

桜三昧とか模様替えとかダイエットの話とか盛りだくさん

みなみなさま、
週末は桜を楽しまれましたか~?
我が家のお花見は近場の鶴間公園で済ませました。

鶴間の桜

日曜日の鶴間公園には太鼓たたいてる団体さんがいて、

P1220840.jpg

お祭りムードを盛り上げてくれていました!!

土曜日は米海軍上瀬谷通信施設 日米親善桜まつり2009が行われていた・・・ハズ。
でもね、瀬谷の桜祭りは激混みで、
車で行ったら大変なことになるから(おととし経験済み)、
かめこと一緒に今日、瀬谷の桜を見に行ってみました~。

P1220970.jpg

めちゃめちゃきれ~~!!
相変わらず圧巻の桜のトンネル♪

P1220947.jpg


P1220974.jpg


少し葉桜になってきてたけどまだまだいける!!
来年もまた来なくちゃ♪

P1220959.jpg

毎年この瀬谷の桜を見ないと物足りないかめことりえなのでした。



昨日はなーんとなくかめこのお部屋を改造したいなーと思い立って

P1220912.jpg

ビバホームに行って、

P1220915.jpg

いろいろ調達してみたよ!

P1220930.jpg


かめこさんにお付き合い願ったのだ、フフ

で、おうちに帰ってセッセと改造して~
( ^ω^)ビフォーアフターお

20070905125717_20090407164634.jpg
撮り忘れたから昔の写真で(アセ
お部屋にこの広いケージと、あたしが座るイス1つくらいしかなかったの。

P1220936.jpg
こんなんなりました♪


いろいろ場所を動かしたからトイレ失敗したお・・・( ;ω;)

P1220943.jpg

また1からトイレ訓練し直しか!?
がんばれかめこ!!負けるなかめこ!!

あ、ちなみに今日はまだ1回も失敗してませんけど~♪

Leave a comment

Private :

Comments

ほんと、海軍道路の桜はすごいよね!!
いっつも桜の時期は道が混むけど
のんびり桜見れていいんだよね~♪
私は今年、花見してないな~。
会社の昼休みに、公園で桜見ながらランチしてるけど(笑)

7キロ太ったっていうけど
そんなに太ったように見えなかったけどね。
7キロって、肉の塊を思い浮かべると結構すごいよね(笑)
禁煙&ダイエットなんて、ストイックだわ~。
ほどほどにガンバ!
Posted at 2009.04.07 (19:34) by もも (URL) | [編集]
↑。ももさん。
「7キロって、肉の塊を思い浮かべると結構すごいよね」に、爆笑させていただきました。
でも、確かにぃ。
7キロ。こじろお一匹ぶんでっせ。

とはいえ、禁煙できたことのほうが
すごいよ!!
自分をほめてあげていいと思います!

桜、あちこちで満開ですが、かめこんちの近くもきれいだねー!!
模様替え、お疲れ様でち。
バリケン買ったんだね!!
Posted at 2009.04.07 (22:25) by こなす (URL) | [編集]
うひょ~!なんだかニアミス^^;
悔しいです!!
海軍道路、とっても豪華な感じですよねー
苗木の頃からするとあっという間ですね・・・
伐採されるって噂も聞きましたけど、何事もなく見事に咲いてくれて、うれしいです!(なんで力む!?)
鶴間公園での写真・・・
後ろに写ってる子チャリ、見覚えあり!です。
りえさん、ご近所なんですかぁ?
私、家からだと車で20分位です。
会社からだと・・・海軍広場→10分、鶴間公園5分位です
なんだ、なんだ、ちょっとウキウキの私です(照)
 
禁煙生活3ヶ月・・・凄いね パチパチ
Posted at 2009.04.07 (22:52) by つむじ (URL) | [編集]
いやーーー!実に興味深い話でした!(ダイエット
何を隠そう(隠してないけど)
わたしも禁煙も喫煙してないのに地味に太って
今人生のピークです。
2年間で8kgぐらいは軽く太りましたー
ヤフー全面協力(?)でダイエット日記書いてたりします(ノ´∀`*)

ああ!ダイエットにえらく反応してしまった!
Posted at 2009.04.08 (02:36) by ミウラ (URL) | [編集]
日曜日 我が家も 鶴間公園行ったけど
帰る頃に 太古の音がしてきたから
一足違いだったんだねっ(≧З≦)
残念だー

