

トイカメラにハマるの巻

ちょっと聞いて聞いて!!
あたし、とうとうトイカメラ買ったのよ!!
アラヤダ、ソウナノ?ヒソヒソ

Black Bird Fly 略してBBF♪
ずーーーっとトイカメラが欲しくて、
ミウラちゃんにトイデジ先を越されてもぐっとこらえ(笑)
選びに選んでこのBBF。
ってかこの前のおーはちゃんの2眼レフ話で火が付いたんだけどさ、テヘヘ

P1200934.jpg

なんつったってかわいいでしょ?見た目が。
2眼レフって上から覗き込んで撮るし、
左右逆に見えるからすごく難しいんだけど~、
感で撮るしかない(笑)

初撮影はなんとも微妙な仕上がりに。

トイ2 トイ4

ウヘヘヘ、ピントあわせが難しい~。
でもBBFの青と緑の色合いがとっても好き。
これからはしばらくトイカメラでblogUPしちゃうかもよ~。
(トイデジも買うし・・・・フフフフフフフフフ←こわいw)

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは♪お久しぶりです~
1月は遊んでくれてありがとうねv-290
それに帰省中にまた時間があったら遊ぼうね!って言ってくれていたのに、モニの通院でバタバタしていて、そのままになってしまって、本当にゴメンねv-292
2月も通院が続いていたけれど、この前やっと通院しなくてよくなったよ。
このカメラ可愛いねe-266
そうだよね!2眼レフって上から覗き込んで、しかも左右逆に見えるよね!
私のおじいちゃんが、2眼レフを持っていて、覗いたことがあるけれど、すごーく違和感があったよ。
写真、上手に撮れていると思うよ。
これで可愛いかめこちゃんを、いっぱいいっぱい撮ってねv-291
Posted at 2009.02.21 (02:11) by ヒロリ (URL) | [編集]
りえちゃんのトイカメラ超かわいいね~i-175
今度見せて~貸して~触らせてi-239
左右逆に見えるってことは~どんな風に写っているか楽しみだね~i-179
かめこも可愛く上手に写ってるねi-80
そんでマーチ号のミニかめも上手に撮れたてるi-189
不思議な光学効果がいいぉ味を出してるじょi-1
トイデジも購入よていなんだねi-68ってトイデジっていったい何???



Posted at 2009.02.21 (11:13) by タラちゃん (URL) | [編集]
追伸どす☆
ひとこと読んだょ・・・りえちゃんニコチンの禁断症状大丈夫?
私は禁断症状出たとき「エアータバコ」やってたょi-66
タバコもっってないのに「ふぅ~」ってi-229
あんまり効果ないかi-230
健闘を祈るよ~がんばって~v-222
Posted at 2009.02.21 (11:19) by タラちゃん (URL) | [編集]
2眼レフも気になるし、さらに「トイ」がついてるのも気になる・・・。
見た目、重要ですよねー。
昔、見た目重視でライカのコンパクト(フィルムね)を
衝動買いしましたが、ほとんど使わず飾り物と化しています。
でもこれはおもしろい写真が撮れそうですねー。

どんなもんか今度教えてくらさーい。

Posted at 2009.02.21 (13:59) by yuko (URL) | [編集]
どうしよう!!!
全然使ってないですトイカメラ!
よーし!使うぞー!(遅
Posted at 2009.02.22 (09:14) by ミウラ (URL) | [編集]
お~♪りえちゃん、トイカメラ(σ゚∇゚)σゲッツ!!したんだ♪
実は私もHOLGAが気になっていた所なんだけど
これ以上カメラカメラ騒ぐと殺されそう..。
色合いとか雰囲気とかよいよね♪
今度撮らせてね(o^∇^o)ノ
Posted at 2009.02.22 (11:16) by まきぴ (URL) | [編集]
おお~~っ
買いましたね。カメラ。もといトイカメラ。
あ!挨拶が遅れました。お久しぶりです。

私も昨年の夏に買いましたよ、HOLGAというやつを。v-212
最近は撮っていませんが、デジカメにない、微妙な感じがいいですよね。
難は、現像プリントが自分でできない点かな?
でも、どんな風にできあがってくるかのドキドキ感もなんともいえませんが。
モノクロもいいですよ。
トイカメラで撮った写真をいっぱいアップしてねー。
私もまた撮ろうかしらん。フイルムが冷蔵庫にあるし。

