スポンサーサイト


菅平高原旅行、そしてうちの子記念日♪(※長文)

22日(土)、23日(日)は菅平高原に行ってきました!
23日はかめこのうちの子記念日なのでお祝い旅行です♪
(・・・、って実はワカのラグビー観戦がメインだったんですけど、プププ)

予定としては22日ラグビー観戦、23日ラグビー観戦εミ(ο_ _)ο ドテッ…
でもかめこがかわいそうなので、初日はワカさんと別行動することに。
ちょびっとラグビーを覗いた後、

ラグビーC・D戦

私とかめこは唐沢の滝に行ってきました。

唐沢の滝

ひんやり涼しくてきっもち~~!!
でも水が冷たくてかめさん入水断念。
続いて菅平ダムへ。

菅平ダム

でもちょびっとしか見えないの(アセ
滝もダムも「微妙じゃね?」と思うかもですが、
これが結構楽しめちゃったわたしとかめこ♪
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ワカちゃんのラグビー観戦が終わったあとにホテルチェックイン!
今回お世話になったのはカーロフォレスタ菅平さんです。
IMGP3112.jpg

ホテル部屋

お部屋はスタンダードAのお部屋、広さも丁度よくて落ち着けました♪

このホテルにはドッグランがついていて、何時でも自由に走れます。

IMGP3113.jpg

IMGP3126.jpg

IMGP3153.jpg

IMGP3168.jpg

IMGP3175.jpg

でもかめちんはウッドチップが苦手みたいでヨチヨチ歩いてました(アセ
思いっきりのんびり過ごした後はお食事~!
食堂もワンコOKなんですけど、なぜかかめちんはお部屋でお留守番(笑)

カーロフォレスタ菅平夕飯

お食事がおいし~~!!
私とワカが旅行に行くと、いつもお料理がハズレなことが多いんです。
でもここのお料理はどれもおいしくて大満足。

腹ごしらえしてからもお散歩に行ったりお部屋で飲んだり♪
すっごくのんびり過ごせました。
かめちんはお疲れだったみたいで

IMGP3194.jpg

こんなカンジ(*≧m≦*)プププw
初めてホテル滞在のかめちんだったけど、トイレも完璧でとってもおりこうさんでした。
それなのにワカが絨毯にお水こぼしたのよ(゚ー゚;Aアセアセ
かめこが一番いい子でした(笑)

IMGP3195.jpg

かめちんお疲れさま♪

23日は朝7時ごろ起床。
テラスでのんびりした後朝食タイム!

ホテルのテラスで

IMGP3198.jpg

とってもボリュームがあって朝からおなかいっぱい(*^-^*)
お食事も大満足だし、お部屋もニオイとかも全然しないしドッグランも遊び放題。
ちょっと残念だったのはお風呂がユニットバスなところ。
温泉がついてればもっと良かったのに~、って思いました。
まぁそれを差し引いても大満足の宿泊先でした~♪
来年もまた利用したいと思ってまーす。

ホテルをチェックアウトして向かった先は
今回の旅行のメインイベント、法政大学sv早稲田大学のラグビー観戦のため、
サニアパーク菅平へ。
このサニアパーク、思っていた以上にとっても良いところ♪

IMGP3222.jpg

IMGP3201.jpg

景色も空気も綺麗~~~!!
私もかめこもウッキウキ♪
ラグビーにワンコってどうよ?ってチラッと思ってたんですけど、
想像以上にワンコ連れが多い多い。よかった~!!

IMGP3212.jpg

IMGP3203.jpg

IMGP3228.jpg

ラグビーAB

IMGP3214.jpg

IMGP3226.jpg

かめちんは観戦中もとっても大人しくてお利口さん。
(っていうかずっと寝てたんだけどね。)
応援してた法政は負けちゃったんですけど、のんびり芝生で観戦できたし楽しかった~~!!

・・・・・

で、良かったのはここまでで、
なんと帰りに渋滞に巻き込まれてうちに着くまで7時間よ、7時間
ワカが3時間運転、私が4時間運転。
ETCのお陰で安く行けたけど渋滞は辛いですね~~~。

いや~~~、疲れたけど本当に楽しい旅行になりました♪
来年もまた菅平へ行きたいっ!!!
のんびりできて最高ですよん(*^-^*)



あ、そうそう、うちの子記念日!!(ついでかよっ!)
特に何もしてないのですが、
昨日はワカさんもお休みだったのでグットフレンドカフェでお祝い。

IMGP3244.jpg

IMGP3247.jpg

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
ま、いいよね。
かめちん、うちの子になってくれて本当にありがとう♪
大好きだよ~~!!!


