スポンサーサイト


黄色い目やに

えーーーーーーっと、
かめこさんの目がちょいとヤバいようなそうでもないような・・・ゴニョゴニョ

↓これよこれ。

IMGP2250.jpg

黄色い目やにダ━o(`・д・´)ノ━!!
あ、写真で見ると白いけど、実は超黄色いんです、この目やに。
やばいようなそうでもないような・・・、
・・・・・・・・、
って、なぜにこんなに曖昧かというと、

もともと『やきそば時代』があったほど、かめこは普段涙目な子なんです。
いつも頬が涙で濡れています。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ドロッとした目やにもつきやすいから、こまめにフキフキしないとすぐにやきそば。
でもこれはいつものこと。年中無休。

IMGP2252.jpg

で、

「いつものこと」と「いつものことじゃない」のとどっちだろう?
と2、3日ほど考えたわけですよ。
(↑すぐに病院に行かない悪い癖が・・・。

でもね、やっぱり色が黄色っておかしいだろ、と。
しかもすんごーーーく痒そうだぞ、と。
顔を手ででこすりまくったり、足でカイカイしてるぞ、と。
こりゃちょいと「いつものことじゃない」ぞと。
で、今日やっと病院に行ってきたわけです。(だから遅いって)

で、いろいろ検査した結果・・・、

ドライアイでした(´ω`*)

(・∀・?ん?

ドライアイなの??
すんごい涙流れっぱなしなのにドライアイなの??
うっそだ~~~~~~~~!?

って思ったけど、数値に出てるんだから間違いなくドライアイなんだわね。
意外すぎて受け入れられなかった(笑)

で、

IMGP2253.jpg

目薬と軟膏を処方してもらいました。
あ、ついでに免疫力UPするサプリも購入(*^-^*)
(このサプリについてはまたあとで記事に書こうかな。)
これでしばらく様子を見て、
来週また病院に行ってきます!!

かめこのドライアイ、どうか治りますように。
(ってかいつからドライアイだったんだろう???)

Leave a comment

Private :

Comments

足は大丈夫だったんだ。一安心だね。でも、
ありゃりゃ、かめちドライアイなんだ。。(私と一緒)
目薬とかで改善するものなの?ずーっと必要ってことはないといいけど。。

↓↓
だよね。りえちゃんも頑張って歩いてると思うよ。
’犬の意思に関係なく見ないで進む’という事もしつけ本に書かれているし・・・

「散歩」とはなんぞや?だよね!
風流も「散歩!」って言う言葉にはあんまり飛びつかないもの。(先住犬は「さ」っていうだけで飛び上がって喜んでいたけど・・・)
だから、散歩自体はあんまり好きじゃあないのかもしれない。。って時々思う。
♂の場合それでもにおい嗅ぎが必修項目だから先頭きって進んでいくけどさ。

ウエスってあんまり状況が悪い時の「ただ歩く散歩」は好きじゃないのかもね!?
あのエンドレスでボール追いかけますです、の体力を持つはなちゃんもペタンしちゃうんだから、体力ともあんまり関係ないのかな?
かめこに聞いてみたいよね。
ちなみに私がレッスンを受けているトレーナーさんは
「運動は必要だけれど、ただ歩く散歩は必要じゃない」っていう持論の人なのよ。

Posted at 2009.06.30 (22:36) by mami (URL) | [編集]
◆◆mamiさんへ◆◆
>目薬とかで改善するものなの?
(*゚ロ゚)ハッ!!
聞き忘れた・・・。(でたよ)
来週聞いてくる♪

>「ただ歩く散歩」は好きじゃないのかもね!?
うんうん、それはすっごーーく感じる~。
だってかめこも皆で歩いてるとき(群れてるとき?)は休まずスタスタ歩くもの。
しかも割と先頭に立つし(^_^;)
横浜でも宮ケ瀬でもガシガシ歩いてたよね??
それとさ~、ウエスって頑固!!
例えばグラモで、Jokerに入らないで通り過ぎようとした瞬間踏ん張るの。
これって「かめはそっちには絶対に行きませんです」って主張してるよね(;^ω^)
要するに、主導権にぎられ気味・・・、っていう。
しつけ教室通おうかな・・・。(←結局はこれか?)

