

ブラッシング講習会

昨日はGMでブラッシング講習会を開催しました~!
講師はトリマーyukaさん。
生徒はTOMOさん、こなすさん、わたしでーす。
そしてモデルさんは
P1210985.jpgP1210988.jpg
なつみちゃん大吉くん
P1210949.jpgP1210963.jpg
こじろおくんかめこムーン

でーす!!

yuka先生、ちゃんとテキストも用意してくれました。

P1210915.jpg

すご~~い!ありがとう♪
ブラシの種類ややり方を聞いたあとにいよいよ実践!!

とっても真剣にブラッシングするこなすさん

P1210959.jpg

yuka先生の言うことをすぐに自分のものにしてお見事です!
こじろおピカピカ~~。

TOMOさんも熱心に耳をかたむけてましたよ~。

P1210942.jpg

いろいろ質問したりブラッシングしてみたり、こちらも真剣です。

そして落ちこぼれな生徒、あたくしは

P1210939.jpg

あご毛を持つ練習(゚m゚*)プッ
とりあえずこれだけマスター(笑)
肝心のブラッシングやyuka先生にやってもらったりでダメっぷり発揮してました。

1,2時間くらいずーーっと練習したりしゃべったり、
とっても充実したブラッシング講習会でした。
楽しかった~~~!!みなさんお疲れ様でした。
あ、モデルワンコたちもね、フフフ。

その後Jokerでお買い物したあとランチタイム!!
今回のランチはベトナムアリス。

P1210965.jpg P1210970.jpg

えーっと、ランチのセットにしました。
なんとかピリ辛めんと、揚げ春巻きちゃん。

ここでは別腹隊隊長が大活躍で、

P1210972.jpg

ごはんのあとは

P1210977.jpg
デザート2つヽ(゚Д゚;)ノ!!

いや~~、さすがだね!!
私のビールと同じようなカンジでサクサクデザート食べてるこなすさま、素敵すぎです( ´艸`)ムププ

その後スタバでまったりした後解散になりました~!!

yuka先生、TOMOさん、こなすさん、
昨日はお疲れ様&ありがとでした~!!
すっごく勉強になりましたよ!!
次回のつめきり講習も楽しみねん。

あ、その前につめきり買わなくちゃ(アセ



今日はかめこをザブンと風呂に入れました~。
ブラッシング講習の成果が出たかしら?

P1210992.jpg

いつもよりフワフワ・・・な気がする(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

ほんとだぁ~♪
かめこちゃん、フワフワ!
講習会の成果バッチシですね(^^)
私は一度も、そういうの行ったことがないので、自己流ブラッシング!
そのせいか、ガウってされることもしばしば(^_^;)
やっぱり、コツがあるんでしょうね~(o('ー'o)ウンウン
Posted at 2009.03.13 (23:12) by Cotaママ (URL) | [編集]
ブラッシング講習会行きたかったのに残念だぉi-241
ブログ読んだら組長を留守番させて執事だけでも
参加しておけばよかったと後悔中i-183
今日も可愛い子ばっかりだね~☆
裸んぼうのこじこじ初めて見たかも!イヤ~ん恥ずかちいじょーi-80
なっちゃん大ちゃんにも会いたかったなi-277
かめちん、愛しのムンムンとチュッチュできた?
りえちゃん落ちこぼれな生徒だったのかいi-237
でもあご毛を持つテクはマスターしたんだから上出来じゃんi-189
別腹隊長はスレンダーなのにどこに吸収されちゃうんだろうね?見事な食べっぷりでいつも見ていて気持ちいいアタシi-278
かめちん真っ白ふわふわで更に可愛くなったねi-80
次に会うのが楽しみなのですi-179


Posted at 2009.03.13 (23:20) by タラちゃん (URL) | [編集]
りえちゃん、いろいろありがとうございました!
ブラッシング講習会、よかったよ~♪
講師のyukaさんには感謝!感激!!
こじろおがムンムンと仲良くしてて嬉しかったし!
TOMOさんもいろいろ知ってるし♪
さすがだよね、二代目、三代目とウエス飼いの先輩たち。なかなか勉強になりましたぁ。

私、まだまだマスターしてませんよ。
特に、わきの下あたりがむずかしい。あと、足。
ぜひ、第二回でまた復習したいわん。
爪きりまでいっちゃうのね。どきどき・・・

デザートは普通、2個以上でしょ(笑)
私、食欲がありすぎだよね。
最近、こじろおが朝ごはん食いつきが悪すぎで、
ちょっと心配もしてたら、
こじぱぱに
「おまえには理解できないかもしれないけど、朝は食欲なくて食べたくないってこともあるかも」って言われちゃいました。

