スポンサーサイト


江ノ島散策

先週土曜日はワカとかめこと一緒にここ↓に行ってきました。

江ノ島
あ、電柱と車が邪魔で見づらいか(o_ ω_)o ドテッ

江ノ島でーす!!
ここら辺に来るのは湘南オフ以来(●^-^●)
江ノ島に行きたいところがあったのでワカに付き合ってもらっちゃった☆

まずは島入り口からテクテク散策して~、

歩いたよ

鳥居の前通って~

トリイ前
私が背負ってるのは赤いマントじゃなくてスリングだよ

エスカー3回乗り継いで~

エスカー乗ったよ
なんとなくかめこさんブルー?(笑)

頂上に到着したら右へ。階段下ったり上ったりして~

そしてまた歩く
かめこさん、階段上りは平気だけど、下るのが苦手なので抱っこw

着いた!!

魚見亭

魚見亭です♪
じつはかりん隊員の記事を見て行ってみたいと思ってたんですよね、フフフ。

お店の中は店内もワンコOKですが、
この日はとっても暖かかったので絶景のテラス席へ。

魚見亭からの景色

も~~、ホントに気持ちよかったです。
富士山は雲が分厚くかぶっていて、半分くらいしか見えなかったのが残念。

こんな素敵なところでビール飲めたら最高だったのですが、
ワカちゃんが飲んでしまって私は運転しなくちゃいけないのでお茶~。チッ

魚見亭のお食事


お食事はしらす丼とカニ味噌汁、ハマグリの焼き物とサザエのつぼ焼き~。
これでビールが飲めたらどんなに幸せだったか。(まだ言うか)
ちなみに、密かにお目当てだった生しらすは1~3月は禁漁のため食べられませんでした。チッチッ

お食事のあとは岩屋の方まで降りてみました。

岩の上でびびるかめこ

ププ、かめこ岩の上でビビる。

岩屋前

この場所は島の一番奥にあるので、みなさんここで立ち往生。人がワラワラ(笑)
ここまで降りるのは簡単だったけど、
帰りの登りが辛くて辛くて覚悟を決めないと動けないんですよ(^-^;)

わたしたちはちょっとズルして魚見亭の人に聞いた近道で鳥居まで戻りました♪
行きはエスカー、帰りは近道。
あー楽チンだった~(・-・*)ヌフフ

かめこもがんばって歩いてましたよ~。
チッチも芝生で1回できたし♪
そういえばワカと改めてお出かけしたのってあのお台場以来か!?
今回はトラブルもなく楽しいドライブでした♪
かめこも大人になってお出かけも楽だわん。

Leave a comment

Private :

Comments

初めまして。
v-286初めまして。
メルママさんところからネットサーフィンしてきました。
我が家のワンもウェスティーです。〔ちょっと年くっていますケド。苦笑。〕
これをご縁にさせて頂けたら嬉しいです。
Posted at 2009.01.13 (11:08) by ユーシン (URL) | [編集]
おっ! 
江ノ島行ってきたんだねー
ワカ様、とうとう、かめこちゃんとの、お出かけに目覚めたんだねっ(^-^) 
実は、うちのパパも旅行は好きだけど、普段のお休みは 
家に居るのがすきだったのよーヾ(≧▽≦)ノ 
いまでは、れーすと、休みの日は出かけないと、気がすまないみたいだけど(笑)
ワカ様も、きっとそうなるねっ(^m^) 
エスカー1回乗ったなら、次回からは近道で魚見亭行った方が断然、楽で早いよー 
禁断の(笑)岩場に降りたんだ  ぷぷぷっ 
私は、2度と降りたくないです 無理!
でも、りえさんなら次も大丈夫でしょう(根拠なし!)
飲めなくて残念そうな気持ちは十分伝わりましたよっ
Posted at 2009.01.13 (14:36) by フリル (URL) | [編集]
お!ワカさんと2回目のデートなのね!
タイトル見て、てっきりお友達と行ったのかと思っちゃった~(笑)
魚見亭、本当にいいよね!
絶景かな絶景かな~♪
でも生しらすなかったのが残念ね(>_<)
私は生より釜あげのほうが好きだけど・・・

エスカーと近道を使うなんて、若いのにダメねえ~。
次回はぜひとも階段を使って。
メタボ対策!

