

祝2歳~HAPPY BIRTHDAY かめこ!~

かめこぉ~!!
2歳のお誕生日おめでと~~!!


IMGP0002.jpg

あのオチビだったかめこもあっという間に2歳になりました~。
0歳~1歳の大変だった時期がウソのように、
1歳~2歳は本当に平和でいっぱいおでかけもできたし幸せだったね。
これからも元気でかわいいかめこでいて頂戴!!
生まれてきてくれてありがとう☆

◆◆1歳半~2歳までの成長記録◆◆
体重4.5kg→4.8kgになりました♪
相変わらずの人好き。犬は苦手な子も少し出てきました。
モップ、ほうきはまだ全然ダメです。吠えまくり。
テレビのCMに反応して大騒ぎで吠えます。(特にシャンプーのCM)
お外でチッチ、ウンPできるようになりました。
食糞はほぼ治りました!(ほぼ?)
カイカイが出てきて自分で毛を食べちゃいます。
キャッキャしていた行動がだいぶ落ち着いてきました。
反抗期なのか、少しわがままになってきています。


1歳のかめこは本当にいろいろな経験ができたね。
0歳でできなかったことをいっぱい出来るようになってうれしかったよ~。

とにかく体調を気にしないでおでかけできるようになったのはすごいこと。

すぐに体調を崩すかめこを無理に連れまわすのはどうなんだろう?
って悩んだ時期もあったけど、
今ではそんな心配もほぼしなくて済むようになったし♪

これからも一緒にいっぱいおでかけもして、
いろんな経験していこうね。

あ、そうそう、2歳のかめこは~~~、
きっとイイコになってるよね?(根拠なし)
しつけも一緒にがんばろうね~。

皆様、2歳になったプリチーかめこをこれからもどうぞよろしくお願いしまーす!!

※この記事は予約投稿です。
 今日はおでかけしてきますね~!


Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして!
突然すみません。実は立川のオフ会で一度お会いしたことがあるのですが、かめこちゃんはとってもかわいくてよく覚えています。
なによりお名前が印象的ですもんね!
今日偶然、このブログを見つけ、かめこちゃんってもしかしてあのかめこちゃんかしら?と思って見てみると、やっぱりかめこちゃんでした!
今日お誕生日なんですねv-22
おめでとうございますv-238
Posted at 2009.05.21 (00:30) by ヤンヤン (URL) | [編集]
かめこちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
かめこちゃん・かめこ家の皆さまにとって素敵な一年になりますように☆

やっとラテと同じ歳になりましたね(^m^)んふ♪
またどこかでお会いできる機会を楽しみにしておりますv-238
Posted at 2009.05.21 (01:00) by こいち (URL) | [編集]
かめこちゃん、お誕生日おめでとう!!!!
本当に、小さい頃からは想像もできないほど
たくましく元気になったよね~~。
嬉しいね(^-^)
魔の2歳だけど(笑)頑張ろう!
でも、まだまだかめこちゃんのガウガウわがままなんて
かわいいもんだわー。
2歳もたくさん遊ぼうね~♪
あ、しらすツアー行こうね。
Posted at 2009.05.21 (06:14) by もも (URL) | [編集]
かめこちゃんお誕生日おめでとう~~☆
あっと言う間の2歳ですね!
かめこちゃんが
楽しいことばっかりの2歳になりますように~(^ω^)

Posted at 2009.05.21 (07:14) by ミウラ (URL) | [編集]
かめこちゃん&ママパパ
2歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
健康で楽しい事満載の2歳になりますように。^^

2歳はガウガウなんですか?
じゃあ、ポーセリンもそろそろ…なのかな?
またいつかどこかでお会い出来ると良いな♪
その時は、かめこちゃんの可愛いガウウ~が見れるかな?(笑)
Posted at 2009.05.21 (09:09) by Chami (URL) | [編集]
かめこちゃん、お誕生日おめでとうございますi-73
元気にお出掛けできるようになってよかったですね。
かめこちゃんご一家にとりましてますますお幸せでありますように。
いつかどこかでお会いできたら嬉しいです。
Posted at 2009.05.21 (09:15) by カノンママ (URL) | [編集]
かめちんおめでとう♪
ほんと健康になったよねえ~(#^.^#)
オド姉ちゃんも嬉しいって言ってるよー!!!
2歳の年も遊ぼうねっ