次の講習会も楽しみでーすv-238
Posted at 2009.03.14 (23:21) by こなす (URL) | [編集]
幹事りえさん^^この日は色々ありがとうございました!!
ブラッシング講習会v-219勉強になりました。
あご毛の持ち方もyuka先生の言う通りにしたら動かなかったし~v-218
なつみがムンムンと仲良くv-238遊んでた時のかめこちゃん写真撮っとけば良かった~(椅子の下からの家政婦は見た!状態(笑)
帰ってからりえさんおさらいしたんだね~エライっ!
かめちゃんもグレーマル(笑)からピカピカウエスだねv-20

第2回の講習会もyuka先生、幹事りえさんどうぞよろしく~v-219

○なすさんデザートは普通は1個だよ!
ふつうはねっ
WaltDisneyも言ってたらしいよ~デザートは少なめが美味しい!アズキのなんちゃらで気持ち悪くなってなかったかいv-8
Posted at 2009.03.15 (00:00) by TOMO (URL) | [編集]
新米トリマーのゆるゆる講座なのに真剣な皆さん…
その姿がすっごく嬉しかった~v-398
ママ達の毎日のお手入れの疑問点が分かるのも勉強になります。
素敵な機会を用意してくれてありがとうv-363

お子ちゃま達もすっごく仲良く遊べてたねv-426
なっちゃんに心奪われた(笑)ムーンを冷ややかに
見ているかめきちが可愛かったな~
こじこじのお相撲姿も♪大ちゃんの笑顔も♪
時間が過ぎるのあっという間だったもんね。
次回のわいわい爪切り講習会も楽しみで~すv-344

かめきちまっちろになったねん(←りえさん風味;笑)
いつもよりドライング(ドライビングじゃなくて;笑)後の被毛がストレートじゃない?
ブラッシング上手はドライング上手になれるよ~
これからもその調子で毎日頑張ってね♪
Posted at 2009.03.15 (06:40) by yuka (URL) | [編集]
りえちゃん、こんにちは~。

かめちゃんふわふわまっしろだね♪
かわらず美人さんだわ~。

私、ウエスティのトリミングしたのっていったい何年前だろう・・・?
たぶん学校でやったっきりのような。
久しぶりにノート引っ張り出してみようかしら。
っていうか、やってないのはウエスティだけじゃないけどi-229

この前、GMに誘ってくれてありがとう。
エディみたいなガウガウでもよければ・・・是非♪
あ、ドッグスリングかなりいい感じです~。
バスとか電車乗るときは、完全に袋の中に入ってもらうから
中でゴソゴソされると、何か得体の知れない動く物を持っている(笑)
怪しい人になっちゃうけど・・・(ちょっと恥ずかしいi-201

花粉の季節早く終わるといいね。
私も花粉症~i-183
Posted at 2009.03.17 (16:25) by minko (URL) | [編集]
かめこちゃん、いつもかわいい~けど、ふわっふわっのマシュマロv-10ウエスティねえ。
ブラッシング講座いいなあ。教えていただきたいわあ

そうそう、かめこちゃんの写真を携帯に入れて、お守りにしていた姪っ子ですが、v-238希望校に合格いたしました!ありがとうございま~す。

29日、湘南行きますか?楽しみにしてます
Posted at 2009.03.17 (20:06) by ぽーる姉 (URL) | [編集]
◆◆Cotaママさんへ◆◆
フフフ、ブラッシング指導を受けた割にはまだヘタッピなわたしです(つω`*)テヘ
でもいつもよりはフワフワになってるみたいです。
Cotaママさんはブラッシング苦手ですか~?
私もyukaさんに教わるまでは本当に苦手だったんですよ~。
かめこも動いちゃうし。
でも今は毎日ブラッシングするのが楽しいです!!
かめこも嫌がらなくなったような・・・。
Posted at 2009.03.19 (16:15) by りえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
オホホ、執事さんだけの参加もよかったかもね~♪
とっても楽しかったよー。
やっぱりyukaさんのブラッシングは何回見ても素敵だわ。
タラちゃんも今度はぜひぜひ。
あ、そういえばこじろおの裸姿って新鮮かもね~(。-∀-)ニヒ♪
かめこはムンムンと机の下でチュッチュしてたよー。
そして意外にもこじろおとも遊んでた(笑)
アゴ毛持つの上手でしょー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
これだけは完全マスターした私です。
湘南ではyukaさんトリム仕立てのかめこに会えると思うよ~☆
Posted at 2009.03.19 (16:18) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
こなすさん、こちらこそ楽しかったです!!
ブラッシング講習会の提案してくれてありがとです。
やっぱり生yukaさんに教わってよかったですよね~。
だって私絶対にちゃんと伝えられないもの。
でもさー、TOMOさんもこなすさんも基本ちゃんとできてるよね~。
一番がんばらなくちゃいけないのはあたひよね、あたひ。
次回はつめきりと~、あとブラッシングも復習しましょうね。
ワキしたは気合で伸ばす!!(なんて言ってないか、トホホ)

