんて、すごいなかめこちゃんw。ツンデレなのかな?
ねねはいつでも甘え子です。私の姿がなければ探しているらしいし、一緒に寝てるし、今の季節は暖かくていいですよ。父の方が明らかに優しく甘いのに、私の方が好きそうなのは気持ちいいですww。
普段クールでも、かめこちゃんにはりえさんがいなきゃダメだし、りえさんにもかめこちゃんがいなきゃダメですよね~。相思相愛だ。
Posted at 2009.01.07 (21:47) by トラコ (URL) | [編集]
りえさん あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

お父さんとお母さん どっちが好き???
家の旦那さん やきもちを焼いたりします(^_^;)
私に対する態度が 自分よりも尻尾を振ってるとか・・・
喜び方が違うとか・・(笑)
でも 旦那は主人って感じがありありなんですねぇ・・
私は舐められてる感じがしないでもありません(爆)

自分が寝っ転がってると おなかの上に乗ってきたり
側で丸まったりするだけで 至福ですね~~♪
その気持ちわかります^^
親犬になった気持ちです(笑)
Posted at 2009.01.08 (00:06) by みふぃ (URL) | [編集]
かめこちゃん超クールガールだね!
おっぽはクールを通り越して「そっけない犬」って
みんなに言われる(^^;)
かめこ&おっぽ超似てるよ~ひとりへっちゃらだし
寄り添って来ないしetci-6
だからたまに甘えられたり探されたりしたらすごく
嬉しいのよね~i-175
あっ!お正月の「お年玉かめこ~」超うけた~i-237
おばあちゃん優しいねi-179
うちの実家はお年玉くれなかった~残念i-183
Posted at 2009.01.08 (00:39) by タラちゃん (URL) | [編集]
遅くなりました。あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
(*^m^*)パパ大好きなんだ!!
やさしいパパなんでしょうね。
うちの宙と同じ?パパ好きは。
Posted at 2009.01.08 (01:05) by 巻き毛のウエスティー (URL) | [編集]
◆◆きゅらさんへ◆◆
あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします(o^-^o)

そうそう、変わらずクール(・-・*)ヌフフ
大きくなったら怖いものができるからペットリさんになるかなー
って思ってたんだけど、ビビリにはなったものの
甘え度はさっぱりです。
ん?てんパパとわたし一緒?(●´艸`)フ゛ハッ
わたしって世の中のパパさんの気持ちがよく分かるってことよね(笑)
Posted at 2009.01.08 (08:51) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
いや、ツンデレではない。
デレデレしないから(●´▽`)ナハハ
ねねちゃんはすっかりトラコっ子だもんねー。
私もひとりで飼ってたらかめこはどうだったんだろう?って思うことがあります。
ワカがいないところで生活してみたい(笑)
でも最近ワカにもクールなかめこさんなのよー。
Posted at 2009.01.08 (08:54) by りえ (URL) | [編集]
◆◆みふぃさんへ◆◆
あけましておめでとうございまーす。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

あはは、パパさんかわいいな~。
でも私も似たようなもので、ワカにしょっちゅう文句言ってますけど(笑)
みふぃさんはなめられてるの?
お兄ちゃんたちにはどんな態度だろ???
お友達なカンジなのかな?
うんうん、近くで丸まってくれるだけで最高に幸せです!!
「私がいなくちゃダメなのね!!」
と思えるから~('-'*)フフ
Posted at 2009.01.08 (08:57) by りえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
フフフ、クールビューティーかめこ(謎)
おっぽちゃんはそっけないのか~。確かに(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
かめこはそっけなくはないんだけどあっさりしてるんだよねー。
すっごく顔ナメナメナメナメしつこくしてるかと思ったらフッと去っていく。
かっこい~~~(笑)
おっぽちゃんもひとりでへっちゃら?一緒だね!!
案外おっぽちゃんは寂しがりやに見えるけどそうではないのかな??
ぬふ~、お年玉いいでしょーー?( ̄ー ̄)ニヤリッ
かめこがお年玉背負ってたときは超大笑いだったよー。
おちゃめな83歳ばーちゃんなのです。
タラちゃんもまた実家に帰ってお年玉もらっておいでー(笑)
Posted at 2009.01.08 (09:01) by りえ (URL) | [編集]
◆◆巻き毛のウエスティーさんへ◆◆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしマース♪
かめこはパパ大好きっこです。
でもね、宙くんのパパさんと違ってとっても厳しいのですよ~。
たまーーーに気が向いたときにしか遊んでくれないし、
かめこがちょっとでも悪さするとすっごく怒鳴るし。
でも好きってことは・・・Mなのかな?(笑)
Posted at 2009.01.08 (09:03) by りえ (URL) | [編集]
あけまして おめでとうございます(^-^)
今年も よろしくお願いしま~す♪

