スポンサーサイト


ニラ食べたらどうなるの~?。・゚・(ノε`)・゚・。

やられたっ!!!

台所の生ゴミをかめこに荒らされてしまった~!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

IMGP1206.jpg

ふてぶてしい顔~~~ヽ(`Д´)ノ

最近とってもいい子だったし、もぅ分別もつくお年頃だし(と思い込んでいた)、
キッチンの入口を開けておいても入らなかったし・・・。
とにかくいい子だったんです!!!

それがそれが・・・・・シクシクシクシシクシクシクシ

IMGP1202.jpg

こんな風に入り込んで・・・、

IMGP1204.jpg

こんな風に発見したらしく(゜-Å) ホロリ

しかもよりにもよって、
昨日の夕飯で作ったオイスター肉豆腐(こってり片栗粉付き)の残骸、
しかもまずくて大量に捨てた豆腐とニラの残骸が、

IMGP1201.jpg

おかしい・・・。
豆腐は最低でも5個くらい、ニラも大量に捨てたはずなんだけど(涙
ニラはネギ科なんですけど~!!!
豆腐は油ギッシュなんですけど~~~!!!
・・・、しかもかなりまずいんですけど。

もぅ・・・かめこのばかぁ~~!!!ヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!

IMGP1209.jpg

・・・、まぁそうなんだけど(TωT)

とにかく慌てて病院に電話。

りえ    『うちのかめこがニラと油ギッシュな豆腐食べちゃったんですけど~!!
       しかも結構大量に(涙』

パパ先生『うんうん、なるほど。
       まず血尿がでますね。ほら、ニラはネギ科だから犬は白血球が壊されちゃうんですよね~。
       でもピンクっぽい尿だったら大丈夫です。2、3日で治りますから。
       あ、でも真っ赤だったら貧血になっちゃいますから病院来てね。
       大丈夫、重篤になった子、今までいませんから。
       ムリに吐かせることないから。うん。』

りえ    『(・・・ほ、ホントか!?)そ、そうですか。放っておいていいんですか?』

パパ先生『うん』

りえ    『・・・はい』

って訳で、只今放置しております(;´∀`)
本当に大丈夫かな???
なんだか怖いな・・・。

IMGP1228.jpg
うぅぅぅ、ホントにごめ~~~ん!!!
ママが悪かった~~~!!!

ちなみに

IMGP1205.jpg

今はちゃーんと現場を封鎖中です。反省。
みなさんもお気をつけください。(お前に言われたくない)

Leave a comment

Private :

Comments

あらら~~。
かめこちゃんやっちゃったね!
下痢ピーが心配だね・・・
またおなか壊しちゃうかな(>_<)
閉鎖もいいけど、なぜ生ゴミが外に出てるのか~?
ゴミ箱に入れてフタしなさーい。
Posted at 2009.06.03 (19:35) by もも (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
今日のお昼に食べようとして~、
でもまずいから捨てて~、
ごみを出そうと思って出しといたら~、
かめこにやられた~。
ションボリさ。
今のところおしっこも普通だしうんPも大丈夫。
なんともないといいけどな~。
Posted at 2009.06.03 (19:52) by りえ (URL) | [編集]
うわ~ 今 ぽんぽん 大丈夫ですかーー???
ニラ が心配だ・・・
無理に吐かせるなんて 苦しそうで やだぁ~
丸1日 なんともなければ 大丈夫かなぁ?
気をつけましょう!
Posted at 2009.06.03 (23:08) by つむじ (URL) | [編集]
かめこちゃん!大丈夫?
ニラ食べると、血尿が出るんですね~(;_;)知らなかった…
りえさんのニラ豆腐、かめこちゃんにとっては、とっても
グルメなお味だったのかなi-6

何事も起こらないことを、願ってます!!お豆腐だけだったら、ヘルシーだったのにね~i-229
Posted at 2009.06.03 (23:32) by cotaママ (URL) | [編集]
そうそう 
2才位になると、油断するよねっ 
れーすも、それまでテーブルの上とかの食べ物食べなかったのに 
何才からなのかなぁ? 
食べちゃうようになっもん┓(´ω`)┏ 
かめこちゃん、その後どうかな? 
なんでもないと良いですねっ 


しかし、まずかったんだ(^ー^*)ふふっ♪そこに、不謹慎にも受けたー
Posted at 2009.06.04 (10:02) by フリル (URL) | [編集]
大丈夫!のはず
え?ニラってネギ科の食物なんですか。
しらなかったなぁ~。感心感心。感心している場合ではないですね。
でもある筋の情報によると、犬はネギOKらしいというよ。ある犬がタマネギを1個食べてしまったけど、なんでもなかったとか・・・。
怪しい話しだけど、そんなに心配するような事ではないと思うなぁ。獣医先生も重篤になった例はナイ!ということなので、安心してよいのでは?
白血球が破壊されると血尿がでるのか~~。知らなかった。お勉強になりました。
ところで・・・
フリルさんと同じく「ニラ豆腐」の所が受けてしまった。v-63すまん。


Posted at 2009.06.04 (14:47) by ピロユキ (URL) | [編集]
◆◆つむじさんへ◆◆
ご心配おかけしました~。
ぽんぽん大丈夫でした♪
あのあとも何も変わりなく元気満々のかめこさんです。
ニラはネギ科だけどたいしたことなかったのかしら??

あ、つむじさん掲示板に初カキコありがとうございます!!
お写真付きですっごくうれしかったでーす(*^-^*)
Posted at 2009.06.04 (17:57) by りえ (URL) | [編集]
◆◆Cotaママさんへ◆◆
かめこ大丈夫でした!!
ご心配おかけしてすいませ~~~ん(;´∀`)
血尿もでてませ~ん(笑)
実は以前も長ネギを拾い食いしたかめこさん、そのときも平気でした。
しかし私の料理を食べるなんてたいした度胸です。(基本まずいので、笑)
かめこさん、味覚がおかしな子なんでしょうね~、フフフ。
Posted at 2009.06.04 (18:00) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
やっぱりそうですか!!
れーすちゃんも食が変わったのですね!?
かめこもキッチンに入っても今までは何も食べなかったんですけどね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
あ、かめこその後元気です!!
ご心配おかけしました。

ぬふふふふふ、わたしの手作り料理は奥が深い味なんです。(まずい、とも言う)
もうね、なんか落ち込むまずさで、食欲なくなるんですよ~。
ある意味天才なんじゃなかろうか??あたち((*´∀`))ウキャキャ
Posted at 2009.06.04 (18:03) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ピロユキさんへ◆◆
玉ねぎ食べて元気だったんですか!?それはすごいですね~~!!
わたしもチラッと聞いた事があります。大丈夫な子は大丈夫だって。
牛乳飲んでおなか壊すこと壊さない子っていますもんね!(ちょいと違うかな??)
ちなみにかめこさん、今日も元気にワンワンしております♪
そうそう、わたしも血尿のお話はとってもお勉強になりました。
昨日から今日にかけて、かめこのおしっこは超健康色なので、
白血球が壊れてないってことですよね~。
よかったよかった♪

あ、ピロユキさんも肉豆腐の味気になっちゃいます?(*∇)フフ
何年経ってもお料理がうまくならないわたし。
しかも力を入れれば入れるほどまずくなるんですよね~。うーん、なぜ??
旦那さんもよくがまんしてくれてるな、と感心するばかりです(笑)
Posted at 2009.06.04 (18:08) by りえ (URL) | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2012.04.23 (19:27) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