デザート2個はこなす界では常識だったのね(笑)
まぁりえ界でも食前ビール2杯は当たり前だしそれと同じことかっ。
こじろおその後食欲どうですかー??
やっぱり食いつき悪いと心配になりますよね~。
わたしも自分が食欲ないことがないから心配になっちゃうな。
こじパパもこじろおも繊細ね(゚m゚*)プッ
Posted at 2009.03.19 (16:25) by りえ (URL) | [編集]
◆◆TOMOさんへ◆◆
あ、わたし幹事だったんだ(⊃∀`* )エヘヘ♪
この日はこちらこそありがとうございました~!
とっても楽しかったです。
TOMOさんはブラッシングはお手のものですよね~。
私なんてまだまだタドタドしくて困ってしまいます。
アゴ毛講習勉強になりましたよねー。かめこも渋々ですけど動かなくなりましたよ(笑)
ムンムン浮気騒動、ビックリでした(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
なっちゃん魅惑的だからしょうがないわね~。
その姿を見るかめこ、本当に家政婦は見た状態でしたよね!!
密かに私もそんな気分でしたけど~壁]ω・)ニヤニヤ
次回のつめきり講習も楽しみましょうね~!!
Posted at 2009.03.19 (16:56) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yukaさんへ◆◆
yuka先生!!
その節は本当にお世話になりました~、ハハァ~~~~←敬礼してるつもり
もうね、メチャメチャ勉強になりましたよー。
毎日毎日ブラッシングしながらアゴ毛持ってます(笑)
それにテキストまで用意してくれて本当にありがとね。
あれ見ながらドライングもしてみたんだけど~、どうもまだまっすぐ毛が伸びないの。
また今度のトリミングの時にじっくり観察させてね。

しかしムンムンの浮気には度肝を抜いたわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
なっちゃんの魅力に負けちゃったのね、ムンムン。
かめこはしっかり見ていたよー、後で怖いよー(笑)
そういえばかめこ、大ちゃんとあんまり絡んでなかったかも!?
やっぱりムンムン命だったねー。
でもスタバでこじろおと遊んでるのにはびっくりしたけど、フフフ
さー、次の講習会も日程決めなくちゃね。超楽しみ☆
Posted at 2009.03.19 (17:01) by りえ (URL) | [編集]
◆◆minkoちゃんへ◆◆
minkoちゃんハロハロ♪
かめこねー、すっごくグレーだったのよー。
あまりにも汚いからお風呂にバシャーンと入れてふわふわにしてみました♪

はっ!!!
そういえばminkoちゃんもトリトリできるんじゃんね!!
ウエスティカット忘れちゃった?フフ
今度生かめこ見てぜひ思い出してちょ。

スリングって中で動かれるとあやしいよね~(笑)
電車の中では気配消してくれるとありがたいんだけどね♪
エディくんに限らず、チワワの半分はガウガウ犬ってイメージなんだけどどうだろう?フフ
オチビさんだから怖がりさんが多いよね~ヽ(´ω)ノ フフ

花粉辛すぎだよねー。
もぅ喉も頭も痛いし目も顔も真っ赤だしつらすぎよ~。
Posted at 2009.03.19 (17:20) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽーる姉さんへ◆◆
やっぱりフワフワになりたてはかわいいですよね~。
でももぅグレー犬になりかけてます(笑)
ぽーる姉さんはブラッシングもお上手そうですよね~。
ぽーるくんいつもきれいだし♪

おっ、姪っ子さん合格おめでとうございます!!!
受験から開放されて楽しい春を過ごせますね~♪
かめこも少しは役にたったかしら?フフ

湘南行きますよ!
また兄妹でお写真撮りましょうね。
Posted at 2009.03.19 (17:23) by りえ (URL) | [編集]
あら、素敵な講習会ですね。
参加したかったかも。。。
yuka先生優しいでしょうか(*^m^*)。
みんな綺麗になったみたいで良かったすね。
しかし。。。うまそう
Posted at 2009.03.22 (23:07) by 巻き毛のウエスティー (URL) | [編集]
◆◆巻き毛のウエスティさんへ◆◆
フフフ、素敵ですよね~♪
身近に先生がいるというのはありがたいことです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
yuka先生はスパルタです!・・・ウソウソ、とってもやさしいですよ~。
疑問点をすごく分かりやすく教えてくれます。
デザートおいしそうでしょ?ムフ
Posted at 2009.03.23 (11:30) by りえ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