お出かけの日記、楽しみにしてるね^m^
あ、私もモトヤアップしなきゃ^^;


Posted at 2009.05.21 (09:41) by ふゆえ (URL) | [編集]
かめこちゃん 2歳のお誕生日 おめでとう~v-20
Happy★Birthdy♪
これからの1年も 健康で 楽しい事がいっぱ~い ありますように・・・☆
ずっと きりり!とした かめこちゃんでありますように・・・☆
あずきが 一緒に遊べますように・・・???
お合いしましょうね~^^v
Posted at 2009.05.21 (15:20) by つむじ (URL) | [編集]
かめこちゃ~ん(^O^) 
2才の お誕生日おめでとう~
見た目、赤ちゃんなのに2才かっ(^w^*) 
健康で楽しい事が、いっぱいありますように(^-^) 
2才も、れーすにコロコロさせてねっ ぷっ
あっ!そろそろ反撃されちゃうかもねー 
生ガウガウ結構衝撃だったわ ('ー^*)ふふっ♪
Posted at 2009.05.21 (19:01) by フリル (URL) | [編集]
かめこちゃん、お誕生日おめでとうございます。
かめこちゃんのキュートさにメロメロなひとりです。
湘南ではお会いできなかったけど、いつか生かめこちゃんに会いたいです。
この1年もいっぱい楽しいお出かけしてくださいねv-238

Posted at 2009.05.21 (20:01) by レオンのママ (URL) | [編集]
かめちんお誕生日おめでと~(*^_^*)
かめちん本当に落ち着いたよねi-178
お姉さんになった感じがするよ~☆
2歳もいっぱい遊ぼうね~♪
元気で可愛く邁進邁進i-236
Posted at 2009.05.21 (20:47) by タラちゃん (URL) | [編集]
かめこちゃん♪
お誕生日本当におめでとうv-238
あっという間に2歳になった感じがするねー(^ー^* )フフ♪
そして、本当に元気いっぱいな子になりました♪
最近、若先生ネタを聞く事にないしね!
(↑不謹慎だけどあれ、結構好きでした)

2歳のかめこちゃん
もっともっと元気いっぱいみんなと元気いっぱい
遊んでねー(o^∇^o)ノ
あ、あと写真もいっぱい撮ろうね(* ̄ー ̄)
Posted at 2009.05.21 (22:55) by まきぴ (URL) | [編集]
かめこちゃん❤2歳のお誕生日、おめでとう~i-237
パパママの愛情たっぷり貰って、すくすくのびのび、
過ごしているのが、ブログを見て伝わってきますi-175
2歳になった、かめこちゃんには、さらなる楽しい出来事が待ってるんだろうね~i-237
楽しみi-185楽しみi-185
Posted at 2009.05.21 (23:02) by cotaママ (URL) | [編集]
お誕生日、おめっとさんです♪
二歳はもう、大人ね。いっちょまえだしね、最近!
でも・・・「人間でいうと23歳」は、
やっぱ腑に落ちない!(笑)

ともあれ、元気が一番だね!
本当に、お出かけがバンバンできるようになったもんね♪これから、デジイチ画像もバンバンいけちゃうしぃ、
ますます楽しみですね!!!
Posted at 2009.05.22 (00:44) by こなす (URL) | [編集]
かめ吉、お誕生日おめでとう!
2歳になったんだねー。もう大人だぁ。
どんどんクールさに磨きがかかってくのかしら?
たまにはチャビとテンション高くあそんでねえ。

健康で楽しく2歳を過ごせますよーに。
Posted at 2009.05.22 (10:05) by yuko (URL) | [編集]
かめこちゃんお誕生日おめでとう!!
オフ会後パソコンが使えなくなったり我が家のシュナのユンカースが入退院したりとばたばたしてましたが、やっとおちつきました~☆

かめこちゃんちっちゃくて可愛くてクララも私もLOVEかめこv-238です☆

これからも仲良くしてくださぁ~い♪
Posted at 2009.05.22 (16:03) by ぶんぶん (URL) | [編集]
かめこちゃ~ん(*^。^*)

二歳のお誕生日おめでとう!!

