

泉の森公園 と 大人会のお話

おうちの近くにステキな場所があったのよ~~!!!
大和市にある泉の森です。
今日は初めてこの公園を散策しました~。

P1230784.jpg

とにかく広くて気持ちがよく、お散歩には最適!!
木陰も多くてこれからの暑い季節、ワンコも涼しくて気持ちいかもしれませんね~。

P1230810.jpg P1230821.jpg

P1230830.jpg
橋からの景色が素晴らしいこと!!

P1230855.jpg P1230860.jpg

P1230890.jpg
水車のお水がとっても涼しくて気持ちよかったよ~♪

P1230898.jpg P1230901.jpg

P1230920.jpg
拾い食いの痕跡が口の周りに(´-ω-)

P1230954.jpg P1230967.jpg

P1230980.jpg
池の水が綺麗。蛍もいるんですって!


なんと森の中でウエスティにも会いました!!

P1240011.jpg

ジャッキーくん、6月で2歳だそうです。
かめことほぼ同じ歳。
ちょびっとかめこを怖がってたけど(笑)とってもかわいい子でしたよ~。

P1230989.jpg

かめこさん、最後は歩きつかれてペタンばかりでした~。
とにかく広くて公園の半分も歩いてないあたしたち。
次は隣接したふれあいの森公園にも足を伸ばしてみようと思ってます!!!

泉の森もふれあいの森も、季節折々の花々が見ごたえありみたいなので、
(桜、チューリップ、芝桜、菖蒲、ひまわり、ラベンダーなどなど)
とっても楽しみ♪
6月には蛍観賞もしたいなーって思ってます。
かめこのお散歩定番コースになりそうです。

P1240013.jpg

あ~、楽しかった~!!!

ちなみに、このあとワカと電気屋さんに行って一眼レフをみてきました~(笑)
やっぱりこういう公園に行くと一眼レフが欲しくなる!!
お金ためて近いうちに絶対買ってやるのだ~!エヘ



記事が前後しますが、
4/28は恒例の大人会~!!
メンバーはこちら
200904282140000.jpg

こなすさん(こじろお)、ふゆえちゃん(オドアモ)、yukoさん(アルフィー)、ヒロリさん(ミーモニ)、まきぴさん(はな)、mamiさん(ふうる)、タラちゃん(おっぽ)。
風邪でお休みだった子、う。ちゃま(かる。さん)∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今回は中華の食べ放題飲み放題(しかも無制限!!)のコースで大盛り上がり。

200904281830000.jpg

あたちはタバコを我慢我慢我慢~~~~、
ってビールをガブ飲みしてたら酔っ払って~、
帰りの電車ではひどい目にあいました。ゲロゲロ
何回も途中下車しておうちに着いたのは深夜1時過ぎ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
お酒はほどほどに~~、と誓った夜でした~(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

初めて行ったのか~泉の森。
ほんと広いよね、あの公園。
ちなみに、前に行ったときにBBQできるエリアを
かりんと歩いてたら
ここ食べ物あるエリアなのに!みたいな感じで
コソコソ言われて睨まれ、超ーーー感じ悪かったよ(怒)
ふれあいの森にはドッグランが作られる予定なんだってー。
いつできるんだろうか。今年って聞いたけど・・・
芝生のドッグランだといいな♪
Posted at 2009.05.01 (06:25) by もも (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
まずあの公園の存在に気づいたのがつい最近なんだよね(゚m゚*)プッ
もっと早く知ってればいっぱい行ってたのにな~。
あら、イヤな思いしたのね~。
昨日はBBQも何もやってなかったから全然大丈夫だったよ。
BBQの管理人さんらしい人にかめこ遊んでもらったもの(*'-')フフ♪
え?ドッグラン????