りえさん いっきにアップ お疲れ様ーヾ(≧▽≦)ノ
パパさん居ると アップもなかなか出来ないよねっ(^m^)
かめこちゃん お年玉 貰ったのねぇー
れーすも 貰ってたよー
しかし おばあちゃまの お年玉の上げ方 ナイスですなっ♪

かめこちゃん 面白いよねぇー(^m^)
まさに テリアって感じ?
可愛いですよっo(^▽^)o
Posted at 2009.01.08 (09:36) by フリル (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
おめでとうございまーす。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(o^-^o)

そうそう、ワカがいると全然PC触れないんですよー。
なんだか忙しくて(笑)
おぉ~、れーすちゃんもお年玉もらいましたかー??
かめこの物はわたしの物、うれしいですよね(・-・*)ヌフフ
でもエサ代に消えましたけど~。
れーすちゃんは貯金?プッ

かめこってテリアっぽいのかな?
独立心が強いところはウエスっぽいですよね♪
でもウエスって飼い主さん命っていうイメージが・・・(^-^;)
Posted at 2009.01.08 (16:49) by りえ (URL) | [編集]
おかしいな。まったく同じ犬がうちにもいる。
しかも、つり目で。きりきりしてる。
お散歩は群れがそろってないと気がすまないし。
無理やり抱っこして添い寝させると
しばらくすると、ため息ついて逃げていく・・・

あ。
でも、ママっ子なのよ。
Posted at 2009.01.08 (17:51) by こなす (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
おや、そちらにもいる?(・-・*)ヌフフ
こっちにいるつり目でキリリッは今ひとりで遊んでおります。
そっくりよね。
でもため息はつかないよ(●´艸`)フ゛ハッ
ママっ子なだけかわいいよ、こじろおは。
それにしてもこじろおとかめこって本当の兄妹みたいなんだけど、
どこかで血が繋がってないのかしら??
一緒にいる姿なんて兄妹以外に見えないよね?
色気ないし~←まだ言ってるw

Posted at 2009.01.08 (18:36) by りえ (URL) | [編集]
遅ればせながら(;^_^A
明けましておめでとうございます(^O^)
今年もヨロシクお願いいたします。

年末にIE7にUPしてから凄くパソコンの調子が悪くて、フリーズする事がしばしばで…。XPには重すぎるのかも(ノ>д<)ノ
昨日もりえさんちで何度もフリーズよ(笑)

あ、年明け早々愚痴?(笑)

かめこちゃんはクールだけど実はママがいないと不安で仕方ないんだと思いますよ(^-^)
ももも最近はやたらと私にくっついてきます。
やっと私の愛に気がついたか!って思ってたんだけど彼氏が来た時には明らかに私とは違うラブ×2な眼差しで甘えてるの。
私にくっついて来るのは寒さしのぎだったのかも(笑)
Posted at 2009.01.09 (11:53) by yayoi (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
あけおめことよろ~♪
IE7トラブル多いよね~。
私も最初落ちまくってて大変だったよー。
でも、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般タブ」の「タブ」項目の「設定」ボタン→
「ポップアップの発生時」項目の「常に新しいタブでポップアップを開く」にチェックを入れたらすごく安定したよ~。
IE7って新しいウインドウが立ち上がるときに不安定になるみたい。
これでもダメだったらGoogleバーを削除してみるとかかな??