かめこちゃん・・・愛らしいぃv-238

ウエスと初めて家族になってから、このかめこ100%配合blogを見て、いつも参考にしてました!!

お互いチビッコウエスですが←(Ponの方がちょっと大きいけど^^;)これからもヨロシクです。

今後も、かめこちゃんの日記楽しみにしてます(●^o^●)

いつか。かめこちゃんとPonご対面させたいなぁ・・・・



Posted at 2009.05.22 (20:39) by めんめ (URL) | [編集]
◆◆ヤンヤンさんへ◆◆
ヤンヤンさん、いらっしゃいませ!!
お祝いコメントありがとうございます。
立川でお会いしてるということなのではじめまして・・・ではないんですね(*⌒∇⌒*)
ワンちゃんのお名前は何ちゃんですかね~??
かめこのこと覚えていてくださってとってもうれしいです♪
このblogも偶然見つけていただいたということなので、
これからもぜひぜひ覗いてやってくださいませね♪
Posted at 2009.05.23 (00:49) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こいちさんへ◆◆
こいちさんありがとうございます!!
ラテちゃんに追いつきましたね~(つω`*)テヘ
2歳のかめこもどうぞよろしくお願いしますね~♪
こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしています。
Posted at 2009.05.23 (00:51) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
ももさんお祝いコメントありがとね~!!
うんうん、妙にたくましくなっちゃって(笑)
小さい頃から想像もできないほど丈夫になったしふてぶてしくなったよね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ま、元気ならいいか!!
2歳ってとっても難しいお年頃よね~。ちょっとあたいもがんばらないとね。
かりんちゃんも2歳のかめちんと遊んであげてね~!
お、そうそう、生シラスいつ行こう??
Posted at 2009.05.23 (00:53) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラちゃんへ◆◆
ミウラちゃん、ありがと~~!!
なんだかね、いつの間にやら2歳になってるんだもんね~。
まだまだヨチヨチしてるのに(笑)
今年の目標はアダルトかめこだよん。
楽しく明るく元気に過ごしマース♪
Posted at 2009.05.23 (00:56) by りえ (URL) | [編集]
◆◆chamiさんへ◆◆
chamiさん、お祝いのコメントどうもありがとうございます♪
2歳・・・、なかなか難しいお年頃ですよ~!
周りの子たちは2歳を機にさまざまな変化を口にしています。
かめこも怪しくなってきました(笑)
ポーセリンちゃんはどうでしょうね??
変わらない子は変わらないですよね~♪
またどこかでバッタリお会いしたいですね~!!
Posted at 2009.05.23 (00:58) by りえ (URL) | [編集]
◆◆カノンママさんへ◆◆
カノンママさん、どうもありがとうございます♪
オチビの頃、とっても弱くて生きていけるのかと心配した時期もありましたが(大げさかw)
ここまで元気に育ってくれてうれしいかぎりです!!
元気が一番ですね。
こちらこそ、どこかでお会いできたらうれしいです(*⌒∇⌒*)
Posted at 2009.05.23 (01:00) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
おぅおぅ~、どうもありがと~~!!
オド姉ぇも喜んでくれてるか♪
やっぱり健康が一番だもんね。
2歳もいっぱい想い出を作ってあげたいから一緒に遊んでね~!!
おでかけネタ、たまってますわ、ホホホ
お楽しみに~!!!