と思って今大和市に電話して聞いてみた(笑)

なんでも当初はゆとりの森にって計画だったんだけど~、
場所をちょっと変えたんだって。
とってもあいまいだったんだけど、泉の森とふれあいの森付近に、ってことらしい。
上草柳にできるらしい。
で、今年工事着工で、来年OPEN予定なんだけど、
地域会合とかに人が集まらないと説明できないから少し延期になることもあるそうな。
でも計画中止ってことはもうないらしいから、
できたら一緒に行こうね!!
Posted at 2009.05.01 (10:21) by りえ (URL) | [編集]
良いね 良いね 良さげだねぇーo(^▽^)o
きっと パパも れーすも 喜びそう~♪
すごい歩くみたいだけど カートも大丈夫そうですかっ?
来年 ドッグランもできるの?良いねぇー ( ̄▽ ̄)

大人会 楽しそう~~
ゲラゲラ笑って騒いでたんだろうなぁー( ̄m ̄*)
しかし 電車で 気持ち悪くなったんて困ったねっ・・・
深夜1時過ぎに帰って ワカ様 起こらないのっ?
うらやましいーO(≧▽≦)O
うちでは ありえないのです・・・(´ε`)

デジイチ 買っちゃえ~~∑d(≧▽≦*)~~♪
Posted at 2009.05.01 (14:45) by フリル (URL) | [編集]
泉の森素敵な公園だねi-1
りえちゃんちの周りってグラモもあるし素敵な公園もあるしいいね~♪
先日はお疲れ様☆りえちゃん大人会でも禁煙できたねi-189すごい&エライのですi-278
こなす先生も禁煙補助剤みたいに大活躍だったねi-237
みんなでしろいぬネタで盛り上がって楽しかった~☆
また遊ぼうね~(喫煙誘惑しないから)i-236
Posted at 2009.05.01 (20:39) by タラちゃん (URL) | [編集]
わぁー!ひゃー!
「泉の森」頻繁に行ってますよー!!
昨年は富士登山したんですよぅ
普段 全く運動しないので お休みの日に公園巡りで
歩こう♪歩こう♪徒歩で行ってましたよ~
何度かUPしましたぁ
いや~ん りえさん 絶対にご一緒しましょうね^^
楽しみぃー(~o~) 
車の中でスヤスのかめこちゃん 添えてる手に愛情感じるぅ
大人会 楽しそうですね~^^
Posted at 2009.05.01 (22:24) by つむじ (URL) | [編集]
泉の森、良さそうだね。
ホント、これからの季節は木陰が重要だよねー。
今度、チャビと連れてって~。

大人会、すごいね!わいわい楽しそう。
みなさんのパワーが伝わってきますi-278
って、各駅停車でゲロゲロはどうなのー?
電車の中じゃなかっただけ、いいか。i-239
電車、なくならなくて良かったねん。
Posted at 2009.05.02 (14:01) by yuko (URL) | [編集]
ジャッキーくん・・・・
かめこを怖がるって、どこを怖がってたのかがとっても気になる・・・・

ここ、すっごくいい公園じゃない??
森で涼しいし、お水もあるんだねえ(^^)

大人会ではどうもでした♪
りえさん禁煙頑張ったねー(^^)
でもその反動でゲロゲロ・・・
辛かったね。。。。。
今度はほどほどに、また楽しもうね♪
Posted at 2009.05.02 (17:11) by ふゆえ (URL) | [編集]
いつでもどこでもなにかたべたい、
こなすおばちゃんも、一緒よ、かめこ。
でも、おばちゃまは「ひろいぐい」はしないわ・・・ってことになってるの、ま、いちおう人間だし。
特に、りえに見つかるようなへまはしない。
お口は汚さないように、ひらったら即飲み込むのがコツよっ!

こじろお王子もこの森に行ってみたいじょ!
今度連れて行くのだ!かめこ。
そしたら、オヤツ半分こするじょ。

デジイチを買うと
どんどんレンズとかも欲しくなるらしい。
ランチビールしてる場合じゃあないっすよ、りえさん。
お金ためないとっ!!!