IMGP3243.jpg



Leave a comment

Private :

Comments

家族でうちの子記念日に旅行なんてステキ~~♪
天気もよかったし、とっても楽しい旅行に
なったみたいだね(o^∇^o)ノ
かめこちゃん、チーも失敗なかっただなんて
やっぱり賢いね(* ̄ー ̄)
ウエスティって頭いいよねぇ。(←ウエスティばか)
カーロさんってやっぱり食事はおいしいよね!
朝は和食だし最高だ♡→ܫ←♡

法政、残念だったねー。
でも実は私、地元なのでラグビーは早稲田応援しちゃったりしてぇ。
渋滞の中運転お疲れ様でした♪
それでもまた行きたくなっちゃわない?(^ー^* )フフ
いつか一緒に行けるといいよねぇ♪
Posted at 2009.08.25 (11:21) by まきぴ (URL) | [編集]
かめちん、うちの子記念日おめでとう♪♪♪
初ホテルも無事クリアでお利口さんだったね(#^.^#)
カーロ、ごはんの量あった?
私が行った時は少なかったよー(ぶーぶー)
でもカーロはいいよね♪
キレイだし♪

渋滞運転お疲れ様でした^^
Posted at 2009.08.25 (13:24) by ふゆえ (URL) | [編集]
かめこちゃ~ん
うちの子記念日 おめでとう~~♪
かめこちゃんは 夏に来たんだねっ(^-^)
ワカ様の ラクビー観戦の間 ちゃんと1人と1匹で
別行動出来て 凄いなぁ(´∀`)
どこでも車の運転出来るって 良いよねっ( ̄m ̄*)
私は 怖くてダメかも・・・(^_^;)
でも 帰り りえさんの方が 運転している時間が長いって(*≧m≦*)ププッ
あと わんこOKなのに お部屋で お留守番って( ̄m ̄*)
その辺が ワカ様と一緒なのねぇーと納得(´∀`)
これからの1年も かめこちゃんと 仲良く暮らせますように(^-^)
Posted at 2009.08.25 (15:15) by フリル (URL) | [編集]
あら、かめこさんも今月がうちの子記念日なのね。
おめでにょ~ん!!
りえぽんちのお子になってくれてありがとさん。
かめこさんに私からもお礼申し上げるわん。
来年もまた楽しい旅行に行けるといいね♪
ラグビーかぁ・・・。
生で見たことないなぁ。
15人でやるんだっけ?
記憶もあいまいだ。
Posted at 2009.08.25 (16:49) by う。 (URL) | [編集]
7時間か~~!本当だったら何時間で着くのかな?
来月5連休あるから、どっか遠出したいと思うんだけど
やっぱり渋滞はヤダな・・・

みんな大好きカーロフォレスタ、良かったんだね~。
ほんと、カーロってどこのでもみんな
評判いいよねえ~。
私のお友達のラグビーファン(多分早稲田?)も
2年連続菅平のカーロに泊まってたよ。
リピーターが多いんだね、きっと。
Posted at 2009.08.25 (19:37) by もも (URL) | [編集]
かめこちゃん
うちのこ記念おめでとう~~~~~
ホテルで失敗無しだなんて
超おりこうさん!!!
うちはまだ外泊したことないなあ

渋滞あれども、素敵な思い出の1日ですね!
Posted at 2009.08.26 (10:08) by ミウラ (URL) | [編集]
あざらしかめちゃん^^
ワカさま&りえさんのお家の子記念日だよ~
おめでとう!!
ちあわちゃだもんねっ*^^*

今回は驚きがいっぱい!
菅平って言ったら地元と一緒(なぜか強気・・)
実家からは30分位かかるけど
若い頃の冬の帰省は、菅平でスキーが定番だったの
でも、若い頃なので、だいぶご無沙汰しております
なので、菅平が進化してるの知らなかった…(悲)
ラクビーの合宿のメッカだけあるわー
凄いねぇ
行ってみたくなった…行ってみよ(笑)
私もね 渋滞中に帰るから6~7時間って事よくある
お疲れさまでした
でも かめちゃんのホテルデビューも無事終了で
次回のお楽しみが増えましたね♪
Posted at 2009.08.27 (00:24) by つむじ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
うちの子記念日の旅行なのか、ラグビー観戦旅行なのか(;^ω^)
でもどっちにしても楽しかったでーす!
かめちんも始めての旅行だったのにいい子で助かっちゃいました♪
チーもパーフェクトv( ̄Д ̄)v イエイ
わはは、うんうん、ウエスは頭いいですよね~~~!!!
ウエスバカ大歓迎(笑)

