スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かめこのお散歩事情

最近暑い日が続いてますね~。
皆さんのおうちのワンコはお散歩楽しんでますか??
そろそろ早朝散歩を楽しむ子も多くなってきてますよね♪

かめこもそろそろ早朝散歩に切り替えなくちゃならないかも。
普通に歩いてても突然、
IMGP2246.jpg

クイッとひっかかりを感じます。
振り返ってみると

IMGP2247.jpg

ってなって、しまいにはベターーーッと地面と一体化しちゃいます。
そう、あの頃を思い出す・・・。



股関節骨頭切除手術リハビリ期!!
っつーかこの時はまだアゴをあげてたからマシ。
今はアゴも地面にベターーーッと。(今度撮れたら撮ります、あのひどい姿を)
ひどいときには私も気づかないで、モップを引きずってる状態に。
人様が
「クスクス、見て見てあの子!ひきずられてる~、かわい~!」
なんて言ってる声が耳に入ってようやく気づき、
おなかすれちゃって大変なことになります(;´Д`) うぅっ。。

IMGP2248.jpg

もっと楽しそうに歩いてもらいたいと思っているりえさんなのでした。トホホ
(っていうか、足が痛い、具合が悪いとかじゃないといいんだけど・・・。)



今日はグラモをお散歩していたら、ちっちゃい白い子が
『わーーーい、かめちーーん♪』
と飛んできました!

かめるる、グラモで♪
↑最近かめこ、鼻の穴強調しすぎじゃね?

るるちゃんでした~!!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
(るるちゃん裸んぼうのため、全身モザイクスーツを着用(笑))
こういう日に限ってカメラ持ち歩いてないのよね、ガックリ。(携帯で撮影よ♪)
るるちゃんったら相変わらずオチビさんでかわいいけど、4kg超えたんだとか!!
かめこも4.8kgになったし、お互いちょっとずつ大きくなってきてうれしいね(*^-^*)

サリーさん、るるちゃん、また今度ゆっくり遊ぼうね~~!!
(拉致ありがとうです(*≧m≦*)プププw)

Leave a comment

Private :

Comments

かめこちん、うちのはなちんと一緒でち..。
暑いのか最近散歩拒否するよー(^ー^;)
今日は必殺ジャーキー片手に無理矢理走らせ&歩かせたけど
途中で効力切れた...。
ちなみに、はなもベターって地面と一体化もします。
周りで歩いている人は「クスクス..」と笑ってます。
ほかの子が10分で歩く距離を多分30分かけて
散歩している気がします・・
ってグチっちゃたわ!

お友達に会えてよかったねー(^ー^* )フフ♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
裸だと全身モザイクいれられちゃうの?
今度裸で連れて行っちゃおう!と思った私なのでした♪
Posted at 2009.06.30 (00:11) by まきぴ (URL) | [編集]
かめこ、足が痛くなければいいねえ。
この季節、アスファルトも何気にもう暑いから
最近我が家は公園までチャリのカゴにいれていって
公園の土の所を走って遊んでるよ。

ところで、

>ひどいときには私も気づかないで、モップを引きずってる状態に。
人様が「クスクス、見て見てあの子!ひきずられてる~、かわい~!」なんて言ってる声が耳に入ってようやく気づき、

って、りえちゃん!マジで?
それは駄目でしょう!!
ちゃんとかめこを見て、気にしながら、応援しながら歩いてあげましょう。
かめこは”私を見てない”って思ってるよ。
楽しい散歩のために頑張ろう!

るるちゃんとの2ショット、かわいいねぇ
かめこが普通サイズに。
なでなでしたい。
Posted at 2009.06.30 (08:15) by mami (URL) | [編集]
かめ吉、足痛いのー?
歩き方とかおかしくなってなぁい?

私も↑のmamiさんと同じ意見だなー。
ふんばったりペタンする前に、色々声かけて歩いてるよー、チャビは。
ほとんど私が1人でしゃべり続けてるともいう。
一緒に走ったり、応援ソングを歌ったり、追いかけっこしたり・・・。
はたから見てるとかなりヤバイけどねー。
散歩の時は、チャビ最優先の時間にしてマス。
じゃないと、「こっち見て~」ってろくでもないことするから(?

るるちゃんのモザイクの下は果たしてどうなって?

Posted at 2009.06.30 (14:30) by yuko (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
おぉ~~、はなちゃんも一緒!?
よかった~、かめだけじゃなくてε-(´∀`*)ホッ
私もおやつ作戦とか褒め殺し作戦とかよくやってますよ~。
でもダメなときはだめなんですよね~。
これってワガママなのかな???
若先生に相談したら「散歩嫌いなんじゃないですか?」と冷たくあしらわれました(゚m゚*)プッ
お互いこの時期を乗り越えましょうね♪

キャハハ、はなちゃんも全身モザイクスーツ着る???
サリーさんが裸んぼうで恥ずかしいって言うから全身モザイクにしてみました(笑)
はなちゃんも希望があれば着せちゃうぞ~(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2009.06.30 (18:31) by りえ (URL) | [編集]
◆◆mamiさんへ◆◆
今日若先生に足診てもらったけど大丈夫そうだって。
「散歩が嫌いなだけじゃないか」
というの先生の見解(゚ー゚;Aアセアセ

