スポンサーサイト


ゆきはどこなのですか?

ママンがきのう

「明日雪だよ!!お散歩行こうね!!」

っていってましたですけど、
ゆきがふりませんでしたです。

ゆきがふってなにのに

これきましたです
↑このシャカシャカきせられて


おそとにだされて
いっぱいおみずがジャージャーですのに
あるけ あるけ
っていうのですよ。

かめ、うえからお水ジャージャーで
ウキウキワクワクしてしまって
うえをむいて
いっぱいおみずたべましたら
ママンがこまったおかおしてましたです。

たのしかったですのにすぐにおうちにはいりましたです。

ずぶぬれになりましたです

またおみずたべたいのです。

かめより


ってことで、かめこ雨を食べるの巻ですが、
実は雨の日のお散歩って始めてだったんです。
そりゃシトシトな雨の時は行ったことあるんですけど、
どしゃぶり雨で外を歩いたのは初めて。

かめこってシャワーのお水も一生懸命食べる(飲む?)んですけど、
やっぱり雨も食べたくなってしまうみたいで、
上を向いてパクパクしちゃうんです。
しかもムキになってちょっと雨に逆切れしてるし(^-^;)
変な子。

で、そうなると興奮が収まらず、
しばらくの間は収集がつかなくなります。

ワンワンギャンギャン

ワンワン吠えたり

おもちゃふりまわしの巻

おもちゃに八つ当たりしたり
家の中かけずりまわったり。。。

ふぅ~~、どうにかしてくれ、この暴れ犬。

かめこかわい~~←親ばかの巻

でもかわいい(●^-^●) ←結局これ

Leave a comment

Private :

Comments

雪!降らなかったね(^^;)
でもすごい雨だったね。かめこさん雨をパクパク
食べちゃうんだねi-239
そんなかめこが~カワイイねi-175
濡れるとおっぽも家に帰ってから暴れ犬化するじょ。
シャンプーの後もそうなのi-229
なんでだろうね???
かめこさんのシャカシャカかわいいねi-189
朝ドラもとうとうかめ吉の時代到来だ~「ウエルかめ」早くみたいな~i-179
Posted at 2009.01.09 (21:06) by タラちゃん (URL) | [編集]
こんにちわー!
雪にならなかったですね~~~~
ももこもまだ雨未体験です
シャワー嫌いだからきっと動けないだろうなあ
て想像して連れてきません(えへ

レインコートかわいーーー!
福袋、、去年の鬱袋思い出しました・・・(ポンポリーs←自粛
Posted at 2009.01.10 (08:15) by ミウラ (URL) | [編集]
ふふふっ
りえさん(^m^)
可愛いレインコート 手に入れたから 着せたかったのねっ うぷっ
でも ほんとこのコート可愛いねぇー♪
れーすは この1年くらいかなぁ?
雨だと お散歩嫌に なったよー
若い時は(笑) 喜んで 雨でも お散歩してたけどー
それに シャワーとかも 前は ぱくぱく やってた!
若いと なんでも 面白いのかもねぇー
人間と一緒だねぇー(*≧m≦*)ププッ
Posted at 2009.01.10 (09:03) by フリル (URL) | [編集]
あ、あけおめっす!

(超おっそい・・・)

レインコートかわい~v-238
福袋の、だよね??
かめ吉は真っ白でおめめが黒くておっきい(あれ?どっかのブログ名と似てる??笑)から、派手なのがめっちゃ似合うよね♪

すごいね!
ブログたくさんアップしてるね~
私なんて、やっと年末年始だよ(ーー;)
今年は(今年も)たぶんこんな感じなんだろうな^^;

↓オドもぴっとりくっついてこないよ~
抱っこしようとすると逃げるし。
反対にアモはすぐにくっついてくるから、なんだか変な感じだよ~


Posted at 2009.01.10 (16:36) by ふゆえ (URL) | [編集]
ウチもぽちが「雪だ雪だ」と跳ね回ってたんだけど、
結局暴風雨で命からがら外から帰ってきたよ。