だんだん距離を伸ばして
どこまでも行けるようにしないとね(^m^)グフフ
Posted at 2009.01.13 (19:49) by もも (URL) | [編集]
わぁぁぁ~ニアミスだよ~v-12
おっぽ家も連休、箱根~鎌倉~江ノ島で群れてたのよんi-183
かめこ家のみんなに会いたかったなi-80
ワカと久々にデートしたのねi-175
魚見亭美味しそうだねi-189
私も魚見亭に行けばよかったなi-229
かめこたん岩の上でのビビリ顔がかわいいねi-80
楽しいデートになってよかったねi-179



Posted at 2009.01.13 (21:11) by タラちゃん (URL) | [編集]
わぁ~!私もず~~~~~~~っと前から
魚見亭に行ってみたかったの♡→ܫ←♡
この間テレビでやってた「波乗りレストラン」でも
出てたよねー(^ー^* )フフ♪
そか、今の時期は生シラス丼がないのねっ!
春先に行くしかないなー。
最近我が家も出先では飲めないので
(昔はへっちゃらだったのにねぇ)
ノンアルコールビールを2人で飲んで耐えてます(笑)
案外いけると、お試しあれ~( ̄m ̄*) ププ
ワカさん、結構楽しかったんじゃない?
家族で仲よくおでかけって楽しいって事
わかってくれたらこれからもっとあっちこっち
行けちゃいそうね!!
エスカーでブルーになっているかめこちゃんが
ちょーーーかわいいです♪
Posted at 2009.01.13 (23:03) by まきぴ (URL) | [編集]
美味しそうだな~~~。
確かに、ビールが進みそう~♪
飲めなくて残念だったね~~りえさん~~(笑)
ワタシもこの間「金比羅さん」に行ったんだけど、階段の多さに膝がガクガク・・・
こんなに膝は笑うのか・・・・ってくらい大爆笑してる膝になりましたよ(笑)

かめこちゃんとお出かけもいいですねvv
ワタシはあまりももとはお出かけしないので・・・・(クルマでゲロるんで・・・・笑)
Posted at 2009.01.13 (23:45) by yayoi (URL) | [編集]
家族水入らずでお出かけだったんだね~(^^♪
今回は何事も無く楽しく過ごせて何より♪
私も、ももさんの見て行きたいと思ってたの~
ぜひ行ってみなくっちゃっ

変わったモザイクだね~^m^
Posted at 2009.01.14 (13:13) by ふゆえ (URL) | [編集]
◆◆ユーシンさんへ◆◆
ユーシンさんはじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます♪
マミちゃんはとってもかわいいですね~!!
かめこもマミちゃんみたいにかわいいシニアちゃんになってくれるといいなーって思いましたi-179
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2009.01.14 (17:52) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
エヘヘ、ワカがご機嫌で一緒に行ってくれました~i-87
え!?パパさんおうちが好きだったんですか?
よく一緒にお出かけしているから意外ですね~。
何がきっかけでれーすちゃんとお出かけ好きになったのかしら?
ワカは家ではじっとしていられないタイプなんですけど、かめことのお出かけがどうも苦手みたいでi-229
脱臼やら虫やらでずーっとおうちにいたかめこを外に連れ出すのが嫌みたいなんですよー。
でもここ1年、元気に過ごしてくれてるからやっと安心したのかも♪
これからはガンガンお出かけ・・・となりますように、フフ
キャハハ、岩屋のほうは禁断でしたか!(笑)
私ぜんぜん知らなくて、普通に降りていっちゃいました。
あそこに降りちゃうと近道までも辛いですよね~。
でもいい筋トレになるかも??ですね♪
Posted at 2009.01.14 (17:57) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
そう、かめりえとワカで2回目~(笑)
湘南オフ入れれば3回目かな?進歩進歩♪
次はどこに行こうか??と話てるところで、このままの勢いで
伊豆まで行けるようにがんばらなくちゃ。フンガー。

