スポンサーサイト


見ていて辛いかめこの腹痛

かめこの病院カルテによると、
毎月1回は必ず下痢で病院通いをしているということが判明してます。
ところが昨年12月23日を最後にピタリと治まっていました。
2ヶ月間も病院に行かなかったのは初めてのこと。

でもね、昨日からどうもまたおかしい。
また始まってしまったの、かめこのお腹のグリュグリュ
久しぶりで動揺してしまうわ。

PICT0132.jpg

かわいそうに、ごはんも食べられないしお水も全然飲めなくて、
昨日の夜から断食状態。
お腹はすいているので口にフードを入れてみるものの食べられずにペッと出しちゃう。
そして「どけてくださいのです!!」とお皿をひっくり返します。
うぅぅ、かわいそうにかわいそうに~~~。

夜になって多少ゲンキが出てきたのか、食事ちょっととお水ちょっとを口にしました。
すると今度は腹痛があるらしくてお腹をかきむしったり、ググググ、と唸ったり、
グッタリしてるかと思えば急に立ち上がってウロウロしたり。
くさ~~いオナラをしては私のお尻のにおいを嗅ぎに来たり。(人のせいにする気?)
食べさせたのは失敗だったかな・・・。

PICT0142.jpg
『はやく病院連れてってくださいのです・・・クスンなのです』


ごめんね~~!!すぐに治ると思って油断しちゃったよ~(大泣
はぁ、こうしている間にもまた臭いオナラをプップと・・・。
明日はお注射チクリしてもらおうね。

2月26日追記
おかげさまで今朝はお腹のグルグル音も治まって元気に動き回ってます。
ご心配おかけしました~!!
このまま元気に過ごしてくれるといいな。まだ様子です♪
今思うとトイデジに浮かれてトーマスと競演させていた時の表情がいつもと違うよね~。
きっとこのときからもう具合が悪かったのかも。
気づけなくて反省です。シュン

Leave a comment

Private :

Comments

がんばるのだ
昨日の夜からだったのね。
腸かしらん。
かわいそぉなかめこさん。。。
痛かったんだね。
今晩一晩がんばって明日朝イチで病院へ連れて行ってもらおうねっ。
Posted at 2009.02.25 (22:32) by う。 (URL) | [編集]
かめこちゃん、大丈夫かな?
お腹グリュグリュいってたら心配よね。
朝一で病院へGOしましょーーー。

ホント、少しでも調子が悪くなるとコッチはオロオロしてしまいますよね。

あ、ゲリPの時は基本絶食だそうですよ。
ももがパピーの時にゲリって病院に連れて行ったときに先生に言われました。
頑張れーーかめこちゃん!!
明日病院行こうね!
Posted at 2009.02.25 (23:06) by yayoi (URL) | [編集]
お腹グュルグュルになって1日経っちゃったね。
かめちん何か拾って食べちゃったりしたのかな?
写真みるかぎりいつもの元気はまるで無くて
調子の悪さが伝わってくるよ(>_<)
胃腸の調子悪いとくしゃいプーするよね。
明日、病院に行って良くなるといいね。
これじゃりえちゃんも元気でないねi-241
りえちゃんかめちんの看病頑張ってね。
かめちん痛いの痛いの栃木にとんでけ~。


Posted at 2009.02.25 (23:22) by タラちゃん (URL) | [編集]
かめこちゃん大丈夫ですか!!

お腹のギュルギュルの原因はなんなんでしょう・・・?

心配です。。

ちびっこの時はうちもゲリッピーさんが多かったですが、手作りご飯にしてからは、ピッタと止まり今のところ、していません。

早くかめこちゃんよくなりますように・・・

お大事に。。。

Posted at 2009.02.26 (00:27) by めんめ (URL) | [編集]
かめこちゃん、大丈夫ですか!?
何か表情とかからも辛そうな感じが伝わってきます(>_<)
早く病院に連れて行ってもらって、先生に診てもらってください!!!