うほほ、ももちゃんそれ寒いんだよ~(笑)
ももちゃんとかめこはクールがいいのだ、ムフフ。
相変わらず彼氏さんにはラブラブなんだね~♪
かめこは最近ワカにもクールになってきたよ~。
どうしたのかしらん??
Posted at 2009.01.09 (16:18) by りえ (URL) | [編集]
あけまして、おめでとうございます。。

かめこちゃん、クールガールなのですねv-238

羨ましいです。。

Ponは私にひっつきもっつきさんで、出かける時は、私の服を噛んで、行くなと言わんばかりか引っ張るし、ご飯を作ってる時は、私の足と足の間、洗濯物を干しに行くと階段下から、クゥ~ンと呼んではるし、PCしてる時やお化粧してる時なんか、丸くなって私の膝の上を陣取ってます。今も・・・(ーー;)

どうやったら、独立心が強くなるのかぁ・・・・・・ちょっとはかめこちゃんを見習って欲しい者です。。。
Posted at 2009.01.09 (17:10) by めんめ (URL) | [編集]
◆◆めんめさんへ◆◆
あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします♪

かめこは楽ちんですよー。
ちょっと猫みたいなところがあります。
Ponちゃんはとっても甘えん坊さんなんですね~。
うれしい反面、おでかけの時にそれやられちゃうと後ろ髪ひかれちゃいますよね。
かめこは赤ちゃんのときから甘えん坊ではなかったので、きっと個々の性格なんでしょうねー、きっと。
かめこにも少しはPonちゃんを見習って欲しいわ(・-・*)ヌフフ
Posted at 2009.01.09 (17:41) by りえ (URL) | [編集]
今年もよろしくお願いします。

PCがおかしくて 少しずつしかコメント入れられないのん(T―T)
で 新年初が遅くなり ごめんなさいね。

かめちゃんもか。
みるくもですよ。
もんのすごく 自立したわんこでした。
で 分離不安を目指そう計画(笑)を立てたんです。
何をしたか?
一緒に 寝るようにしたの。
それまでは 彼女はクレート私はベット。
断られても 断られても
ご一緒にって お誘いしたのよ。
ま 今だに 寒い日しかお布団に入ってきてくれないで
足元で寝てますが・・・。
それを続けて 1年半くらいで 私がいないと時々探してくれるようになりました。
今だ 時々で 気がついてくれないことのほうが多いけど(--;
むんむんやれーすちゃんみたいに ママ命なのって
羨ましいよねぇ。
わかるわあ 本当 わかるよー。
って テーマで次回語り合いましょう(笑)
Posted at 2009.01.09 (23:05) by mika (URL) | [編集]
◆◆mikaさんへ◆◆
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
昨年はお会いできてうれしかったです!

みるくちゃんもおひとりさま派だったんですねi-228
わはは、分離不安目指したんですか?i-237
一緒に寝るのってやっぱり何か絆が生まれるんですかね?
それでもたまにしか探してもらえないなんて・・・プププ
かめこも別に寝てます。
しかも部屋も違うしかなり独り立ちできてるかと(笑)
そうか、これがいけなかったのかしら???
分離不安とは程遠いですな~~~。
うちはワカが一緒に寝ちゃだめだって言うのでこれからも一緒に寝ることはないかな~。
かめこもひとりがいいだろうし~i-229
ホントホント、れーすちゃんとかムンムンの甘えっぷりを見てるとあこがれますよね~!!
頭がよさそうにも見える・・・(謎
とりあえずこの話題ならいつまででも話せますので、今度お付き合いくださいませ♪
ホントに長くなりまっせ~~~i-239
Posted at 2009.01.13 (10:05) by かめこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
