

今度はトイデジの話なんだけど~

相変わらずトイカメラブームなりえです、ペコリ
トイカメに続いてトイデジの話なんだけど~、
トイカメはフィルム代現像代がかさむから、トイデジも仲間に入れてみたり。


Vivitar ViviCam 5050

フフフ~、あたしのビビちゃん♪
チープな作り&おもちゃ的な音、軽さ、小ささ、すっごく気に入ってます。
デジカメだけにトンネル効果はでないけど、
色合い的に面白いのが撮れそうなのでちょっと試し撮りに行ってきました。

PICT0071.jpg

PICT0060.jpg PICT0067.jpg

PICT0062.jpg

PICT0104.jpg PICT0114.jpg

PICT0109.jpg

PICT0121.jpg

PICT0122.jpg PICT0119.jpg

これは全部ビビちゃんのビビットモードというので撮ってます。
色が鮮やかにでるやつね。
これって面白いのよ~!
持ち歩いてると思わずカラフルな物の前で撮りたくなっちゃうし。
今日は曇りだったけど、晴れの日に撮ったらどんなに鮮やかで面白い色の写真が撮れるんだろうと今からワクワク。
それに、ホワイトバランスやモード、彩度なんかを変えるとガラッと雰囲気が変わる写真が撮れるみたい。
ノーマルモードだと色あせた古風な写真も撮れたりするんだわ。
淡~~い色のお写真も撮れるかな?
ミウラちゃんのトイデジはとっても脱力系で素敵なんだけどな~。
とりあえず、どんどん使いこなしていきたいな~って思ってます♪ヌフフ

って、ちょっと散財しすぎな今日この頃(タバコ代が浮いていると思って調子に乗ってる人)
しばらく貧乏生活満喫しますわ、トホホ。
で、調子に乗ってテンプレも変更しちゃったんです。
重かったり動作がおかしい、ずれてるなど、
苦情があったらコメントくださ~い。

Leave a comment

Private :

Comments

かめちんのブログが変わってて、間違って他の人のブログ開けちゃったと思ったよi-229
かっこよくなったね~i-189
トイデジ綺麗に撮れるね~♪トンネル効果は説明読んでも「ハテ?」だった私です(^_^;)
ビビちゃんのビビットモード綺麗だよ~i-175
他にもいろんな機能が満載で素敵i-233
タバコやめると、そのお金で他の物が帰るよね☆
一ヶ月のタバコ代ってばかにならんからねi-230
りえちゃん禁煙続いていて偉い~羨ましいi-67
かめちんお腹大丈夫?早く元気なかめちんに戻りますように(>_<)

Posted at 2009.02.24 (20:45) by タラちゃん (URL) | [編集]
ぢつは。
私もこれ気になってたですよ。
ビビッドモードはビビッドだわぁ。
トーマスもかめこもE感じに撮れてる♪
私も買うぞっ!
買うぞっ!
撮りっこしよ♪
Posted at 2009.02.24 (21:02) by う。 (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
全然雰囲気の違うblogになっちゃったよね~。
今まではかわいい路線で攻めてたのにさっ。
ビビちゃんのために素敵に変更させてみました~♪
ビビちゃん、正直かめこ撮りよりお花とかカラフルなもの撮るほうが楽しいんだけどね(笑)
でもかめこは派手な色のお洋服も多いしどうにか生かせるかな?フフ
今度おっぽも撮らせてね。
禁煙がんばっちゃってるけど~、もうすでに5kg太ったよ。5kg。
この前あったときが3kg増だったから、あれからもぅ2kg増えてるの。
怖いでしょ~~~!!!
かめこね、ごはんも食べないけどお水も飲まないんだよ~。
どうすればいいのさ~、クスン。
Posted at 2009.02.25 (13:00) by りえ (URL) | [編集]
◆◆う。ちゃまへ◆◆
にょ~~~~~!!!!ホントに?
買っちゃおう買っちゃおう!!!
そしてビビちゃん撮影会しようよん♪
すっごく撮影難しいからお互い研究成果を発表しようよん、フフフ。
湘南では海の中で撮りたいと思ってるの。(例の防水ケースで)
う。ちゃま、絶対に買うべし!!
ビビちゃん隊結成間近か!?
Posted at 2009.02.25 (13:04) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