とにかくお大事に~~~
Posted at 2009.02.26 (01:46) by こいち (URL) | [編集]
◆◆う。ちゃまへ◆◆
うーむ、なんだか苦しみが長くなってしまってかわいそうでした。
腸グリュグリュは辛そうで見ているこっちが落ち込んじゃうね~~。
今日の朝はとっても元気な寝起きで、
ハウスの中で「だしてくださいです!」って暴れてました♪
食欲もあってお腹の音も少し治まったようなので引き続き様子見しまーす。
このまま元気満々なかめこでいてほしいっす。
Posted at 2009.02.26 (07:37) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
心配かけてごめんね~。
今日の朝はとっても元気に動き回ってるよー、今のところ。
相当おなかがすいてたみたいでガツガツごはん完食して今おもちゃで遊んでます♪
おととい夜からずーーっと寝てたから元気が余りに余ってるカンジよん。

ネットで調べても下痢のときは絶食っていっぱい書いてあるよね~。
若先生は食べられるなら食べさせちゃっていい派だからそれにしたがってみてるんだけど・・・。
どうなんだろうね?
Posted at 2009.02.26 (07:41) by りえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
心配かけてごめんね~。
おかげさまで今日の朝は調子がいいみたい。
痛み、栃木に飛んでったのかしら?フフ
動きが昨日よりも活発で「あそびますです」ってうるさいくらいだよ~。
昨日は1日ぐったりしてたから動き回ってるかめこを見るとうれしいのよ~ん♪
きっとかめこのことだから、何か拾って食べたか~、
ただ単にいつもの下痢病じゃないかな?
うちに来てから下痢じゃない月はないくらいだったから、もともとお腹は弱い子なんだよね。
とりあえずひと安心です♪
Posted at 2009.02.26 (07:45) by りえ (URL) | [編集]
◆◆めんめさんへ◆◆
めんめさんおはようございます。
今日の朝はおとといからのグッタリがウソのように遊びまくってます。
ご心配おかけしました。
お腹痛い痛い、今まで月1ペースだったのでもともとお腹は弱いんですけど・・・、
今回はいつもとはちょっと違う様子なので、
きっと何か広い食いしちゃったんじゃないかなー、って勝手に思ってます。
めんめさんは手作り食なんですね~!すごい!!
かめこは病院食以外禁止されてるのでおいしくないごはんをひたすら食べてるんですよ~。
Ponちゃんはおいしいごはん食べられてて幸せですね♪
Posted at 2009.02.26 (07:49) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こいちさんへ◆◆
こいちさん、心配かけてごめんなさいね。
おかげさまで今日の朝は元気満々なかめこさんです。
お腹が弱い子なので気をつけてはいるんですけど、最近はお腹も壊さなくなったから油断していましたわ・・・。
やっぱり元気が一番ですねん。
Posted at 2009.02.26 (07:51) by りえ (URL) | [編集]
辛そうなかめちんの表情・・・・(T_T)
でも今朝は回復したんだ~
良かったね^^
ご飯抜いて頑張ったからだね!
偉いぞかめこ!

ほんと体が丈夫になったね~。
自然治癒能力があがったんだね。
よかったよかった!
Posted at 2009.02.26 (09:52) by ふゆえ (URL) | [編集]
かめこちゃん、回復したみたいで良かったねっ(^-^) 
わんこって、お腹ぐるぐる~だと 
食べないし動かないよねっ 
点滴とか注射とかしないで、自然と治って本当に良かったねっ♪
Posted at 2009.02.26 (10:50) by フリル (URL) | [編集]
だいぶ回復したみたいで、よかったです。
病院行くと注射やら薬やらですぐには治るけど、
できれば薬無しで治ってほしいですもんね。
もう少し療養すれば、全快するかな?

うちも2歳ころまでは、しょっちゅう病院行って
ましたが、なんだか最近は丈夫になった気がします。

早く元気なかめこちんに会いたーいっi-237
Posted at 2009.02.26 (10:57) by yuko (URL) | [編集]
かめこちゃんのぽんぽん、落ち着いた?
何だか私がドキドキしちゃいました・・・。
かわいい、かめこぉー
今度会ったらぽんぽんナデナデしてあげるからね。
でもほんとみんなも言っているけど
前に比べたらほんと元気になったよね♪
りえちゃんの愛情のおかげよん♪