あっそうそう。タバコどう?
聞いちゃいけなかったかナ?
私は1日40本の人だったけど、今はZEROです。
もう5年以上になるかな?
夢みるでしょ? 「あっ!吸っちゃった!」みたいな。
もう少しで楽になると思うよ。(根拠なし)
Posted at 2009.02.22 (23:42) by ピロユキ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
おぉ~、ヒロリさんこんにちは~。
こちらこそ遊んでくれてありがとね。
次はGWあたりかしら?フフ
モニちゃん大丈夫?
通院大変だったね(涙
おっ、おじいちゃま2眼レフ使ってたの?渋くて素敵~。
きっと慣れなんだろうけど、被写体が動いちゃうとどっちにレンズ向けていいか分からなくなっちゃって難しいよ~。
これからどんどん腕が上がってくれるといいんだけど・・・。
Posted at 2009.02.23 (11:08) by りえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
かわいいでしょかわいいでしょ?
トイカメラだけにおもちゃっぽくてすぐ壊れそうだよ~(笑)
今度いじってみてみて~。
かめこ、このBBFを向けるとすごく不機嫌な顔になっちゃうの~。なんでだろ?
トイデジ=トイカメラのデジカメバージョンよん。
トイカメラって基本的にフィルムカメラだから現像とか面倒でしょー?
トイデジなら普通のデジカメと一緒だからその場で撮った画像が見れて便利よん。

フフフ、エアたばこ~~??
確かに深呼吸するといいって言うよね。
うちには電子タバコがあるから、とりあえず1、2回ふかして落ち着いちゃうけど~。
今までタバコを吸って感じてた至福の時が懐かしく・・・、クスン
Posted at 2009.02.23 (11:13) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yukoさんへ◆◆
フフフ、2眼レフ&トイってだけで特殊なカンジですよねん。
とっても見た目もかわいいし、撮影も面白いんですよ~。
うっかりいい写真が撮れてると興奮しちゃうし、プププ
でもフィルムって現像が本当に面倒だしお金もかかるんですよね~。
調子に乗って撮りすぎるとお財布が悲惨なことに・・・。
気をつけなくては!!
見た目大切大切。
これだったらインテリアにもいいし~、飽きちゃって使わなくなっても飾り物として大活躍ですよ~(笑)
Posted at 2009.02.23 (11:16) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラちゃんへ◆◆
やっぱりね~~(笑)
きっとこの先も使わないに350円賭けるに♪
Posted at 2009.02.23 (11:17) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
ムフフ、まきぴさんもトイカメ気になってたか~♪
やっぱりはじめてのトイカメって言ったらHOLGAですよね~。
でも奥が深そうで躊躇してました。だって改造とかしちゃうんでしょ?みんな・・・。
BBFも飽きるまでしばらく使います~(笑)
まきぴさんもぜひぜひ。トイカメラ安いから(飲みに行くの1回我慢すれば買えちゃうしw)くぼっちさんもハマッたりして~☆
Posted at 2009.02.23 (11:20) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ピロユキさんへ◆◆
おぉ、ピロユキさんお久しぶりです!
フフフ~~、買っちゃいましたよ~、胃・・・じゃなくてトイカメラ~♪
ピロユキさんはHOLGAだったんですね~。
トイカメラ独特の淡~~い色だったら原色をはっきり写しだされたり、撮ってて面白いですよね~。
でもピロユキさんの言うとおりフィルム現像が面倒&金かかるからほどほどにしないと(アセ
トイカメラ、とりあえずマイブームなのでしばらく続きそうです☆

ピロユキさんもヘビースモーカーだったんですね~。
私も1日2箱(飲み会ではその場で1箱吸っちゃう人でした)のヘビースモーカーだったんですよ~。
禁煙初めてかれこれ3週間くらいたってますけど、だいぶ吸いたい衝動は少なくなってきました。
でもフとした瞬間に欲しくなるときが・・・。
夢はね~、旦那さんがタバコ吸っちゃった夢を見ました(笑)
Posted at 2009.02.23 (11:26) by りえ (URL) | [編集]
かわいいねーv-238このカメラ♪
色もおもしろーい^^

りえさんのワクワク感とかめちんの表情の対比が
超ウケるんだけど^m^
Posted at 2009.02.23 (11:34) by ふゆえ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
かわいいでしょ~。
置物としてもかなり優秀なの(笑)
色もね、すっごく濃かったりすっごく淡かったりして現像に出すまで分からなくておもしろいよん。

あ、かめこのテンション↓↓↓に気づいちゃった?プププ
なぜかbbf向けるとすごく落ち込むんだよね~。
このままじゃいい表情は撮れないワン。
bbfにジャーキーいっぱい付けておくしかないかしら???
Posted at 2009.02.23 (17:54) by りえ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