レインコートかわいいね、私の「自転車に乗っても濡れない」レインコートは濃紺色でおじいちゃんぽいからかわいいの見ると羨ましいっす。




Posted at 2009.01.10 (17:51) by にがうりん (URL) | [編集]
私も昨日はメッチャ早起きしてはなと雪の中を
お散歩させるつもりだったのに雨だったよ、ちっ!
しかもちょー寒いし会社に行くのがかなり憂鬱だったよ。
かめこちゃん、初雨の中散歩したのね!
はなは、雨の日のお散歩は大嫌いで絶対に歩かないので
行かないのー。
雨が食べたいだなんてどこまでもかめこちゃんは
かわいいの?
私がかめこちゃんを食べたいです( ̄m ̄*) ププ
りえちゃん、目にいれても痛くないくらいかわいいでしょー♪かめこちゃん★
私もはなの事そう思うもん♪
Posted at 2009.01.10 (23:51) by まきぴ (URL) | [編集]
かめこは雨を食べてるのではなく
戦ってるのかも。
だって、にいちゃんはシャワーヘッドと戦うもの。
家でシャンプーする時は大変です。
大暴れ。こっちもビショビショ。
だから、トリマーさんに
「今日もこじろおちゃん、おりこうでしたよぉ♪」
って言われると、「絶対、ウソ!!」って
心の中で即答してます。
Posted at 2009.01.11 (22:46) by こなす (URL) | [編集]
覚えてるかな?
あけましておめでとう。
かな~り長いことご無沙汰してまして、ごめんなさい。
りえちゃん元気そうでなによりです。

かめこ大きくなったねぇ。とっても美人さんに育ってうらやま!
なかなかいないよ、こんな美人さんは。
また遊びにくるので、もし良かったら相手してやって下さいな。
ではまたe-251
Posted at 2009.01.12 (14:46) by minko (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
絶対降ると思ってたのに雨だったね~、がっかりさi-3
おっぽちゃんシャンプーの後大暴れするの?かめも!!
濡れてる感覚がいやなのかね?
かめこも部屋中走り回ってテンションi-184i-184だよ~。
おっぽちゃんはシャワー食べない?(笑)
シャカシャカかわいいよね~♪
何気に似合っちゃってるし~(オヤバカマルダシ
朝の連ドラ、海がめの話らしいよ~、プププ
Posted at 2009.01.13 (10:09) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラさんへ◆◆
ちわちわ~~。
雨未体験でもいいと思うわ。
何も雨に濡れながらイヤイヤ行かなくてもいいや、という結論に達した(笑)
ももこちゃんもシャワー嫌いならきっと雨降りの中歩かせたら食べるわよ、ムフフ。

あぁ・・・、ポンポ・・・i-282i-282i-282
思い出のポンポ。
あのネグリジェは元気??・・・・・・プッ←思い出し笑いです、ペコ
Posted at 2009.01.13 (10:13) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
あら~、わかっちゃいました??プププ
着せたくて着せたくてウズウズしてたら雨降りだったので~i-235
でももう行きません。
レインコートちゃんは雨上がりのお散歩中に大活躍してくれることでしょうi-236
れーすちゃんもパクパクしてましたか??
それっていつ頃からやらなくなりましたか??
なんだか遠くから(実際には近くだけど)見てるとバカみたいに見えて・・・。
いや、ちょっとおバカさんなんですけどね、フッ
若さ故なのか、きっとお水パクパクは「箸が転がっても笑っちゃう」のと一緒ですかね??(笑)
Posted at 2009.01.13 (10:17) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
お・・・・・、おそおめ!!(笑)
今年もよろ~←まだ使ってるw

そうそう、福袋のやつ♪
真っ白でおめめが黒くておっきい(あぁ、あのブログだわ、プププ)ってオドちゃんもだし~。
ってことはオドちゃんも派手なの似合うんじゃない??
でもワンコの雰囲気ってのもあるかもね~。
かめこは明るい色でバカッぽいのが妙に似合うi-282i-282i-282

ブログ、今年に入ってがんばることにしたの!!
でももぅちょっと遅くなりつつあるんだけど、アセ
時間と心に余裕がないとなかなかブログって書けないよね。
まぁのんびりながーーーくやりましょうi-179

オドかめ、やっぱり血が繋がってるのね~。
ぴとっってするのはきっと嫌いな血なんだね(謎
たまに甘えてくれると超うれしくない?
アモちは甘え上手なのか!
あっちゃん喜んでるでしょ??
それともふゆえちゃんだけにペトペトするとか?プププ
Posted at 2009.01.13 (10:24) by りえ (URL) | [編集]
◆◆にがうりんへ◆◆
どうするのよ、研修。ひとりじゃないの!!(って第一声がそれか、笑)

