スポンサーサイト


デイジチ隊の仲間入り♪

とうとう・・・・

とうとう・・・・

とうとう!!!!!

デジタル一眼レフ、略してデジイチ!!買っちゃいました(。-_-。)ポッ
あ、気づいちゃってました??
かめこのお誕生日の記事から早速使ってます、エヘヘヘヘヘヘヘヘ
カメラコレクション、また増えるの巻き~です!パフ

新しく相棒になったのはペンタックスk-mでーす!
ママにやさしい・・・、割にはかなり細かい設定が可能な初級~中級者にピッタリなデジイチです。
まだ右も左も分からない状態ですが~、
いろいろお勉強してペンタくんを使いこなしたいと思います♪
(ってことで、おーはちゃん、見てたら連絡ちょーだい(笑))

さてさて、分からないなりにいろいろ試し撮りしてみてます。

IMGP0807.jpg
とりあえずスポーツモードで撮ってみました。
斜めなカンジがちょっとお気に入り(*∇)フフ


IMGP1063.jpg
シャッター優先にして、1/2000で撮ってみました。
デジイチで滝とか川とか噴水とか撮るの面白いね~!


IMGP1123.jpg
プログラムで。
画像が暗い仕上がりだったのででPhotoshopトーンカーブいじってます。
室内で明るく自然に撮るのってどうしたらいいんでしょう??
やっぱりレンズ・・・・なの???

む・・・、難しい。

とにかくセンスを磨かないとね~。

あ、カメラが変わってもこのblog自体は何も変わりません。
(写真は増えるかもしれないけどさ、プププ)
今まで通り、成長日記、おでかけ日記、かめこ100%配合のblogです♪
お写真の話はHPのほうで自己満足更新していきたいと思ってマース。

かめこ100%配合HP
http://riekame.web.fc2.com/

よ~~し、かわいいかめこの写真、たくさん撮るぞ~!!!
みなさん、いろいろ教えてくださいね~!!

Leave a comment

Private :

Comments

↓かめこちゃん 
プレゼントいっぱいだねぇ 
凄~い 
私からのも載せてくれたのねっ(//∀//) 
サイズこんなに小さくて入るのかしらぁ? 
って思ったけど、すんなり入ってるようで(^w^*) 
そうそう土曜日に、お会いしたコットンちゃん♪ 
かめこちゃんより小さかったよー(約4キロ!)
2人が並んだら可愛いだろうなぁ 
で両隣に、れーすと、ムンムンが並べば、ファミリーになるかも 
うひゃひゃ(≧▽≦*)/

デジイチで、お写真撮るの楽しいよねっ 
りえさんセンス良いし、新しい事、覚えたら教えてねっ(^-^)
Posted at 2009.06.01 (16:10) by フリル (URL) | [編集]
デジイチデビューおめでと~(^^)
わたしなんか最近携帯ばっかりだよ(^_^;)
今度ぜひ見せて貸して触らして~♪
かめちんお誕生日プレゼントいっぱいだね~☆
みんな可愛いプレゼントばっかりだね(^o^)
今からHPみてきま~すi-80
Posted at 2009.06.01 (21:27) by タラちゃん (URL) | [編集]
やったね~
デジイチ隊入隊おめでとうございます。
最初は二等兵からスタートですが、すぐに軍曹、少佐、中尉、大将・・・となれます。
え?誰が決めるのかって?。自分です。はい。
ちなみに私は軍曹かな?
そしてフルフラッシュのHPも美しいっすね。
私もフラッシュを使ったHPを作ったので大変さはわかります。でもセンスの良さはりえさんが上だなぁ。
私もスライドショーのフラッシュを作ろう。(決意)
写真楽しみにしてます。トイカメラも忘れないでね。
Posted at 2009.06.02 (09:23) by ピロユキ (URL) | [編集]
HP、見てきたよん。
さすがりえちんだー。りえちんとかめ吉の雰囲気がいいカンジに出てます。
作るの大変だったでしょ?
デジイチってこんなに写真、変わるんだね。
うーん、手を出してみようか・・・。
でもさ、使い始めたら絶対いろんなレンズとか欲しくなるじゃん?
こわいよねー。
当分はかめ吉の写真を見て、堪能させてもらうわー。
しかし、馬好きだとはw
Posted at 2009.06.02 (09:37) by yuko (URL) | [編集]
デジイチ隊入隊おめでとー♪
って、私も入りたい・・・(笑)

撮れる写真がキレイだと、めっちゃテンションあがるよね^m^
これからもかわいーかめちんをいっぱいいっぱい激写してねー(^o^)丿
Posted at 2009.06.02 (11:36) by ふゆえ (URL) | [編集]
うふふ~~♪
デジイチって楽しいよね(* ̄ー ̄)
難しければその分、知りたい事もいっぱいだしね♪
部屋撮りを明るく撮るのってほんと至難の技なのよねー。
バックを白にして撮るといいみたいだけど
難しいでち。

HP見てきたけどいつの間に完成してたの!
写真、どれもステキだったよー♪
Posted at 2009.06.02 (13:24) by まきぴ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
ありがたいことにたくさんに愛v-343をいただいちゃいました♪
フリルさんからいただいたつなぎ、ジャストフィットでした!!
こっそりサイズはかりに来ました?ってくらいに(´∀`*)ウフフ
どうもありがとうございました~!
コットンちゃん見ました見ました~♪
ホント、3頭身でかわゆいですね~!!
ぬいぐるみさんと間違えられちゃいそうi-178
かめこは最近大きくなったから~、並んだらお姉さん風に見えるかしら?エヘヘ
おっ、れーすママにムンムンパパ、長女のかめこに次女のコットンちゃん、みたいな?(笑)
おままごとみた~~い(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
でもその4ショット、ちょいと撮りたいですね、ニヤリ