かめこのことすっごーーく見てるよ!!
オヤツで釣ったり褒めまくったりお歌歌ったりして至れりつくせり。
引きずったときもひどくって、
ベタンしてるかめこをなんとか奮い立たせて(コチョコチョくすぐたりw)、立ち上がったから
「よ~し、それじゃ行くよ!」
って歩き出した瞬間なんだよ~~~ヽ(`Д´)ノ
まさかもぅペタンしてると思わなくてズルズルひきずるはめに(一瞬だよ!)
先生は逆に無視するようにって言うんだけど、どうなんだろう???
構うからやるんだって。
ちょっと判断が難しい・・・。

るるちゃんかわいいよね~。
パピーちゃんみたいで♪
かめこはるるちゃんといると大きく見えるからちょびっとうれしいのだ、エヘヘヘ。
Posted at 2009.06.30 (18:39) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yukoさんへ◆◆
歩き方はいつもおかしいかめこさん。
右足はどうしてもビッコひいたみたいになることがあるんだけど~、
それはずっとだしな・・・。
と思って、今日先生に触診てもらったけど大丈夫でした~(*^-^*)

いやいやいや、超構ってるのよ!!
オヤツで釣ったり褒めまくったりお歌歌ったり、
ありとあらゆることをやるんだけどだめ。
ダメなときはおうちから出た瞬間ペタンだし・・・。
先生は逆に「構うな」って言うの。
どう思う???
構いすぎてわがままになったのかな??とも思ったり・・・。
他にワンコがいれば比較的歩くんだけどな・・・。

ルルちゃんのモザイクの下?
もちろん裸(笑)
っていうかかめこも裸なんだけどさ(*≧m≦*)プププw
Posted at 2009.06.30 (18:45) by りえ (URL) | [編集]
間の抜けた話
りえさんのお家 ここですかぁ~?
マークスプリングス
しつこいけど(笑) 会社から激近です!!
すみません…これだけで^^;
Posted at 2009.07.01 (00:16) by つむじ (URL) | [編集]
◆◆つむじさんへ◆◆
ぬふふふふ、残念。
マークスプリングはただのお散歩コースなのでーす。
でも歩いてすぐに行けちゃう距離よ( ´艸`)ムププ
多分つむじさんの職場から激近な我が家。
会わないことが本当に不思議です。
5時くらいになったらお外ウロウロしてみようかな?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
Posted at 2009.07.01 (00:35) by りえ (URL) | [編集]
モザイクありがとう(≧∇≦)
この日は急遽グラモ行きが決まって
大慌てで、るると洋服をわしづかみにして出発したので
駐車場に到着してから洋服の一部パーツを忘れた事に気がついた!
あんな容姿になってからは裸で外を歩いたことなかったので
「大変大変!まずは服を買わないと!」と焦ってペッパラに向かうとこだったわけですがー
りえさんとかめこちゃんに会えた喜びと空腹感で
うっかりすっかり裸で過ごしちゃいました(;^_^A

ちょっとご無沙汰している間に、かめこちゃんますますオトナっぽくなって~♪
何する姿もたまらなく可愛くて、友達と大絶賛!
あのままテイクアウトしそうになっちゃったわん(*゚ー゚*)
お会いできてとっても嬉しかったです♪
今度はゆっくり遊んでくださいね(^o^)/

かめこちゃん、お散歩中ひきずられることあるのね~
みみるるも行きたくない方角があるんだか何だか?
場所によって動かないことがありますよ~
誰にも会えないとつまらないみたいで。
かと思えばターゲット発見で猛ダッシュだし。
引っ張り&引っ張られて腕がおかしくなりそう。
頑固者同士の戦いは続くのだ。
Posted at 2009.07.01 (01:21) by サリー (URL) | [編集]
◆◆サリーさんへ◆◆
モザイクスーツ、なかなか似合ってますよ、るるちゃん♪(*'-')フフ♪
おぉ~~、そんなにお急ぎでグラモにいらっしゃったのですね!
でもお洋服着てなくても違和感なかったですよ~!
風通しがよくて気持ちよかったかも?(≧∇≦)
あ、そういえば昨日獣医さんから処方してもらったサプリ、
皮膚の免疫力UPを目指して飲むことにしたんです。
かめこも寝ても覚めても手足噛みまくりなもんで(。´Д⊂) ウワァァァン
劇的に改善されたらるるちゃんも試してみてはどうかなーー?と♪
またご報告しますね。

かめこのこと預かってくださってありがとうございました!
お行儀悪いからおかしな行動ばっかりでしょ?(アセ
でもるるちゃんと会った瞬間、すっごい喜んでましたよ?
前はあんまり絡まなかったのにね、フフフ♪
今度ゆっくり遊びましょうね。

あはは、みみちゃんと行動似てる!
やっぱりテリアは頑固ちゃんですよね~。
るるちゃんはお散歩スタスタ歩きそうですよね~!
なんとなくそんなイメージ( ´艸`)ムププ
Posted at 2009.07.01 (15:39) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。