瀬谷に こんなに綺麗な桜があるんだねっ(^-^)
今度 場所教えてねぇー♪

かめこちゃんの お部屋 大きいねぇーヾ(≧▽≦)ノ
自分のお部屋が あるなんて 羨ましいぞー
私も れーすも ないし・・・

そうそう さっき メールしたから
ダイエット日記の パスワード 早く 教えてちょー( ̄m ̄*)
私も れーすが 来てから 10キロ肥えたし・・・
興味 有り過ぎー (*≧m≦*)ププッ
Posted at 2009.04.08 (08:35) by フリル (URL) | [編集]
うっひょ~!
7kgっすかーっ!!
ああた、そりはちょっと肥え過ぎだわよ。
7kgの肉のかたまりなんぞ買ったこともないけど、白犬1頭分だと思うとおひょろひょろしーっ。
私にもパスワードおせぇて♪
あ、メールするのねん。
かめこさんのお部屋ひっろいなぁ。
今度はりえぽんもお昼寝するスペースができたわけだね。
にん♪
Posted at 2009.04.08 (09:09) by う。 (URL) | [編集]
えぇぇー!
りえちゃん、7KG太ったの!?
でも全然見えないけどぉ。
ちなみに私は、3年で7KG増でち....。
私もダイエットのブログそういえばやっていたの
思い出したΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
全然つけてないやぁ。
あたちにもパスワード教えて~~♪
ね、ね、湿布ダイエットって知ってる?
簡単そうなので始めようかと思っている私です。
あ、コアリズムとかでよければ焼いて送るよー

かめこちゃんって1人部屋があるのね♪
うらやましいなー。しかもテレビつきだ。
場所が変わっちゃって失敗しちゃったのかな?ちっこ。
きっと賢いかめこの事だからすぐに場所覚えるよ♪
Posted at 2009.04.08 (14:42) by まきぴ (URL) | [編集]
ちわっす☆りえちゃん7㌔増って感じしないよね?
私も禁煙中は4㌔太ってホッペの肉噛みまくったよ(^^;)
桜のトンネル綺麗だねi-189
ビフォーアフターも大成功でちi-278
さすがA型だ~i-189あたしゃ結婚してから一度も模様替えしたことないゎi-229
りえちゃんを見習って禁煙&ビフォーアフターすっぺ♪
ダイエット成功することを祈るズラ(^o^)
Posted at 2009.04.08 (23:24) by タラちゃん (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
海軍道路、もうちょっとすいてるといいんだけどね~。
平日でも桜の季節は混んでるし。
ももさん今年はお花見してなくてもいっぱい出かけたからいいよね~♪
ランチお外でしてるの?いいな~、気持ちよさそう。
私もたまには鶴間公園に行って食べようかしら?

7kg、すごいでしょ?
確実に7kg分の肉がついたなーって実感してるよ~。
体が重すぎて動きが鈍いし手が挙がらないし(笑)
とりあえずもとの体重に戻して~、
それからさらに痩せるようにがんばる!!
Posted at 2009.04.09 (09:14) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
こじろお1匹分か~、すごいな~。
「キャ~、こじろお重~い♪」
なんてキャッキャしてる場合じゃないな、うんうん。

禁煙はまだまだ成功した感覚がないの~。
だって1年後2年後にまた吸っちゃうでしょ?(笑)
ワカも微妙に吸ってるし・・・。
でもここまでは自分でもよくやってるな~って関心してるヽ(´ω)ノ フフ

バリケン買って今入る特訓中でーす。
かめこ怖がってなかなか中に入れないの。
子供の頃はすんなり入ってたのにな~。
とりあえず毎日ごはんはバリケンに入ってからあげるようにしてまーす♪
すんなり入るようになる日も近いかも(つω`*)テヘ
Posted at 2009.04.09 (09:37) by りえ (URL) | [編集]
◆◆つむじさんへ◆◆
ホント、ニアミスでしたね~。
え!?海軍道路の桜、伐採されるっていう噂あるんですか?
新しい苗木が植えられてたけど・・・。
来年も見事に咲いてくれたらうれしいです!!!(←マネっこw)
え?チャリ見覚えあり??アハ
うちから鶴間公園までは徒歩で8分くらいかな。
グラモまで10分、駅まで13分くらい(笑)
つむじさんの会社とすんげぇ~、近い気がします(*ノωノ)キャー
毎日のようにグラモに出没してるので、きっとそのうち偶然会えますね~。
見かけたら声かけてくださいね!