はなにお祝いコメント&メール
本当にありがとうね!
これからも熟女はなをよろしくねv-238
かめこちんにガウガウしたらごめんねー
ヒステリーなのよ、熟女って..(笑)
Posted at 2009.02.26 (13:16) by まきぴ (URL) | [編集]
かめちん元気になってホッとしたねi-229一安心だね♪
やっぱりかめこは元気にぴょんぴょんしてなきゃね~(^^)
トーマスと競演させていた時の表情!今見たら確かに元気なさそうなどんより顔だった!
この調子で堅いうんPになるといいね。
お大事にかめちん(^_-)
Posted at 2009.02.26 (21:20) by タラちゃん (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
かめこさん、今はだいぶ元気になっちゃってちょっとうっとおしいくらいです、エヘヘ。
ホントに元気なのかな?痛くて動き回ってるってことないかな?
って思ってジーーーーっと観察中(笑)
かめこがごはんを抜くなんてホントにすごいわよ~。
反動で今日はくいしん坊万歳!!ペロペロがすごいわ(アセ

うんうん、自然に治るようになってくれて助かるよ~。
すごく丈夫になったよねん。
これからはお腹を壊さなくなるといいんだけどね・・・。
Posted at 2009.02.26 (22:34) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
おかげさまで今日は元気満々。
食欲とどまるところを知らずです(^-^)
れーすちゃんもおなかぐるぐる~、ピーピーになる頻繁になりますか??
かめこはちょっとお腹が弱すぎる気がして不安になります・・・。
でも自然に治るようになったから一歩前進!!
Posted at 2009.02.26 (22:36) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yukoさんへ◆◆
yukoさ~~~ん、ご心配おかけしちゃってすいませんでした!!
おデートもおじゃんだし、ションボリ
今度こそ元気満々でがんばりますよ~!!
今日は元気すぎてちょっと怖いくらいです。
家中走り回ってるけど・・・、なんかヘン(笑)
ワンコの体調を見極めるのって難しいですね~。
もうすぐかめこも2歳だし、そろそろ下痢の回数が減ってくれるとうれしいんだけどな。。。
Posted at 2009.02.26 (22:40) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
ご心配おかけしました^。
まだちょっとお腹は緩めだけど、元気満々になりましたよん♪
でもね・・・、元気なのか、痛くて暴れてるのか分からないくらいいつもと様子が違う~(笑)
落ち着いてくれるとさらに安心なんですけど~。
え?あたしの愛情伝わってるかな?フフ、だったらうれしいんだけど・・・。

熟女はなちゃん、今度会うのすごーく楽しみよ~。
何気にまだ1回しか会ったことないんだよね。
まきぴさんには何回もあってるのに不思議だ~(笑)
はなちゃんガウしてもいいよん。かめこガウされ慣れてるから~。
そういえばワンコって更年期障害とかないのかしら?
Posted at 2009.02.26 (22:44) by りえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
ご心配おかけしたわね~。
もぅぴょんぴょんどころの騒ぎじゃなくてビョンビョンギャンギャンってカンジよ(アセ
早く正気に戻ってほしいわ(▽;)
でしょでしょ?なんとなくボーっとした顔してるよね?
そういえばテンション低かったのよね。
カメラのせいだと思ってたけど違かったみたい。
がんばって観察続けるね。
お見舞いありがと♪
Posted at 2009.02.26 (22:49) by りえ (URL) | [編集]
同じです。。宙も昔からお腹が弱く特に最近多くなっています。。。これってきせつものなのかな?
でもつらそうで可愛そうです。
早く病院行ってくださいね。
Posted at 2009.02.28 (00:46) by 巻き毛のウエスティー (URL) | [編集]
かめちゃん快復したみたいでひと安心です!
ウチはぐりゅぐりゅめったにないけど、ごくまれーにお腹からすごい爆音が聞こえるの…ウンチも粘膜付きで…
そんな時でも爆走する我が子が違う意味で心配です( ̄Д ̄;)

一応んこ持って病院行ってくださいね♪
Posted at 2009.03.01 (22:59) by きゅら (URL) | [編集]
◆◆巻き毛のウエスティさんへ◆◆
宙くんもお腹弱いんですかー??
かめこもすぐにお腹を壊しちゃうので、病院から常備薬もらってます。
もしかすると季節的なこともあるのかもしれないですね~。
Posted at 2009.03.02 (20:44) by りえ (URL) | [編集]
◆◆きゅらさんへ◆◆
おぉ~~、一緒です!!
かめこも爆走しますよ~。
粘膜出ちゃうのってすっごく辛いんですって。
だから暴れちゃうのかも・・・。

今回かめこは粘膜は出なかったし爆走もなしでじーーっと耐えてたカンジですね~。
だんだん調子も良くなってきましたよん♪
ご心配おかけしました。
Posted at 2009.03.02 (20:46) by りえ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
