スポンサーサイト


かめこ生後4ヶ月

F1000166.jpg今日でかめこ、生後4ヶ月になりました~
いや~、めでたい。
かめこを我が家に迎えたのは丁度3ヶ月の頃。
ワンコ初心者の私たちのひどい仕打ち(?)に耐えてよくぞ大きくなってくれました。

お家に来たときはまだホントに赤ちゃんだったけど、今はもうちゃんとした犬に見えるかめこ。
ワンチャンの成長の早さには驚かされます。
きっとあっという間に大人になっちゃうんだろうな。
うれしいよな寂しいような(´∀`*)ウフフ


◆3ヶ月~4ヶ月までの成長記録◆

 体重1.8kg→2.58kgになりました。
 「おすわり」「まて」「よし」を覚えました。
 ごはん3回→2回になりました。
 ごはんの量は好きなだけあげてます。100gくらいですがまだ足りなそうw
 トイレの場所は来た日から覚えてくれてそのまま良好。
 一旦お散歩デビューしたものの病気で今はお散歩禁止。
 食糞グセは治りません。
 興奮グセは治らないものの、むやみやたらと吠えたりしないいい子ちゃんです。
 たまに甘噛みしてしまいます。
 寄生していた虫は退治できました。気管支炎ももうちょっとで完治。


生後5ヶ月頃には更なる成長を見せてくれることでしょう。
今からとっても楽しみです。
できることなら食糞、甘噛みはやめさせたいです。
そしてお散歩のときにおしっこができるようになってくれるとうれしいなー。
今はお外ではまだ我慢しちゃうみたいなんです。
我慢は体に悪いよー、かめこさんや。



さて、そんな生後4ヶ月目のかめこ、昨日はまた新しい経験をしました。

昨日の夕方、ワカが珍しくPM5時台に帰ってきたと思ったら、なんと会社の後輩ターくんを連れてきたのです!(掃除もしてなかったのに
そう、かめこ初、来客接待!となりました。

まぁ人間大好きかめこのことだから吠えたり威嚇したりはしないだろうけなとは思ってました。

でもね

興奮しすぎて走り出したら止まらない~状態に陥りました(;^ω^)
ターくんもちょっと引き気味(゚m゚*)プッ

そんなときはパパに怒ってもらうしかないね!
F1000158.jpg 捕まえた~(ー)
もうこうなったらパパの勝ち。
しばらく抵抗したものの、離してもらえないから大人しくしてましたw
うーん、しつけが出来てるのか、それとも知恵がついてるだけなのか・・・。なぞだ。

兎にも角にも、これでようやく落ち着いてターくんとの触れ合い開始♪
とっても仲良く遊んでくれました!やっぱり人間はみーんな大好きなんだね、かめこ。
いっぱい遊んでもらって楽しかったね♪

F1000159.jpg


ホントに、懲りずにまた来てね(゜-Å) ホロリ
今度はちゃんと掃除してある日に来てね(;´Д`)



Leave a comment

Private :

Comments

そっか~
もう1ヶ月経つんだね。
あっという間に大きくなってすぐにおばちゃんになっちゃうね。(猛毒)

まだ甘噛みやってるようじゃ、会った時に唇噛まれちゃうわね。
Posted at 2007.09.21 (20:37) by honko (URL) | [編集]
4ヶ月おめでとうございますv-81
ちょと病気はあっても、順調に育っていますね(^^)
うちもなかなか外でトイレをしてくれませんでしたよ。
10ヶ月の今でもうんちは我慢しちゃうことも・・・
そうそう、うちも涙焼けがありましたが、
毛が伸びて切ってるうちに無くなりましたよ~
こまめに目やにを取ってあげてれば、これ以上ひどくならないと思います!
Posted at 2007.09.21 (23:36) by audley1115 (URL) | [編集]
人間にとっては何でもない1ヶ月でも
ワンコににとっては、成長過程である大切な1ヶ月!
少しだけ大変な時もあったけど、(病気とか)
これも飼い主の成長過程だと思って、
これからも、かめこちゃんの成長記録を残して下さい!
私もむんによって、沢山の経験をさせてもらっていると
思ってます。
お互いに、お散歩解禁になったら是非遊んで下さいね~
Posted at 2007.09.22 (01:43) by ぽん (URL) | [編集]
honkoちゃんへ
ぐふっ、毒が回った○┼< バタッ・・・・・

>まだ甘噛みやってるようじゃ、会った時に唇噛まれちゃうわね。

ギャハハ、だから大丈夫だってばー゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
ってか一回咬まれてみたらくせになるかもよ?(謎)
Posted at 2007.09.23 (00:12) by りえ (URL) | [編集]
audley1115さんへ
オードリママさん、ありがとうございます♪


>10ヶ月の今でもうんちは我慢しちゃうことも・・・
ホントですか?
それを聞いてちょっと安心しましたε-(´∀`*)ホッ
今日も少しお外を歩かせたのですが、おしっこをがまんしてしまってカートの中でしちゃったんです。
でもそのうち出来るようになりますよね。
気長に待ってみます。


>毛が伸びて切ってるうちに無くなりましたよ~
>こまめに目やにを取ってあげてれば、これ以上ひどくならないと思います!
やっぱり変色しちゃったところは徐々に切るのがいいみたいですね。
こまめに目やに・・・、これがなかなかできなくてヾ(;´▽`A``アセアセ
今日も目やにが固まってしまってまた焼きそばになってしまいました(涙)


Posted at 2007.09.23 (00:17) by りえ (URL) | [編集]
ぽんさんへ
>人間にとっては何でもない1ヶ月でも
>ワンコににとっては、成長過程である大切な1ヶ月!
ホントにそうですよねー。
昨日より今日、今日より明日、日に日に大きくなっていく姿を見ると驚いちゃいます。
今日も昨日より顔が大きくなったような・・・(笑)


>少しだけ大変な時もあったけど、(病気とか)
>これも飼い主の成長過程だと思って、
>これからも、かめこちゃんの成長記録を残して下さい!
きっとこれからもまだまだいろいろなことがあるでしょうけど、いつまでも見守っていきたいと思ってます♪


>お互いに、お散歩解禁になったら是非遊んで下さいね~
ぜひぜひ遊んでくださいね♪
早くお会いできるようにかめこにも元気になってもらわなくちゃ!

Posted at 2007.09.23 (00:21) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
