スポンサーサイト


病院4回目

今日は恒例になってしまった病院の日。
最近のかめこ、相変わらずゲーゲーゲーグシュというイヤーーーな咳が出てます。
ちゃんとお薬飲んでたのにねー。
前回の話だと、症状が良くなっていたらお薬を減らす方向で行こう、ってことだったんですけどこのままじゃきっと・・・・。

ま、とにかく先生に会いに行こう!

ってことで、新鮮なうんPちゃんを手土産に行ってきました。
いつのもように状況説明からスタート。

『相変わらずゲーゲーゲーグシュって出てますねー。土曜日の午前中はとても咳をしていて、連続で8回はしてました。それはそれは苦しそうで・・・。午後にはピッタリ止まったんですけどね♪(ついうっかりお散歩に連れてったことは秘密にしとこう。) とにかく咳をしていないときはとっても元気です。便は大体は普通のが出てますけど今日はなぜかゲリっぽいです。食べすぎなんですかねー?食べすぎと言えば最近食糞がひどいんですよ。食事の量は以前多くあげすぎてて、その後はフード袋の後ろに書いてある分量通りあげてます。食糞はどうしてするんですか?虫のせいですか?今日お腹がゆるいのは食糞のせいですかね?あと涙焼けが最近ひどいんですけど、お顔がうまくお手入れできなくて茶色くなっちゃったんです。どうにかなりませんかね?』

今日もしゃべれるだけしゃべってきましたよー。
若先生も真剣に最後まで聞いていた様子。(ちょっと黙れよ、ってカンジではあったけどw)
そしてクビをひねっていました。

通常はこれだけ薬を飲んだら咳は納まるはずなのに、おかしいな・・・、ってことらしいんです。
咳=気管支の炎症が治まってないってこと。
つまりお薬が効いてない!?

とりあえず血液検査をしましょうということになってチクリとお注射。
さすがのかめこも痛かったみたいで、「クエッ」ッと一声不思議な声をあげていました。
ああいう姿見るのって辛いですよねー。
できることなら変わってあげたい(゜-Å) ホロリ

検査結果は後ほどお電話をくださるそうです。
なんだかドキドキ。
仕事もできないわ。←これは言い訳

そして今日出たお薬がこちら。
20070918134449.jpg

キャーーーーー、ステロイドヾ(≧へ≦)〃
怖い怖いステロイドが出てしまいました。
日にち指定、時間指定のお薬です。
ちゃんと容量用法を守らないと副作用で大変なことに。
炎症を抑えるために仕方がないとはいえ、やっぱりちょっと抵抗があります。
ステロイドは治っても治らなくてもこの処方された分しか出さないとのことでした。
これ以上飲むとやばいんだって。
怖すぎるー。
がんばれかめこ!

DSC00479.jpg


だよねだよねー。ママもションボリよ。
お散歩とか行ってる場合じゃなかったねー。ごめんよ。

そうそう、そんなションボリなかめこさんに朗報があるのですよ。
なんと・・・・・
虫、撃退しました!!
検便でもう虫は検出されなくなったそうです。万歳~
ってことで、虫殺しの薬はもう飲まなくてもいいそうです。
やったね。

もとはと言えばこの虫のせいでいろいろなところが弱ってしまったかめこ。
ホント、憎たらしい虫だったよね。
あーーー、スッキリした

Leave a comment

Private :

Comments

すごいね、10位じゃん。

虫殺し成功おめでとう!!

で、食糞と焼きソバの件はアドバイスあったのかに。
あとは咳か~、虫もあれだけど、咳の方がつらい感じだよね。

いまだに別窓が開かないよ、アンタ!
ホントにリスモとか別窓とかやってる場合じゃぁないんだと思うんだよ。
1円にもならんのだよ。
Posted at 2007.09.18 (17:37) by honko (URL) | [編集]
honkoちゃんへ
虫殺しの日にして祝日にしよう(謎)


>すごいね、10位じゃん。

ホントだー、10位ってすごいねー。
honkoちゃんはじめ皆さんが毎日クリックしてくれてるお陰だわねん♪
どうもありがとう、ブチュッ。


>で、食糞と焼きソバの件はアドバイスあったのかに。

あったあった。
明日の記事に書くね。


>いまだに別窓が開かないよ、アンタ!