ぽちかわいい、ポッ
なんだか無邪気で犬コロみたいな子だよね。
今度食事会の時に連れておいで。
かめこと気が合うかも。

自転車に乗っても濡れないレインコート・・・、気になる。
それって顔は濡れる?
今度着てきてね(ホンキ
Posted at 2009.01.13 (10:27) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
ねーねーねー、雪楽しみにしてたのに残念ですよねーーーi-3
はなちゃん雨はだめでも雪では歩くの?フフフ
やっぱり上からお水が降ってくるのは人間だっていやだもんね。
首輪のところに傘くくりつけてもだめかな?
犬用傘ってありそうなもんだけどねi-237
え?かめこ食べる?まずいよ(笑)
なんかバカな子ほどかわいいとかよく言うけどホントにそんなカンジで溺愛中です♪
まきぴさんも溺愛でしょ??フフ
はなちゃんとまきぴさんは両思いだからいいですよね~、うらやましいです!
わたしは片思いぎみなのでi-232
Posted at 2009.01.13 (10:34) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
!!
そうなの?戦ってるの???
そう言われればそうなのかも・・・。
よくよく食べてるときの顔を見ると牙がむき出しだわ!!
こじろおはヘッドと戦うのか~、頼もしい。
もしかしたらトリマーさんがやると本当にいい子だったりして!!
かめこもね、おうちで入れるときは悪い子なんだけど、yukaさんに聞くといい子だって言うの。
動くスペースがないといい子なのかも、こじろおもかめこも♪
ほら、兄妹だしさ(ウソ
Posted at 2009.01.13 (10:37) by りえ (URL) | [編集]
◆◆minkoちゃんへ◆◆
minkoちゃんってminkoちゃん?(あたりまえ、ププ)
うわ~、久しぶりです!!
blogが更新されなくなってたからどうしたんだろうって心配してたのi-238
ニャンコたち元気?お馬は?
うちのシルクランサム号は最近になってようやく走りだしましたよ~。
使われない時間が長かった・・・、トホホ

あら、美人だなんてそんな、テレテレ
天真爛漫に育ってくれたのがうれしいわたしですi-179
人大好きだから今度グラモで見かけたら声かけてねーー!!!!
毎日のようにウロウロしてるから(笑)
Posted at 2009.01.13 (10:44) by りえ (URL) | [編集]
覚えていてくれてありがと~♪
実は去年はいろいろありまして
ニャンコが一人お星さまになり、娘は幼稚園に通い出し
転職したばかりの夫もいたし、なんだかあっという間の一年だったわ。v-390

お馬さんは、フェアリーしかいないのに育成段階で骨折(涙)
デビューできるかちょっと不安。まだ満足に調教もできないし。
そんな中、補償が少しあったのでクロフネの女の子に出資しました。(7-55)
安い子だからほとんど補償で済んじゃった。
この子にはフェアリーの分までがんばってもらうぞ~e-51

ランサム君、少しずつ着順上げてるね♪
次が楽しみだ~ 無理しないで息長くがんばって欲しいね。

グラモにも行ってない~というか、エディ連れておでかけしてないわ。
ケンカ売らない子ならどんなに楽かしら。
天真爛漫なかめこがうらやましいわ。
行く機会があったら目を皿にして、かめこを探しちゃいそう(笑)
かめこ美人だから絶対に分かる自信ありe-247


Posted at 2009.01.14 (17:27) by minko (URL) | [編集]
◆◆minkoちゃんへ◆◆
そうか~、昨年はとっても大変だったんだね。
だんな様は落ち着いたかしら?

フフフ、まだシルクやっててよかった~♪
うちはランサムボーイだけなんだけど、ランサムがもうちょっと稼いだらまた新しい子に出資しようかなーって思ってます☆
でもちょっとキャロットも気になる・・・。
浮気しようかな(笑)

エディはガウガウするの??
チワワちゃんって怖がりさんが多いからね~。
お友達のチワワもかめこにぜんぜん懐かないよー。
かめこ、見ればすぐ分かると思う。
ボッサボサのチビウエスだから~(笑)

また時間ができたらblogに遊びに来てねん♪
待ってるよ~~~~!
Posted at 2009.01.19 (17:53) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