とにかくかめこさん、最近超運動不足でまいっちゃうよ。
>「運動は必要だけれど、ただ歩く散歩は必要じゃない」っていう持論の人なのよ。
↑ふむ、なるほど。
公園の芝生でボール投げとかして走らせたほうがいいかな?
あとはなんといってもかめちんの大好きな引っ張りッ子で釣るしかないか!?
mamiさんに遊んでもらう・・・、っていうのが一番の運動かもしれないけど~(´∀`*)ウフフ
Posted at 2009.06.30 (23:25) by りえ (URL) | [編集]
何にも知らない私は ワンコのドライアイも初めて知った…
どんな検査するのか 興味あるかも~(ごめんねごめんねぇ)
人間も黄色い眼ヤニベットリは病気ですもんねぇ
涙流してますよねぇ
花粉の時期とか 特に
濡れてるから と 思いきや ドライアイとは(驚)
目薬 嫌がる子多いけど かめこちゃん大丈夫ですか?
ポンポン悪かったり 心配事が多いね
かめこちゃん 不死身に変身せよ シュワッチ
Posted at 2009.07.01 (00:26) by つむじ (URL) | [編集]
◆◆つむじさんへ◆◆
わたしもドライアイとは本当にビックリでした。
だってお目目いつもウルウルしてるし、涙の量いっぱいじゃない?って思ってたから。
でもどうやら、涙が目に止まれなくて、流れ出ちゃうから目がドライってことらしいんです。
普通はこんなに涙こぼれないんですって!
いつもお顔が濡れてる状態だったかめこさん、これが普通だと思ってたけど、
やっぱりお目目が悪い状態だったんですね~。トホホ
検査は人間と一緒で、リトマス紙みたいのを目に入れて、涙の量を測るみたいです。
目に紙を挟んでをパチクリさせてる姿がちょっと笑えました!←ひどいw

かめちん、目薬は「いやん!」ってカンジですかね(伝わります?フフフ)
すっごく嫌がるわけでもないけど、ちょびっとイヤってカンジですかね~。
軟膏を目に入れるのは抵抗をみせますね~。
暴れると目を刺しそうになっちゃって怖いです。。。
あずきちゃんもお目目大きいから何かトラブルとかありませんか??

ま、いろいろあるかめこさんですけど、
幼少期に比べればとっても平和でーーーす♪♪♪
強い子良い子ですから♪フフフフフ~~~。
Posted at 2009.07.01 (00:46) by りえ (URL) | [編集]
足、異常なくてよかったね。
しかし、わんこもドライアイか・・・。
うちもしょっちゅう泣いてるし、1日3回は目やにを
取らないとダメなんだけど、ドライアイなのかな?
ひどい時はカーペットに目をこすり付けてたり。
何回か結膜炎?で赤く腫れて目軟膏のお世話になったよ。

散歩、永遠の課題だね。
うちもまたいつクーデター起こすかわからないし。
いい子な時期の方が、次いつ何をやらかすかって恐かったり。
私も前に先生に「かまいすぎ」って怒られたことあるわ。
負けずにかまうのと、無視を使って主導権握ってるつもりです(笑
今度また一緒にお散歩しよーよ。
お外は楽しい~ってなるよー。(え?甘い?i-229
Posted at 2009.07.01 (08:57) by yuko (URL) | [編集]
かめこちゃん ドライアイなんだー
うちの母親が ドライアイだけど ず~~~と 目薬使ってるけど?????
れーすも 結膜炎は なったことありますが
なぜか 目薬は 良い子でさせてくれるんだよねぇー( ̄m ̄*)
かめこちゃん いやん!って感じなのねっ
ちょっと 可愛いー

しかし↓の リハビリ期の かめこちゃん 凄いねぇー
毛が ふふふっ別犬?
(不謹慎ですいません)
れーすも お散歩!って言葉に 反応しないのは
お散歩 あんまり好きじゃないのかしらっ?
皆様の コメで 気づいてしまったわっ(^_^;)
Posted at 2009.07.01 (10:59) by フリル (URL) | [編集]
◆◆yukoさんへ◆◆
チャビくんも少~~~しドライアイなのかな?
1日3回くらいならまだ大丈夫かも。
かめこなんて拭いても拭いても黄色い目やにが出ちゃって顔ベチョベチョ(涙
ドライアイの子って結膜炎とかにもなりやすいんだって。
あんまり目やにがひどいようならチャビくんも検査してみたほうがいいかもよん♪

もぅかめこのお散歩は開き直ることにした(笑)
今日もかめこと道の主導権争いで大変だったよ~。
どうしても私の行きたいほうの逆方向に行きたがるの。
もぅ、頑固で困っちゃう。
Posted at 2009.07.01 (15:45) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
ありゃ、ドライアイって治らないのかしら?(´・ω・`)
今度先生に聞いてみなくては!!
れーすちゃんは本当にいい子ですね~。
病院も怖がったりしないですよね?
結膜炎は目薬打ったらすぐに治りましたか?
かめこ、なんだか目薬と軟膏やりはじめたら、
余計に目やにが出るようになってるような・・・。
拭いても拭いても出てくる出てくる・・・(涙

あはは、リハビリ期のかめこはあんまりクシクシされてなくてかわいそうなんです(笑)
実は触るのも抱っこもブラッシングも怖くて怖くてしかたがなかったんですよ~。
だって足がプラプラで触ったらポロッと取れちゃいそうだったんですもの~~!(ホラーか)
今思えばブラッシングくらい丁寧にやってあげればよかったな、と(。-∀-)ニヒ♪
あら、れーすちゃんお散歩好きそうなイメージですよん。
歩く・・・、っていうより運動が好きなのかもしれませんね!!
かめこは「散歩」っていうと喜ぶのに歩かないんです。
お外は好きだけど歩くのはちょっと・・・、みたいな(笑)
Posted at 2009.07.01 (15:55) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