法政は残念だったけどいい試合でした。
なぬ?早稲田応援団とな??
早稲田は応援する人いっぱいいるから法政応援してあげてくださ~い(*´σー`)エヘヘ
渋滞はまいっちゃいました~。
ひとりで運転ならつらいけど、お互い交換交換だったからなんとかなりました♪
来年もがんばりますわよ!!
Posted at 2009.08.27 (17:09) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふゆえちゃんへ◆◆
『ふゆえたん、ありがとなのです。
かめはいいこなので チーもおトイレでしましたです。』


いや~、かめちんいい子だったよ~♪
地蔵のようだったよ(笑)
カーロのごはん、おいしくてよかったよ~!
ごはんとは白米のことかい?
あたちビール飲んでたから白飯食べてないのよ(;^ω^)
今度とまるときに「ごはん多めに炊いておいてください」とか言えば?ププ

渋滞まいった~~~。
でも渋滞ひどすぎて逆に笑ったわ。
Posted at 2009.08.27 (17:14) by りえ (URL) | [編集]
◆◆フリルさんへ◆◆
『フリルたん、ありがとなのです。
あついあついのひにきましたですよ~。
モップになってましたのです。』


エヘヘ、がんばってひとり行動しちゃいました♪
ナビがあったからガンガン攻めましたよ~。
ナビなしだったら絶対にワカがいないとどこにも行けません(;´∀`)
運転自体は嫌いじゃないんですけどね~。
あ、帰りは途中でワカさんが具合が悪くなり、私が運転手になりましたv( ̄Д ̄)v イエイ
ワカさん虚弱なの、フフフ。
お夕飯お留守番、笑っちゃいますよね~。
お留守番してたのたぶんかめこだけだと思います(笑)
かめこがクレクレ隊になるからうざいみたいで(;^ω^)
でも落ち着いてお食事できたから( `д´)b オッケー!

Posted at 2009.08.27 (17:20) by りえ (URL) | [編集]
◆◆う。ちゃまへ◆◆
かる。さんも8月うちの子記念日??おめでにょ~~ん♪
かる。さんもかめちんあついあつい夏に来たんだね~( ^,_ゝ^)ニコッ

『う。たん、おれいありがとなのです。
ママンのこになって、かる。たんとおともだちになって
うれしうれしなのです。』


来年もまた菅平チャレンジしたいと思ってます!!
ワカの法政への愛情が消えない限り(;^ω^)
そうそう!ラグビーは15人で正解で~す!ピンポンピンポーン
生で見たらはまりますよ~。
すっごく興奮します!!
Posted at 2009.08.27 (17:26) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
最初カーナビには3時間30分って書いてあったよ。
んで、行きは混んでて5時間くらいかかったの。
帰りはそれ以上に・・((´д`)) ブルブル…
渋滞ってつらいよね~。
ま、あそこまで混んでるとのんびり帰るしかないな~ってあきらめられるけど。

おっ、ももさんのお友達今年は行ったのかな?
早稲田ファンならちょうど同じ日に泊まってるかも!?
私たちが泊まった日に一緒になった子たちを、
サニアパークでちらほら見かけたよ~。
私たちもまた来年カーロに泊まりたいな~。
普通にいいホテルだったよ。(秀でていたわけではないけど)
Posted at 2009.08.27 (17:30) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ミウラちゃんへ◆◆
『ミウラタン、ありがとなのです。
パパンもかめのことおりこうさんっていいますです。
ももこたんもおとまりしてみたらいいのです。』


最初ホテルの部屋に入るまではドキドキだったんだよ~!
いたるところでしちゃうんじゃないかって。
でも天才かめこ(言いすぎ)は普通におトイレでしてたよ~ん。
もぅ大人なんだね・・・(遠い目)
ももこちゃんもホテル体験、ぜひしてみてね。
やっぱり知らない土地でお泊りって楽しいおね~。
Posted at 2009.08.27 (17:33) by りえ (URL) | [編集]
◆◆つむじさんへ◆◆
『あざらしかめこなのです。
つむじたん、ありがとなのです。
ちあわせなようなきがしますのです♪』


あ、そうだそうだ!つむじさんの実家と激近なんでしたよね~♪
菅平、進化してるの・・・かな?(笑)
ちょうどラグビーの合宿シーズンでジャージ姿の若者だらけでした( ゚∀゚)アハハ
サニアパークはほんとに景色もよくて、ワンコ連れいっぱいでしたよ~!
ちょうどレタスと牛乳の試食&試飲会やってて、人もにぎわってました。
今度実家にお帰りの際はぜひぜひ行ってみてください♪
あ、やっぱり6~7時間ってザラにあるんですか~。ガクッ
行きは5時間くらいで余裕で行けたんですけどね~。
渋滞の緩和される時間帯を狙って帰るべきでしたわ。。。チッ
また来年チャレンジでーーす!!!
Posted at 2009.08.27 (17:39) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