禁煙生活がんばってます!!
辛いけど・・・エヘ
Posted at 2009.04.09 (09:42) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラちゃんへ◆◆
え!!ミウラちゃんが太ってる??
すっご~く痩せてるような気がするけど!?
昔はもっともっと細っちかったのね。
今もその全面協力(笑)の元ブログ書いてるの?
で、効果はどうどう???
あたしはとりあえず元の体重に戻してから~、
さらに痩せるようにがんばる予定。

・・・

悪魔でも「予定」だからね。。。
Posted at 2009.04.09 (09:45) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
あは、「太古」の音~♪
フリルさんが帰るときに演奏(?)がはじまったのか~、
ほんとにニアミスでしたね~、残念!!

フリルさんが瀬谷の桜を知らないとは意外でしたわ!!
海軍道路はご存知?
土曜日に地図持ってきます(笑)

かめこ贅沢でしょ~?
って、でもこれにはちょっとワケありで~、
かめこさんはうちのリビングになかなか入れてもらえず(ワカの意向)
そうなるとひとりぼっちでかわいそうだから~、
私もワカもくつろいでかめこと遊べるかめこ部屋が必要なんですよ~。
我が家の癒し空間です♪

メールありがとうございまーす!!
フリルさんは幸せ太りかしら~♪フフ
とりあえずがんばって元の体重に戻したいでーす。
暖かく見守ってくださいませ(つω`*)テヘ
Posted at 2009.04.09 (09:49) by りえ (URL) | [編集]
◆◆う。ちゃま◆◆
やっぱりおかしいよね~?2ヶ月で7kgって!!
ちょっと過食がすぎるってもんで。
とりあえず元の体重に戻せるようにがんばります~!
白犬1頭分痩せないと。
今メール送りますた~。
そうそう、かめこ部屋いいカンジでくつろげます~!
かめこは様子が変わっちゃってちょっと不安げですけど(笑)
でもオバカさんだからすぐになれちゃうはず♪
Posted at 2009.04.09 (09:58) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
7kg太ったの、7kg。
過食がすごいの。自分でも怖いくらいに。
朝ごはんでごはん3杯とか食べちゃうんだから~!!
え!?まきぴさんもblogやってたの?アハハ
でもまきぴさんは今のまま、おいしいものをたらふく食べて幸せを読者に運んでください(。-∀-)ニヒ♪
パス今送りました~!
あ、湿布ダイエットって肩甲骨にところ冷やすやつですか?
代謝があがるらしいですよね~。
でもかぶれそう(笑)
あ、コアリズム持ってます(爆)

かめこさんひとりっこなのでお部屋使いたい放題なんです~♪
わたしも一緒にゴロゴロして癒されまくりですよ~。
あ、トイレはもぅ覚えたみたいです!!
Posted at 2009.04.09 (10:04) by りえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
もともとぽっちゃりだからあんまりカンジないのかな?
でも私の中では確実にお肉ついてる!!ってカンジよ~。
腰周りはもちろん、お顔周り、太もも尻・・・。
何を目指してるんだよ、相撲取り?ってくらい太ってきたよ~。
やっぱり禁煙中は辛いね~。
え?模様替えって血液型関係あるの?(笑)
タラちゃん禁煙するの??
でも旦那さんが吸ってると難しいよね・・・。
最近ワカがまた吸い出しちまってちょっと辛いわ、クスン
Posted at 2009.04.09 (10:08) by りえ (URL) | [編集]
桜、綺麗ですネ(●^o^●)

うちはお花見、京都、奈良へv-252行きました。

Ponとは地元の河川敷へ、夜桜見物に行きましたヨン^m^

かめこちゃんのお部屋、一部屋もあるのかなぁ・・・・羨ましいです。

Ponはリビング以外、他の部屋は入室×です。

なので、私がPonと一緒にリビングで寝ています。^^;

ダイエット興味ある~0(>_<)0~

Ponがファミリーになってから、3キロは確実に・・・・ウッ(痛)

今シャングリラダイエットをしてますが・・・どうだか。。。

是非、私にもパス教えて欲しいです(#^.^#)