魚見亭、本当に素敵なところだったわ~。
かりん隊員の記事できれいなのは分かってたけど、
やっぱり生であの景色見ると感動だね~i-178
これで生しらすとビールが飲めたら・・・。
またリベンジしなくっちゃ。
ん?ももさんとハルさんエスカー乗らないであそこまで行くの??すごーい。
わたしはもぅ若くないわ、うぅぅ。
わたし以上にワカがきっと階段だめだと思うの。
岩屋から近道までの階段でもヒーヒー言ってたから~(笑)
ついでにかめこも階段が苦手w
でも痩せるなら毎日でも上りたいとも思ってみたり、テヘ。
Posted at 2009.01.14 (18:02) by りえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
キャ~~~~~、ニアミスだったの???i-282i-282i-282
江ノ島でもバッタリあったらうれしかったのにな~。
江ノ島→鎌倉→箱根コースだったら土曜日に会えてたのにねん、フフ。
魚見亭、とってもよかったよ~。すいてて プッ
絶景だし日差しもあったかくて最高だったな~。
タラちゃんどこで食べたの?
かめこねー、結構どこでも大丈夫な子だと思ってたんだけど、
エスカーもずっと下見てて怖がってたし、岩の上もだめだった。
もしかして高所恐怖症か!?
Posted at 2009.01.14 (18:06) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
おぉ、テレビでもやってたんですか?
魚見亭とってもよかったですよー。
店員さんもワンコにやさしいし、お店が広いからのんびりできるし♪
でもね、やっぱり生シラスがなかったのはちょっと痛いw
そうそう、出先だとビール飲めないんですよねー。
ノンアルコールビール、ちょっと苦手だけどおいしいのがあるのかしらん??
私はいつもビールが飲めないときはコーラがぶ飲みなんですけど、プププ
かめこさん、どうやら高いところが苦手らしいです。
ワンコってみんなそうなのかしら??
エスカーなんて超テンション激下がりでしたよ~(笑)
ワカさん、これからもいっぱいお出かけしてくれるといいんですけど・・・。
とにかくおいしいところに連れて行けば喜ぶから、
しばらくは観光地めぐりがいいのかも♪
くぼっちさんみたいにいろいろ連れてってくれるようになることを夢見てるのだ、エヘヘ。
Posted at 2009.01.14 (18:11) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
も~~、ホントに飲めなくて残念すぎたよ~。
だってビールに合いそうなおつまい(貝の焼き物系)がいっぱいあったんですもの。
車でお出かけの弊害だわ、ププ
ひざガクガク分かる~~~!!
もぅ膝がすぐ大爆笑しちゃうよね(笑)
若い頃はもうちょっといけたのにな・・・、と思いながら上ってたよ、トホホ
しかも筋肉痛が2日後にきてブルーだったわ。。。

あ、そういえばももちゃんのblogにお出かけ情報がないね(笑)
ゲロしちゃうのか~、それはしょうがないね~。
犬のゲロッピって精神的なものなんだって。
三半規管とかないから。
車=嫌なことがある
と思っちゃうとゲロゲロ~ってしちゃうみたいよ~。
ワンコってデリケートよね。。。
Posted at 2009.01.14 (18:15) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
珍しいでしょ?家族旅行i-229
最近かめこが元気だから連れまわしても不安にならなくなったみたい。
チッチもお外でできるようになったしね♪
これからもいっぱいお出かけできるといいんだけど・・・。
魚見亭、とっても素敵だったよ~。
暖かくなったらぜひ行ってみてね。

モザイク変だよね~(笑)
デスクトップで編集するとPhotoshopだから普通のモザイクなんだけど、
ノートパソコンのほうだとGIMPだからこんなモザイクになる、プププ
Posted at 2009.01.14 (18:19) by りえ (URL) | [編集]
こんにちは♪
我家も一昨日江の島に行って来ましたよ(^^)
あの階段を上っている時、ポーセリンだけが超元気で後ろのワンコ連れの方たちに「おぉ~!せっかく上ったのに降りてきたよ(笑)」「○○は舌出しちゃってるのに、あの子全然平気そう…」と呆れられていました。
なぜ降りてくるかって、私が付いて行けずに途中でゼイゼイしながら立ち止まるからです。(^^;
我家も行きはエスカー、帰りは近道派ですよ。
出来れば帰りもエスカーが欲しいです。(汗)
次回はビールが飲めると良いですね♪