なぜだーーーーっ!
ターゲットをブランクちゃんにしてるんでしょ?
なぜなんだ・・・。ソースが見たい。


>1円にもならんのだよ。

ドキドキ、そうなんだよね(´;ω;`)ウッ…
仕事・・・・いい加減・・・やらない・・・・とv-40
でもリスモのお陰で他のサポートの人たちとしゃべれて勉強になったでしょー?いいないいなー。
私もむやみやたらに電話してサポート技術盗まなくちゃ。


Posted at 2007.09.18 (18:10) by りえ (URL) | [編集]
虫退散
かめこちゃん!お腹の虫が退散してよかったね~(^ー^)v
咳の方はまだ心配ですね、早く良くしてあげたいな~。
かめこちゃんを苦しめる、ウイルスめっ!退散しろってば。

例えばセカンドオピニオンとか?はどうでしょう?

ママお掃除も消毒も頑張っているんだから、治りますよきっと(*゚ー゚*)ポッ
女将もかめこちゃんが元気になるように、祈ってます。

ところで、りえさんは宝塚の何方のふぁんですか?
好きな作品は?
Posted at 2007.09.18 (22:06) by 女将 (URL) | [編集]
頑張れ~~
かめこちゃんの咳、早く止まると良いですね!
確かにステロイドは怖いですが
むんの皮膚の炎症の時(当時5ヶ月)もお薬出ましたよ!
最初は大丈夫か?と心配してましたが
しっかりと説明を受けて、納得のうえ飲ませたので
今はなんの影響も出ていません。
私は納得の行くまで先生と話し合います。
むんは判断できませんから!
りえさんも、かめこちゃんの為には、どんなに説明が
長くなっても、聞いてもらった方が良いですよ~~

レゲエのむんですが、以前のブログに写真載せてあります。
顔なども一切カットしてませんでした・・・
すごいですよ!何犬?って感じです。
Posted at 2007.09.19 (09:40) by ぽん (URL) | [編集]
女将さんへ
女将さん、心配してくださってありがとうございますv-345
ホントに嫌な咳ですよー。
でも今日はステロイドがさすがに効いたせいか咳してません(*^-^*)


>例えばセカンドオピニオンとか?はどうでしょう?

お友達にも言われて今考え中です。
他の病院に行ったらあっさりと「あ、逆くしゃみ症候群ですね」とか言われたりして。


>ところで、りえさんは宝塚の何方のふぁんですか?
>好きな作品は?

長くなりますよー(ー)
元々はノルさんの大ファンでずーっと追いかけてました。
会服着て入出に通ったり♪
でも彼女が退団してからは各組まんべんなく観てるってカンジですね。
丁度今のトップ世代は小さいときから見ていたので大きくなった姿をを見てると感慨深いものがあります。
トウコちゃんがトップになった時にはちょっと泣けましたw
好きな作品はやっぱり「エリザベート」かな。
観すぎて見飽きてきた感もありますが(笑)
Posted at 2007.09.19 (13:28) by りえ (URL) | [編集]
ぽんさんへ
ぽんさん、こんにちはー♪


>確かにステロイドは怖いですが
>むんの皮膚の炎症の時(当時5ヶ月)もお薬出ましたよ!

!!なんとっ!!!
むんちゃん、皮膚病でも苦労してた頃があったんですねー。
ホントにかわいそう(゜-Å) ホロリ
もう完治しましたか?
ステロイド、先生にも「ちゃんと容量と飲ませ方さへ守ってれば大丈夫だよー」って言われましたw
私が心配しすぎなのかもしれませんね、アハ。
なんと言っても最強の薬ですもんねー♪


>りえさんも、かめこちゃんの為には、どんなに説明が
>長くなっても、聞いてもらった方が良いですよ~~

そうですよね、それ、とっても大切ですよね。
いつも説明は聞いているのですが、途中で上の空になっちゃうことがあって・・・(だめじゃん!!!)
次回は根掘り葉掘り聞いてみます!


>レゲエのむんですが、以前のブログに写真載せてあります。
>顔なども一切カットしてませんでした・・・
>すごいですよ!何犬?って感じです。

キャハハハ、かわいいだろうなー♪
あとでじっくり見てみますねv-238
むんちゃん、確かにかめこよりもちょっとクセ毛ですねー。
クリクリしてたほうがかわいいなー。
今度かめこの毛、巻いてみようかな?(´゚艸゚)∴ブッ
Posted at 2007.09.19 (13:35) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