後、お口が寂しい時、ミンティアがお薦めですよ(^○^)!
Posted at 2009.04.09 (19:33) by めんめ (URL) | [編集]
湘南オフでは、挨拶だけでごめんなさい。
さて、禁煙とダイエットの話ときたら黙っていられません。
私は禁煙して15Kgプラスです。(驚)
中年いや老年太りも手伝い、メタボの仲間入り。
というより親友に近いかな。
顔が長いので痩せて見えてるんですが、脱ぐとすごいんです。
そして、始めましたよダイエット。
まずは、本を買って効率よく痩せる方法はないかなど研究に研究を重ね(大袈裟)、今やっているのがスロートレーニング!!。(ということは過去に色々試したって事)。
長くなるので、この辺にしておきますが。
(って肝心な所を話していないけど。)
まぁりえさんにあったダイエットを研究してください。
これが結論ぢゃぁ。v-17
適度にガンバレ りえさん
Posted at 2009.04.10 (12:51) by ピロユキ (URL) | [編集]
かめこちゃんのお部屋ボーダーレスになったのね。
すっごく広くて快適そ~♪
それにちっこももう覚えたなんてえらい!
凛にはこんな素敵なお部屋見せられませんわ(*^m^*)
りえさん、7kg太ったんですか?!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
前を知らないからなんとも言えませんが、太ってみえないけどね・・・
万年ダイエッターとしてはダイエットブログ興味ありまり。メール送るけんPW教えてちょ
Posted at 2009.04.11 (04:22) by 凛ママ (URL) | [編集]
うわーーー見事な桜並木ですね。素敵です。
かめこちゃん(*^m^*)、窮屈みたいですね。
というか1つの商品にしか見えませんが。
大人しくしてるのがすごいです。

禁煙で多少太るのはしょうがないかもしれませんね。
私はなんと苦しまずに即日禁煙できちゃいました。
あれだけ吸っていたのに、今になっては懐かしい。
Posted at 2009.04.13 (01:17) by 巻き毛のウエスティー (URL) | [編集]
◆◆めんめさんへ◆◆
京都奈良の桜は本当にきれいでしょうね~!
京都や奈良には何度も行ったことがあるのに、桜の季節だけ行った事がないわたし。
一度でいいから見てみたいです~!
おっ、Ponちゃんリビングだけですかー?
かめこはリビングに入れないから逆ですね~。
・・・て言ってもちょびっとリビング入れて遊んでますけどね、ププ
白犬が来てから太ったって言う人多いみたいですよ~♪
やっぱり幸せ太りかしら?
私はかめこに関係なくブクブクブヒブヒと(笑)
ミンティアいいですよね~!
フリス○より安いし(*'-')フフ♪
Posted at 2009.04.13 (12:59) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ピロユキさんへ◆◆
湘南オフではお会いできてうれしかったです!
オフ会ではキキくんに会わないと気がすまない私です(*'-')フフ♪
えっ!!ピロユキさんも太ったんですか?
想像できないな~、だってスリムじゃないですか!!
でも脱ぐとすごいんですか?あはは。
スロトレ、私も聞いたことあります。
筋トレのゆっくりやつですか??
成果はどんなものなのか気になるところです。
たまにご報告お願いしまーす(笑)
あたしは食事のカロリー調整と・・・、
ジョギング・・・はじめたい・・・願望(だけ)ありです。
マイペースにがんばりまーす(*⌒∇⌒*)
Posted at 2009.04.13 (13:08) by りえ (URL) | [編集]
◆◆凛ママさんへ◆◆
そうそうボーダレスに!(ボーダレスって響きがステキw)
そんなに広くはない(6畳もないんですよ)ですけど、
かめこ1匹にしては広いですよね~。
え!?太って見えない?今度よく見てください。
かなりデブですけど(笑)
メールありがとうございます。
お返事しました~!
Posted at 2009.04.13 (13:10) by りえ (URL) | [編集]
◆◆巻き毛のウエスティさんへ◆◆
もう桜の季節も終わっちゃって残念ですね~。
今は八重桜が綺麗ですね。
カート、荷物入れると狭くなっちゃうんですよね(当たり前かw)
お人形のようにおとなしくしててくれるので助かります。
ひゃいんひゃいん言われるとこっちがソワソワしちゃいますよね~。
宙くんだったらどうだろう?ワンワン怒るかな??

苦しまずに禁煙?すごすぎる!!
禁煙、わたしはとっても辛いです・・・。
完全にやめた!!って言えるのはまだまだ先かもしれません、トホホ
Posted at 2009.04.13 (13:26) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