あ、まだモトヤUPしてないんだ?クス
Posted at 2009.05.23 (01:02) by りえ (URL) | [編集]
◆◆つむじさんへ◆◆
つむじさ~ん、どうもありがとうございます!!
2歳のかめこもキリリに磨きをかけてがんばりますよ~!(笑)
あずきちゃんとかめこの絡み、そろそろ見てみたいですよね~。
きっと近いうちにお会いできる・・・ような気がします(*'-')フフ♪
だってめちゃめちゃご近所にいらっしゃるんですもの~(//|▽//)ゝテレテレ
Posted at 2009.05.23 (01:06) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
フリルさん、お祝いコメント、そして鵠沼でもいろいろお世話になりましてありがとうございました~!!
とっても楽しいお誕生日が過ごせて私もかめこも幸せですわよ♪
生ガウガウ、結構ビックリしますでしょ??
「かめこのクセに~~!!!」って(笑)
でもれーすちゃんにはスリスリすりよってましたよね(゚m゚*)プッ
きっとこれからもずっとずっとコロコロされますので
飽きずに転がしてやってちょーだいね、れーすちゃん♪
Posted at 2009.05.23 (01:09) by りえ (URL) | [編集]
◆◆レオンのママさんへ◆◆
レオンのママさん、お祝いのコメントありがとうございました!
メロメロだなんて、とってもうれしいお言葉ですわ~。
でも実物は生意気なチビ助です(笑)
今度ぜひぜひ生でお会いしたいですね~。
レオンくんのことも撫で回したいです♪
Posted at 2009.05.23 (01:11) by りえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
タラちんどうもありがとね~~!!
かめこ、すっかり落ち着いちゃってワカに不評です(笑)
ちょびっと貫禄も出てきたけど~、まだまだおっぽ先輩には追いつけないかしら?(*'-')フフ♪
2歳も元気モリモリでいろんなところにいきたいので~、
一緒におでかけして想い出作りに協力してねん♪
どうぞよろちく!
Posted at 2009.05.23 (01:14) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
まきぴさん、どうもありがとう!!!!
まだまだ赤ちゃんっぽいかめこだけど、一応2歳になりましたよ~!(笑)
若先生ネタ、そういえば全然書いてませんね!
(若先生ネタを知らない人のほうが多くなったかも!?)
そろそろ書きたい・・・、いや、それはやばいですね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
2歳の元気満々ヨチヨチかめこをどうぞよろしくお願いします!!
いっぱい遊んでくださいね~~!!
写真もいっぱい撮りたいし~、ノンアルコールビールも覚えたし~(。-∀-)ニヒ♪
いっぱい想い出作りましょうね~。
Posted at 2009.05.23 (01:19) by りえ (URL) | [編集]
◆◆cotaママさんへ◆◆
cotaママさん、どうもありがとうございます!!
すくすくのびのび育てすぎて、ちょっぴりわがままになってきたかめこさんですが、
健康に成長してくれてうれしいかぎりです♪
これからも元気いっぱいおでかけできているかめこをblogにUPしていきたいと思ってます(*⌒∇⌒*)
キリリかめこをこれからもどうぞよろしくお願いしますね~!!
Posted at 2009.05.23 (01:21) by りえ (URL) | [編集]
◆◆こなすさんへ◆◆
こなすさん、ありがとやんす。
23歳アダルトかめこ、やっぱり無理があるかしら?
ロリ路線なもので(笑)
でもさ、最近のあの態度、なんとかしなければ!!
2歳も元気いっぱいおでかけしたいので一緒におでかけしましょうね~!!
デジイチ片手にがんばるわよん♪
なのでこれからもどうぞどうぞよろしゅ~お願いしますねん。
Posted at 2009.05.23 (01:25) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yukoさんへ◆◆
yukoさんコメントありがとねん。
かめこったらさ~、チャビ助といる時だけクールだったんだけどさ~(笑)
最近はずーーっとクールなんだよね~。
キャッキャすることが少なくなってきたけど、きっと気分が乗らないだけなんだわ!(と思いたい)
またドッグラン行って絡ませようね!
こんなかめ吉だけど、いっぱいいっぱい遊んでちょーだいね♪
Posted at 2009.05.23 (01:28) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぶんぶんさんへ◆◆
ぶんぶんさんコメントありがと~~!!
エ!?シュナちゃん大丈夫なの??
パソコンもトラブルだったんだ~。
クララちゃんは元気にがんばってるかな??
お忙しいのにコメント、本当にありがとね。