デイジチおもろいですね~。
でも本当に何も分ってないから困惑ぎみです。
暗いところだとシャッター速度って落ちちゃうんですか?
うーーーん、よく分からん。。。
Posted at 2009.06.02 (20:17) by りえ (URL) | [編集]
◆◆タラちゃんへ◆◆
うへへ、ありがと~!
今度おっぽをモデルに練習させてねん。
タラちゃんもいじったら絶対欲しくなっちゃうよ~♪
かめちん、とっても素敵なプレゼントいっぱいもらっちゃいました~( ^ω^ )ニコニコ
皆さんの愛、とってもうれしいのよん。
HP見た見た?THE 自己満足ってことで(笑)
Posted at 2009.06.02 (20:20) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ピロユキさんへ◆◆
とうとう入隊しちゃいましたよ~!!
今度ピロユキさんいいっぱい教えてもらわなくては!!
毎日いじってはみてるんですけど、何が何やらさっぱり┐(´∀`)┌
あははは、二等兵からなんですね!!
なんだか万年二等兵、万年平社員・・・的なカンジになりそうですが(笑)
HP、めちゃめちゃ手抜きなんですよ~(;´∀`)
1から作ろうかな~、とも思ったんですけど、時間もテクもないし・・・。
ってことで、全部ソフト任せで楽しちゃってます♪
フラッシュ1から作るとなるとちょいと面倒ですからね・・・。
ピロユキさんはご自分で作ってらっしゃるんでしょ??すごーーーい!!
尊敬しちゃいます。
あ!!!!トイカメラ忘れてました(爆)
トイカメラコーナーも作らなくては!!
Posted at 2009.06.02 (20:26) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yukoさんへ◆◆
HPみてくれたの?エヘヘ、ありがと。
作るのはねぇ、全部ソフト任せだから楽チンだったのよん、フフ。
yukoさんもデジイチチャレンジ~~!!!
だってほら、転がってるじゃん、おうちに(*≧m≦*)プププw
確かにレンズは欲しくなるね。
毎日レンズのパンフレット眺めてま~す(笑)
でもレンズの前に使い方覚えないとね(低レベルなもので・・・)
馬・・・、大好き|_-。) ポッ
Posted at 2009.06.02 (20:29) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
エヘヘ、とうとう入隊だよ~~!!
・・・、ふゆえちゃんデイジチ隊じゃん(笑)
今度さ~~、デジイチ撮影会やりたいよね~~!!

デイジチって本当にきれいだよね~。
こんなにも違うのかと驚いてるところ。
レンズとか欲しくなっちゃって困るわね・・・。
あとでいろいろ教えてねん。
Posted at 2009.06.02 (20:32) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
デジチイ楽しいです!!!
はぁ~、どうしてもっと早く買っていなかったのか(笑)
でも、イマイチまだ操作方法が分ってなくて困惑中です。
やっぱりお部屋で明るい画像は難しいのですね。
白熱灯のお部屋だとシャッター速度が遅くてブレブレになっちゃいます。
うーーーん、いい写真が撮りたい・・・。
またデジイチ撮影旅行行きましょうよ~!!ワクワク

HPは日曜日にちょちょいとリニューアルです、フフフ。
写真が素敵というよりは、Flashで雰囲気を出してごまかしてるというか(笑)
もっともっとお勉強していいお写真撮れるといいんですけどね~。
まきぴさんは何でお勉強しましたか??本??
Posted at 2009.06.02 (20:35) by りえ (URL) | [編集]
一眼レフ 購入後 ぞくぞくとUPしてるぅ~^^
何も分からない私が言うのもなんですが
写真 クリアです!
凄いですね^^v
キレイに撮れると 次も頑張っちゃうよ! みたいな(笑)
バシバシ 撮って 私を 細く 美しく シミ シワなく撮影お願いします(^_-)-☆
Posted at 2009.06.02 (22:49) by つむじ (URL) | [編集]
あああああああああ
いいいいいいいいなあああああああああああ!(叫

ほしいいいいいいいい
わたしもデジイチほしいいいいいい

デジイチほしいなあ。てヨダレ垂らしてたのですが
うらやましいです。
わたしも今年中にはデビューしたいです(長
Posted at 2009.06.03 (08:16) by ミウラ (URL) | [編集]
◆◆つむじさんへ◆◆
フフフ、お誕生日イベントも多かったのでぞくぞくUP中で~す♪
一眼レフって本当にきれいなお写真が撮れますよね~。
背景とかボケボケで素敵だし(*^-^*)
はまりまくってま~す♪
おっ、つむじさんモデルさんになってくれます?フフ
それじゃ腕磨いておかなくては!!
Posted at 2009.06.03 (18:14) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラちゃんへ◆◆
よしよしよし、
ミウラちゃんが1匹釣れたわ~(*`▽´*) ウケケケッ
いいでしょいいでしょ~??
絶対にミウラちゃんも買ったらはまると思うよ~。
ミウラちゃん買ったらさ~、デジイチ撮影隊出動して白犬撮りまくろうよ!!
もっとも~~っとかわいいももこちゃんが撮れるかもよ(ー)ニヤ
さっ、早くこっちの世界においで~(笑)
Posted at 2009.06.03 (18:17) by りえ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