Posted at 2009.05.03 (22:08) by こなす (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
とっても良いのですよ~、フフフヽ(´ω)ノ
森の中を歩いているとマイナスイオンのせいなのか、とっても癒されちゃいますし♪
ただ森なので、やはりカートだと歩きづらいかもしれませんね~~。
ドッグランは今年工事着工、来年完成予定だそうなので一緒に行きましょうね。

大人会は毎度毎度大騒ぎでおもろいですよ~。
でも今回はちょいとペースが乱れて飲みすぎました、反省~。
ワカは連絡がとれていれば基本的に怒りませんよ~。
ただ今回は途中で音信不通になっちゃったから心配だったらしーです、テヘ。
やっぱりフリルさんはパパさんが怒るから夜遊びはムリですか~??

デジイチ、がんばります!!
来月には・・・ニヤ
Posted at 2009.05.08 (15:12) by りえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
うちの近くは田舎だからね~、
少し車に乗れば自然豊かなところがいっぱいあるみたい♪
今度タラちゃんもGABAちゃんとこっち方面遊びにきてね~。
大人会ではお疲れ様でした~。
やっぱり想像以上に飲み会での禁煙は辛かったよ、トホホ
もうね、こなすさんがいなかったら絶対吸ってたからね~(笑)
おかげさまでまだまだ禁煙続行中!!
とりあえず半年はがんばってみるね。
その後は・・・、分からんw
Posted at 2009.05.08 (15:17) by りえ (URL) | [編集]
◆◆つむじさんへ◆◆
うひゃ~、ひょえ~!!そうなのそうなの???
やっぱりつむじさんとは行動範囲が一緒ですよね~、プププ
実はGW中も行きましたのよ♪
来年にはドッグランもできるそうなので~、
待ち合わせして一緒に行きましょうね。
今から超楽しみにしてるわたしです。
あら、ワカの愛情溢れるお手手、ばれちゃいました?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
何気に溺愛してますので、うちのパパンは。
大人会、すっごく楽しいですよ~。
まきぴさんもいるし、今度つむじさんもご一緒にいかが???
Posted at 2009.05.08 (15:20) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yukoさんへ◆◆
そうそう、これからの季節木陰はかなり重要!!
かめこなんてすでに5分くらいでヘロヘロになっちゃってるよ~(アセ
もうちょっと体力つけたいから、今度歩け歩けやろうよ!!
チャビ吉とかめこ、一緒に歩けばきっと仲間意識が芽生えるよ!!!(多分・・・、ねw)

大人会楽しかったけど~、
やっぱりゲロゲロなるまで飲んじゃダメ(笑)
ってかタバコが吸えないのが辛いのなんのって。
飲み会のときだけは吸っていい法則作るかな・・・。
Posted at 2009.05.08 (15:29) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
いやいや、結構かめこのこと怖がる子多いんだよ~。
何も考えないで「わーーーっ、なのです!!」って突っ込んでいくからw
たいていの子にア後ずさりされるかめこさんなのです。

この森すっごーーーく広くていい運動になるし~、
水もきれいだしマイナスイオンたっぷりで素晴らしいよ!!
なんで近くにあったのに今まで気づかなかったのか(笑)

大人会、楽しかったけど今度はあんまり飲みません∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ゲロゲロしたのなんて何年ぶりだろう?ってカンジ。
タバコ吸ったほうが健康にいいのでは?と思ってしまったわたしですw
Posted at 2009.05.08 (15:32) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
いつでもどこでもなにかたべたい、
そういえばあたちもそうだった。
こなす=かめこ=りえってことでOK?|ω・`)プッ♪
こらこら、かめこに変なアドバイスしないように(笑)
ホントにチュッパチャップスとか拾ってくるのよ、うちの白犬。

『こじにぃたんも
もり いきますですか??
それじゃ ママンのマーチごうでいきますです!!
ちょびっときたないのですけど・・・』

デイジチ、結局ボーナスで買ってもらうかも~。
お金たまらん(笑)
栃木オフに持って行きたかったんだけどな~、チェッ
Posted at 2009.05.08 (15:36) by りえ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