フフフ、あたちもかめこもLOVEクララだから両思い~~!!(笑)
2歳のかめこもよろしくね♪
Posted at 2009.05.23 (01:30) by りえ (URL) | [編集]
◆◆めんめさんへ◆◆
めんめさん、お祝いのコメントありがとうございまーす!!
参考だなんて!!うれしいです♪
でも私とかめこを参考にすると失敗するかも・・・ですよ(笑)
オチビでも元気ならよいですよね!かめもPonちゃんも♪
これからもどうぞよろしくお願いしま~~す!!
おうちが近ければすぐにでも会えるのにね・・・。
会える機会があると私もうれしいな。
Posted at 2009.05.23 (01:33) by りえ (URL) | [編集]
かめこちゃん

2歳おめでとう
あのとき、目の前にいたおじさんだよ
元気で、また会おうね

遅くなってごめんなさい。
11歳になるオババ、ミルキーと7歳のおじさんアーサー
でした。
Posted at 2009.05.23 (23:17) by バリ (URL) | [編集]
おめでとヽ(●´ω`●)ノおめでと、かめこ!

もう2歳だなんて早いったらありゃしない。

ママになっての2年はどうでしたか。

小さいながらも尊い命に恵まれて楽しい事がいっぱいで、それはこれからも続く幸せです。

ウチのバチやぽちはそろそろ親離れでやや寂しいので、かめこのいる生活が羨ましい~

ワカぼんと3人で楽しく過ごしてね!




Posted at 2009.05.23 (23:18) by にがうりん (URL) | [編集]
お誕生日おめでとうございます!!!
フリルさんのところでレース姉さんにやられてるかめこちゃんを見てきました。楽しかったみたいですね。
ママさんの成長記録。。。なんかほほえましい。
かめこちゃんらしいですね。
Posted at 2009.05.24 (12:51) by 巻き毛のウエスティー (URL) | [編集]
かめこさん2歳おめでにょ~~i-186
あ、間違えたi-73i-73i-73
やっぱここでもお祝いしとかないとね。
おそおそだけどi-229
2歳になったかめこさん、少しはかる。さんに反撃しちゃおうぜぇ~。
う。ちゃまはかめこさんを応援しますi-278
元気で楽しいおでかけがたくさんできますよぉにe-266
たまにはかる。さんとも遊んでにょ~i-185色付きの文字
Posted at 2009.05.25 (15:34) by う。 (URL) | [編集]
◆◆バリさんへ◆◆
バリさん、メッセージありがとうございます!!
2歳のかめこも元気満々で過ごせるよう、わたしもがんばりますよ~!!
またミルキーちゃんとアーサーくんに会える日を楽しみにしてますね。
Posted at 2009.05.25 (16:55) by かめこ (URL) | [編集]
◆◆にがうりんへ◆◆
おぅ!どうもありがとう!!
なんだかね~、あっという間に2歳だよ、2歳。
子供の成長って早いやね~。。。
そうだねそうだね、バチもぽちも大人の階段登っちゃってるもんね~~~。
かめこもね、最近キャッキャしなくなってきたよ。
子供の成長ってうれしいよな寂しいような・・・だよね、フフフ。
まぁ子供たちも自由にやってることだし、
あたいたちは仕事がんばらないとね(←結局これ)
Posted at 2009.05.25 (16:57) by かめこ (URL) | [編集]
◆◆巻き毛のウエスティーさんへ◆◆
どうもありがとうございま~す!!
フフフ、かめこっていつもれーすちゃんに転がされてるんですよね~。
会ったら絶対にやらなきゃいけない約束でもしてるのかしら?(*≧m≦*)プププw
成長記録、オチビのころから書いててやめられません(笑)
これからも楽しみに見ていただけるとうれしいです♪
Posted at 2009.05.25 (16:59) by かめこ (URL) | [編集]
◆◆う。ちゃまへ◆◆
う。ちゃま、何回も何回ものおめでにょ~をありがと~~!!!
とってもうれしいです|_-。) ポッ
かる。さんもおめでとなのです!!!
最近のかめこ、なかなか強くなってきましたからね~。
でもやっぱりかる。さんには弱いということで(笑)
強気に出れるのは今のところ♂に対してだけのようです。なぞだ。。。
そのうち対等にわたり合える日が来るのか!?楽しみね~♪
おでかけもいっぱいしたいですね~。
たまには・・・、と言わずにいっぱい遊んでくださいなψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
Posted at 2009.05.25 (17:03) by かめこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