マザーカートどうですか?
ポーセリンは去年の夏から使っていますが、コンパクトになるし良いかな?と思っています。
難点はミニタイプは荷物が乗らない事かな?
Posted at 2009.01.15 (08:39) by Chami (URL) | [編集]
v-222こんにちは、りえさん、かめこちゃん。
かめこ・・の名前の由来を拝見しました。爆笑。

今後とも宜しくお願い致します。
こちらに皆さんのワン子の誕生日ページがございます。
http://homepage3.nifty.com/mami2yuoshin/page038.html
お暇な折にでもご覧下さい。
Posted at 2009.01.15 (10:15) by ユーシン (URL) | [編集]
◆◆Chamiさんへ◆◆
相変わらずいろいろな場所にお出かけしてるんですねー、フフフ。
その前は伊豆じゃなかったですか?(ふゆえちゃん情報、笑)
ポーセリンちゃんは元気満々なんですねー。
かめこは階段のくだりがどうしても苦手で面倒くさいことが判明しました、プププ
そうそう、飼い主が疲れちゃいますよね~。

おっ、ポーセリンちゃんもマザーカートでしたか?(*^-^)
まだ1回しか使ってないんですけど、押し心地が今まで使ってたカートよりスムーズで動きやすいです。
もうちょっと使って慣れればかめこもくつろげると思うんですけど、まだちょっと違和感があるみたい(^^;)
そうそう、荷物載せる場所がないのが難点ですねー。
でも持ち手のところにいっぱい荷物かけられるのでよしとしました♪
これからもっともっと使ったらそのうちまたレポートしますねん!!
Posted at 2009.01.19 (18:01) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ユーシンさんへ◆◆
ユーシンさんこんにちは。
かめこの名前の由来、くだらないですよね、プププ。
でも今はかめこって付けてよかったなーって思ってます。
皆さん覚えてくださるし♪

お誕生日のHPですか?素敵ですねー。
後ほど覗かせていただきますね!!
Posted at 2009.01.19 (18:03) by りえ (URL) | [編集]
間違われました(笑)
りえさん こんばんわ^^
先日 この日記を拝見して~~
鎌倉に旦那とくるみと出かけてきました
名付けて開運(金運??)ツアー(笑)
鎌倉の銭洗い弁天に出かけ
案の定 くるみはお留守番で交代でお参りし
土曜日の鎌倉は大混雑で・・・・・・・
江ノ島に行ってきました
魚見亭を探すのに 2度ほど聞いたりして(笑)
景色の綺麗なお店でした~^^
入り口で「あれ???この間来ました??」と言われ
あ~~かめこちゃんの事を言ってるんだ!!と旦那と顔を見合わせ(^m^)
「その方に教えられて来たのです 同じ犬種なので
似てるかも(笑)」というと納得したご様子でした(笑)
しかし 帰り道・・・・・・・・
間違って下ってしまい 大変な事になりました
階段を登ってくる人の顔が疲れ切ってるのに
なるほど・・と身をもって納得したのでした(^_^;)

もし静岡まで出かけられる事があったら是非教えてくださいね~^^
Posted at 2009.01.30 (22:50) by みふぃ (URL) | [編集]
◆◆みふぃさんへ◆◆
みふぃさん、こんにちは~!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
おぉ~~、魚見亭行かれたんですね♪絶景だったでしょ~♪フフ
なんとかめこと間違われました?
結構他のウエスと間違われてたりして、プププ
お兄ちゃんはお留守番だったのかな?
あちゃ~、みふぃさんも下降りちゃいましたか~。
下ってる時には想像できないほど上りは辛いですよね~。
私なんてかめこ抱えてヒーヒー言いながら上ってました。
姫のおもりは大変~(笑)

静岡方面に出かけるときはご連絡しますね~。
伊豆に行きたいのですよ、伊豆♪
Posted at 2009.02.04 (16:55) by りえ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
